« 続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ | Main | 幻想水滸伝 »

太鼓の達人Wii

[ Wii ]

10点
このゲームは、ゲームセンターにある太鼓の達人の家庭用版です。
Wiiリモコン、クラシックコントローラー、専用太鼓コントローラーと色々な周辺機器を使って遊べます。
しかし専用太鼓コントローラーは叩くと結構うるさいので、夜間の使用は控えましょう。
太鼓の達人WiiのソフトにはJ-POP、ゲームミュージック、クラシック、アニメソング、バラエティ、ナムコオリジナル様々なジャンルの曲が収録されており、それぞれかんたん、ふつう、むずかしい、おにとレベルがあります。
さらに今回から演奏中に画面の下のあたりに歌詞が表示されるようになりました。
後、初心者の方でも太鼓が上達するように毎日チャレンジ道場という練習場所があります。これは、バチお先生やてつおくん、はなちゃんから出されるお題をクリアしていき、上達していくというものです。1日に2つ程度ずつお題が追加されてもいきます。
初心者から上級者まで楽しく遊べるゲームです。ぜひ1度考えてみてはいかがでしょうか?

reviewed by なるみ


10点
あのゲームセンターでおなじみの「太鼓の達人」がWiiで登場。
ゲームセンターの太鼓の達人のように好きな曲のリズムに合わせて流れてくる音符が丸い枠に入ったらバチで太鼓を叩くゲームです。
人気の曲が70曲も収録されています。
有名な曲もたくさん入っていて最高です。
例えば「夏祭り」や「さくらんぼ」や「キセキ」などが入っています。
難易度は4種類あります。
かんたんは初心者の方でもできます。
ふつうは中級者用です。けれど初めてでもできる方もいます。
むずかしいは上級者用です。けっこうむずかしく初心者では難しいです。
おにはむずかしいは簡単という最上級者方用です。すごく難しくなれてない方では全然できません。
初心者の方はかんたんから始めるのがオススメです。
すごくオススメのゲームなので是非皆さんも買ってみてください。

reviewed by †水月歌†kuruga


8点
このゲームは、ゲームセンターでおなじみの太鼓の達人です。
それがなんとW i iで発売されました。。。

実際にプレイしてみたところ・・・
迫力がありませんでした・・・予想していましたが
しかしいいところもあり曲がいっぱいあります。。
新作~昔の歌まで・・・・・
僕は、とても嬉しかったです。太鼓の達人を始めた頃の歌が入っていました。
僕は、始めた頃からなかなか新しい歌を挑戦できないで
いました。。へただと周りの視線を感じてしまうからです。
しかし太鼓の達人W i iが発売されてからは、
家で練習してそれからゲームセンターにいき
太鼓の達人をやる・・・僕は、新作を初めてプレイすることが出来ました。
そのおかげで今となっては、いろいろな曲をプレイできるようになりました。。

他の使い方としてゲームセンターに行く前に
曲を選んでから行くという活用のしかたもあります。
そうすることによりゲームセンターでの無駄の時間を
短縮することが出来ます。

そのほかには、太鼓の達人W i i専用の太鼓があり
コントローラーより操作しやすいためこのゲームを
買うのであればこれも買ったほうがいいです。
しかし太鼓が小さいためゲームセンターのようにバンバン
おもいっきり叩けないのが残念ですがコントローラー
よりは、やりやすいです。

どうですか。楽しそうだとおもいませんか?
太鼓の達人をやってる人は、練習・苦手な歌の攻略などに
初めての人は、楽しいので買ってみましょう損は、しません

是非ご購入してみてください。

reviewed by toゥェル


10点
ゲーセンに行くと必ずといってもいいほど
置いてある、「太鼓の達人」がついに
Wiiで登場です。

このゲームは音ゲーで、名前の通り太鼓を
叩いて、楽しむゲームです。

曲数は70曲とゲーセンのと比べると、少し
少ないですが、やりがいのある曲がたくさんあります。

難易度は、かんたん、ふつう、むずかしい、おに、
と4つあり、特に最高難易度の「おに」はものすごいです^^;

