« ポポロクロイス物語 はじまりの冒険 | Main | 右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の瞬カントレーニング »

Untold Legends ダークキングダム

[ PS3 ]

Untold Legends ダークキングダム


販売:スパイク
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation 3
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 このゲームは、PS3で初のRPGです。このゲームは、少し興味があったので買ってやってみました。やってみたら、思っていた以上にあまり面白くなかったです・・・。何故、面白くないかといいますとRPGなのにモンスター・ボスが少ないんですね。まぁ、そのモンスター数はやってからわかりますが一定の数しかいないんですよ。だからあまり面白くないんですね。もっと、モンスター数を増やしたら面白くなると思います。まぁ、興味がある方はやってみて下さい。

reviewed by ぉぺ


8点
これはいいですね。
RPGですがちょっとアクション系の表現が含まれているので、刺激的ですww

↑は面白くないとか言ってるけどぜんぜんおもしろいですよ♪
まぁ多少不満な所もありますが、十分楽しめます。

reviewed by 天邪鬼


5点
PS3を購入後、初のRPGソフトです。

プレイしてまず思った事は、グラフィックが物凄く綺麗。
さすがPS3といったところですが、時々、そのグラフィックを処理しきれないためか動きがスムーズにいかない場面があります。極稀にしか起きないため気にするほどでもないです。
あと、視点がすぐ動いてしまうため「かなり酔いやすい」です。

ストーリーですが、キャラクター同士の会話が英語であり(日本語字幕有)、なかなか理解できません。またその字幕も、凄く小さいので視力が悪い自分は理解どころか、読むのも一苦労です。
正直、この世界に何が起こっていて、なぜ戦っているのかわかりません。

操作・攻撃方法はとても簡単で、説明書がなくてもすぐ理解できるでしょう。しかし、逆に簡単すぎて攻撃が単調になってしまうのも事実です。敵に囲まれていても、ボタンを連打していれば倒せちゃいます。

好き嫌いがわかれるゲームだと思いますが、自分はとりあえずクリア目指して遊んでみようかなという感じです。

reviewed by 範馬刃牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?