« ギフトピア | Main | 超魔界村 »

ポケモン バトルレボリューション

[ Wii ]

ポケモン バトルレボリューション


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
最近発売された大人気の任天堂Wii、
そのWIIソフトに衝撃の作品が近日発売が決定。
CMなどでご存知の方も多いだろう。
なんと皆さんが任天堂DSで捕まえたり、育てたポケモンが
任天堂Wiiのソフトになってより楽しく、より新しくなって登場する話題の最新作品だ。
Wiiのソフトになったことで、よりリアルに戦いを楽しめることができる。
今回は、そんな皆さんの楽しみにしているこの作品についてありったけレビューしていきたいと思う。

熱き戦いの部隊は、南の島にあるポケモンテーマパーク、ポケトピア。
このポケトピアには全10個のポケモンコロシアムが存在し、
どうやら10個のポケモンコロシアムを制覇するのが最初の目的らしいぞ。
さらにDSバトルモードというのも今回新しく用意。
これはコントローラーが任天堂DSになっていて、
DS本体とダイヤモンドとパール(どちらか一個)があれば遊べるゲーム。
この見所はやはり、コントローラーがDSでそのまま使えるということだろう。
ワイヤレス機能でつながっているので、別途に線を購入する必要がないのだ。
さらに、今回最大8人で遊べる夢のバトルトーナメントも実現。
友達との白熱した戦いが楽しめることだろう。
冒険を進めていけば、ダイヤモンドとパールでは入手不可能な木の実やアイテムをゲットしてそのアイテムをダイヤモンドとパールに送ることさえできてしまうのだ。
全てが新しいこのソフト。
皆が納得できるだろう良い商品だ。
価格も5000円台とそんなに高くはないはず。
今なら予約も受付中なので、
この機会に是非プレイしてみてはどうだろう。

reviewed by ξ舜桜ξ


9点
最近発売された大人気のWii。そのソフトの「ポケモン バトルレボリューション」がでました。
CMなどでご存知の方も多いと思いますが、
なんと皆さんがDSで捕まえて、育てたポケモンが
Wiiのソフトになって何倍も楽しくより新しくなって登場する今話題の最新ゲームです。
Wiiのソフトになったことで、ポケモンもリアルで、技もとてもかっこよくなっています。

そしてポケモンたちが戦う場所・・・それは南の島にあるポケモンテーマパーク、「ポケトピア」という所です。
ポケトピアには全部で10個ものポケモンコロシアムがあり、10個のポケモンコロシアムを全て勝ち抜くのが1番最初の、目標です。さらに、「DSバトルモード」というものも新しくできました。
これはコントローラーがDSになっていて、DS本体とダイヤモンド・パール、どちらか1つあればがあれば簡単に遊べるモードなんです。
このモードの注目する点は、コントローラーがDSでそのまま簡単に使えるというところです。
ワイヤレス機能でつながっているので、変な線やらなんやらと、お金もかからずさらに、最大8人で遊べるバトルトーナメントもあります。
ライバル達と白黒決着をつけることも出来ます。そして、冒険が進めば、ダイヤモンド・パールで手に入れることの出来ない木の実やアイテムをゲットできます。そしてここからがすごい所。Wiiの方でゲットした木の実やアイテムを、そのままDSに送ることが出来るんです!
こんなすばらしいゲームを買わないわけがないです。買った人は必ず楽しめます。価格も5000円台だし、Wiiさえ買っていれば、今なら予約も受付しているので、この機会に是非買ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 弱戦士ネオ


6点
ダイヤモンド、パールで育てたポケモンがwiiの大画面で暴れてくれる(
ゲームです(違
このゲームでは、何個もステージがあります。
しかし、すべてのステージでは、ルールがあり、面倒なものまであります。
しかし。ただ戦っているだけなので、あまり面白くはありません。。。
唯一の救いはWiFiで誰とでも戦えることですねw
ゲーム内で買えるアイテムもたいしたものはないので・・
けっこう甘くつけたと思いますw

reviewed by χ時空χアカケン


10点
正直言います。。。。私はこのゲームをプレイしたいですが、金がなくて買えません。。よってプレイはしたことないです。。だけどしかしこのゲームのムービーを○ouTubeでたくさん対戦のムービーを見てみて、そこから読み取れることを感想として、率直に述べたいと思います。
 まず最初に音楽が素晴らしい!!!!!流石次世代ゲーム機と言った ところでしょうか・・凄いです。一回聞いてみる価値はあるでしょう・
あとはやはりポケモンや人の動きが滑らかで、かっこいい動きや一部は可愛い動きをします。それも凄いものだと思いました。
そしてどうやらWiiでもWi-fi通信ができるようで、DSと違う点は、
DSだと相手の手持ちも、相手からすれば自分の手持ちもわからなくて、予想がつきませんがこちらの場合、6匹ポケモンを見せ合って
その中から3匹選ぶという戦う前から読みあい合戦です。しっかり考えましょう。WiiでどうすればWi-fi通信できるのかは、事前に任天堂の公式サイトなどで情報を得ましょう。
 あとはゲームのナレーターのセリフから読み取れることなどを書きたいと思います。
 まずどうやらこのバトルレボリューションの世界は、ポケトピアと呼ばれていて、様々な人がポケモンで対戦しています。
 またたくさん見ていると、コロシアムもたくさんあり、個別で音楽も 違っていいものだと思いました。
あと、どこで見たかは忘れましたが、ポイントでDSでは入手できない木の実や、DSでは一度しか取れないアイテムも買うことができるようです。
 私にとってはこれ以上ないくらいほしいもののレビューでした。