このゲームはやり込めばやり込むほど上達し、
ついでにリズム感も与えてくれます。

しかも、友達といっしょにプレイできるので、
楽しさが倍増します^^

1つ欠点は、ゲーセンのように大きな太鼓では
ないので、あまり激しく叩けないことです。。

しかし、そんなのはおかまいなしで楽しいので、
買って損はないです!!
さぁみんなもゲーセンに行かなくても楽しめる、
太鼓の達人を買おう!!!

reviewed by ウェル@あけ


9点

ついに出たw Wiiでの太鼓の達人ww
いつもゲームセンターでやっているのが家で楽しめるという、
太鼓の達人好きにはたまらないゲームですw

このゲームの見所・・・
まず、ゲームセンターとかわらない迫力で楽しめる所と、
ゲームセンターにおいてある太鼓の達人と同じくらいの曲数があり、とても面白いです。

モードでわ、かんたん、普通、難しい、おにがあり、
かんたんは普通よりもかなり簡単で、普通はゲームセンターのと同じくらい。おには名前の通りかなり難しいです。
けど、クリアしたときはとてもうれしいですww

あと、ゲームセンター同様2人プレーができ、白熱したとっても面白い対戦ができ面白かったです。

と面白いところてんこ盛りのこのゲーム!!
是非一度はお試しあれww

reviewed by J


10点
このゲームいつもとは、違うコントローラーを使ってプレイするんです!
そのコントローラとは・・・。
実は太鼓なんですwww
ただし、叩くときの音がうるさいのでちょっと夜はやめといたほうが良いと思いますよw
このゲームには、かんたん・ふつう・むずかしいと隠しジャンルで、(おに)というジャンルがあります。
かんたん・初心者におすすめ♪
ふつう・だいぶ慣れてきた人へ♪
むずかしい・ふつうじゃものたりねぇ!って人へ♪
おに・俺は達人だ!と思える人へ♪
という風に、人それぞれにジャンルをあわせることができ、どんな人でも簡単にプレイすることが、できます!
さぁ!みなさんも達人を目指して、プレイしてみませんか?
是非買ってみてください!

reviewed by 綾華♪


10点
家庭で、できる太鼓の達人^^

皆様も1度はゲームセンターでやったことはありませんか?
今回はWiiで登場しました^^

曲数はゲームセンターに比べれば少ないですが・・・

家で練習してゲームセンターでスコア1位を目指してはいかがでしょう?
太鼓自体が少し小さいのが少し残念ですが・・
部屋でプレーするのにはちょうどいいですね^^

今は1Pと2Pを一人で挑戦中ww
意外と難しいですよ^^
ゲームセンターでやってみたらすごく注目を集めていい気分になれますよ^^
皆様も是非プレーしてみてください^^

reviewed by 愛羅


9点
人気のゲーム、太鼓の達人がwiiとして新登場。
最近流行りの羞恥心などをはじめとしたアニメソング、ゲームソング、クラシックなど幅広いあんな曲、こんな曲盛りだくさん。なのでいろいろな曲をプレイすることができ、あきることのないゲーム。
太鼓の達人お馴染みの太鼓でも当然プレイすることができ、ゲームセンターにある太鼓の達人をやっているかのような楽しいさあること間違いなし。
二人で協力プレイ、対戦といったこともでき、家族、友達などみんなでプレイすれば楽しさアップ。
子供から大人までみんなで楽しめる素晴らしいゲームです。
さて、あなたならどの曲からプレイする?

