« ビジネスライフ | Main | VANQUISH »

グランド・セフト・オート 4

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
あのグランド・セフト・オートがとうとうPS3とXbox360に登場!

PS3とXbox360の利点は、何と言っても「画像がきれい」です。
PS2やPSPでは表現しづらかった、質感や現実感が見事に表現されています。
障害物の「動き」もリアルになっており、「ある物」が動いたら連動して「他のもの」も動きます。たとえば、A物体が後ろに倒れるとき、A物体の後ろにB物体があればそのB物体も動きます。この動きが非常にリアルになっています。
人もリアルになっておりいます。人間の「関節」を考慮に入れており、車などにひかれて吹っ飛んだときなどに、前作ではありえない方向に曲がったりしていたのが、ちゃんと関節のところで曲がるようになっていますし、段差でこけたりもします。
他にも、銃弾や爆発時に壁や車などにできる跡もかなりリアルです。
しかし、今回一番すごかったのは、自由の向上です。
家などに入る時、前作はロードをしたが、今回は「ロードなし」ですし、指名手配も前作は一定時間逃げていれば解かれましたが、今回は、条件が変わっています(どんな条件かは、プレイしてからのお楽しみですw)。
さらに、最大16人でプレイできる「マルチプレイモード」もありますし、新しいシナリオをダウンロードもできます。

グランド・セフト・オートをプレイしたことがあるひとは、ぜひ買ってきましょう!

最後になりましたが、グランド・セフト・オートをプレイしたことのない人のために、どんなゲームか説明を少しします。
このゲームは、自分が操作するキャラが、街で車やバイク、船や飛行機などに乗って、ミッションをこなし、ストーリーを進めていきます。操作キャラの行動は自由です。通行人などを銃で撃ったり、人の車を奪ったりできます。・・・・・・大体こんなゲームです。

このレビューで、少しでもグランド・セフト・オートに興味をもってくれたら幸いです。

reviewed by ふふふh


7点
遂に、プレイステーション3まで勢力拡大したグラセフシリーズ!
今回は前回のリバティーシティーを舞台なんですが、前作とは比べ物にならないくらい広く、細かくなっていてリアルです。
前回PS2のSA(サンアンドレアス)には飛行機、四輪バイクとありましたが、無くなりました。ですが、車の種類がまた増えて、故障部位などもリアルに事故った感があります←
アクセルはR2と謎ですが慣れればおkですw
そして新機能の携帯電話!カメラ、電話など充実した内容です。
使用頻度はんぱじゃないです←
ミッションもどちらに付くかで変わってきますし楽しめます。
が!しかしです。
やりこみ要素が格段に減りました
そこが減点内容ですかね。
買う人は英語できなきゃつまづきますし;
楽しいのは確実ですので一度お試しあれー

reviewed by Chroud@クラウド


10点
今作はなんといっても次世代機でのリアルの追求
町中で発砲すれば一般人に通報されます
もちろんすぐに警察が飛んできます

「連動」です

ミッションで相手を抹殺するか、しないか
それを選択出来ます。

その選択でそこからの人生が変わります。

GTAシリーズをやったことある人は「買いです」

reviewed by 氷翔


7点
怖かったです。
やってみて、無残だなぁ。と思えた作品でした。
初めて買ってみましたが、まだやるのが早かったかもしれないです(
始めは車やバイクに乗って普通に運転してたのですが、パッケージをみると、銃で人を撃ったり、戦車がでてきたりしててかなり驚きました。
☆ってなんの関係があるんだろ・・・ と思ってて、バイクで人をひいたりしてたら、☆がついて、警察が追いかけてきました。
シナリオも普通に楽しかったですが、普通に戦車に乗ったり、バイクで走り回ってたほうが楽しいと感じてしまうような作品でした。
グラフィックに関しては、問題はまったくなく、さすがはPS3だなぁ。
と関心できる点もかなりあり、携帯とかもあって、操作になれるのに時間がかかりました。飽きることはないと思いますー。やってみてくださいねーb

reviewed by 小恋月煌☆音姫


7点
大人気シリーズグランドセフトオートの最新作

グラフィックやSEなどはかなり進化しているが、肝心の武器や車、チートなどが激減している。
3からの恒例である戦車や全車爆発や、3やSAで登場した自転車、そしてSAで乗れるようになった飛行機などは今作では登場しない。

しかし、これらを削った以上その他の要素は確実に進化している。

車の挙動や人を轢いた(撃った殴った)ときのアクション、逆に轢かれたときなどのアクションもかなりリアル。

そして今回の銃撃戦では、フリーエイムと呼ばれる方法で遮蔽物に隠れながらの銃撃戦が行えるようになり、よりリアルなった。

このゲームで自分が驚いたのはとにかくグラフィック
水面の表現がハンパなく綺麗。
銃やロケットランチャー、手榴弾でそれぞれ水しぶきの大きさが違う。

色々と減ってるものもあるが、迷ってる人はまず買いです。

reviewed by 剣心


10点
自由度の高さ・リアルな描写・広大なMAP
言わずと知れた大ヒットゲーム「グランド・セフト・オート」が次世代機ソフトウェアとして登場!!
今回の作品は3の正式な続編である「4」です。
舞台である街は3と同じ''リバティーシティー''、しかし今作は3とは全く異なった街として新しい姿を見せています。

次世代機になって画質はもちろんのこと、物体の動きや影の描写、さらに街にいる人々は一人ひとり違うファッションや動きをして、まさにそこに''暮らしている。''ものに進化しました。
このシリーズは新作が出るたびに驚きの要素を加えてきました、今作でも今までとは違った驚きを提供してくれるに違いありません!

