« ノロイ ノ ゲエム 血 | Main | ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 »

マリオスポーツミックス

[ Wii ]

6点
操作は非常に簡単です。ゲームのテーマがスポーツとなっていますが、特に体を動かすわけではなくボタンを駆使してプレイしますので、私の予想と違っていました。
種目は少ないです。また、一人でプレイする機会が多くなりそうな人にはオススメできません。一人では、すぐに飽きてしまいました。
家族や友人たちと複数人でプレイすることが多い、という人は楽しめると思います。しかし、熱中するような楽しさではないでしょう。友人に借りてプレイして、私は購入しなくてよかったと思いました。このゲームを楽しめるであろう小さい子供と遊ぶことがありませんので・・・
マリオと付くからって、誰でも楽しめるという解釈は改めようと思いました。

reviewed by マリ


8点
このゲームでは、ドッジボール、バレーボール、バスケットボール、ホッケーの4種類と、数種類のパーティーゲームをプレイすることが出来ます。

ドッジボール、バレーボール、バスケットボール、ホッケーは何人か人数が集まらないと楽しめませんが、このゲームではなんとすべて1人で楽しむことが出来ます。また、、最大4人でプレイすることが出来ます。

スポーツに飽きたら、パーティーゲームで遊びましょう!!!

しかし、なんといってもスポーツは実際に体を動かしてやるのが一番です!!!

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


10点
このゲームは、ドッチボール・バレーボール・バスケットボール・ホッケーが・・・なんと!このマリオスポーツミックスで、プレーすることができます!
1つのゲームソフトで4つのスポーツができるというのは、とてもありがたいことですw
「操作が難しそう~」という方!安心です。
とても簡単な操作で必殺技などいろいろすることができます!
(詳しくは説明書を参考にしてください)

キャラクターは・・・
マリオ・ルイージ・ピーチ・デイジー・クッパ・クッパJr.・ワリオ・ワルイージ
ヨッシー・キノピオ・ドンキーコング・ディディーコング・ニンジャ・シロマ
クロマ・モーグリ・サボテンダー・スライム・Mii
このMiiというのは、自分に似たキャラクターを作ることができます。
自分がプレーしているみたいで、楽しいです^^

4人で楽しめるパーティーゲームというミニゲームもあるので、ますます楽しめます。
4つのスポーツがこれ1つで^^お財布にもやさしいですね^^

寒い時期は、このゲームをして暑くなろう!

reviewed by ダイエット戦士


6点
スーパーマリオブラザーズのキャラで遊ぶスポーツゲーム。
バスケットボール・ドッジボール・バレーボール・ホッケー
の4種のスポーツ+ミニゲーム4種が遊べます。
簡単操作でかなりお手軽です。

簡単操作・CPUが弱いという理由で作業になりがちな気がします。
普段からゲームをしている私目線では、あくまで小学生くらいのライトユーザー向けな作品だと感じました。
逆に、普段ゲームをしない人とでも簡単に遊べる点は良いのではないでしょうか。いざ誘ったらすぐ飲み込んでイイ感じに勝負できると思います。話のタネにもなるかも。

やりこみという感じではないです。手軽にスポーツ(風 あくまで風)で楽しめる&;誰でも誘えるという点は他にあまり無いので良いと思います。

reviewed by Net


10点
このゲームでは、ドッジボール、バレーボール、バスケットボール、ホッケーの4種類のスポーツが楽しめます!
それに、これのゲームは!有名なスクエア・エニックスと共同開発されてるゲームです!
スクエア・エニックスと共同開発は2回目です^^
第一作目はあのスーパーマリオRPGです!
それに今作は、4種類のスポーツでトーナメント優勝すると隠しボスが出ます!
隠しボスを倒すと隠しスポーツが出て楽しみにが増えます!
なのでぜひぜひ買ってみてください!

reviewed by 福音★花澤香菜LOVE★


7点
マリオとファイナルファンタジーがコラボしている作品です!

この前友だちから誕生日プレゼントでもらって、いつも一緒に遊んでいます♪

ゲームの内容は、題名通りキャラクターたちを使ってスポーツをするゲームとなってます。
できるスポーツは、ドッチボール、バスケットボール、バレーボール、ホッケーがあって、他にもパーティーゲームで遊ぶこともできてあまり飽きません!

最初にマリオとファイナルファンタジーがコラボしているといいましたが、もちろん両作にでてくるキャラクターが使えます*´ω`)
でもスライムも使えるので、ファイナルファンタジーというよりもしかしたらスクエアエニックスとコラボしているのかな・・(汗
(ちなみにMiiもつかえますよ!)