reviewed by 彼方


8点
Wiiのなかでも、結構楽しいゲームです。
太鼓の達人は、リズムが大事です。
初心者には、簡単コースがオススメです。
ふつうコースは、やっぱり普通ですけれどフルコンボを目指したら、楽しくなります。
むずかしいコースは、おにコースほどでは、ないですけれどやはり難しいです。
中でも、1番難しいのは、おにコースです。オニコースが出来たら本当の達人だと思います。
ノルマ達成するにつれて、わたどんが進化するか曲がでます。
太鼓がうまいことを表す位があります。初級から達人までだと思います。達人になるためは、毎日チャレンジ道場をいっぱいやれば達人になれます。
この太鼓の達人は、本当に面白いのでぜひやってみて下さい。

reviewed by りぅ


10点
うわーい!太鼓の達人がWiiで登場しましたよー。
自分はコントローラー派なのですが、タタコン付きのしか、売ってなかったので、ソレを買いましたよ。(その分の値段が高い買った;)
実際にやってみると、高かっただけあったのか、やっぱり面白いです^^
買って良かったーwまぁ、自分が異常なほどの太鼓の達人ファンなのもあるんですけどね;
今回のはDSバージョンのとかよりも画像が綺麗だと思います。曲の種類も豊富になりました。そして、自分が、やはり太鼓の達人の良いと思うところは、大きく分けて3つあります、「飽きにくく、飽きてもそれからバッサリやらなくなる、ということがないこと」や、「やり方が簡単なので、子どもから大人まで、幅広く遊ぶことができる」「ただ太鼓を叩くだけでなく、対戦や、協力プレイなどができて、面白さが倍増!」です。これはあくまで自分の論なので、他にも良いと思うところがまだまだたくさんあると思います。
このゲームは、自分の中でもかなりお気に入りのゲームで、とても面白いです。ですので、皆さんも是非買ってみてください。

reviewed by 朧


9点
ついにあの「太鼓の達人」がWiiになって登場しました。
ちなみに太鼓の達人とはゲームセンターにあるリズムに合わせて太鼓をたたくというナムコの音ゲーです。
なんと収録曲はなんと70曲wwww
人気な曲ばかりです。
「キセキ」や「ポリリズム」や「ハレ晴れユカイ」など色々w
タタコンは夜使用するのは近所迷惑なのでやめときましょう。
今回も難易度は4種類で「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」
に分かれます。
初心者は「ふつう」がおすすめです。
「おに」はとても難しいです。やばいですww
練習を重ねてチャレンジしましょう。
今回では演奏中に下に歌詞が表示されたり、「毎日チャレンジ道場」、やるにつれてストーリーがすすんだり、隠し曲が色々と出てきたりします。
上級者はゲームセンターに行く前の練習
初心者は楽しくゆったりと
是非楽しいのでプレイしてみてください。

reviewed by 電池


9点
太鼓の達人のWiiバージョンです。
Wiiのモーションセンサーを活かしたゲームです。
Wiiリモコンでの操作にも対応しています。
人気曲が結構入っていて、楽しめます。
主人公の成長や、ミニ要素もすごく楽しいです。
9点にした理由は、飽きが早い事です。
同じ曲ばかりで結構飽きてしまいます。
しかし、面白いですよ。

reviewed by Rugz


7点
太鼓の達人wiiはプレイヤー4まで作ることができますww
だから家族や1人でも楽しむことができますww
いままでの太鼓の達人はミニゲームがありましたがこの太鼓の達人wiiでは毎日チャレンジ道場というのも出てきていますw
毎日チャレンジ道場というのは一日に一回チャレンジするものが増えていきそれをクリアすると初段から6級・5級となっていき、だんだんランクが上がっていくチャレンジですww
そして一番すごいのが曲がいっぱい演奏できることですw
その中では○○2000という難易度が高いのがほとんどはいっていますwでもあることをしないと2000はでてきません><
でも○○2000は10曲出てきますw
1曲目は
さいたま2000
2曲目は
ケチャドン2000
3曲目は
恋文2000
4曲目は
よくでる2000
5曲目は
タベルナ2000
6曲目は
きたさいたま2000
7曲目は
十露盤2000
8曲目は
てんぢく2000
9曲目は
EkiBEN2000
10曲目は
XIDAY2000
         ですww
太鼓の達人wiiには2000がいっぱいはいっているのでいいと思います
なので一度やってみてくださいww

reviewed by リュカ


10点
このゲームは、太鼓を使ったゲームです^^
あっ、あのでかい太鼓じゃないですよ>w<
付属している太鼓を使います。
太鼓の使い方は、面を叩くと、「ドン」になり、太鼓のふちを叩くと、
「カッ」になります。
これを曲にあわせて叩くという、ゲームです。
曲には、キセキや、太鼓の達人といえば、あの、夏祭りもあります!
最初は、かんたん・ふつう・むずかしいがあり、階級が自分に合わせれるので初心者の方も気軽にプレイが出来ますよ^^
とても良いゲームだと思いますので皆さんもやってみてください!
オススメです!

