« ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ | Main | クラッシュバンディクー 4 さくれつ!魔神パワー »

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~

[ PS3 ]

9点
1995年に発売されたPS用ソフト、アクアノートの休日の4作目にあたる潜水艦による海洋探索シミュレーションゲームです。

プラットフォームをPS3に移したことにより、過去作品に比べてグラフィック表現が格段に強化されています。


「ストーリー」
若き海洋学者ウィリアム・グラバーが謎めいた日誌を残したまま、太平洋キシラ環礁において消息を絶つ。
その日誌を手にしたジャーナリスト(プレイヤー)は海洋学者失踪の謎を探る為、キシラ環礁を訪れドルフィン02号(潜水艦)に搭乗する…


消息を絶った海洋学者の行方を探りつつ、キシラ環礁の生態系を研究所に報告するというのがこのゲームの主な目的となります。
その他にもサブストーリーとして海底に沈んだ沈没船、海賊の隠し財宝、伝説の海洋生物など内容が盛りだくさんです。
海洋生物の種類も非常に豊富で現在では絶滅してしまったある生物もゲストとして登場します。

探索中、海洋生物や海底遺跡・遺物を発見するごとに図鑑に登録され、援助金が研究所から支給されます。
そのお金で潜水艦を改造していくことができ、潜水艦の速度を上げたり、今まで行けなかった海域や海底に進むことができるようになったりします。
オープニングムービーはもちろんのことゲーム中のBGMがとても素晴らしく、心の癒しになる素敵な作品です。

家にいながら海底散歩気分を味わえ、海洋生物や海域についての知識を吸収していけます。
ぜひ皆様におすすめしたいです。

一度手にとってみては如何でしょうか?

reviewed by アクアリズム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?