« スーパーマリオ 64 | Main | メタルギア ソリッド »

Wiiフィット

[ Wii ]

1点
このゲームは、面白そうだと思ったけど、値段のわりにはかなりつまらないです。
めちゃくちゃつまらないです。
ただ体重をはかって、バランスゲームのみ。
なぜ売れるのか不思議に思います。
なので1点です。

reviewed by sarusos


10点
なんか最近wiiで発売されたデパートなど行くとよく見かけるアレです。
一度はプレイしてみたい・・・と思っていたら親が買ってきました
やってみたら自分の重心が偏っている事に驚きました。
最近「姿勢が悪い」と言われてたのもこのせいだという事も分かりました
任天堂は本当に面白いゲームを出すもので重心を利用したミニゲームもできます。
ヘディングとかスキーとか・・・・
これで重心が均等になり姿勢が良くなるなら安い物だと思います。

ただ、最近気付いたのですが、今日まで毎日やっている人は我が家に一人もいないということです。
情けない話ですが、続けられる精神力がある人にオススメします。
とにかく飽きやすいです
でもやってみるとハマってしまってそのまま何時間も・・・
これを購入しようとしている人はこんな事にならないように、毎日少しずつの積み重ねでよいと思います。
とにかく、やってみてください!!!

reviewed by Nova


10点
このゲームは自分のバランスを中心としたゲームです!
体重をはかったり、Wiiフィットならではのゲームができたり。
とてもおもしろいです。

特に私が好きなのは「ヨガ」です^^私は結構バランスが悪いので、ヨガの途中によくコケます(^^;

けれど、最近それがなくなってきました!これって毎日続けているヨガのおかげなのでしょうか?

ちなみに私の重心は右寄りです。なので今は、重心を均等にしようと頑張っています!

結構やっているけれど、全然飽きません!
これなら毎日楽しく、バランスを整える運動が続けられます!
ですので、皆さんもぜひ買ってみてください!!

reviewed by 極迅志†Ambitious


4点
これはあれですね。
値段が高いです。。。。これが残念です。

内容もこれぞと言ってオススメするところはありません。

まぁ。僕の体重が重いのでショックを受けただけです((ぁ
母はヨガにはまってますw

あなたのお母さんもヨガにはまってるんではないでしょうか?
ヨガのことを言っておねだりしたら買ってくれるかもしれないですよww

reviewed by ガンダムゥ


10点
このゲームは値段が高いですが、Wiiを持ってる人には是非ともやってほしいゲームです

ゲームの内容としてはWiiスポーツと同じようなもので、バランス感覚を養うゲームです

姿勢が悪いなど、そういう測定も出来たりします

個人的には結構楽しいと思うのですが、飽きる人は飽きるゲームだと思います^^;

お金に余裕のある人は買ってみても良いかも知れません

reviewed by ななしぃ


4点
このゲームは、専用の板に乗って、自分の今現在の体の年齢を測り改善するべく楽しくトレーニングをするゲームです。

計ることの出来るものは
重心バランスや
BMI(肥満度みたいなもの)
運動能力などで、そこから今の自分の体年齢を計ったり出来ます。

ゲームの種類も50近くあって楽しめるのですがかなり疲れます。
見た目より結構大変ですw

しかもこういうゲームは確かに楽しいのですが、すぐに飽きます。
もう三日もすれば飽きます。
健康管理どころではないくらい飽きます。

正直、一人の時ほどやる気が起こらないゲームです。

楽しいですが、三日坊主になりがちな方にはお勧めできません。
お金がもったいないと感じるほどです。

と、言うわけで、三日坊主の私は4点ってことで。
ずっと続けられる自信のあるかたにはお勧めのゲームです。
そういう方は買って試してみてください^^
楽しいはずです。

reviewed by 聖香


10点
wiiを使った体のバランス能力を強化するためのゲームや筋肉強化のトレーニングが楽しめます。
筋肉トレーニングと聞くと「辛い」というのが一番ですが、これはゲームをする中でのトレーニングなのでまったく辛くないですし、逆に楽しみながら筋肉のトレーニングができます。
体重目標何キロ減らすのか設定してその目標体重になるまでゲームを楽しむこともできます。
運動後のストレッチのこともしっかりと考えており
体の柔軟などを鍛えるモードもあります。
なかなか始めの方は自分ひとりでもやるのが恥ずかしいですが、苦がなく楽しんでできるトレーニングなのでとてもいいソフトかと思います。

