« スターオーシャン 3 Till the End of Time ディレクターズカット | Main | 走れ!ホルスタイン »

実況パワフルプロ野球 NEXT

[ Wii ]

5点
このゲームは自分がWiiを持っていてあまりにもWiiのソフトが少ないから買ってみたものです。
正直このソフトにはがっかりさせられました。
まず、サクセスが異常に長いことと、マイライフ等の定番のモードがないということ、リモパワが面白くないということ。
かなりがっかりしています。
買うならPS2のパワプロを買った方がよかったかもしれません。
しかし、良い点もいくつかあります。

ペナントでカードがあってそれで選手が変化する新しい試み。
これに関しては結構面白いですね。
他にも大会モードがあって友達数人とやる時はこれがかなり面白いですね。
ドリームドラフトといって12球団から好きな選手を取るという形でチームを作るのです。
まぁ、だいたい青木やダルビッシュあたりが最初にみんな取りますかね。
もうちょっとマイライフ等のモードをつけてほしかったですが、まぁ、そこそこ楽しいですね。

reviewed by ぜるだん


10点
実況パワフルプロ野球NEXTは2009年のwiiでは一番新しいゲームです。まず、wiiといえば、「リモパワ」です。リモパワでは、wiiリモコンを振るだけで、だれでも簡単にパワプロを楽しめるモードです。 また、試合だけではなく、ホームラン競争もできます。
今回のサクセスは主人公小学生3年生から始まりンます。小学生前編、後編、中学生、高校生の全4章をプレイしてプロ野球選手を目指すモードです。各年齢事には、主人公の今後を左右するイベントが起こります。どのようなイベントが起こったりするには、あなたプレイスタイル次第です。最終的にはプロ入りできればゲームクリアとなり、オリジナル選手として登録できます。大会というモードでは、最大8人のプレイヤーが参加して対戦を楽しめます。対戦形式はトーナメント戦とリーグ戦の2種類から選ぶことができます。友達や家族など、大人数が集まったらみんなでプレイしてみてください。パワプロNEXTではついに通信対戦ができるようになりました。是非遠くの人と対戦してください。パワプロNEXTはとてもおもしろいゲームです。是非、みなさんもやてみてください。

reviewed by ぽこぽこ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?