« ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~ | Main | ゲットバッカーズ奪還屋 奪われた無限城 »

真・三國無双 3

[ PS2 ]

9点
 無双モードでは、勢力ごとに楽しめます。私は蜀軍が好きですね。
 対戦モードでは、4種類のステージ(決闘・遭遇・争奪・護衛)で楽します。私は一対一の真剣勝負である、決闘が好きです。
 チャレンジモードでも、4種類(斬合・神速・流星・破壊)のステージがあります。 私は、斬合・神速が好きですね。甘寧をよく使いました。
 また、自分好みのオリジナル武将も作成可能です。
 武器を進化させたり、玉を使用して属性をつけたりもできます。攻撃方法も多彩にあり、いいですw

 ゲームにはまりまくって、現実との境が分からなくなったりしないように注意はしないとですね。斬り合いですので、現実とは違うことを念頭において、現実とゲームはしっかりと切り替えて、楽しく遊んでいけば、かなり面白いですので^^

reviewed by 豹子頭


8点
戦乱のこの世、今戦いの火蓋が切って落とされた・・・・・
アクションゲーム決定版の三國無双シリーズ。
キャラクターは劉備・曹操・孫権のいつもおなじみのキャラクター達と新キャラクター!
プレイ方法はいたって簡単!ただ敵を倒しまくれ!!
360度で描かれる背景はたまらない!リアルに再現された
各々の姿にしびれる事間違いなし!!武器も2から変わりLV式に変更!アイテムももちろん増加!新機能も導入でますます楽しくなってきた三國無双3!
ここで解説を入れたいと思います。
敵を倒すだけと前に述べましたが攻撃パターンはいろいろです。
敵を吹っ飛ばしたり、打ち上げたり、連続で切りつけたりも出来ます。また弓も使えますので遠距離からも攻撃可能です。
馬・像なども使えるので大変面白いです。
それでなぜ8点なのかというと飽きるからです。
そんなのどのゲームでもそうじゃないかと言ったら終わりなんですが
このゲームは本当に飽きます。高画質な映像やストレス発散
などいいことはありますが、1回クリアするとやる気がなくなります。
でも1つだけそれを回避する方法があります。それは猛将伝を買う事です!猛将伝では最強武器やいろいろなステージ・シナリオが
用意されています。猛将伝をいれるなら10点です。
このように述べましたが分かってもらえたでしょうか?
僕はこのゲームをオススメするので日ごろ鬱憤がある方は
是非試してください!

reviewed by raon


8点
人気アクションゲーム 真 三国無双 の3作目。
新たに3人の武将が参戦!!

今回は、武将エディットと護衛兵エディットが追加。
さらに無双モードが、個人別ではなく勢力別になった。

勢力別になっていい点は、呂布などが無双モードで使えること。
悪い点は、同じ勢力のキャラだと誰を使ってもステージが変わらないこと。さらに2人でプレイをするときに、同じ勢力のキャラしか選べないこと。

画像は前作より明らかにきれいになった。
動きは3Dにしてはスムーズだが、容量の多すぎのせいか、スローに
なるステージがある。これは、許せない。

名乗りができるようになった。 しかし、名乗っている武将は一人もいない(笑 
たとえば、小喬なんかは、「はいはーい」とか言っている。
このコマンドは謎だ。

少し残念だったのは前作で好きだった合肥新城包囲戦がなくなってしまったこと。

reviewed by DC†疾風†レオン


9点
このゲームは、歴史書の三国志に書かれている時期に中国で起きた天下統一を目指す人々の戦いを描いています。
最初に使える勢力は魏、呉、蜀だけで、各勢力3人ずつしか選べませんが、ストーリーモードに当たる"無双モード”を進めていき、条件を満たす事で使えるキャラが増えていきます。
3では、新キャラが3人増えました。
魏呉蜀それぞれ一人ずつ増えて、
魏は曹仁、呉は周泰、蜀は月英が増えました。
キャラによって技が違うし、技によってはエフェクトが派手なものがあるので、いろいろなキャラを使って比べてみるのもいいと思います。
僕がお勧めのキャラは、周泰、趙雲、馬超、諸葛亮、甘寧などです。
周泰は足が速くて、攻撃速度も速く、無双乱舞がかなり強いです。
趙雲はおそらく使いやすさNo.1だと思います。攻撃範囲も広く、とにかく使いやすいです。このキャラが最初から選べないのが残念ですが、このキャラを使えば無双モードも楽々クリアできると思います。
馬超は普段はあまり強くありませんが、馬に乗ると豹変し、攻撃力が全武将中1位になり、チャージ攻撃は広範囲を攻撃するので、敵が多いステージではもってこいの武将です。
諸葛亮は、リーチが短く、攻撃も弱いですが、他のキャラでは使えない強制ガード崩しガ使えます。ガード崩しは反俗といっていいほど強くて、一騎打ちに効果を発揮します。
最後に甘寧です。甘寧は足が速くて、攻撃速度も速いですが、いまいち使いづらいです。しかし、甘寧の真価は無双乱舞にあります。
高速で移動し、剣で攻撃します。高速なので多人数を攻撃でき、しかも攻撃力がめちゃくちゃ高いです。
これはあくまでも僕の意見なので、他のキャラが使いやすいという人もいると思います。
また、このゲームは歴史ゲームでありながら、BGMがかっこいいロックになっています。BGMに聞き入りながら敵を倒せるのは快感かもしれませんw
しかし、このゲームには弱点があります。それは、敵が画面中にたくさんいると、PS2の処理速度がかなり遅くなります。
また、古い型のPS2でやっていると、オープニングで止まったりしてしまいます。
そういうところもあり、9をつけました。