reviewed by DIVE


5点
このゲームは、CMでしているとおり、バランスをとるゲームです。
私がこのゲームをやってみたところ全然バランスが取れてませんでした。(かなり左に傾いていた)
少しでも直そうと1日30分頑張ってやってみました。そしたら少しですが、中心に近づいていました。私はずごく嬉しかったです^0^
でも・・・なぜ点数が5点・・・かというと、最初は面白いのですが、体を使ってするゲームなので、疲れます。スポーツ選手でも疲れるといっていましたので(CMで)だからすぐ飽きちゃうかもしれません^^:
でも私は根気強いという方はぜひ御購入していただいてやってみてください^−^

reviewed by ジェニファー山田さん


8点
このゲームは、CMでもおなじみですね。
バランスウィーボードに乗って、
体を動かすゲームです。

体重やBMIをはかれたり、
体年齢を知ることができたり

ヨガ
筋トレ
有酸素運動
バランスゲーム
などで遊ぶことができます。

トレーニングしているうちに新しいトレーニングがでてくるので、
なかなかあきません。

体重を自動で記録してくれるので
いちいち体重を測る手間も省けて
増減がよくわかります。

毎日スタンプを押していくシステムは
脳トレに似てます。

運動してないなぁという皆さん!
これで、
ゲーム感覚で楽しく運動してみませんか?

reviewed by Ryuji Kawamura


6点
CMも多く、多分だれもが聞いたことはあるであろう任天堂のソフト。
発売時は売り切れ続出でしたが、そろそろ落ち着いてきた頃じゃないでしょうか。

最近の一部の任天堂系に言えることですが、どちらかというと、ゲームではなく、生活ツールみたいな感じになってますね。
ゲームがしたいって人には向きません。
かくゆう私も何故プレイしてレビュー書けるかって、親がWiiごと買ってきたからですが。
まあ、そういうことです。
完全にそのくらいの世代狙いですね。

それで肝心の中身。
目玉のバランスボードを使います。
このボードは体重計にもなっていて、自分の身長をあらかじめ入力してから体重を測ることで、体重と身長のバランス、いわゆるBMIを計ってくれます。
さらに、いつまでにこのBMIをどうするかの目標を立てて、毎日のBMIの推移(=体重の推移)をグラフ化してくれます。
自分の体重を毎日見ることによって、常に意識をもって生活できるようになるでしょう。

さらにコンテンツとして、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、ミニゲームが出来ます。
基本的にバランスボードを使うものばかりです。
ヨガなどは、実際にやってみると分かりますが、簡単そうにみえて、お手本通りにやるのはなかなか難しく、予想以上に汗をかけます。

筋トレに関しては、まあわざわざWiiでやらなくてもいいだろうとは感じましたが、お手本を見て、新しい筋トレ方法を取得することはできますね。

有酸素運動は、全体的に体を大きく使ったり、比較的長いミニゲームみたいな感覚で遊べます。

ミニゲームは、スキージャンプや、玉を転がして穴に落とすなど、バランスボードをつかった創造的なゲームが遊べます。
一番ゲーム的ではありますが・・・まあミニゲームなんで飽きるのも早い感じです。

結果として、基本的に作業なんで、かなり飽きやすいと思います。
そもそもゲームって分類ではない感じですし。
ただし、しっかり毎日続けることができれば、期待してた効果は得られると思います。

ゲームやりたい人にはそもそも全くオススメしません((

ということで、かなり人を選ぶソフトかな。

reviewed by 石楠花


9点
このゲームは筋トレやヨガやバランス感覚を養うゲームです。
このゲームを買ってきたのは親です^^;
でも今は私がずっとやっています^^
このゲームはまず体重をはかって重心のずれなどを測ります。
そのずれをなおすためのいろいろなゲームをしていきます。
他には画面にあわせてヨガをしたり筋トレしたりします。
でも少し飽きますね^^;
飽きたら少し期間をおいてまtやってみるとよいでしょう。
少し値段は高いですがやってみる価値はあります。
是非一度はやってみてください。

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


10点
 またまた、面白いのが出ましたね〜。これはかなり面白いです。
RPGとか、アクションゲームではないので家族でも楽しめますよ^^
さて、前置きはこのくらいにしましょうかww
 このゲームはですね、体重も量れますよぉ〜。中心となるのは、
重心ですかね。自分の左重心と、右重心が水平に50%になっているかを確認できます。「全然ダメだった。。。」という人も大丈夫です!!!w
ヨガ

