« 1080° SILVER STORM テン・エイティ シルバーストーム | Main | かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~ »

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

[ PS2 ]

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


販売:セガ
価格:\ 4,872(定価:\ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

5点
久しぶりに出た続編が・・・コレかよという作品。
はっきり言って短い。すぐ終わるよ(´・ω・)
1、2も入ってるからまぁお買い得と言えばお買い得なのかもしれない。
ただこれに入ってる1,2は内容薄くなってるんで注意。本編しか入ってません。
つまり・・・2で言えばサイキック編とか底蟲村編がありません。おまけ編が無いんです。

内容は・・・まぁまぁかな。
他に3書いてるレビュー見ると内容までけなすのもあるけど
そこまでひどいか?って感じ。
本当に本格推理楽しみたいなら小説買えよと。
我孫子武丸ファンとして言わせて頂こう。
こ れ が 我 孫 子 武 丸 だ
深刻な雰囲気の中にちょっとした笑いがある。
それが我孫子武丸のいい所でしょうよ。
小説読み比べてみ?どんだけ他の人のと違って読みやすいか。
・・・話ずれました(´・ω・)
内容はまぁまぁです。ただ同じ場面を何度も読まされるのは
苦痛だったかな・・・でもそこはシステムの問題。
1、2をやってる側としては最後に見ておきたいゲームでした。

総合的に言うと、今回の作品は1、2を事前にやってる人にはお勧めできません・・・
なぜって勿論今回の作品に入っているからです。
初めてやる人にとっては多いかもしれないけど
1,2をやってる人には実質普通のゲームの3分の1程度のボリューム。
おまけ編が無くなっているから実際はそれ以下でしょう。
しかし逆に言えば初めてやる人にとってはかなり面白い作品です。
3に加えて1、2をゲーム1本分のお金で楽しめるし
何より1,2のおまけ要素がなくなってる分、真剣に本編と向き合えます。
「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜」は
3をやった後に買った方がいいかもしれない。
要するに本編は本編で、おまけ編はおまけ編で楽しんだ方が賢いという事です。
ここだけの話2の陰陽編とか底蟲村編は本編よりも面白いですからw

1,2をやってる人にとっては物足りない。
初めてやる人にとっては最高の一品。
半々、って事で☆5つにしました。

reviewed by プリ


10点
「怖い」
まさにこの一言。
サウンドノベルゲームの頂点に立つべきゲームでしょう。

ガタガタ震えます
夜眠れなくなります
冷や汗が滝のように流れます
音量を0にしたくなります

音量を0にするとあまり怖くありません

=サウンドがあってこそ怖いんですね。
よくもまぁこんな良ゲーを作ったものです
本当に感謝です

皆さんもやってみては。
謎多きストーリー、多種なサブストーリー

圧巻です。

reviewed by 神魔


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?