« ブレス オブ ファイア Ⅲ | Main | もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド »

Wiiフィット プラス

[ Wii ]

8点
このゲームの良さは何と言っても
バランス感覚ですよね。。
ヨガや体操といった体に良いゲームがあり、
健康にも良いと思います。
ちょっとしたダイエットや少しの運動もこれがあれば
楽しくできます。wiiフィットよりもこちらのwiiフィットプラスが
オススメです。おじいちゃんおばあちゃんでもできることができます。
最近運動不足の君!これをやってみれば運動不足を解消できるかもしれません。なかなかいい値段はしますがそれだけの価値はあると思います。是非購入してみてください。

reviewed by ta2ki


9点
Wiiフィットから進化したwiiフィット プラス

21種類の新しいトレーニングが追加されて、69種類ものトレーニングで遊べるようになりました!(らしいです。。全部なんて遊べていませんがorz

バリエーションの多い今作は、気軽に運動できるものとしてだけではなく、ゲームとしても楽しめると思います。

スケボーなんかは運動目的でなくても楽しめるのでおすすめです^^

CMでおなじみのゴルフやジョギングなどもあり、ジョギングでは
「走ってる最中に見つけたものを記憶しておく」
なんていう新要素も増えて、体も頭も鍛えられるようになりましたね!

「生活改善」「メタボ予防」「美しいスタイル」などの目的別にお勧めのトレーニングメニューがあらかじめ用意されていて、
なにをやればどこの筋肉を使うのかわからない
って人も自分の目的にあわせて気軽にトレーニングが出来ちゃいます

また、自分だけのトレーニングメニューも作成できるので、たとえば「毎日筋トレを10分と、ヨガ20分やろっ」って人は、そういうふうな自分のトレーニングメニューを作っておくことが出来ます。
わざわざ時間を計ったり、種目を選びなおすといった手間が省けるので、これもまた気軽にトレーニングができるポイントのひとつですね。

今紹介したのは新しい機能のうちのいくつかですが、他にも目標カロリーの設定を食べ物に置き換えるとか、まだ新要素は追加されています。

結構楽しいです。運動不足のお母さんに母の日のプレゼントとかでも喜ぶと思います^^v

友達とやったりしても割と盛り上がるので、ぜひやってみてくださいねっ

reviewed by てんぷる


8点
 このゲームは、僕を運動不足や、悪かったカラダのバランスから救ってくれたゲームでした。まずは、「ヨガ」これは、にがてでしたけど、これを達成しようと思い達成したときには、バランス感覚が、え、ウソ、と思えるほどの凄さでした。次は、バランスゲームコレは、バランスはもちろん、なぜかリズムかんもよくなるゲームでした、最後に自分の体重の減りを実感できるゲームでした、この値段でこれほどイイゲームは、ほかにないと思います。買って損はないと思います。是非購入してみてください。

reviewed by メビウス


9点
このゲームはバランス感覚を養ったり、運動してダイエットしたりするゲームです。
ヨガや筋トレをしなくてバランスゲームだけでも充分楽しめます。
一人じゃなく家族や友達とやると2倍楽しめます♪
私も家族とバランスゲームをやって競ってます^^
みんなでやると結構楽しいです^^良い記録が出るとやる気も出ますし^^
バランスゲーム以外にもヨガや筋トレ、トレーニング+というのもあります。
トレーニング+は今回のWiiフィットプラスに新たに追加されたゲームみたいです。
普段あまり運動しない人やダイエットをやろうとしてる人には結構オススメのソフトなので是非やってみて下さい。

reviewed by シェリア


8点
WiiFitが新しくなって帰ってきました。

新たに、21種類もの新作トレーニングが追加されました。

また、メニューを自由に組み合わせられる新機能等が追加され、テーマ別にトレーニングもできるので、長い時間続けてできるようになりました。

バランスWiボードがなければいけなくて、少しお金がかかる面がありますが、ダイエットをする方にはお勧めです。

僕はダイエット目的ではなく、ただ単純に面白そうだったので、買いましたが、本当に面白いです。

そのため、ダイエットをしない方も十分に楽しめるし、軽い運動ができるので、普通のゲームをやるよりも、お得感でいっぱいです。

僕が多いトレーニングの中いいと思ったのは、筋トレとランニングです。

ランニングは、ゲームの中の景色を見ながらやって本当に走っているようだし、最後に走っている途中にあったことを、クイズを出されたりするのもあって、ただのランニングとは違う部分もあります。

筋トレは、僕の場合、普段あまりやろうとは思わないけれど、ゲームの中だったら、画面をみながらどこが鍛えられているのかもすぐにわかるし、自分にあった筋トレを見つけてやることができ、とてもはかどります。

とても面白く、幅広い年齢層で楽しめるので是非お勧めします。

reviewed by ゴン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?