有酸素運動

バランスゲーム

筋トレ

の大きく分けて四つの重心を鍛える種目があります。
ヨガは、横なって足の股を鍛える「ワニのポーズ」、
バランスを鍛える「ヤシの木のポーズ」などがあります。
バランスを鍛えるというか、体の部位を鍛える運動みたいなものですょww
有酸素運動は最早ゲームですねww
有酸素運動は、体内脂肪の燃焼を目的とした運動です。
「ジョギング」や、ヌンチャクも使う「ボクシング」もあります。
「ボクシング」は、10分コースというのがあって、汗かきますww
バランスゲームはそのまんまですwwwバランス、つまり重心を鍛えるゲームです。私がオススメするのは「スキージャンプ」です。
これはかなり面白いですwwやりまくってますww何回か連続でやると、汗かいてきますよww
他にも、「スノボー」「座禅」色々あります。「スノボー」は、かなり難しいですww記録が全然いかないんでむかつきますw
筋トレは、腹筋を鍛えたり、腕の筋肉を鍛えたりできます。
腹筋の鍛える奴で「ジャックナイフ」というものがあります。
めちゃくちゃキツイですw腹筋でY字を7秒くらい保たせて、それを10回繰り返すというものなのですが、8回位から苦しいですww
他にも、トレーナーに腕立て伏せで挑戦するものや、
腹筋で挑戦するものがあります。これもキツイです^^
 こんなゲームは他にないですよ。憎いなぁ任天堂ww
これは、家族でできるので楽しくできると思います。
何度も言うように、汗凄くかきますww絶対やるときにはタオルを忘れずに!ww買っても絶対損ないです。むしろ得しますよw。
運動不足の人や、最近姿勢が悪いとよく言われる人にオススメです^^是非買ってやってみてください^^

reviewed by やっくん


5点
まず、このソフト自体の印象を述べると微妙です。

このゲームはテレビの前に接続した特殊な台の上に身体を乗せ、その時のバランスなどをゲームに記録し、様々なスポーツを遊ぶものです。
自分らしい顔に仕上げたり、独自の服装などを記録したりできるのは、このゲームシリーズの唯一の見所でもありますね。

この季節に合ったスキーなども楽しめます。
ただ、何か物足りなさを感じてしまう点があります。
遊び自体がシンプル過ぎるかも知れません。
そういう点では、ヨガなどの簡単なものもあるので、どちらかというと女性に注目の上がる商品なのではないでしょうか。

とりあえず、バランス能力を鍛えたいという方にはお勧めです(

reviewed by 緋遠


8点
この作品は、wiiで初登場?の健康ゲームです!
このソフトには、「バランスwiiボード」が同梱されており、ボードにの
って、様々なトレーニングを行い、健康な体つくっていくというゲーム
です。

☆からだ測定☆
この測定では、ボードに載ってプレーヤーの体重を計測し、その後
数種類あるうちからランダムに選ばれた、2種類のバランステストを
行います。その結果から重心バランス、BMI、運動能力などを算
出して、それらと、実年齢から「バランス年齢」を判定します。
簡単にいうとDSのソフトであった脳年齢の体バージョンです。

その後プレイヤーは、自分の何キロ減らすかという目標と期間を
設定し、その目標に向けてトレーニングをしていきます。
測定結果は、毎日保存されグラフで日々の変化を見ることが
できます。BMIとは、身長と体重の比率から換算される、肥満度
のことで、この数値も目標として設定することができます。


☆トレーニング☆
このモードには、「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」の
4種類のジャンルがあり、全てで40種類以上のトレーニングが楽し
めます。
初めは一部のトレーニングしかプレイできませんが、プレイ時間によ
って増える、「運動貯金」を貯めることによって、プレイできるトレー
ニングが増えていきます。

毎日続けることは、少し難しいかもしれませんが、体を動かすゲー
ムとしては、現代の社会的にもあってると思います。自分の体を
改善したい!という方には、おすすめの作品です。

reviewed by 日下部みさお


10点
wiiが出てこれもすぐにでた。
興味津々でかってみるとすごい体全体で
ゲームができて感動したw

体の健康管理をこれでするのもいいし
どこがわるいのかすぐわかるので対策ができる。
ゲーム感覚で体にいいのだから私にとっては
このうえなかったw 
楽しめるバリエーションも豊かで
ぜひやってみる価値ありだとおもう。

reviewed by トラ


8点
このゲームは、毎日続ければ体力もついて運動不足も解消されます。自分は1ヶ月程度で5キロほど痩せました。
ゲームは大きく分けると4つで、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームがあります。ヨガには一見簡単そうに見えますがけっこうきついです。筋トレは全身の筋肉が鍛えられます。有酸素運動には
ジョギングや、フラフープ、ボクシングなどがあります。
バランスゲームには綱渡りや、サッカーのヘディングなどがあります。
普通にきつい運動するよりも、ゲームなので楽しく運動できます。

reviewed by ラガーマン


7点
 このゲームはダイエットがしたくても自分
ではなかなかする気になれない人をサポート
するゲーム。

ただしこのゲームをやってもすぐにやめてしまうのが
このゲームをダイエットのために買った人の特徴です。
(回りがみんなそうww)