次世代機を持っている方なら要チェック、いえ、必チェックの作品です、GTA(グランド・セフト・オート)をプレイしてきた方はもちろん、初めて聞いたなんて方にも自信をもってオススメできる作品です!
10月30日発売!!

reviewed by 菊千代


10点
グランドセフトオートの最新作がPS3とXboxの2機種で登場します。
今回のグラセフは、なんといってもリアルです。今までのPS2やPSPなどでは表現できなかったリアルさがあります。
今回のチートは、今までのコントローラーのコマンドではなくて携帯電話に番号を打ち込む形式です。
しかも、一度使った番号(チート)は、リダイヤルをするとまた使えるという結構らくなやり方になりました。
今回手配書レベルを消すには2種類の方法があります。
1つはまあ一般的なチートです。
2つ目は今までは1レベルは待っていれば自然と消えていました。でも今回は、地図に示される警察のあり一定範囲内からでて一定時間待つという消し方です。
レベルがあがってくたびに範囲も広がっていきます。
車の運転も前作は簡単に曲がれたけど、今回は簡単に曲がれません。慣れるまでに少し時間がいると思います。
PS3やXboxのネット環境があれば最大16人までのマルチプレイができます。マルチプレイにはレースやサバイバルなどがあります。
結構楽しいので、ぜひ買ってみてください。

reviewed by るな


10点
きましたね、バグ満載シリーズ。グランド・セフト・オート 4!
今回もやってくれましたね、グランド・セフト・オート。
何がやってくれたって?色々です(ぁ
それでは特別に一番面白いバグを一個教えましょう。これ以上知りたければ調べましょう!
後、これ以上言ってしまうと、後々の面白さ&;驚きがなくなってしまうからです。
そこはご了承ください。
では、説明します。
これは、ブランコをつかった遊びです、ブランコの場所は結構ありますが探すのが大変です。
ブランコをかすかに、動かしそこに立っています。
するとそのブランコに乗ろうとするので、ジャンプします。
ジャンプの後、一気に上空まで上がったり、海、地面下、不明な場所に飛んだりします。
コツをつかめれば、誰にもできることなので挑戦してみてください。
っと雑談は以上にしときます。

今回のグランド・セフト・オート 4はPS3、Xbox360なだけあり、画質がとても良いです。
PS2とは格段と違い、表現できないビルの中身などを忠実に再現など、質感、現実と同じような世界がとても良く表現されています、動きかたも、転ぶとかもあり、段差などを使ったモーションも作られています、これは前回とはまったく違います。
今回はリアル性を追及しすぎていて、動きずらいです。
さらに、最大16人でプレイできる「マルチプレイモード」もありますし、新しいシナリオをダウンロードもできます。
ダウンロード機能がついたのは、すごく新しいですね、というよりさすがですね。
後、前回はロード時間により、色々なことがやりずらくなったり、動かなくなったりしていたが、ロードがなくなり、短縮できることが多くなりました。
あと、更新されたことといえば、MAP,物の種類、チートの種類の増減、後グラフィックですかね。
このグラフィックの例えは、水面ですかね、おっとこれは見てもらったほうが綺麗だとわかるので、ぜひみてください。
これ以上説明しすぎると、面白みがなくなるので、買ってみてください。
では、以上でレビューを終了します。

reviewed by kurosu


10点
グランド・セフト・オートシリーズの最新作です。
今回は3つの島を舞台に主人公のニコが暴れます。
今作では車の動きをリアルに再現していて、実際のようにブレーキを踏んでから曲がらないと必ず曲がり損ねます。
ハンドブレーキもやりすぎると360°ターンしてしまいます。
今回のキーアイテムは最初に貰う携帯電話です。
携帯は色々なことができ、友人と遊びに行ったり、警察、救急を呼べたりい色々な機能があります。
また、オンライン対戦では他のプレイヤーと撃ち合いをしたり、自由に車を乗り換えたり、武器で相手の車を破壊したりできるGTAレースモードなどがあり、かなり楽しいです。
ストーリーもかなり長いので、初めてゲームを買う方はこれ1本で長い間遊ぶことができます。

reviewed by nanashi


9点
いわずと知れた大ヒットゲーム、グランドセフトオート(以下GTA)の最新作です!
今作からハードがPS3・XBOX360に移り、画質はもちろんのこと、物体や人間の動きまでかなり現実に近い…というか現実な動きをします。
今までのPS2などのGTAシリーズでおなじみだったあの画質ではなくなり、最初はとても変な感じ(まるで映画の中にいるみたいで操作している感覚がない)で、車に乗り、街を歩き、ことあるごとに感動しました!