ステージもたくさんあって、それぞれに個性があります!
ルイージーマンションで幽霊にあったり、ワルイージピンボールで潰されたり…w

WiiならではのWi-Fiプテイももちろんできますよ~!

みんなでやるには文句なしのゲームです(^ω^)
ですが…やっぱり一人でやるとなると…w
楽しくなくないかな…><
なので3点引かせていただきました;

みんなで楽しくできるゲームですよ!
是非ご購入されてみては?

reviewed by しるく


9点
マリオスポーツミックスはマリオ達が4つの(バレーボール・バスケットボール・アイスホッケー・ドッジボール)に挑戦するスポーツゲームです。       バスケ              
コンビネーションが追加され、戦略の幅が広がりました。しかし仲間はアホなのでボールを取っても大体は相手に取られます(笑)。難易度が高いとパスしても相手に取れれます。ダンクが失敗するとたまにゴールに突っ込んでしまう事があって面白いです。
             バレーボール   
  簡単操作で派手に暴れられて面白いです。バレーボールは、試合がとにかく長引くのであきやすいと思います。
             ドッジボール
コンビネーションで不意打ちなどが楽しいです。外野と内野の変更もできます。コンビネーション技で相手のコートに入れて面白いです。でも攻撃などはできない。
             アイスホッケー   
コンビネーションは出来ますが、難易度が高いと歯が立ちません。意味がないと自分は思いました。パスもカットされまくりです。
     各スポーツを活かしたミニゲームや、パーティーゲームがあって面白いです。必殺技が使え、とても面白いです。そしてキャラが多いのでびっくりしました。ニンジャ、シロマ、クロマ、モーグリ、サボテンダー、スライム、MIIが使えます。キャラには個性があります。攻撃が強かったり、足が速かったりします。2対2や3対3でバトルができます。アイテムが使えるのがびっくりしました。ミドリこうらで相手からボールを奪ったり、スターで無敵状態になれます。wifi対戦もできます。競技は最初に選択できますが相手に合わせることもできます。ランダム対戦とフレンド対戦があります。ランダム対戦は勝つと対戦レベルがあります。
マリオスポーツミックスはとても面白くてあきないと思います。皆さんもやってみてください。

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


8点
今回書かせていただくレビューは、【マリオスポーツミックス】です。

マリオスポーツミックスで遊べるスポーツは、4種類です。
ドッチボールにホッケーにバスケットボールにバレーボル。
エキシビションやトーナメントがあります。トーナメントは、キノコカップ、フラワーカップ、スターカップがあります。スターカップを勝ち抜いたら、ボスの、ベヒーモスが待ち受けています。
全ての種類のトーナメントを勝ったら、(ボス含む)ミックススポーツができるようになります。ミックススポーツは、エキシビションがなく、トーナメントのみです。
トーナメントには、イージーモードとハードモードがあります。ほとんどの方がわかると思いますが、イージーやハードは、敵の強さですよ。
ミックススポーツは、エキスパートになります。苦戦しました。(私だけかな。)
トーナメントには、隠しルートがあります。(まだ、少ししか行ってませんがw)
隠しルートがある=隠しキャラがいる!と思ってる方、その通りです。
隠しキャラいますよー。さらに、色違いもあるそうです(例外有り(ぇ)
ないものもいます。(多分w)
隠しキャラは、自分の目でお確かめ下さいな。
隠しキャラは、たとえば、ホッケーで全て揃ったとしても、ドッチボールでそのキャラを使えるわけでは、ありません。
エキシビションは、トーナメントみたいに長々とやらずに気軽にできます。(キャラは、トーナメントに出るキャラと同じ)
楽しいですよーエキシビション。敵を一番弱いにして、叩きのめす、最高ですw
ミックス戦に備え、練習もしますねー。
皆さんも是非楽しんで見て下さいね~。

reviewed by エルフィ


8点
wiiで遊ぶソフトです。マリオ達がスポーツをするゲームなのです。
「良い所」
・スポーツの種類が4種類もある。マリオスポーツミックスには、ドッジボール、アイスホッケー、バスケットボール、バレーボールがあります。私のおススメはドッジボールです。私はいつもドッジボールをしています。
・キャラクターがたくさんいる。キャラクターはもちろん、マリオ達ですが、サボテンダーやスライム、モーグリがいます。隠しキャラなども存在しますね。
「悪い所」
・ストーリーがありません。トーナメントぐらいしかなく、ストーリーはありません。パーティがありますが、ミニゲームですね。
「感想」
マリオスポーツミックスはとても面白いです。友達とも遊べてとても楽しいゲームなので是非やってみてください。

reviewed by まんげつ金庫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?