« NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III | Main | ラチェット&クランク »

ワンピース 海賊無双

[ PS3 ]

10点
このゲームは3月1日に発売されました
内容は海軍などの敵を麦わらの一味を中心としたキャラで倒しまくりながら新世界編を攻略していというものです。画面がリアルすぎて怖いですww
だけどルフィとかがリアルに見えてかっこいいですよ
それに敵を倒しまくって気分爽快です
ストレス発散におすすめですww

reviewed by 平丸和也


4点
ゴムゴムのーーーージェットピスト○!!!^^
ワンピースとかただの四肢が伸びるだけだろwwwwwww
こんな浅はかな考えを持つのはこのゲームをやってやめました。
無双ステージを走るときは爽快です、風になりたい気分でした。
次に減点対象としてはキャラクターの充実生の欠如でした。
白ひげ海賊団隊長、シャンクス、タバコを吸ってる人が出ないのは致命的でした。
そして一番の原点要素は価格の高さでしょうか、最近のゲームは
このぐらいの値段が当たり前なのでしょうが8000円は少し高すぎると思いました。

reviewed by KINGOFNEET


2点
発売前からかなり話題沸騰になっていたゲームです。
しかし、はっきり言うとこのゲームは糞ゲーでした。

私は無双シリーズも好きだしワンピースも好きだということで、発売日当日に購入しました。

しかし、プレイしてみてガックリです。非常に残念です。

従来の無双シリーズではガードやジャンプといった基本的動作が効くのですが、今作ではガードもジャンプもありません。
まさに敵ににやられ放題です。

また、敵がほとんど居ないというステージもありました。もはや無双ではないです。

課金システムがあるみたいなのですが、正直これ以上お金を掛けたくないです。
定価8000円以上するゲームなのにまだお金を取るのかと思うと腹が立ちます。
ちなみに、課金要素には新シナリオが増えたりとか・・・。最初から入れとけって話ですよね。

以上、ワンピースが好きな方は我慢出来るかもしれませんが無双シリーズが好きな方にはおすすめできません。断言します。

reviewed by 沙耶


4点
低評価~ 全然駄目 無双をつければ楽しいって印象を持っていた俺は無駄遣いしてしまった 重要キャラ(シャンクス等)がいないのはショック~
友達も持っていて友達はもう売ってしまいました おれもそろそろ売ろうと思っています 全クリするまでは楽しかったと思う だけどその後は駄目駄目 持っていても意味が無いほどつまらない
これは全くお薦めできません

reviewed by 碇シンジ


3点
このゲームを

糞ゲー

駄目ゲー

普通ゲー

楽ゲー

神ゲー

と表すと駄目ゲーです 糞ゲーまでは行かないけどつまらないゲームです なんでもかんでも無双を付ければいいって事じゃないですよね あと重要キャラがいないんだよね 唯攻撃して相手を倒す ストレス発散ゲームとして扱っています
始めた当初は楽しかったですが段々とやっていくと詰まんないと思いました お金の無駄でしたよ まぁ売って全額ではないけど一応戻ってきましたが・・・
自分は↑で言っている通り全クリした後即行売りました
お薦め出来ません

reviewed by 炎帝


5点
僕はこのゲームについて大きな3つの点に分けてみました。

1.ストーリー&;画像

僕自身ワンピースは全部見ていました。
今回のワンピース海賊無双は正直残念。。

なぜかというとストーリー紹介とストーリーの流れが荒すぎという点

例、麦わらの一味はアーロン一味を倒し次に向かうのであった。…麦わらの一味はビビを仲間にいれ、。。。 

ビビを仲間に入れる前にいろいろあったのにと思ってしまう


と感動の名場面だの語っている割には誰もが知っている感動場面しかでない(`ε´♯)

※これはあくまで私個人の考えなのでワンピース初心者の方々は楽しめ感動できると思います。

画質…リアリティーがあって迫力もあってよかったと思うが、「そこまでリアルに…」というところまでリアルすぎたのがちょっと残念でした。

2.キャラ数&;軽いキャラ説明

・ゴムゴムの実の能力者(モンキー・D・ルフィ)麦わらの一味の船長またモンキー・D・ドラゴンの息子

・ロロノア・ゾロ 戦闘員?w

・ナミ 航海士

・ウソップ 狙撃手

・サンジ コック

・ヒトヒト実の能力者(トニー・トニー・チョッパー)医者

・ハナハナの実の能力者(ニコ・ロビン)考古学者

・フランキー 船大工

・ブルック 音楽家

・メラメラの実の能力者(ポートガス・D・エース) ルフィの兄貴またゴール・D・ロジャーの息子

・メロメロの実の能力者(ボア・ハンコック) ルフィに首ったけw

・ジンベエ 魚人海賊団船長

・グラグラの実の能力者(白ひげ) 白ひげの一味の船長

このメンバーが出てくれただけで自分はとても満足だと思っている。だが、まだ増やしてほしいキャラは沢山いるので次作を作るのであればそこらへんを考慮してもらいたい。

3.クリア後のやりこみ要素

クリアして出るモード(チャレンジモード)
これはとても難しく1ヶ月ちょっとたっても未だにクリアしてないがそれほど難しいのでやりこみ要素としては十分だと思う。

reviewed by ロッカ


9点
このゲームは面白いです。
まずワンピースで初めての無双です。
そして、あんまり知らない人も、
ストーリーがワンピースが始まった所からなので、
とてもわかりやすいです!!

良い点、悪い点を上げていくと、
良い点
・無双だから爽快感があって息抜きとかには
ちょうどいい。
・ルフィ、ゾロ、サンジ、他の技が、
コスチュームやコインを変えたら
技が変化して良いです。
・コインなど集めるものが、たくさんあるので
やりこみ要素がたくさんあります。
悪い点
・視点のきりかえが遅い

悪い点といっても、あんまり目立たないので
ワンピース、無双系が好きな僕が
はまってるくらいなんで、
買っても損はないと思います!!

是非、機会があったら買ってプレイしてみてください!!

reviewed by Raxas


7点
発売前のPVをはじめてみた時はすごく楽しそうと思えたですが、その時の期待感が大きすぎた事ももあり、実際プレイしてみると無双ならではの爽快感はあるんですが、物足りない感じはしました。
そしてアクションを入れすぎた感は否めないかと思います。
爽快感はどこへやら・・・といった感じでしょうか。
ストーリーもざっくりした感じだったのでもう少し細かければ・・・・
あっちこっち飛び回れたのは最初だけ楽しかった・・・w
ワンピースというのはとてもキャラクターが多い作品なので、使用できるキャラがあれだけというのも残念でした。もっとルーキーや海軍のキャラクターも入れて使用キャラを増やしてストーリーも各キャラ目線でルフィと戦ったり共闘したりしたかったです。
次回作があるとするならば使用キャラが増えることを期待しています。
あちこちで評価の低い作品ですが、自分は結構気に入っています。

reviewed by 凸守


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?