« グランド・セフト・オート 4 | Main | パワプロクンポケット 5 »

VANQUISH

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
ド迫力のTPS(三人称視点シューティング)。
単なるシューティングゲームにとどまらず、ダッシュ移動・周囲の速度を落とすなどという豊富なアクションを高速で行えるのが本作の特徴です。近未来的な世界で繰り広げられます。

一般的なTPSではあまりない、スピード感・爽快感を感じることができる本作はかなり新鮮でした。敵の弱点をねらい撃つなどの基本的なシステムも作り込まれています。
初心者でも安心。照準がある程度自動で合うモードもあります。
おかげで世界観には惹かれるけど難しそう・・・という方も手を出しやすいと思います。

演出も派手。ボスの変形、レーザーによる攻撃の描画など、とても驚きました。ある条件下でコマンド入力に成功すると大ダメージを与えられるという点もアクション性が高くて良かったです。

私はPS3版をプレイしましたが、流石の画質。
このド迫力アクションをこの画質で表現されたら堪りません^^
これは実際に見なければ伝わらない良さだと思います。

体験版も公開されているので、まずはそれで試してみてください^^
気に入ったら製品版をぜひ!

reviewed by Net


7点
アクションシューティングゲームの今作は発売前から体験版があって、僕もそれをプレイして楽しそうだと思って買ったのですが、いくつか不満な点がありました。まず、短すぎるということ。アクションなどはスピーディーで、戦うのが楽しいのですが、8時間くらいでクリアできてしまうため、もっと爽快感を楽しみたかったのに・・・と、不完全燃焼でした。後は、武器のレベルアップシステムです。弾が満タンになっていないとレベルアップできないので、いちいち武器を入れ替えたりなどして大変だからです。一応レベルアップできるアイテムもあるのですが、数が少ないです。

でも戦闘は時間を遅くしてやりたい放題の気分を味わえたりして楽しいです。続編に期待ができるゲームでした。

reviewed by LIVIN


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?