« すくみず×乙女=恋心 | Main | 太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り »

Wiiであそぶ ピクミン

[ Wii ]

8点
ついにWiiでピクミンが発売されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
機能はただゲームキューブのピクミンがWiiになっただけです!!
しかぁし、キューブで遊ぶピクミンがWiiリモコンで遊べるようになり
面白さも拡大!!!!
ピクミンを体験されたことのない方には
おススメの一品です!!!!!!!!!!
ぜひ買ってみてはいかがですか???

reviewed by Яё:Sairing†水澄


10点
あのゲームキューブでお馴染みのピクミンがWiiに登場しました。
自分は、まだ買っていません><
ゲームキューブの方も友達が持っていることにうらやましがっていただけでした。
そして、今回も・・・。
これでは、駄目だと思い持っている友達を捜しました。
そして、ついに見つけてさせてもらうことにしました><

かわいいなぁ・・・。ってピクミン見た時思っちゃいました♪
ピクミンで壊れた宇宙船の部品を集める。
何か、ピクミンって道具っぽいなって思いました。
そして、投げたりと・・・。
少し、哀しくなりました。
しかし、初めてなので扱い方が少し難しかったですね・・・。
慣れれば大丈夫なのかなぁって思いますね。

ゲームキューブの方は多くの方がしたことだと思います。
Wiiを持っている方はオススメしますよ^^
自分も、今度買いに行こうと思います♪
さすが、任天堂!って思いますね。
こんなに楽しませてくれるなんて><
どうでしょう?
楽しいので是非買いに行っては如何でしょうか?

reviewed by ぴかり♪


9点

ピクミンがなんとWiiで発売されましたー
僕は、ゲームキューブでやっていましたが
ついに最新ゲーム機で発売されます。。

僕は、Wiiリモコンで操作するのが
とっても楽しみでした。。
まず1つにプレイ画面がきれいに
今までゲームキューブの画面で
プレイしてた方は、正直買わないと損です。
そして今までプレイしてなかった人にも
オススメです。
お年玉もらって何かソフト買いたいけど
これといっていいものがないと思ってる人には、
おすすめします。
かって損は、しません。。。
僕は、もうプレイしてます。

reviewed by toゥェル


7点
GCで発売されたピクミンがwiiのコントローラでできるようになったものです
GCのコントローラーではやりにくいところも自分でカーソルを合わせるのでラクラク操作です^^
ピクミンを投げたり、はたまた投げたり、そして投げたりいろいろピクミンを投げてみましょうwww
ピクミンがwiiでできるようになるのできっとピクミン2もできるようになるでしょう
ですからピクミンを購入してクリアし、2に備えるのもいいのではないでしょうか

reviewed by ∴Oursway∴超能力


5点
去年の12月25日にピクミンの第三弾が発売されました。
私は旧ゲームキューブ版のピクミンをやってみて、面白さを体感しました。
そして、新しくWiiにピクミンの新作が発売され、実際に買ってやってみて、素朴な楽しさと変わらない楽しさを体感しました。
まだやっていない人は実際に買って、面白さを体感しても損はないと思います。

reviewed by ハニエル


10点
あのゲームキューブでお馴染みのピクミンがWiiに登場しました。
そして、今回も・・・。
これでは、駄目だと思い持っている友達を捜しました。
そして、ついに見つけてさせてもらうことにしました><

かわいいなぁ・・・。ってピクミン見た時思っちゃいました♪
ピクミンで壊れた宇宙船の部品を集める。
何か、ピクミンって道具っぽいなって思いました。
そして、投げたりと・・・。
少し、哀しくなりました。
しかし、初めてなので扱い方が少し難しかったですね・・・。
慣れれば大丈夫なのかなぁって思いますね。

ゲームキューブの方は多くの方がしたことだと思います。
Wiiを持っている方はオススメしますよ^^
自分も、今度買いに行こうと思います♪
さすが、任天堂!って思いますね。
こんなに楽しませてくれるなんて><
どうでしょう?
楽しいので是非買いに行っては如何でしょうか?

reviewed by !