reviewed by †煉葬†絶影


9点
お馴染コーエーの真・三國無双シリーズである。
グラフィック・ムービーは前作より格段と綺麗になっている。
キャラも数人増えて,より長く楽しめるようになっている。

今作の無双モードは魏,呉,蜀,その他の4勢力で天下統一を目指す。
最初は3〜4キャラしか出ていないが,特定の条件を満たさないと出てこない特殊なキャラ以外は一度無双モードをクリアするだけでドンドン出てくる。

アイテムの種類も増加した。
前作の能力化からレベル化に変わり,細かい能力アップが分かりにくくなってしまったのは多少残念である。

武器はレベル10まであり,前作のように付加能力は無いが,無双ゲージが溜まっていなくとも玉アイテムの効果が発動する。
前作のように付加能力の強いキャラが強いと言うことが無くなり,バランスが良くなったであろう。

やはり前作同様に爽快感は抜群。
前作のチャージ1でのガード崩しが無くなった代わりに,チャージ3がチャージラッシュとなっており,攻撃方法のバリエーションが増えた。
チャージ&無双で敵を吹っ飛ばす時の爽快感は最高!w

更に,猛将伝と合わせてプレイすると敵のレベルを達人に出来,普通の無双モードも楽勝!と言う方もかなり楽しめると思います。

ただし,注意点があります。
敵が画面中に溢れかえると処理落ちでスローになってしまいます。

やはり,このゲームは猛将伝と合わせてこそ真価を発揮するゲームでしょう。
更に,2人プレイでの対戦などなど。
熱くなること間違いなしのゲームです。

reviewed by アーガス


9点
ジャンル:ぶった切り三国アクションゲームw
オススメ度:かなりのオススメ具合☆買って損は無し
このゲームの目的:全体の目的は自分の所属する国を天下一にすることですねw一ステージごとの目的は敵を斬って斬って斬りまくって敵のボス武将を倒せば勝ちですね。
レビュー:はい。このまずこのゲームの、他とは違う!って所を書いていこうとおもいますw
まず第一に武将(キャラクター)の多さ!44人もの武将を全て「使用することが出来ます。」しかもその全ての武将が違った動きをするし、必殺技の「無双乱舞」もそれぞれ全武将違うんです☆
それに武器や武将が戦うにつれてレベルアップして行くところも面白いと思います。
二人で対戦や協力プレイができるのも面白さの秘訣だと思いますw友達や兄弟、彼氏、彼女等とやってるとかなり盛り上がれると思います☆
そして私が一番オススメするのは自分でオリジナル武将を作れる所ですw自分の好きな名前、好きな武器、好きな姿等など。色んな所を自分で決められます!
多分このゲームをはじめてやった人が共通して感動を覚えると思うんです。敵キャラをバッタバッタと倒していく爽快感あれはとても新鮮なものでしたw
悪い所としては(このため一点へらしたのですが)最終的に少し単調になってしまうのでミニゲームや隠しアイテム集めが嫌いな人は少し飽きてしまうかもしれません(^^;
でもこのゲームはとにかく買って損は無しのオススメゲームです☆友達に持っている方も多いと思いますので一度かりて見てはどうでしょうか?

