« ブラザー イン アームズ 名誉の代償 | Main | ビヨンド ザ ビヨンド »

バーチャファイター 4

[ PS2 ]

Virtua Fighter 4


販売:セガ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

9点
バーチャファイター4 
それは現在の3D格闘ゲームではまぎれもなくNo.1の完成度といえるだろう。
まず、慣れてくれば本当に自分が格闘しているかのような錯覚におちいるほど読みのバランスが見事に保たれている。
発売から時間がたった今でもこの手のゲームの頂点に立っていることは言うまでもない。
バーチャファイターは、一昔前からずっとゲーム界をリードしてきた。
やはりSEGAは、アーケードゲームではまだ他の会社にひけをとらないといってもいいと思う。
これからもこのゲームとSEGAの作るセンスに満ち溢れたゲームに着目したい。

reviewed by menotukare8


7点
格闘ゲーム好きな人はまず知っているであろうと思われるバーチャーファイターシリーズ。
このゲームもなかなか格ゲー好きな人には喜ばしいゲームです。
アーケードゲームのあの爽快感は変わってないですねぇ。
これは友達に課してもらったソフトなのですが、自分がやった格ゲーの中では結構印象に残ってるゲームですねぇ。
まず、キャラの絵が好みですねぇ
ルールもシンプルで初心者の人にもなれやすいかもです。
なかなかよく作られていると思いますよ。
中古ゲーム屋なので見かけたらぜひ買ってみてください。

reviewed by REDSTAR


8点
アーケードからの移植作。
移植にあたり、人工知能を持つキャラクターを育てる育成モードや、段位認定戦を行う組み手モード、キャラクターの名前や外見を自由に変更できるエディットモードなどが追加された。
また、アーケード版を再現したアーケードモードも用意されいる。
化城晶など今までの作品に登場した11人に加えて、新規に2人のキャラクターが参戦した。
など、いろいろグレードアップしたのでやってみてください。

reviewed by ロビン


6点
これはバーチャファイターの4作目です。
前作に比べれば、グラフィックが綺麗になってたり、キャラが増えたりと、いいところがありますが、そこまで面白いというわけでもありません。
実際、技のコマンドが難しかったり、上位になると敵が強すぎて倒せなかったりという難点もあります。
なので、面白いといえば面白いし、つまらないといえばつまらない、そんな感じのゲームです。

reviewed by エヴァ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?