« 新・光神話 パルテナの鏡 | Main | ぷよぷよフィーバー »

グランツーリスモ 5

[ PS3 ]

9点
なんといってもグラフィックがとてもきれいで前作と比べると車種も増えたのでとてもおもしろいです

reviewed by 紅蓮


8点
このグランツーリスモ5は前作と変わった所は3Dがより迫力になって
本物で走っているみたいな感覚が味わえます。
このゲームの良点はグランツーリスモ初のカスタムミュージック搭載
して、サウンドが本物と比べ物にならないくらいサウンドを
体験できます。
グランツーリスモ3・4よりかドリフト使用がはじめてする人でも
できるくらい簡単になっています。変わった所はタイヤのスモーク
現象が濃くなり残りやすくなったことが良い点です。
悪い点では、グランツーリスモのAIや超難易度のコースが
難しすぎてすぐ飽きてしまう人もいるかもしれません。
この進化したグランツーリスモ5のすごさを体験してほしいです。

reviewed by サクヤ


9点
このゲームの見どころはなんといってもハイクオリティな映像です!
店頭でPVを見た時はもう実写と間違うほどの綺麗さでした。
車のエンジン音も忠実に再現されているところもすごいです。
今作は発売日が延期になったりして、大変でしたがここまで完成度が高いなら遅れても仕方がないと思います。
みなさんもスピード感あふれるドライバーライフを送ってみてはいかがですか?

reviewed by サボネア


10点
皆さんがもちろん知っている大人気のグランツーリスモの新作がPS3に登場しました。
今回のグランツーリスモは、自分でライトやワイパーなど動かしたり出来ます。
もちろん車もたくさん出てきますので自分の好きな車を使ってレースに参戦出来ます。
ネットに繋げば全国のプレイヤーと走れるので、自分がうまくなってから全国のプレイヤーと走るととても楽しいです。
最初は車をグリップ仕様にしてあとからドリフト仕様にしたりして楽しめます。
走ってる最中に視点を変えてドライバー視点にしたりするととてもリアルになります。
車にリアスポイラーなど外装も改造出来るので車をかっこよく仕上げれます。
グランツーリスモはリアルを追求してるので車のゲームはリアルがいい!って方にはとてもオススメのソフトです。

reviewed by とあるオタクの暇人


10点
このゲームは車好きにはたまらないゲームだと思います。しかし残念ながら車にあまり好きじゃない人がやってもあまり楽しめそうもないゲームなので車が好きじゃない方にはお勧めできません。
前作、グランツーリスモ4ではなかったオンライン対戦が追加され、フォトモード(愛車を撮影できるモード)のクオリティーの上昇とともに、レースでの車のエンジン音、マフラー音、それぞれ性能の違う車に対してリアルに再現されています。例として言えば、軽自動車はどちらかというとエンジン音は弱々しい音ですしレースカーはなんともいえない地面に響くエンジン音が再現されています。これは前作にはなかったです。軽自動車も、レースカーも同じような音でした。少しお金があるのならスピーカーを買う事をお勧めします。本当にそれぞれ車によって違います!!今回は車が1000台以上が登録されているということです。僕はまだ半分も集められてませんが・・。前作は400台程度でした。約2倍なんです!!そしてオンライン対戦もできるようになりました。自分の好きな車を乗って、改造して速くして対戦することができます。中にはチームを作って同じ車に乗って走り回ってる方もいます。ドリフトもしている方も多いです。ドリフトはD1のように白煙が再現されていてなかなか熱くなれます。車好きの方はぜひやってみてはいかがでしょうか?とても楽しめると思います。

reviewed by 如月


10点
このゲームの特徴は、とにかくリアルなことです。さらにさまざまな事ができます。
1.自分だけのドライバーを育成できる。
2.オンライン対戦ができる。
3.オンラインでフリーに遊べて、会話ができる。
4.イベントなどが盛りだくさん。
5.レースをして所持金をためればさまざまな車を手に入れれる。
6.自分だけのコースを作って遊べる。
7.ドリフトができる。
8.自分の車を思い通りのセッティングにすることができる。
など、いろいろな遊び方ができることがこのゲームの最大の特徴だと思います。
とにかく、車が好きという方や、リアルな車のゲームがしたい!という方はぜひ買って遊んでみてください。

reviewed by 人間


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?