« ロスト プラネット 2 | Main | みんなのGOLF ポータブル »

テニスの王子様 最強チームを結成せよ!

[ PS2 ]

テニスの王子様 最強チームを結成せよ !


販売:コナミ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームは漫画のテニスの王子様を再現したゲームです。
このゲームの面白いところは、色々な学校の選手などを自由に組んでオリジナルのチームを作れるところです。オリジナルチームでは監督も選べるところもいいです。チームを作成して、どんどん練習をしていき色々な技や能力アップなどができます。最後には大会にでたりするゲームです。
逆に、このゲームは最初からいっぱいキャラクターが出てるところはあまり面白くなかったです。
このような点から4点だと思いました。みなさんも1度やってみてください。

reviewed by サスケ


7点
このゲームはテニスの王子様のキャラクターを使い、
自分なりの最強チームを作って大会を勝ち抜いていくゲームです。
キャラは総勢約50人、テニスの王子様だけあって
技もたくさんあり、さまざまなチームが作れます。
チームを作る期間は20週間で
その間遊んだり、1人の選手を強化したりいろいろあります。
そのときに、選手を勧誘しますがキャラごとに友情度もあり、
失敗したりします。もし入ってくれても途中でチームを抜けたり、
古傷を抱え九州へ旅立ったりします。
しかし悪いことばかりではなく日常的な事で
特殊な能力を覚えたり、キャラが自分から
チームに入りたいと言ってくることもあります。
試合は自分で選手を操作しボタンごとに簡単に
ロブやドロップ、トップスピンやスライスを打つことができます。
それから必殺技は技ごとに発動条件、威力があり
出すのに苦労するほど強力な技が使えます。
中には打ち返せない技や
特定の技に対して発動する技もあります。
しかし、前作では技を発動するたびに
試合が少し中断することがなく、スムーズに試合できたんですが
今作は中断のし過ぎでイライラすることもありました。
それで少し評価が下がり7点になったんです。
それから前作同様ボウリングとギャラリーがあり、
ボウリングでパーフェクトを目指したり、
ギャラリーを集めるのも面白いです。
(全部で約200枚もあるんですよ)
なかなかリアルに試合できるゲームなのでおもしろいと思います。

reviewed by †神隊†【神】V


8点
このゲームは、テニスの王子様シリーズの代表作といっても過言はないでしょう。選手も増えて、色々な選手をプレイできるようになったのが、良いですね。育てれば育つごとに他のプレイヤーの技を覚えられたり、パワーなどもどんどん上がっていく かっきてきなテニスゲームです。テレビではなかった夢のダブルスやチーム作成、作っていると嬉しくなるときもありますね。欠点は育てすぎてもう育たなくなることですね^^;。是非やってみてください。おまけゲームなどもあってそっちも時々やるとはまります。是非一度このゲームをやってください

reviewed by 孤独な魔女


10点
このゲームは、いまでは、やらない、そして最近終わったアニメ「テニスの王子様」のPS2ゲームです。このゲームは、少しだけ古いです。
でも、古いといっても、1年半きらいなので、まだ、ふるいとも、言い切れません。でも、結果的に楽しめれば、ふるいなどは関係ないですけど。
早速ですが、レビューをお書きします。今作は非常にプレイできるキャラクターが多く、隠しキャラも入れれば、計53人もいるんです!!チーム編成が様々で、キャラクターの性格や、キャラクターのキャラクターへの好き嫌いなどの表現がでてて、そういった意味での面白さも十分にでています。そして、試合はキャラの技がマンガやアニメっぽくうまく再現出てて、良いと思います。試合の操作も、初心者でも、操作は、とっても簡単!ミュージックも、臨場感あふれます。そして、×ぼたんは、パワーボール、○ぼたんは、テクニックボール、とボールの使い分けも結構簡単になりました。その点では、ロブやドロップなどのショットも簡単になりました。
そして、なんといっても、『ボーリング』のミニゲームがあり、キャラクターによって、個性派が出て、セリフも違うので、楽しめます。
悪い点といえば、ロードが長すぎると皆は言いますけど、僕は大して変わらないと思います。
皆さんも、是非お試しすることをオススメします。

