« イコール・51 | Main | MJ4 Evolution »

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

[ Wii ]

10点
このゲームは、ワンピースシリーズでも、RPGなのです^^
ワンピースのRPGは、めずらしいと思ったし、名前の英語のとおり
冒険が無限にあると書いてあるので、おもしろそうだなぁと思って購入しました。
どういうゲームかというと、モードが2こあって、対戦モードと、冒険モードがあります。島が何個かあって、その一つ一つの島を攻略するのですが、その途中でザコ敵が現れます、その敵を倒しつつ必要なアイテムをゲットして、その後にボスが現れます(各島に2体くらい)
そのボスを倒し、色々な島を攻略していきます。途中わからない事や大変なこともありますが、それをクリアーすることによって達成感を味わえます。長いストーリーですし、すごくはまると思うので、是非やってみて下さい^^。。、

reviewed by ガイス


3点

ワンピースのゲームが出ました。。
しかもRPGですよ。めずらしいですよ。

僕は、ワンピースのRPGってなにと思いました。。
僕は、ためしに買ってみました。

そしたらなんと冒険モードというのがありました。
やってみたら最初の頃は、凄く楽しかったです。

敵を倒して必要なアイテムをとり最終的にボスと戦います。
今までの敵とは、くらべものにならないぐらい強いです。

しかしある程度慣れれば雑魚敵とおなじです。
はっきり言うと敵が弱すぎです。。
そこの部分が楽しくありませんでした。。

ストーリーも無駄に長いしキャラクターにも飽きてくる・・・
最悪です。。対戦モードもありましたがキャラクター不足で
これもまた飽きてきます。このゲームは、すぐ飽きます。
僕は、このゲームをお勧めしません。
このゲームを買うときは、よく考えてから買いましょう。

僕は、このゲームを買って大失敗でした。
皆さんは、僕と同じようにならないようにきょうつけてつけてください

reviewed by じょーかー


10点
原作の大ファンでしたので試しに買ってみました。


ワンピースのRPGなんて珍しいなと思いつつやってみたところ、かなり面白いと思います。


アクションRPGらしくない斬新な感じが気に入りました。

ストーリーが多少物足りないですがキャラクターの操作性能や画面の見やすさなどの事を踏まえればまったく問題ないので楽しく遊べました。


このゲームにはキャラクターのレベルなどがなく、釣りや虫とり網で捕った生き物を料理し、それを食べHPやSPを上げていく感じです。


ストーリーが進むにつれ釣竿を強化できたりとストーリー以外の事でも楽しめました。

尚、2人対戦もでき、友達と遊ぶのも良いと思います。

次回作のEP2にも是非期待したいと思います。

reviewed by 世紀末


10点
漫画、アニメ両方が大人気中のワンピースのアクションRPG

今までのアクションRPGとはまた違う斬新なアイデアで人気が沸騰中。

バトルの他にwilリモコンを使うシステムがこのゲームの特徴だ。

例えば釣り
釣りはリモコンを上下に上手い具合のタイミングで振ると良いポジションに投げる事ができる。
魚を釣ったあとはコックのサンジに調理をしてもらう事ができる。

実はこのゲームにはアクションRPGでは珍しいレベルアップ機能がないのだ。
レベルが上がらないと敵を倒してステータスを上げる事もできない。
サンジに調理をしてもらい、その料理を食べる事によってステータスUpに繋がるのだ。
なのでこのリモコンを使った機能がストーリーを進めていくうえでとても重要な存在となってくる。


バトルは説明した通りアクションバトル。
けして、バトル中に重くなってキャラクターの行動が遅くなる事はないのでスピーディーなバトルが楽しめる。

各キャラクターは覚える技があり、戦闘をしてくうえで自然と覚える技やwilリモコンを使い虫採りや植物採集をして配合し覚える技などある。
技はできるだけ沢山覚えさせた方がストーリーが楽に進んだり、バトルでのバリエーションが広がる。

これといって得に不満に思った事はなかったので、原作が漫画のゲームの中では最高峰の出来だと思われる。

興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
数年前発売されたゲームです。
子供から大人まで人気のあるワンピースのアクションRPGです。

従来のワンピースのゲームと違う所は…
・レベルがない
・食料、薬を作る
・材料も自分で採取する
です。
レベルがないのでキャラクターのステータスが上がりませんが、料理を食べる事によって少し上がります。
料理や薬はコックのサンジ、船医のチョッパーに依頼すれば作ってもらえます。
材料は各島を回って野生の生き物や花を取る事により手に入ります。

魚を取る際には釣竿を使って釣りをします。
魚が小さければ簡単に釣れますが、サイズの大きい海王類の魚達は釣るのは極めて困難です。

虫や花などは虫網を使って採ります。
虫や花は狙撃手のウソップに依頼すれば原作でも活躍したキャラクター武器が手に入ります。

バトルは3Dアクションで、操作も簡単なので楽しく爽快なバトルが楽しめると思われます。

ストーリーが進むにつれ必殺技も増えていきますので、ステータスをあまり上げてなくても得に問題はないかもしれません。

一通り全てクリアしても次は更に強いバージョンでニ週目を楽しむ事ができます。

更に裏ボスもいるのでボリューム満点のゲームだと思います。
ゲームの値段も財布に優しいので少ない予算で目一杯遊びたい方に強くお勧めします。

reviewed by 名無し


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 1点
してみて・・・・『つまらない』ですww
ん~^たいして・・面白くない!!!
金が無駄でした・・・
しかぁしワンピースが好きな人にはいいかも・・・
まぁ~買ってみれば分かりますよ♪
是非×2買ってみて下さい
(俺だけ金損するから・・・)

Posted by: HAPPY at 2009年01月29日 14:33

3点
はっきり言って、、、微妙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
微妙すぎる!ぼくも、ワンピースのRPGなんて珍しくついつい買っちゃいました。
その後、最初は最高だったんだよ!でもストーリー進むにつれてだんだん面白さダウンしていくっつーかぁ、、、。
この上の人のコメントのように金の無駄だったね(ーー゛) 

Posted by: スター☆ at 2009年07月30日 15:33

 そうでもない
結構おもろかった

Posted by: ひいひひひhh at 2009年09月26日 21:40
Post a comment












Remember personal info?