reviewed by メロル


10点
ゲーセンに行くと必ずと言っていいほど
設置されてある太鼓の達人の家庭用が
Wiiで登場です

プレイできる曲の数はけっこうありますw
それでもゲーセンに置いてあるのには劣りますが^^;

実際にプレイしてみると
これといって悪い要素は見あたりませんでした
強いて言うなら
太鼓を叩いてるときに滑るのを防止する
滑り止めですかね;;
普通に滑ってしまいました
あまり滑り止めがきいていませんでした

二人プレイもできるので結構楽しいですよw
はまったらゲーセンのも一度playしてみてくださいw

reviewed by 今井


10点
これは、ゲームセンターでおなじみの 「太鼓の達人」 が、wii版になって登場しました。

曲は、なんと、70曲!!
旧作のPS2 PSP版と比べると、すごく多くなっています。
難易度は、 かんたん 普通 難しい おに
などがあります。
「おに」 と言う難易度は、難しいより難しくなっており、フルコンボを達成するのは、至難の技だと思います。

このように、旧作とは、曲の量が、すごく多いです。
なので、興味のある方は、是非やってみてください。

reviewed by 嵐蹄フェコルー


7点
なんとあの太鼓の達人の新作が出ました!
今度は曲が70種類以上ありさらにWiiのタタコンで叩けるので
ゲームセンターみたいな感覚でやれます。
初級者は簡単、上級者は鬼と難易度かあるのでうれしいです。
太鼓の達人で一番の難易度を誇る2000シリーズにも新しく曲が増え、10曲になりました。
あなたも是非やってみてはどうですか?

reviewed by ハニエル


9点
人気音楽ゲーム、遂にwiiで登場ですw

なんといっても曲が多いですw
【キセキ】【ポリリズム】などの話題曲はもちろん、アニメの曲も多数収録されています♪

さらに、ナムコオリジナルが多いです。はいw
太鼓好きなら、もぅ嬉しい限りです♪2000シリーズもたっくさん収録されてますよw

ゲームセンターに収録されている曲もいっぱいあり、練習になります^^
さらに今回から新機能も多数増えてすんごくおもしろいですッ!

是非一度プレイしてみてはw?

余談(
最初は、鬼はだれでもきついでしょう。。でも慣れですょb
私も、ふつうモードから入りました^^いやぁ~難しかったw
でも今じゃ鬼の高難易度の曲が楽に(ry(ダマレ

練習すればきっと上達します!

reviewed by 梨深


10点
ついに登場しました! 太鼓の達人Wii!
このゲームの良いところといえば、
夏祭り
GReeeeN「キセキ」
羞恥心「羞恥心」など、
みなさんが知っているような名曲がたくさん収録されています。
さらに同梱のタタコンというのを使い、実際に太鼓をたたいて、家にいても、ゲームセンター感覚で遊ぶことが出来ます。

みなさん、家族そろって名曲を演奏してみませんか?

reviewed by B


10点
ゲームセンターでおなじみの太鼓の達人がwiiで遊べるようになりました!

初めてやる方も達人級の方も楽しめる一作

専用太鼓コントローラーでプレイすることでゲームセンターでの臨場感をアナタに(笑)

見所はなんといっても曲の多さ
あらゆるジャンルに富んでいるのでまず飽きることはないでしょう

またプレイ中にもその曲の歌詞が表示されるなど色々と追加要素が盛りだくさんです

ゲーム難易度についても「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」と自分のレベルにあった難易度でプレイできるのも魅力的

その他にも「毎日チャレンジ道場」で自分を更なる高みを目指すこともできます(笑)