reviewed by 朧


7点
○登場キャラ53名 立海大の選手もいま〜す
○自分のチームを使って試合をしよう
育てたチームで友達や兄弟と対戦可能なの〜
○オマケモードも・・・・
ゲームを進めていくと、いろいろなオマケモードが出るよ
お気に入りのキャラクターをリーダーに選んでチームメイトを育てよう
20週間あるよ 結構強くなるんでおもしろい
まぁとりあえずやってみればこのゲームの楽しさがわかるよぉ〜

reviewed by 【龍太】


10点
今回テニスの王子様は、どの選手でも、他校とチームを組むことができるゲームです。ゲームを進めていくうちにボーナスにエキシビジョンやボウリング、ギャラリーも出てきます。選手を育成するストーリーモードではイベントが多くいろんな選手をチームに誘うことができます。
まずはリーダーを決め、その後にチーム員を誘いチームに入れることができます。チーム員は最大リーダーを含め5人です。休日の練習法は、1人を集中してとっくんさせる特別練習や、自分達でいろんなメニューをやる自主練習があります。そのほかには、チームの総合力や、チームの友情度を上げたりする遊びに行くコマンドもあります。あとは、遊びに行くと同じくチームの友情度をあげる練習試合があります。あとは、チーム員の意見を聞いたりできるミーティングがあります。このゲームは20週の間に選手を強くして20週後の大きな大会にでて優勝するとクリアです。ボーナスのボウリングは、テニスをやる選手がボウリングをします。ボウリングにはボールの重さが軽 中
重となっています。ボールを投げるときに動くカーソルを止めそれによって投げる方向がきまります。対人対戦などでは、投げるほうの相手が投げる相手に向かってやじを飛ばすことができます。やじを飛ばされた相手は、カーソルがぶれ、ミスショットを出してしまうことが多くなります。でもボウリングが得意なキャラはカーソルがとてもゆっくりなので安定したボールを投げることができます。このソフトは、内容がとても充実しているのでプレイしていて飽きません。

reviewed by yuyas


7点
テニスの王子様シリーズの最強チームを結成せよ!!はスマッシュHIT2
にくらべ、登場キャラが増えています。
ストーリーはそのキャラごとに違ったストーリーで仲間も自分の好きな
メンバーで進めれますw
自分の大好きなメンバーで最強のチームをつくってみてくださいねw

reviewed by 百鬼


9点
このゲームは、20週間後に行われる、大会に向けて全部の中学から一人のリーダーを決めて、全部のチームから最低3人スカウトし、
大会に向けてそれぞれのキャラクターを育成するゲームです。
テニスの王子様はもう、アニメとして、ゲームとしてもう発売されないと思うので、このゲームはオススメです
ゲーム内容はそんなところですが、使用できる登場キャラクターは、53キャラです。南次郎もかえて、つ橘妹や、竜崎など、レアナキャラもでてきています。イベントは、ボーリングなど、ミニゲームも入っています。試合へんでは、チーム戦で行う場合シングルス1,2ダブルス
と別れています。リーダーが試合に出てないときは、リーダーが指示できるのです
リーダー技は代表的に一丸の思い、キャラクター国有のリーダー技
を使うことでます。一丸の思いはキャラクターの技ショットを強くすることができるのです。キャラクター国有のリーダー技は、ゲームとゲームの間に使用できます。
ほかにも、味方にボールをぶつけたときに、謝ることもでき、相手にボールを当てて、倒すこともできるのです。
このレビューを見て感動した人は是非お買い求めください

reviewed by 弥勒


10点
このゲームは、お気に入りのキャラクターをリーダーに選んでチームメイトを集めて、自分だけの最強チームを作り上げて、大会優勝を目指すゲーム。練習で得意な部分をさらに強くしたり、苦手なところを克服したり、強力な技を覚えたりも可能。今回はチーム戦なので、
チーム内の友情も重要なポイントとなる。プレイ中、様々なシーンで起こるイベントも充実している。育成期間が終了したら、大会に出場できる。勝ち抜き戦で試合をするので、なかなか楽しい。難易度などもあって、上に上がるにつれて、かなり難しくなってくる。一度クリアしたからといって、ゲームは終りではない。こんな流れで、何度もチームを作り、繰り返し遊ぶことのできるゲーム。登場キャラクターは
全員で53人も居るので、全てクリアするのは大変難しいし奥が深いこのゲーム、一度お試しあれ。

