« マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド | Main | ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) »

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

[ Wii ]

10点
このゲームは、面白いです。その面白い点とは
ルフィ達を救うため力を使い果たしてしまったガブリ・・・
自分を捨てて逃げるように言うガブリにルフィが言い放つ
『仲間は捨てねぇ』
麦わら海賊団はガブリを救うため、禍々しく姿を変えた島々に船を向ける!
果たしてガブリを救うことができるのか!そして、その冒険の先に待つものは!?
全2作にわたる壮大なストーリーが遂に完結!
冒険の舞台は、様々な島が点在する海域です。
島を探索してイベントをクリアし、中ボス、大ボスを倒すと次の島にいけるようになります。全ての島を探索し、この海域の謎をときあかしましょう。
と、ワクワク、ドキドキの冒険ストーリーは待っているので面白いです。皆さんこのワクワク、ドキドキを買って味わってみてください

reviewed by ζ魅風ζ如月ζ暗黒桜


9点

 いやぁ面白いですね~しかも感動します。
何といってもあのルフィの言葉何といってもカッコイイし感動します。おれ的にワンピース好きなので、つい買ってしまいました。
でも買ってよかったですbなぜなら楽しいからです^^

このゲームはドキドキワクワクの冒険のストーリーが待ち構えているので、値段もそんなに高くない?ので一度やってみてください。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


10点
原作、アニメ共に大人気のワンピースのゲームです。
前作がとても面白かった為今回も買ってみました。

この部類のゲームでは最高峰だと思いました。
理由は

・キャラクターの動作や仕草がより表現されている。
・ストーリーがとても充実していて内容が豊富である。

・アクションバトルなのに画質が綺麗なのでごちゃごちゃしていない。

・バトルの他にwilでしか出来ない用な動作ができる。例えば、wilリモコンを上下に振る事で虫取りや釣りなどができる。


などです。

この虫取りや釣りといったものはアクションゲームでは初めての要素だったのでとても面白かったです。


興味のある方は試してみてはどうでしょうか?

reviewed by さむ


10点
ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード2 現れた勇者


原作の漫画、アニメ共に大ヒットを記録したワンピースアンリミテッドクルーズの第2弾

前作よりもスケールが大きくなっており、とてもやり甲斐があり、楽しめました。

今回は前作で好評だった釣り、虫取り、植物採種の他に海底探索船という機能が加わりました。

海底探索船とは主人公ルフィが乗っている船、サウザントサニー号に付いている小型船の1種で、海底に潜り生物を探索するというものです。

しかし、初期設定の探索船は非常に脆いので潜れる深さが限られてしまいます。
なので各地地方を回り、機材を集め改造し、どんどん強化していくというものです。

バトルも進化しております。
キャラクターや技が増えたのでまた新鮮な気持ちで楽しむ事ができました。

前作で少し不満に思えたカメラ機能のブレも無くなり、文句なしのゲームになりました。

また、前作で使ったキャラクターのステータスが変わらずに今作で受け継ぐ事ができます。
こういった機能は初めてだったので感動しました。

ステータスを引き継ぎたいという方は最初からハードモードを選択すれば引き継ぐ事ができます。

新要素たっぷりのワンピースアンリミテッドクルーズ2
是非お試しあれ!

reviewed by さむ


1点
このゲームは、ワンピースの物語をゲームにした物で
画質がきれいで好きです^^。
第2弾のゲームで、1弾のゲームと違うところは、
通常技のカスタマイズができるようになりました。
wiiコントローラーのボタンでコンボを切り替えたりできます。
あと、他には、新しく必殺技が出ました。
1つあげると「飛燕ボンナバン」
ほかにいろいろありますが自分でさがしてみてください。

reviewed by 暇人


10点
このゲームは、「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝」に続いて、新シリーズです。

データは3作れて、なんとエピソード1からのデータの引き継ぎが可能です。
引き継げるのは、
■キャラクターの技のレベル(強さ)

■キャラクターの体力やSP(ステータスの様なもの)

■料理やレシピや開発のレシピ。

これはとてもいい機能だと思います。私も使わせて頂きました^^;
エピソード1で頑張ってきたことがそのまま引き継げるのは嬉しいですねw
尚、エピソード1で「ノーマルモード」をクリアし、さらに「ハードモード」もクリアした状態だと、エピソード2で、いきなり「ハードモード」から始めることが出来ます。

次に、エピソード2から新しく登場したキャラクターや、機能などを紹介します。

■キャラクター
・キッド・クロコダエル・ビビ・スモーカー・シャンクス・ミホーク・パウリー・ルッチ・カク・オーズ・白ひげ・ドフラミンゴ・黄猿・ガープなど。

実際に原作で使った技を使います。

■モード
前作まではハードまででしたが、今回はアンリミテッドモードが新たに追加されました。
ハードよりも遙かに強いモードです。

紹介はここまでです。ワンピースファンにはたまらないソフトだと思います。

reviewed by GIS


10点
アンリミテッドクルーズエピソード1の続編ですね古代文明からのプレゼントを巡りルフィー達が大冒険をするとゆうないようです新技も追加されさらに合体技とゆうものがありバトルがすごく面白くなりました新ステージも乗り物にも乗れます登場キャラクターもたくさん増えてもっと面白くなり隠しボスもあり超面白いですよ~

reviewed by ニャンコ先生


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?