一人で淡々と太鼓を叩きたい人
友達や家族とワイワイ楽しみながら叩きたい人
ゲームセンターだと人目をきにしちゃう人(笑)

そんな人たちにオススメするゲームです 是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 梨


10点
wiiにも太鼓の達人が登場しました!
今回は曲が70曲も入っていて、さらにwii専用の太鼓とバチもついてきます。
画質も綺麗で、さらに曲もいい曲ばかりです。
毎日腕試し道場で段位を上げながら曲や音色を手に入れたり、
曲をクリアして魂をゲットし、和田どんを成長させたりだといろいろなことができます。
このゲームは文句なしで10点だと思います。

reviewed by ハニエル


2点
このゲームは、色々な曲に合わせて太鼓を
叩くゲームです。
太鼓でなくても、WIIリモコンでも操作可能です。
むしろ、WIIリモコンでやることをおすすめします。
幅広く曲を入れてくれているのは、ありがたいのですが、
太鼓の感度が凄く悪いです。
まぁ、個人差もあると思いますけど、僕が感じるには、感度悪かったです。
収録曲が好きだったので、1点ではないですが
太鼓の感度が悪かったので、
低い点数にさせていただきました。

reviewed by 零千


9点
このゲームは、ゲームセンターにある太鼓の達人が、家で出来ちゃうという素晴らしいゲームですww^^
1人~2人プレイで、友達とやって、点数を競い合うのも楽しいと思います。
ミニ太鼓か、Wiiリモコンの、①ボタンと②ボタンのどちらかで遊べます。
最初は70曲しか入っていないのが残念な所ですが、お金さえ払えば、インターネットから自分の好きな曲がいくらでも手に入ります!
なので、存分に楽しむことが出来ますので、是非買ってみて下さい!

reviewed by GIS


10点
このゲームはものすごく面白いです
いま僕は鬼のいろんな曲を練習中です
このまえやっと鬼の「エンジェルドリーム」が魂までいきました
いったときのうれしさがおもしろいです
難しさは「かんたん」 「ふつう」 「むずかしい」 「おに」です
もちろんのこと「ばいそく」やなんと「さんばいそく」あります
みなさんもいっぱいしてうまくなってください
ぜったいおもしろいです

reviewed by ロック万


10点
このゲームは、ゲームセンターでおなじみの太鼓の達人です。
それがなんとW i iで発売されました。。。

実際にプレイしてみたところ・・・
迫力がありませんでした・・・予想していましたが
しかしいいところもあり曲がいっぱいあります。。
新作~昔の歌まで・・・・・
僕は、とても嬉しかったです。太鼓の達人を始めた頃の歌が入っていました。
僕は、始めた頃からなかなか新しい歌を挑戦できないで
いました。。へただと周りの視線を感じてしまうからです。
しかし太鼓の達人W i iが発売されてからは、
家で練習してそれからゲームセンターにいき
太鼓の達人をやる・・・僕は、新作を初めてプレイすることが出来ました。
そのおかげで今となっては、いろいろな曲をプレイできるようになりました。。

他の使い方としてゲームセンターに行く前に
曲を選んでから行くという活用のしかたもあります。
そうすることによりゲームセンターでの無駄の時間を
短縮することが出来ます。

そのほかには、太鼓の達人W i i専用の太鼓があり
コントローラーより操作しやすいためこのゲームを
買うのであればこれも買ったほうがいいです。
しかし太鼓が小さいためゲームセンターのようにバンバン
おもいっきり叩けないのが残念ですがコントローラー
よりは、やりやすいです。

どうですか。楽しそうだとおもいませんか?
太鼓の達人をやってる人は、練習・苦手な歌の攻略などに
初めての人は、楽しいので買ってみましょう損は、しません

是非ご購入してみてください。
皆で楽しめるのでオススメです。

reviewed by 天使


10点
このゲームは、あの有名な「太鼓の達人」のwii第一作目です。

このゲームの魅力は、「ナムコオリジナル」楽曲の多さにあると思います。
ユニークなものから、最難関曲まで。全て入っている名作です。
また、ナムコオリジナルの他にも、「スーパーマリオブラザーズ」や「スターソルジャー」等の懐かしのゲームのメドレー音楽や、J-POPおなじみの夏祭り、更にはらき☆すたオープニング「もってけ!セーラーふく」等、幅広い層で楽しむ事が出来ます。