reviewed by 山崎 真史


10点
これは、まぁ早く言ってしまうとテニスのゲームですw
まず始めに自分の使いたいキャラクターを選びます。
キャラクターはだいたい40人ぐらいいます。
始めに選んだキャラクターはキャプテンとなります。
自分は始めのキャラクター選びでかなり時間かかりましたけどねw
結構キャラクター選びは慎重ですよ^^
次に、これもまた自分の好きなキャラクターのいる学校に行きその自分の好きなキャラクターをスカウトし仲間にします。最大で五人仲間にできます^^
仲間にしたら練習開始です。
練習は走りこみや壁うちなどでこれらの練習によって自分やほかの仲間達が強くなっていきます。
途中で試合などもあります。そこで練習の成果を発揮できます。
僕がこのゲームで好きなところはところどころで発生するイベントです。イベントでは隠しキャラクターが手に入ったり、仲間が急激に強くなったりします。このゲームにイベントは欠かせませんねw
後、一人一人の必殺技を見るのも楽しいですw
必殺技は一人一人が違うので見る価値ありです^^
「こんなの絶対にとれないだろ〜」という必殺技もありますw
チームを作り終わった後は友達と対戦したり、コンピューターと対戦したりつくり終わったあとも楽しみがたくさんあります^^
この『テニスの王子様 最強チームを結成せよ!』は誰がやっても楽しめる文句無しの10点ゲームなのでぜひ一度やってみてください^^

reviewed by 吉宗


7点
大勢のキャラを使用することができ、多彩な技を使えるのが特徴です。
原作が好きで、キャラが動くのが見たいという方にお勧めです。
名前の通り、自分でチームを作るのですが、これが結構楽しめます。
そして作ったチームで、友達と対戦などしてもいいでしょう。
ただし、純粋なテニスゲームとは言えません。
操作する人の技術よりも、必殺技の性能でほぼ決まるゲームなので、やりこみ要素は無いです。
というわけで、7点にさせてもらいました。

reviewed by X:エルルゥ:X


7点
なかなかですw
実際に自分でチームをつくって好きな様に育てられるとこが評価ポイントですね^^
ただ、同じ事の繰り返しなので飽きますw
暇つぶしにいいかもしれません
自分は2週間もちましたw
価格も安いですし
やってみる価値はあるかと思います

reviewed by dism


10点
このゲームは本当に面白い!
テニスの王子様好きな人にはたまりません!
このゲームはテニスゲームなのですが、必殺技などが存在します。
まあテニスの王子様なのですから必殺技があって当然なのですがw
このゲームのいいところは、選手を育成できることです!
選手を強くするのはいいのですが、注目するべきところは、技を自由に覚えさせることができるというところです!
マニアックな話になってしまいますが、あんなに優しいキャラの不二にデビル化を覚えさせるなど・・・
いろいろなギャップを楽しめます。
しかもしっかりとセリフもその選手が言ってくれるので本当に楽しめます!
テニスの王子様ファンにはたまらないでしょう。
このレビューを読んだ方是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 匿名希望


9点
このゲームは、漫画やアニメで有名な「テニスの王子様」のps2用のゲームです。
 このゲームが良い点として
・漫画・アニメを知っている人は自分が漫画やアニメを見て好きだったキャラに漫画で出てきた技を覚えさせることができる。
・ゲームの操作は結構単純であるため、初心者の人とでもすぐに一緒にゲームを楽しむことができる。

 このゲームの欠点として
・漫画・アニメを知らない人は、技がわからなくて苦労するかもしれない

このゲームはとても面白いので興味のある方はぜひやってみてください。

reviewed by ナイン


8点
ジャンプで連載され、現在はジャンプスクエアで連載中のテニスの王子様のテニスゲームになります。テニスゲームというのは数多くありますが、ここまで無茶苦茶なテニスゲームは他に無いのではないでしょうか?原作を忠実に再現した必殺技などは「ありえねぇぇぇぇ」と爆笑必死です。

育成モードではチームリーダーとなるキャラを選び、他の中学校のキャラなどを引き抜いて自分のチームを結成し、大会制覇を目指します。そこでは基本パラメーターの底上げは勿論、他のキャラの必殺技を覚えさせたりなどもできたりします。

一人で楽しむも良し、二人以上で友達と爆笑しながらプレイするのも良し、廉価版も出ているのでプレイしてみては?

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?