« アオイシロ | Main | 歴史群像presents ものしり幕末王 »

突撃!! ファミコンウォーズVS

[ Wii ]

10点
このゲームはズバリ、
五月十五日発売予定の任天堂Wiiの新作で、
僕がこの時期一番注目しているゲームです!!
前作などから見ても従来のゲーム筐体ではなかなか不可能であったに違いない、
リアルタイムで味方に指示を出しつつ、敵と戦っていくという臨場感!
CMを見たところ、陸・海・空の戦場あり、
そしてユニットごとに相性あり、と
常に戦略的なゲーム進行で、アイコンにも愛嬌があり、
他の戦争ゲームと比べてもグロさとかは感じられません。
何より筐体がWiiなので、家族でも楽しめる戦争ゲームで、
そしてロード時間が短いことを信じて、
期待の10点です!

reviewed by heppoko


10点
このゲームは、リアルタイムアクションで、色々な兵器や兵士などがでてきて、戦場で駆け巡り、部隊を率いて、敵に立ち向かうゲームです^^

歩兵・ミサイル兵・火炎放射兵から、戦車なども使えますよ><b
 
これらは全てプレイヤーが操作できて、全てで約20種類のユニットが存在します♪
 
色々なユニットがでてきて、実に楽しいですよ★

味方のユニットは、指示を出さなくても、勝手に動いてくれます。
 
しかし、プレイヤーが指示を出せば、もっと細かく、自分の思いどうりに動いてくれますよ><☆

なので、プレイヤーの作戦が勝利のカギとなっているかもしれません><

他のも、ユニットの相性、ある特定のユニットでないと障害物をどけられないなど、たくさんの機能があります^^

とても楽しいです^^

皆さんもぜひ購入を♪

reviewed by 夢人


10点
発売日に買って結構楽しめたのでレビューを書いてみます。

様々な兵士や戦車、ヘリ、戦艦をWiiリモコン&ヌンチャクを使って操作できます。

操作はWiiリモコン&ヌンチャクでしか出来ないので、慣れるまではちょっと難しいかもしれません。

ゲームタイトルからして子供向けの簡単そうなゲームに見えますが、意外と難易度が高いです。

ファミコンウォーズは過去にも発売されていますが、今回のファミコンウォーズはアクション性が非常に高いです。

グラフィックも過去で一番良いです。


クリアするのには目印の部分まで進んでいくのですが、そこまで行くのにどうすれば良いのか、戦略を立てて進めていくのが楽しいです。

WIi-Fiを使っての協力プレイも出来るので、Wi-Fiとセットで購入するのがお勧めです。

reviewed by 赤い人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?