« ワールドサッカー ウイニングイレブン9 | Main | マリオパーティ 4 »

プロ野球スピリッツ 5

[ PS2 ]

10点
リアル野球ゲームNo.1といっても過言ではないシリーズ、プロ野球スピリッツシリーズの5作目。

このシリーズはパワプロなどの野球ゲームとは違い、リアルです。
リアルとは何か、リアルなんです。
観戦モードにするとまるで本当の試合をみているような感覚になります。

つまり、実際にテレビで見ている野球の試合を自分で行っている感覚になります。

今作では、前作の欠点(暗転の時間の長さなど)が改善されているようなので、かなり期待しています。

また、前作と同じく応援歌作成が可能とのこと。
応援歌を追加すると、公式戦そのままの迫力を楽しめます。

発売日は4月1日との事なので、今からとても楽しみです。

野球ゲームが好きな人、ゲームしないけど野球を見るのが好きな人、これから野球ゲームを楽しみたい人にはお勧めの1本です。

reviewed by 復活希望


10点
プロ野球スピリッツ5!!ついにでました!ちょっとおくれました。 
このゲームはもう100点!リアル度がまし、さらにさらに・・・・・・黄金ルーキー勢揃い!ジャイアンツの坂本 勇人、ヤクルトの 由規、増渕、ソフトバンクの大場、日ハムの怪物 中田翔、ロッテの唐川、楽天の長井そして、今年も活躍のマー君こと田中将大と豪華なメンバー勢ぞろいです!中田翔を覚醒すると・・・なんとT・ウッズよりパワーがあります!これは買ってみてはいかがでしょうか?!野球の興味無い人でもかなりの好評かですよ!!!

reviewed by ブレイク


9点
今回のプロスピ…最高ですねw買った甲斐がありましたよw
今回の大きく変わった点は、、試合で緩急をつけれるようになりました。
ストレートの速い球で三振を取りに行くこともありだし、遅いストレートで打たせることもありだと思います。
変化球にも緩急がつけれます。速い変化球で打たせたり三振取ったり、遅い変化球でタイミングを外すこともありだと思います。
今回のスピリッツも変わりました。
作り方が変わりました。
それは買ってからのお楽しみで、じゃないと楽しみがなくなるヵらねw
選手の能力にも少し期待してました。
今回活躍していた選手は能力が高かったり、活躍に至らなかった選手はそこそこな能力だったりと、でも期待してた以上だったんでよかったと思います。
今回はとってもリアルです。
ホームラン打った後のパフォーマンス、取った後投げるフォーム、顔、投げ方打ち方が全部リアルです。
僕は今回のプロスピに期待してたんでよかったと思います。
買った甲斐がありました。
二人で対戦するなり、ペナントで戦うなりして楽しむこともできます。
ぜひぜひ買ってみてください^^ お勧めですww

reviewed by フミャ


10点
プロスピ5やっぱこのゲームに限りますよ!!!楽しすぎますよ!まぁ、注目選手は何と言っても北海道日本ハムファイターズ所属の怪物ルキー中田翔!&東京ヤクルトスワローズ所属の佐藤由規が注目選手です!中田翔は覚醒すれば・・・中日ドラゴンズ所属のT・ウッズよ並ぶパワーSになりますよ!!!パワー段階は・・・G、F、E,D,C,B,A、Sと並んでおり一番、最弱なのはG!!さらにもっとも豪放な打球を飛ばせるのがS!!!その最大パワーを取得できるのが、1年ルーキーの中田翔なんです!さらに、佐藤由規!この選手も同じ覚醒すれば!これが、ル-キーか!!!?と思うほどの・・・速球の速さとHスライダーのキレ!がすごいです!覚醒すればゲームの中の・・・チーム大エースですよ!!!こんな感じに怪物ぞろいの このプロスピ5を買ってみてください!本当にオススメ品です!みなさんも買ったら豪放中田の全打席HRを期待しています!!!頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!

reviewed by 阿木斗


10点
大人気の野球ゲームシリーズ。
パワプロと比べた場合、リアルさに雲泥の差があります。
ゲームの中からでも選手の豪快なプレーの
迫力が伝わって来るほどです。

選手に関しては、とにかくルーキーの能力がすごい!
ちょっとやりすぎ・・・・・な感じもします。
しかしそれを生かすも殺すもプレイヤー自身。
ゲームをする皆さん次第です。

選手を操るのもよし、観戦するのもよし、
是非プロスピを買ってみてください^^

reviewed by けんぽ~


8点
本作で初めてこのシリーズをプレイしました。
まず始めにリアルなグラフィックに感動しました。それまで私がプレイしていた野球ゲームとは全く違っていました。リアルなだけに、最初は操作が難しく感じましたがすぐに慣れました。
体感速度が調整できるシステムは初心者から上級者まで楽しめるように工夫されていて、感心しました。ただ、引っ張りと流し打ちでボタンが違うことに、疑問を抱きました。私は同じボタンにした方が良いと思いました。
友達との対戦でも、オリジナルの選手を作成しペナントを戦ってもよし、ということで人数関係なく遊べます。リアルな野球ゲームをするなら、このシリーズを買うしかないでしょう。

reviewed by ダルビ


10点
シリーズ最新作プロ野球スピリッツ 5、PS2に登場!

このゲームの特徴はリアルなことです。選手1人1人の動きがそのままこのゲームに入ってます、守備の動きや打者の動きはもちろんのこと、ベンチにいるときや、その他の動きが細かくその選手の特徴が入っているので、「あっ!この人見たことある~!」とすぐ見てわかります。

ほかにも、新機能がでました。緩急対応ゲージというもので打者との駆け引きをさらに熱くしてくれます。ほかにもいろいろあります。

2008年開幕データを搭載しており、話題の新人はもちろん、大型移籍にも対応しており、とても楽しく面白く迫力のある内容になっています。

シーリズ最多の総勢624選手を圧倒的クオリティーで再現しています!これはすごい選手の量です。

初心者でも楽しく遊べるようにプロスピ入門モードというものがあります。だから初心者でも安心ですね^^

ひとりの選手となって戦い抜く、スターダムモードなどもあります。チャンスで結果を残しスターになれるようにがんばろう!
試合で活躍してスペシャルアイテムを装備して能力アップもできますので最強の選手を作りましょう!

野球ファンはもちろん、初心者にもやさしいゲームです。


最高のプロ野球をあなたへ...............................

reviewed by ★ダイエット戦士★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?