もう一つの魅力としては家でも「太鼓」で叩く事が出来ること。
なんと、太鼓専用コントローラも同梱されています。(お店によっては同梱されていないお店もあります。)
本格的にこれから始めたいけどacに何十回も使う程のお金がない…そんな方にお勧めです。
是非一度、プレイされてはいかがでしょうか?

reviewed by 澪


10点
とにかく曲が多い!!なんと曲数70曲!!!
難易度もかんたん、ふつう、むずかしい、おにの四つに分かれておりそれぞれのレベルに合わせて遊ぶことができます。
難しい曲をクリアした時の喜びははんぱないです。
とくにきたさいたま2000を初めてクリアした時の喜びわ今でも覚えています。

reviewed by りりあ!


10点
このゲームはゲームセンターによくある「太鼓の達人」のWiiバージョンです。

このゲームは、簡単にいうと流れてくる赤と青の音符をタイミングよくボタンを押す(叩く)ゲームです。

赤の音符は太鼓の面を、
青の音符は太鼓の縁をタイミングよく叩きます。
タイミングよく叩くほど高得点です!

さて、太鼓の達人には難易度がありますよね。
コースは
かんたん
ふつう
むずかしい
おに
があります。
かんたんからむずかしいは名前の通りの難易度ですw
おにはむずかしいの上のランクで初心者にはきついでしょう。しかし練習をつみかさねれば鬼をフルコンボすることも夢ではありません!!

え?僕ですか?そりゃもう鬼しかやらな(ry(死
一応全曲フルコンボしてありますが上級者はさらに上の目標があるんです!

それは、「得点」
太鼓の達人をやりこんでる人は全員がきにしているはずです。
連打を1打増やすだけでも結構違います!
奥が深いです…!


皆さんも是非太鼓の達人をやってみては!?

reviewed by 幻想刹那


9点
太鼓の達人家庭用ゲーム、wiiの第1弾。
PSPやPS2版と比べると、かなりレベルアップしたように思える。
収録曲は70曲と多く、初心者からマニアまで長期にわたって楽しめる。
ナムコオリジナルなどのナムコ創作曲が多く収録されているため、マニアには好評である。
2000シリーズの曲が10曲も収録されている。2000シリーズは現在13曲しかないので、2000シリーズを楽しみたい人はこれを買うのを奨励する。
最難曲はきたさいたま2000。
しかし、この曲をクリアしてもまだまだ楽しむことができるのがこのゲームの利点。
全ての太鼓の達人ゲームに言えることだが、クリアしてからの道のりが長い。
まず、ノルマの次はフルコンボ。1回もミスを出さずにクリアすることである。
その後はスコア伸ばし。叩いたときの判定(良、可、不可。このうち成功判定は良と可)で、よりいい判定、すなわち良をたくさん出すこと。それに加えて連打の数を増やすこと。これらなどでスコアが増える。
その後は全良。全ての譜面を最高判定良にすること。かなりの練習がなければこなすことはできないであろう。
その後は相当の練習が必要となる全可。全ての譜面をあえてタイミングをずらして可判定にすること。これができれば相当の腕である。
これから先は楽しむのみ。これ以上に難しい物は今のところ無いであろう。

太鼓の達人wiiのみにおける利点自体はそう無いが、買ってみる価値は十分にある。

reviewed by ボルシチ


8点
太鼓の達人がwiiになってでてまいりましたー(拍手

この太鼓の達人は、ゲームセンターで見かけたことがあるかと思います。したこともあるひともいるでしょう。
ゲームセンターでは、100円いれてゲームができます。
しかしこの太鼓の達人Wiiは1回、100円じゃないので、何百回とできます。暇なときとかにオススメですね^^

曲数は70曲と豊富で、誰もが知ってる曲から楽しめますね^^

    目指せ!太鼓の達人

reviewed by ハッスルおばさん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?