 このゲームで特に危険なのが「フラフープ」
普段から運動をしていて腰を動かすのが得意な人
は格好よく回すことができるのですが。。。
これでダイエットを始めようと思った人はひどいww

あれです、何かの強制労働をさせられているみたいです。
強制労働といってもカイジみたいにぺリカはもらえません。

ああ、せめてゴエモン2のバズーカしんちゃんのフラフープ鬼
くらい回せたら格好いいのにww

reviewed by フリードマン


5点
このゲームは、ちょっと前に任天堂から発売されてから、あっという間に人気商品となったバランスゲームです。

ゲームの内容は、体の測定・筋肉トレーニング・ヨガなどがあり、このwii フィットが1つあれば、家庭でも十分な運動ができます。

中にはマラソンなどもあり、距離が選べるようになっています。
最初は短い距離でプレイし、だんだんと距離をのばしていけば、体力も自然とついていくと思います。

ただ、このゲームは非常に飽きやすく、継続してプレイすることが難しいです;;
相当精神力がある人でないと、毎日はプレイできないかと思います。

なので、普通の人は3日に1度程度の割合でプレイすると良いと思います。


このゲームの中に、もうちょっと飽きない工夫がされていると、より良い商品になったと思います。
その点も含めて、5点という点数をつけさせて頂きました。


以上で私のレビューを終わりとさせていただきます。

reviewed by りん


9点
このゲームは、CMでイヤにやってるのでかなり興味があり、購入してみましたw

最初は、なかなか体が固くて、コーチに怒られてばかりでしたww

まぁ、1~2ヶ月続いてちょっと自分で柔らかくなったかなぁ?と思いました^^

これは、意外とハマります^^

ハマって、体のストレッチもできるので一石二鳥です☆

運動不足の方にもオススメできるゲームですね^^

少々、値段が高いですが;やってみる価値はアリですよw

reviewed by サキヤ


7点
CMでもおなじみ、現代の”メタボ”を楽しく防止しよう、
というゲームです。

しかし実際やってみますと、やり始めたころは楽しいのですが、
やっていくうちに飽きてしまいます。
無論、飽きさせないための工夫もこらしてはあるのですが・・・・

これはあくまで私の体験ですので、ハマる方もいらっしゃると
思います。
知人にはハマって長続きしている方もいます。

姿勢を良くしたい、最近体重が心配、そんな方は
買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by けんぽ~


5点
Wiiフィット、正直いって微妙です。
今回の任天堂の作品では駄作だと感じた作品です。
なぜかというと、任天堂は本当に面白いゲームを出していたので、感覚が鈍ったのかもしれませんが、今回はとてもつまらない、そして1週間くらいで飽きてしまうという欠点があります。
ヘディングとかスキーとか、面白いものも存在するのですが、非常にワンパターンなので飽きます。
ですが、今回は重心、姿勢の矯正には最適な作品です。
なぜかというと、バランスをつかったミニゲームだけがそろっているからです。
バランス力などを身につけたい方にはよろしい一品です。
正直、これで痩せるっていうことはほとんどないでしょう。
それは、頑張りしだいですが、正直外でランニングした方が、いいでしょう。
ですが、柔軟性など身に着けるため、ヨガというのもいいと思います。
今回のゲームは三日坊主の方には不向きです。
なぜかといいますと、さっきも言ったとおりワンパターンです、なので飽きっぽい方には無理です、正直。
なので、友達にでも貸して貰うのがよろしいかと思います。
あまり、オススメできないことを今回のレビューにかかしていただきましたが、利点もあります。
その利点を書こうと思います。
1、ゲーム感覚で、ダイエット出来る。
2、ミニゲームの種類が多少多い。
3、家族、友達でワイワイ楽しめる作品である。
4、体重計の代わりにもなり、体脂肪率なども測定可能であり、BIMなども図れる。
5、健康管理にとても良い作品である。
などを踏まえて、5点にしました。
では最後になりますが、欠点と利点をみてから買ってください。
以上で、終わりです。

reviewed by kurosu


10点
このゲームは多分一番飽きず、そして毎日健康に入れるし^^
とても楽しいし、素晴らしいゲームだと思います!
このゲームのいいところは、誰もが1回はやると思われる、ダイエットです。このゲームをやると、本当に痩せますよww
僕は3週間で1.2㌔痩せましたww
なのでこのゲームは(あれ、最近太ったかな?)や(最近運動不足)
などにとても効果的だと思います!
僕のおすすめは、フラフープです!
あれは本当に痩せますよwww(毎日飽きずにやればb
とにかくこのゲームは、新感覚で、健康で楽しいゲームですので。
皆さんぜひやってみてください!!超おすすめです!