reviewed by ダイダロス


6点
始めた頃は一定のポケモンしか使えませんが進む内に相手の
ポケモンを使えたり、DSの自分のポケモンを使うことが出来ます。
2人バトルをするには第1ステージを倒せば2人バトルが出来ます。
ステージをクリアするごとにポイントが貰えます。そのポイントで買い物が出来ます。(服・バッジ・帽子・他いろいろ)

reviewed by 元アフロ


9点
ポケモンバトルレボリューションは、DSなどで育てたポケモンなどを使っていろんなルールのバトルをするゲームです。
このゲームの特徴は、Wiiの大画面で3Dのすごい迫力のバトルが楽しめるところです。特に技等はダイナミックで、とても気持ちがよくなります。
そして、海外にもWI−FIで対戦すると、もっと白熱したバトルが出来るので、とても楽しいです。
ポケモンに興味のある方は是非やってみて下さい。

reviewed by e時空隊e英生


4点
よいところ
・トレーナーコーディネイトができる。
・セリフがかえられる。
・Wi−Fiたいせんができる。
・ボックスごとポケモンをおくれる。

わるいところ
・服にバリエーションがない。
・バトルだけ。ミニゲームとかもほしかった。
・難易度が高すぎる。
・誰かとバトルにすると、セリフがプリセットのやつになる。
・プリセットでもひどいセリフがある。

正直言って微妙なゲームでした。飽きが早いです。
服にバリエーションがあれば、6点だったかもしれません。
さらにバトルだけじゃなかったら・・・。
あまりオススメできません。

reviewed by ゆい


7点
これはダイヤモンドパール
を持っているとすごくたのしいです
データを送り込んで送ったデータ
のポケモンで戦ったりできます
大会があるので
大会に優勝したら
ステージがもらえるので
いっぱいやってます
おもしろいのでやってみてください

reviewed by kkkk


8点
ポケモンまじでだいすきで〜〜たまらないですね
ポケモンダイアモンド・パールシリーズと連動できるので自分でダイヤモンドやパールで育てたポケモンを使うことも出来るのでいいと思います。
それに世界中のトレーナーと対戦できるので自分の腕みがきにもなります。もちろんダイヤモンドやパールがなくても大丈夫です。
みなさんもいろいろな人と戦って自分をみがいてみてはいかかですか?
そこには楽しいポケモンの世界がまっているはずです!!!!

reviewed by †SCIENCE隊†副隊長


10点
バトルも勿論だけど、自分の分身を作れるトレーナーを作ったり、
ワイファイ対戦や、DSの通信対戦も、あったので、すごかったです!
知らなかった技も、「こんな技なんだ」って、何度も思いました。
そして、ちなみにバトルは、レンタルパスでポケモンを借りて戦うのもいいけど、自分のポケットモンスターダイヤモンドパールのポケモンをつれてきて、バトルもできます!そっちのほうがものすごく楽しいです!
アイテムショップではアイテムをDSに配布もできるし、
ポケモンが好きな人はかなりお勧めします!
やりこみもすごくあったので、
文句なしの10点です!!

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


9点
自分の育てたポケモンがWiiで大迫力のバトルが楽しめる!
新しい技もリアルに見れるし、最高のバトルもできるし面白いですw

育てるのに苦労した甲斐があって自分のポケモンが一段と格好良く見えます!!

特に、初めから一緒にバトルしてきた、
相棒のエンペルトが大好きです^^

他にも、コロシアムで手に入れたバトルポイントで
いろいろな買い物ができるし、
「ふしぎなおくりもの」で、買い物をして手に入れた道具を
DSのポケットモンスターダイヤモンド・パールに送ることもできて、
楽しめるところがいっぱいあります!!

皆さんも、苦労をして育てた自分のポケモンを
大迫力の画面で戦うことができる、
ポケモンバトルレボリューションを
ぜひ、やってみてはどうですか?

reviewed by Ambitious


10点
このゲームは、1997年から今までずっと出てきている、リアルなポケモン対戦を楽しめる「ポケモンコロシアム」の新作です

今回はコロシアム至上初のWiiでの登場です

このソフトの魅力は、なんと言ってもWi-Fiを使っての遠方の友達とリアルなポケモン対戦が出来ることです

情報が定かではないのでわかりませんが、海外の方とも対戦できるという話を耳にしました

Wiiとダイヤモンド&パールを持っている方は是非やってみてください

reviewed by 愛ノ華@Zekt


4点
wifi対応の据え置きでポケモン対戦ができる!
のですが、一部ポケモンのグラフィックがGC,64のほぼ使いまわしだったり
BGMはいい曲なのですが、ほとんど同じ曲のアレンジを使いまわしだったりと
残念なところが多いです

アバターや台詞を設定できるのはよかったですが
あまり自由度はありません

コロシアムの用にストーリーやRPGの要素はありません
コロシアムが数種類あり、オフラインでは異なるルールで対戦することになりますが
正直つまらないルールばかりです

wifiでは世界中のプレイヤーとランダム対戦ができます
フレンドコードを登録しての対戦も可能です

対戦ルールは6匹から3匹を選ぶものと
6匹から4匹を選ぶダブルのみです
レベルは50で統一されます

DSのソフトからポケモンをコピーして
それをバトルパスに登録して使うのですが
同じポケモンを複数のバトルパスに登録できないのが地味に面倒でした

次回作に期待です

reviewed by ハープ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?