« レッド・デッド・リデンプション | Main | ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! »

トリニティ・ユニバース

[ PS3 ]

8点
ガスト、日本一ソフトウェア、アイディアファクトリーの3社がコラボ。
コメディ風の"魔王ストーリー"と、ファンタジー風の"女神ストーリー"が収録されています。
コラボ作品ということで、キャラたちもコラボ。「ヴィオラートのアトリエ」「魔界戦記ディスガイア」のキャラたちが共演します。今作オリジナルのキャラも存在します。
かなり個性的なキャラたちで、コミカルな世界観を織りなしています。原作を知らなくても物語・セリフなど楽しめると思います。

戦闘は様々な要素がありますが、内容はシンプル。丁寧なチュートリアルで理解しやすく、とっつきやすいです。メリハリもあり、単調になることがありません。
どう攻撃したら連続で攻撃できるか、などを考える楽しみもあります。
多少モッサリしてしまうのは残念。

グラフィックは良いと思います。
全体的にポップな感じで、今作の世界観とマッチしています。
立ち絵は特にキレイ。シナリオを盛り上げてくれます。

興味があれば是非。誰にでも合うというわけではないと思います。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?