reviewed by ゆぅ


10点
このゲームははっきり言いますが、すごいですwww
このゲームはちょっと変わったものを使ってプレイします^^
それは・・・・・。
ボード。Wiiボードなんですねww
これを使って、プレイします。
このゲームのメリットは、ダイエットができたり、ヨガをできたり、ちょっとした、ミニゲームなど、ジャンルがいっぱいあり、飽きずに楽しめて、
おまけに、とても、健康的なんです!
僕のおすすめは、燃焼フラフープです!
これは、本当に痩せます!
痩せたときの達成感はやってみないとわからないものです・・・。
説明不足でわかりづらいですが、みなさんも、引き締まった体を
目指しませんか?
是非やってみてください!
おすすめですよ^^

reviewed by 綾華♪


9点

まずこのゲームの見所は、色々な種類の遊びができるところですw
ゲームは、自分がPlayした時間の分だけ、どんどん
種類が増えていきますw

ゲームでは、筋トレ、ダイエット、適度な運動・・ などと色々なことができ、さらに、どんな世代の人たちでも楽しむことができます。

有酸素運動のランニングでは、短距離、中距離、長距離、と種類があり、とっても楽しめます。

ほかの運動でも、時間の設定ができたり、距離の設定、などと色々できます。

このゲームは毎日続けると、カレンダーにスタンプを押されたり、体重の増減を確かめることができたりとさまざまな機能も付いていますw

仕事で忙しいけど、ダイエットがしたい主婦の方や、普段運動不足になりかちな、サラリーマンの人。簡単にすぐ楽しめるのでオススメですね。

ただこのゲームの欠点は、少し値段が高いところです。
値段がもう少しやすければ、みなさんがもっと楽しめると思いました。

まぁ様々な機能がついてるこのゲーム!
是非一度は試してみれば?

reviewed by じょーかー


8点
なんとWiiで新しいゲームが発売されました!!
しかも、今回のゲームは、Wiiリモコンでやるんじゃなく・・・
『Wiiフィット』というのでやる、ゲームです!!
さっそく、買って、やってみました!!!・・・
バランスゲーム・・・よかったです!!
しかし、他にミニゲームがあったものの・・つまんなかったです!!
まぁ~全体的にはちょっと面白いかなぁ~という感じでした!!
そのわりには、値段が高いです!!

けど、Wii好きにはたまりませんよ!!
一度買ってみるといいですよ!!

reviewed by MR☆Flome†影天神


8点
このゲームの見所!! 
1、年齢関係なく遊べる。
2、画面が見やすい。
3、画面が立体的。
4、バランス感覚があがる。
などなど・・・・・
しかし、駄目なところもあります。
1、飽きやすい
2、これだけなのに高い
などなど・・なので8点です。
けど、筋力・バランス感覚が上がるので、主婦の方々にオススメです!!!!!
是非、買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by MR☆Flome†影天神


10点

体重管理のために買いました。身体年齢や、やせぎみ・ふとりぎみ等の目安も教えてくれます。

トレーニングの種類は、最初からプレイ可能ではなく、プレイ時間の積み重ねによって新しいトレーニングゲームができるようになっています。

「ながらジョギング」というのが追加されればテレビを見ながら、ジョギングをできるようにもなります^^

翌日筋肉痛になるくらいハマっています。

ヨガはとくにオススメです。
普段ヨガとは関わりのない人は是非ともやってみてください!

reviewed by とあ


8点
このゲームは、普段ゲームをやらない母が買ったソフトですw
と言っても自分も少し興味はあったのですが^^;
このゲームは一言で言って、か~な~り疲れますw
ここで自分的に疲れる動きベスト3を発表したいと思いますb

3位:フープダンス
これはかなり腰を使いますし、汗もかなりかきます;;

2位:ジョギング(島1周)
これはスピードが速くても7分程かかるので、ゆっくりする人には
かなりキツイと思いますw

1位:腕立て&横バランス
これは名前の通り、腕立てと横バランスを交互にやります。
これはいつやってもバテてしまいます;;(体力が無いだけ?)