作品の感想としては、うまくまとまっているストーリーだったと思います。
メインストーリーの途中でいくつか選択肢が現れ、それによってその後が変わってきます。
そして今作では携帯電話を使うことができます、知り合いになった友達に遊びに誘われたり、誘ったり…時には女の子をデートに誘ったりなんかもできます!

恒例のチートも健在で、ただ使い方が少し面倒になったかな…。
とにかく今までの作品とは一味違ったGTAを楽しむことができます!!ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by 大矢部魂


9点
グランドセフトオート4
とにかく自由で何してもいい
あまり悪いこと嫌いな人には向かないけど
キャラも個性的だし乗り物とか人の動き、爆発とか銃弾が当たると穴が空いたりとかとにかくリアルになってますただ車を走らせてるだけでもいろいろな発見があり楽しいです
シリーズファンならずとも是非

reviewed by njfj


6点
様々な意味で有名となったグランドセフトオートの続編となるⅣです。
Ⅲやバイスシティなんかもやりましたがこれは別格です。
最初起動させたときに思うのが、このゲームとは思えない世界観。
風景や人の仕草までもがリアルで、やっている途中、違う世界に居るような印象を受けました。
発砲の重厚さなんかも今までの作品とは比べ物にならなくなっています。
ヘリコプターの挙動なんかも飛躍的にリアルになり運転が難しくなったり、チート実行が面倒となり難易度が増して、お手軽さは失われたものの、リアル感があり、爽快です。
バイクに乗った際にヘルメットをつけたり、面白いところでは車で事故を起こした際、規模が大きいとキャラが吹き飛んでいくのです。

ただし残念に感じてしまう部分もありました。乗り物の種類が減ったり銃の種類すらも前作と比べ減ってしまったところでしょうか。Ⅲの続編という形でサンアンドレアスと比べても時代が戻っていますから仕方ないのかもしれませんが。

これは仕様を引き継ぎ、更に進化するであろう続編に期待という形で、私的に6点です。

reviewed by おっきー


10点
グラセフの面白さといえばやはりあのリアルなスリルでしょう。
個人的には車をジャックして爆走するのが好きです(
フリー対戦モードっぽいのがあってオンラインで出来るのでとても面白いです。
会話が出来ませんが仲間を作るジェスチャーをしたりして成功するときの面白さがたまらないです。
ここではフリーモードを重点的にレビューを書かせていただきます。

良い点悪い点
良い点
・グラフィックが綺麗
・スリルがたまらない
・仲間を作れる
・車のジャック、ヘリのジャック、バスやバイクのジャックなどが出来る上に、一つ一つの性能が違うのでやりがいがある
・色々な遊び方が出来るので「飽き」が来ない

悪い点
・操作がちょっと難しい
・視点の切り替えが難しい
・銃撃などの操作に難が見える

今回のグラセフは戦闘の操作性に難を覚えました。
難しいですが慣れるととても面白いです。
是非一度お試しあれー

reviewed by おにたん


9点
このゲームは、自由に出来るゲームです。人を殺害したり車を奪ってドライブしたり出来て犯罪なども色々出来ます。服を買ったりできるので自分の好みのキャラに仕上げれます。ミッションをやって金を稼いだり人を殺害して金を取れたりします。警察と鬼ごっこも出来たりしますw オンラインでやれば友達とドライブなど出来て結構楽しいので皆さんやってみたらどうでしょうか?ストレスが溜まってる人などには、とてもオススメですw

reviewed by とあるオタクの暇人


9点
自分の1番のお気に入りゲームグランドセフトオートⅣ。社会現象まで起こした異質とも言えるゲームです(笑)
このグランドセフトオートシリーズ特有の人殺しや車やバイクでのスタント、どれをとっても飽きのこないゲームだと思います。
自分は買ってから1年半ぐらい経ちますが未だに飽きずやり続けています(笑)
主人公ニコのリアルな人間関係を描いているので自分みたいにハマった人も少なくないはずです。
クリア後でも暇潰しにちょうどいい物だと思います。
この作品は「間違いない」ので一度お試しあれ!

reviewed by わこわこ


10点
僕の大好きなこのゲームがついにPS3でプレイ
できるようになりました。

本当におもしろいゲームです。

本来は、ミッションをクリアしていくゲームなのですが、
僕はそんなのお構いなしです。

車で暴走したり、ギャングと銃撃戦したり、自由なんで、
遊び方は様々です。

あまりおすすめしませんが、チートもたまには楽しいと思います。
戦車を出して暴走したり。車で水上を走ったり、
おもしろいこともあります。

警察の手配レベルをわざと上げて
逃げまくったりします。

とにかくこのゲームは自由なんでとてもおもしろいです。

ぜひみなさんやってみてください。

reviewed by きゃべつ。


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?