8点
なんとピクミンwii進出!
新たな機能はそんなに無いようですが、なんといってもwiiリモコンで操作できるところに魅力を感じませんか?
今までのコントローラーとはおさらば。wiiの機能がキャラの感覚に近いプレイを可能にしました。
きっとこの新感覚にはまるはず!はまったうえでallクリアを目指しましょう!
是非、買ってみてはいかがでしょう?

reviewed by ぶった


10点
このゲームは、ゲームキューブのゲームを、Wiiリモコンで遊ぶゲームです。
最初は、ホコタテ星からきた、キャプテン・オリマーと言う、宇宙人です。オリマーは愛機のドルフィン号で、宇宙一人旅をしてて、突然隕石が落ちてきて、ドルフィン号な当たって、場所も名前も分からない星に落ちると時にドルフィン号のパーツが飛び散ってしまったんです。
その星にタマネギに似た物体があって、そこから、ニンジンに似た小さな生命体がいた。
ピクミンの大きさは、約3センチでオリマーは、約4センチなんです。
ピクミンは3種類いて、あか・きいろ・あおがいます。
あかピクミンは、火の中でも平気で入れますけれど水の中は、苦手なんです。後、攻撃力バツグンです。
きいろピクミンは、高くジャンプやばくだん岩も持てます。
あおピクミンは、水の中で行動できます。
ピクミンは、1匹じゃあ、弱いけどみんなで力を合わせたら強いです。
このようにピクミンは、可愛いのでぜひ買ってやってみて下さい。

reviewed by りぅ


10点


ひっこぬか-れて・・♪でお馴染みの、ピクミンがwii対応になりました。


愛くるしいピクミンたちを増殖させ、戦いに挑む・・・愛着が沸いてくるので、かなり可哀想になりますけどね(笑)


キューブからの移植といった感じがして、まだピクミンをやった事がない!という人にオススメです♪


操作はヌンチャク使用なので少し難しいですが、慣れれば違和感なくできました^^


難易度は、最後いきなり難しくなり、かなりのピクミンがやられるのを覚悟してください(笑)


楽しいし懐かしいので是非やってみてください★

reviewed by とあ


2点
任天堂のやっちまった作品。
別にこれはwiiでやる必要ないじゃん。
wiiらしさ出てないよ!つかむしろ笛のコントロール大変wwwwwwwwwwwwwwwwwwどんまいwwwwwwwwwwwwwwww
マリテニをwiiで出したのはよかったけど勢いが空回りしたのかな。
ただ人気だった作品をリメイクすればいいわけじゃないんだよ!

っていう酷評です(

reviewed by 御影


10点
Wiiでピクミンが出ました^^

では、初心者の方へ、簡単に説明しますね^^

まず、このゲームの主人公、オリマーという方を、操り操作していきます。
そして、そのオリマーを支えるのは、ピクミンという不思議な生命体と
冒険していきます。
そのピクミンには3種類あり、赤.青.黄と3色に分かれています。
では、それぞれのピクミンの効果を説明しましょう^^

赤.このピクミンは、熱に強く一番強いピクミンだが、水に弱く溺れてしんでしまうので注意。

青.このピクミンは、水に強く、水中を自由に駆け回れる。だが、少し力は弱い。炎に弱く、やけどで死んでしまうので注意。

黄.このピクミンは、どのピクミンよりも遠く投げれるので、遠距離戦に有利、爆弾岩というすごいものももてるので、なかなか良いが、炎と水に弱いので注意。

説明はこんな感じです^^後は、オリマーのロケットの部品を集めて、
クリアするだけです。色々なボスもで出てくるので、かなり楽しめる、ゲームだと思います。
皆さんも是非やってみてください!

reviewed by なっちゃん♪


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 とうとう、Wiiでピクミンが発売されました♪
なに?「ゲームキューブ」と変わってない?ノーノーめちゃくちゃ変わってます。
Wiiリモコンで遊べること・・・操作がしやすくなった・・・などなど・・・・・とにかく!!キューブより、面白さが‘2倍’なんです!!!!
初心者でも、簡単にできます!!!!
みなさんも体験しては、いかがでしょうか??????

Posted by: ???? at 2009年01月12日 12:03

10点
なんとゲームキューブでお馴染みの『ピクミン』が発売されました!!!
Wiiのピクミンはゲームキューブより、かなり立体的です!!!それで面白さも2倍!!!!
釣りなんか、現実の釣りとまったく同じです!!!
皆様にもかなり♪オススメ♪です!!!!
是非×2、一度やってみてはどうですか?

Posted by: WC☆Flame†メル at 2009年03月01日 15:50
Post a comment












Remember personal info?