とまぁ、人によっては疲れる動きが変わるかもしれませんが
上の3つは誰でも疲れると思いますw
値段もWiiバランスボード&WiiFitソフトで8000円程なのでお手頃な
価格だと思います。

最近、「手軽に運動したいな。」「楽しく動きたい」などという
考えのお持ちの方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by フウライ


10点
WiiFit・・知っている人も多いいでしょう。宣伝も良くやっていますからね。ところで皆さん、最近運動不足を感じませんか?感じていてもやる時間がない!という方もいることでしょう。そう感じている人に、ぜひお勧めのゲームですね。例え時間が無くても、家で運動ができちゃうんですから・・。それに、健康的にもなります。ヨガなどもあるので、これを機会にやってみるといいかもしれません。毎日の体重と健康を計って気を使ってみてください。効果が現れると思いますよ。それに、飽きもあまりこないで続けられると思います。興味のある人は、試してみてください。

reviewed by Mr.chirudolen


1点
正直このゲームは、全然おもしろくありません。でも、CMであんなに楽しそうにやってるから勢いで買ってしまう人もいるでしょう。このゲームは、ただ体重を量り、それを何日もかけて減らしたりするつまらないものです。なのになぜあんなに値段が高い?なぜオレは、これを買ってしまった?
これから買おうと思っていた人で、どうしてもしたい人は誰かに借りてしましょう。自分で買うとあとで後悔するかも?

reviewed by shuya


10点
このゲームは健康状態などを詳しく教えてくれるメタボ気味だなぁと思ってきた男性ややダイエットしたいなぁと思う女性にピッタリのゲームです。
 進行役のFit君がモチベーションを下げることはまったく無く進めてくれるので楽しくできます。
毎日続けてからだ測定というものをすれば、「自分がなぜ太ったのか」「なぜ体重が減ったのか」などがわかって脂肪燃焼などがスムーズに行えるようになります。
 さらにダイエットだけでなくいろいろな体の悩みを改善できます。
たとえば筋肉トレーニングや骨盤の矯正があります。

僕はお腹がぶよぶよなんで筋肉トレーニングと脂肪燃焼してます><; 
買おうと思う人は一緒にがんばりましょう!(笑

reviewed by 漆黒乃百合


1点
子供から大人まで楽しめるWiiでここまで日常的に行えるものは必要なのでしょうか?

例えばマラソン。
家の近くを走ればいいものを、家の中でする意義はあるのでしょうか?

運動も家庭内でするまでに廃れさせた任天堂もそろそ限界なのでしょうか?

人によって価値観は違いますが、買ってみたらわかると思いますよ。

reviewed by Legacy


9点

このゲームの見どころは、 
ゲームをやりつつ ダイエット・運動ができますbb

Wiiフィットには様々なゲームのしゅるいがあり、
ヨガ・バランス取りゲーム・などなどたくさんあります^^

その中でも綱渡りのゲームとランニングのゲ―ムが特にお勧めですw

まず綱渡りのゲームは、Wiiフィットのでバランスをとり落ちないようにするという内容です。 
いたって内容はシンプルですがなかなか難かしいです。

途中で風が吹いたりしてちそうになったり障害物が現れたりとさまざまな邪魔がでてきてとっても難しいです。

ですがクリア後の爽快感はすばらしいですww

次にランニングのゲームです。

こちらもいたってシンプルですが、~をしながらできます。 
掃除機をかけながらやるなどと・・・・。 

忙しい主婦の皆さんや、忙しい仕事人の方々にも運動不足解消になりとってもいいゲームです^^

そのほかにも何十種類もゲームがあります。 

大人数で楽しめて
とても面白いのばかりなのでぜひみなさんお試しください^^

reviewed by ひよこ


10点
このソフトは運動してない人でも、簡単にできるソフトです。


私はけっこうよくない体なので、これを購入して運動しています。
最近はやっていなかったのですが、またやりはじめました^^

これは、自分の体重や体の重点、肥満度などを測定してからはじめます。

自分はやっていなかった分また前よりも数値が増えていました。

後は、腕立て伏せ、背筋、マラソン、体の反射神経を鍛えるなどなど・・・・

いろんなジャンルがあります!
あなたも体を鍛えませんか?私は一生懸命やります!

