« ENTER THE MATRIX | Main | AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ »

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~

[ Wii ]

8点
ピカチュウを自分の意思で動かせるのがこのゲームの特徴。
私はピカチュウが大好きだったのでこのゲームを買いました!

内容は、色々なポケモン達と、ミニゲームやバトルなどをして友達を作っていくものです。
たくさんのステージがあるのですが、上に述べたようにミニゲーム、バトルの繰り返しで、難易度もかなり低いので少々飽きやすいゲームなのかなーと思います。
もともと子供向けのゲームなんでしょうがないですけどね><

しかし、ピカチュウ大好きな私はピカチュウを動かせるだけで充分楽しかったので、個人的には満足しています!

ピカチュウ好きの方、ゲームがまだ得意でないお子様がいる方にはおすすめです!

reviewed by ちりーん


9点
ポケモン公式サイト見て「これは面白いゲームだな」と思い購入しました。
ポケモン達とふれあいながらゲーム画面を見てると「可愛いな」と自然と癒されるのが一番です。

舞台はポケパークの世界が崩壊する危機が訪れると聞いて「スカイプリズムのかけらを集めて欲しい!」と頼まれてピカチュウ達はポケパークの危機を救うため世界へ訪れます。

このゲームではエリア内にいるポケモン達を話し合って友達になる前に「追いかけっこ」「バトル」に頼まれるので、それを勝つまでは友達になることはできません。
友達が増えていくとエリア内にポケモンがやってきます。

それ以外にアスレチックとかも存在しています。

エリア内に管理しているアトラクションでは今まで友達ができたポケモンを選択することが可能です。

アトラクション内に全て目標達成すると新たなポケモンがやってきます。

さらにゲームを進んでいくと、カメラ機能が追加されてWiiリモコンを縦に持ちBボタンを押すとピカチュウの視点に切り替わり周りにポケモンを撮ることができます。

一度撮った写真を見ることができるので「これを残しておきたい」と思ったら、SDカードに保存するといいでしょう。

私がこのゲームをやった感想を言いますと、全体的の難易度がやや低めでした。
アトラクションによりますと、参加できるポケモンが多いので遊ぶことができるのでより楽しくなります。

私は特にやりこんだのは「ペリッパーのはばたきスカイレース」でした。
リングをくぐるタイミングを調整しながら満点になるまで数分かかりました。
ポケモンの能力により旋回力の影響でタイミングが変わるのでリングをくぐるのが難しくなります。

ポケモン好きな人はやってみてはいかがでしょうか?
評価は9点にします。

reviewed by MASA@蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?