« スマガ | Main | テニスの王子様 最強チームを結成せよ! »

ロスト プラネット 2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

3点
グラ・世界観・巨大な敵などは最高なんですが
まーそれだけのソフト
まずオフラインでは本当つまらないです
オンラインにしてもチャプター途中での参加が出来ないため待ち時間が長く萎えます
オンライン対戦も戦力差がかなりある場合がほとんどで戦闘前から
勝敗が見え見えでこれも萎えます
こんな感じなので発売直後の今でもオンラインは過疎ぎみですね
アイテム取得がスロットのみなので序盤は作業ゲー的になりすぎです
戦闘ですが鬼畜攻撃がありすぎてここまで強力な攻撃必要なのか疑問です
グラ・世界観は最高なんで次回作があるのであればゲームバランスなど
もっと練り込んだ物にして欲しいです

reviewed by ころころ


9点
ぼくはXboX360でやりました。
ぼくはロスプラ1からずっとやっているのでなんとなく読めていました。
僕が思っていた予想通りの内容だったのですぐ買いに行きました。
ぼくはオフラインからやりました。メダル取得などすごくめんどくさい実績ばかりでした。でも確かにすごくやりこむことができました。
そして僕がすっごく気になっていたオンラインです。
欠点は集まるのに時間がかかることです。でもその分すごくはまります。そしてマイクを使えばほかの人たちと仲良くなれてよりいっそう楽しくなります。

すごくはまるので是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 猫タマ♪


9点
前作はX-ボックス360でしかなかったのがついにPS3に出ました。このゲームはAK(エークッリット)などを自分が雪賊となって倒して行くというゲームになっている。小さいAKや、でかいAKなど様々なAKがいる。それとカスタムアイズか自由自在で自分好みのキャラが作れると思う。
オンラインでは最大16人の顔の知らない世界各国の人たちとチームを組んだり戦ったりできる。
モンハーと似ているのでモンハーファンも楽しめると思う。
少し値段が高いかもしれないけどそれだけの価値があると思います。是非やってみてください。

reviewed by 山本


10点
ついにXboXとPS3にロスプラ2が発売されました!!

僕は両方のロスプラ2をやりました。
PS3から良かった点難しかった点を書きます。
             良かった点
1つ目はオンラインです。オンラインはXboXより持ってる人が多く
その分すぐ人が集まりすぐ始めることが出来ます。そのためスムーズに進むので全然イライラ感がありません。
             悪い点
チャットなどがないためホストがどうしているのかなどの状況が全然分かりません。
2つ目は部屋に入った時にミスった時などはメニューではなくTOPにもどるのでけっこうそのときはむかつきます。
      XboX版のロスプラ2の良い点

1つ目は実績ですPS3には実績というものがありません。
XboXは条件をクリアすることで実績が解除します。
1000ポイント全部実績解除するには相当な時間がかかります。
そこですごくやり込むことが出来ます。これがあるのでPS3よりはやり込むことが出来るんじゃないかなぁと思います。
でも不可能に近い実績があります。そこでやる気がない時には
チャットがあります。これはPS3にはありません。これでたくさんのフレンドを作ることが出来、チームに招待したりして一緒にプレイすることが出来ます。
ロスプラ2ぼくはXboX版をオススメします。
絶対に面白いし友達も作れると思うので是非買ってやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ニャシ


10点
ぼくはXbox360の方でプレイしました。
やっぱり楽しいですね~^^ロスプラ1より楽しさが倍増していました

ぼくは真っ先に注目していたのがオンラインです。!!
買って早速プレイしました。やっぱり集まるのが早いですね~
すごく楽しくできました。でも欠点が1つあります
すぐ集まるけど1つのチームはすごく強いもう1つのチームはすごく弱く振り分けられることがあります。弱い方の時はもう一気にやる気がなくなってしまいます。
でもやっぱり弱い方で勝つとすごくうれしいです。
それにチャットをしながらでも出来るしみんなで出来るのですごく楽しいと思います。
絶対にはまると思うので是非やってみては??

reviewed by 猫タマ


10点
これは神ゲーですね。めっちゃ面白いです。キャラクターカスタマイズパーツは、なんと480以上あります。超巨大AK(エイクリッド)もスゲー燃えて、オンラインで仲間と協力しながらAKを打ち砕け!みたいな物で、とにかくめっちゃ楽しいです。ほんと最高です。                            

reviewed by (*-)gt


8点
このゲームはFPSの中で一番好きなゲームです 。キャリアポイントを貯めて武器や衣装のカスタマイズそして通り名なども購入できます。いろんな通り名をつけてみんなで楽しく遊べると思います。

reviewed by 鉱石拾い隊☆dark


8点
このゲームは独特の世界がすばらしいです。
まず、AK(エイクリッド)というやつがいます。 簡単に言えば化け物です。
そいつを、倒していくというストーリーなんですがこれがすごい面白いです。
武器もまぁまぁ少なめではありますが、どの武器を使っても楽しいです。 このゲームはシューティングゲームなのだ。
武器以外にも、自分の服のカスタマイズや、アビリティや、アクションなどなど、いろいろあります。
今言ったすべてのものは、ミッションをクリアしていくとポイントが手に入るので、ポイントを消費してスロットを回します。
これのコンプリートは正直言うと無理です。
コンプリートの前に飽きるでしょう。
他にも色々といいたいのですが、ネタバレするのでやめときます。
続きましては、オンライン機能です。
これは、世界中でバトル出来ます。
色々なバトル内容があります。
ただ、上手い人と下手な人の差が大きすぎます。
一度プレイしてみるとわかりますが,日本一決定戦のバトルの人たちの戦いとよく似た人がいっぱいいます。
とにかく面白い。 やりこめば面白い。
是非一度やってみてください。

reviewed by ヴァル


1点
これはもうクソゲーとしかいいようのないゲームといっても言い過ぎじゃないくらいのクソゲーです。安かったからかってみたんです。ストーリーは仲間と共に戦うことができます。シューティングゲームですね。最初だからまずEASYでやってみました。そしたら敵の怪物が強いこと強いことぱないです。HARDとかだったらクリアできねーとおもいうりました。中には神ゲーとか言う人もいますがクソゲーです。画質はそこそこです。めっちゃめちゃ難しいしストーリーもそこまでオススメはしません。

reviewed by オーガン


8点
このゲームは仲間とともに協力しながら進めてくシューティングゲームです。

実際にゲームをやってみると1人でやるときはサクサクとクリアできるのですが、友達などと画面分割でストーリーを進めると通常より敵が強く挫折しがちになります。そこがこのゲームの欠点だと思います。そのため友達などとやるときはそれなりの覚悟が必要です。

オンライン対戦も熱く最大16人での対戦も可能です。
しかしこのオンライン対戦も武器の強さによってほとんど決まります。
いかに最初早く強い武器を見つけて敵を倒すことこれが重要になってきます。

暇つぶしにはなるゲームなので皆さんもぜひやってみては?

reviewed by ベー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?