ぜひお試しください。

reviewed by せりぃぬ


5点
このゲームは体を鍛えたり持久力を鍛えるゲームです
自分の場合 バランスゲームと有酸素運動しかしません
筋トレとかヨガをメインにしたゲームだけどもバランスゲームと有酸素運動しか面白く無いです やり始めた時はものすごくおもしろかったです ヘディング リズム踏み台 ボクシング がお勧めです
それ以外もおもしろいです。難しい物もなくて誰でも簡単に遊べます
自分の身長や体重からBMI(ふとり気味、やせ気味とかの奴)がわかります 飽きずにやれる人なのであれば結構お勧めできます
飽きっぽい自分みたいな人にははっきりいってお勧めできません

reviewed by シン


10点
 Wiiフィットはとても楽しいです!僕がお勧めなのはバランスゲームのサッカーです。あれはゲームをやってると本当のサッカーでも役に立ちます。パンダとボールを見分ける反射神経などが全て楽しみながら得られます。とってもお勧めです。
 それに今フィットを持っているとさらに面白いゲームが2000円で買えます!これはめっちゃお得だと思います。ぜひ買ってください。
体重も量れるので便利ですよ^^買うことをお勧めします

reviewed by ねこぉ


4点
このゲームはソフトとボードの2つが無いとできないので買うときはそれなりの覚悟が必要です。僕は最初の方は「おもしれぇwww」とやっていましたがすぐに飽きました。あまりゲームとして見ない方が良いでしょう。一日にやる時間を決めてやらないと、1時間も2時間もやっていると飽きが来てしまいます。ゲームの種類は結構豊富。確か
バランスゲーム、有酸素運動、筋トレ、ヨガの4つに分かれています。
体重などを測定し自分の欠点が分かったらそれにあったトレーニングをしていくといった感じ。しかし疑問に思った事が1つ。バランスゲームはまだ分かります。マラソン、ましては筋トレやヨガをゲームでする必要があるのでしょうか。ぶっちゃけて言うと、やり方を指示してくれるだけで他は家でやるのと何ら変わりありません。むしろ、起動している間にでもできるって話です。つまり、ゲームとしても中途半端だし、筋トレなどの器具としても中途半端でした。買う、買わないを決めるのは個人の自由ですが、僕はあまりオススメしたくはありません。

reviewed by もち


6点
発売当時には、爆発的人気商品になったゲームです。店で買おうと思っても、僕の家の近くにあるゲーム店は小さな店なので、いつも売り切れでした。予約とか何とかは面倒くさいので、インターネットショッピングで購入しました。来たときはすっごく興奮しました。なにせ、あの人気が出るほどの商品ですからね。

ゲームを始めたら、さっそく変な?キャラクターが現れました。このゲームをガイドしてくれるようです。確かに、wii fitにはガイドがいないとわからないようなへんてこゲームもありました。そういうゲームは今ではあまりやっていませんが(飽き      
このゲームは、あまり子供がやって面白いゲームは多くないのですが、はまるほど面白いゲームもいくつかはあります。

このゲームには、「ヨガ」「筋トレ」「バランスゲーム」「有酸素運動」などのほかに、「体測定」という機能もあります。これは、wii fitを使ったバランス測定などで「バランス年齢」を測定したり、体重、身長からBMI(肥満度)を測定したりできる機能です。この機能は、記録を保存してグラフにしてくれるので、いつでも確認できます。自分のバランス感覚が鍛えられていくのを見るのは結構楽しいと思います。

ほかの機能については、ヨガはあんまりしないし、有酸素運動はけっこう生殺し?なので(とくにフラフープ)、バランスゲームのことを少し紹介しようと思います。バランスゲームには僕でも楽しめるゲームがあって、なかなか楽しいです。スキージャンプやスノーボードなんかもその一つですが、僕は「ヘディング」が好きです。自分のほうへ飛んでくるボールをヘディングで返すという、いたって単純なものですが、うっかりするとボールに混じって飛んでくる変なものを喰らってしまいます。その変なものが、スパイクならともかく、なぜかパンダの頭まで飛んでくるところが笑いどころです。サッカーボールに似てはいますが…

ほかのレビュー投稿者の方は、「飽きる」を連発していますが、ゲームの選びようによってはなかなか飽きも来ないと思います。ヨガなんかも余計だとは思いますが、続けられる人にとっては楽しいものでしょう。
でも、どっちかというと、お母さん方にお勧めします。健康的な生活を始めるきっかけにしてみませんか?

reviewed by まーくん


9点
またまた、面白いのが出ましたね~。これはかなり面白いです。
RPGとか、アクションゲームではないので家族でも楽しめますよ^^
さて、前置きはこのくらいにしましょうかww
 このゲームはですね、体重も量れますよぉ~。中心となるのは、
重心ですかね。自分の左重心と、右重心が水平に50%になっているかを確認できます。「全然ダメだった。。。」という人も大丈夫です!!!w
ヨガ

有酸素運動

バランスゲーム

筋トレ

の大きく分けて四つの重心を鍛える種目があります。
ヨガは、横なって足の股を鍛える「ワニのポーズ」、
バランスを鍛える「ヤシの木のポーズ」などがあります。
バランスを鍛えるというか、体の部位を鍛える運動みたいなものですょww
有酸素運動は最早ゲームですねww
有酸素運動は、体内脂肪の燃焼を目的とした運動です。
「ジョギング」や、ヌンチャクも使う「ボクシング」もあります。
「ボクシング」は、10分コースというのがあって、汗かきますww
バランスゲームはそのまんまですwwwバランス、つまり重心を鍛えるゲームです。私がオススメするのは「スキージャンプ」です。
これはかなり面白いですwwやりまくってますww何回か連続でやると、汗かいてきますよww
他にも、「スノボー」「座禅」色々あります。「スノボー」は、かなり難しいですww記録が全然いかないんでむかつきますw
筋トレは、腹筋を鍛えたり、腕の筋肉を鍛えたりできます。
腹筋の鍛える奴で「ジャックナイフ」というものがあります。
めちゃくちゃキツイですw腹筋でY字を7秒くらい保たせて、それを10回繰り返すというものなのですが、8回位から苦しいですww
他にも、トレーナーに腕立て伏せで挑戦するものや、
腹筋で挑戦するものがあります。これもキツイです^^
 こんなゲームは他にないですよ。憎いなぁ任天堂ww
これは、家族でできるので楽しくできると思います。
何度も言うように、汗凄くかきますww絶対やるときにはタオルを忘れずに!ww買っても絶対損ないです。むしろ得しますよw。
運動不足の人や、最近姿勢が悪いとよく言われる人にオススメです^^是非買ってやってみてください^^

reviewed by 朱雀


9点
このゲーム、ゲームだけど結構いい運動になります。

WiiリモコンとWiiボードを使うんです。主にボードのほうを使いますが、長距離走など、走る競技ではリモコンをポケットとかに入れてペースを保ちながら走ります。

バランスゲームやリズムゲームのときはボードを使います。綱渡りとか結構難しいです^^;

また、普段の自分の姿勢や重心もはかれるので体バランスの改善にもつながります。もちろん体重も測れます。1か月間毎日30分走をやっていたら5キロ痩せました^^

ちなみにゲーム内にWiiスポーツで出てきたキャラが色々と出てきます^^

reviewed by しょっち


10点
このゲームの見どころは、 
ゲームをやりつつ ダイエット・運動ができますbb

Wiiフィットには様々なゲームのしゅるいがあり、
ヨガ・バランス取りゲーム・などなどたくさんあります^^

その中でも綱渡りのゲームとランニングのゲ―ムが特にお勧めですw

まず綱渡りのゲームは、Wiiフィットのでバランスをとり落ちないようにするという内容です。 
いたって内容はシンプルですがなかなか難かしいです。

途中で風が吹いたりしてちそうになったり障害物が現れたりとさまざまな邪魔がでてきてとっても難しいです。

ですがクリア後の爽快感はすばらしいですww

次にランニングのゲームです。

こちらもいたってシンプルですが、~をしながらできます。 
掃除機をかけながらやるなどと・・・・。 

忙しい主婦の皆さんや、忙しい仕事人の方々にも運動不足解消になりとってもいいゲームです^^

そのほかにも何十種類もゲームがあります。 

大人数で楽しめて
とても面白いのばかりなのでぜひみなさんお試しください^^

reviewed by のあ


10点
このゲームはホントに便利です。
スポーツをやる人間に必要な重心移動を鍛えることが出来、そのほかにも筋トレができます。痩せたい人にもヨガがありほんとに充実しているゲームです。これの良いところはゲーム感覚で体を鍛えられるということです。夢中のうちにやっていると信じられない量をやっていて、筋肉がついたり、痩せることができます。
体を改造したいかたは是非やってみてください。

reviewed by ジョバン


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

2点
おんまりたいして、面白くありませんw
値段が高いだけで・・・まぁ~~
ヨガがちょっと面白いかなぁ~と、
思うぐらいですw
太り気味のひとに、オススメですw

Posted by: HAPPY at 2009年01月29日 14:25
Post a comment












Remember personal info?