このゲームの感想:自分もかなりあきやすい方なのですがこのゲームは購入してからかれこれ半年以上経ちますが未だにプレイしているゲームなのでお気に入りですねぇ☆
しかも女性キャラはかなり萌えます(おぃ)ぶっちゃけた話私の使用武将は全て女性ですw。
ろりぷにな武将からスレンダー美人な武将まで選り取りみどりです(爆)

それではお見苦しいところもあったとおもいますが以上が私、牙羽のレビューです。

reviewed by †天上天下†牙羽


8点
 中国の三国志の時代を舞台にした爽快アクションゲームです。
 魏呉蜀と、その他勢力のグループに分かれた武将たちを操作し、全国統一することを目標とします。
 操作は意外と簡単で、大きく分けて通常攻撃・タメ技・必殺技・ジャンプ技の4つしかありません。難しい操作を考えなくていいので、敵を倒していく爽快感が大いに味わえます。この爽快感は大きな利点で、このゲームの醍醐味です。キャラクターの多さもユーザーを飽きさせない理由のひとつでしょう。
 ただ、動きのパターンが一定というのは少々いただけない部分です。同じ動きしかしないので、複数のパターンがあればより一層楽しめるんじゃないかな、と思います。
 ゲームを買うとき爽快感を求めるなら、ぜひお勧めします。

reviewed by モップ


6点
このゲームはアクション系のゲームで
多彩な動きや戦略、キャラクターが人気です
歴史の人物で遊ぶこれは多少なりとも勉強へつながり
そのなかで年表のようなものもついているので
いろいろ勉強ができます
ゲームを進行しているうちに
この人はこんなことをした
あの人はこんなことをしたと
いろいろ知るがとても魅力的ではないかと思います
武器集めやアイテムを集めるのもとてもやりがいがあります
キャラクターエディットもあるので自分の好きなキャラクターを
作ってみるのもいいです
馬や像などの生き物もでてきます
これは開放感があり本当に自由にプレイできるゲームなのです
では一つ
このゲームで呂布が最初に出てくるステージがあります
そのステージで魏呉蜀のどれか二つで可能なんですが
馬に乗った状態でスタート
そして始まった瞬間まっすぐボタンをしつづけると
山を上ることができます
まあこんな裏技をみつけるのも面白いかも知れませね
ぜひともプレイしてもらいたい一つです

reviewed by 東條利弘


9点
このゲームはとても素晴らしかったです。
何が素晴らしかったってグラフィックも音楽
全体的に感動させられました。
真・三國無双3には登場キャラクターが増えて
真・三國無双の時に比べるととても多くなってます。
更にイベントも増えて無双ファン必見です。
無双ファンで無い方でもやって見ると面白いですよ。
個人的に周瑜・趙雲が好きです。
このキャラクターを真・三國無双とは比べ物になりません。
グラフィックが細かいところまで再現されています。
他のキャラクターもとてもきれいになっています。
ボイスも増えてとても素晴らしいです。
更に無双モードでも真・三國無双とは
比べ物にならない程ストーリーが追加されています。
ミニゲームも真・三國無双3にはあります。
真・三國無双
無双2
そして真・三國無双3
真・三國無双3にたどりつくまでには
その前の無双があったからだと思います。
KOEI様の更なる進化をこの無双シリーズで
表されていると思います。
とにかく無双シリーズを買っていない人は
勝った方が良いです。
最後に何故9点評価なのだと言うと
この作品は全キャラクター一人一人違った
イベントが無いからです。
そこが残念でした。ですが素晴らしい作品でした。
暇なときにはなぜか無双のキャラクターを動かしています・・。

reviewed by 【神隊】cloud


10点
昔の中国での出来事、
三国志のキャラクターが大勢出ているゲーム。
糞戦国無双と違って、使えるキャラクターはとても多い。
キャラ一人一人に最強武器があって、集めるのがとても楽しい。
自分だけのエディット武将を作れるのも+ポイント。
映像が全体的に綺麗。コーエーのやる気が見える。
キャラ一人一人にオリジナルストーリーがある事には、
とても感動した。やり込めばやり込むほどこのゲームは楽しい。
一度難易度をMAXにして護衛兵を連れずに
単身呂布のもとへと突っ込んだ。
とても強い(;´Д`)向こうの攻撃力は凄まじいのに。
こちらの攻撃は殆どダメージを受けない。
0.01mm.程しか減少しない。強すぎる。
こんなの勝てるわけがない。俺の脳は悟った。
だが、こんな事で引いては男が廃る。
俺はめげずに突っ込んだ。やはり強い。
・・・・・・・・・・・・30分もの激闘の末、
なんとか呂布を討ち取る事に成功した。
恐ろしく強かった。
その後・・・一般兵に殺されたのは屈辱だった。
HPが減っている所を不意打ちで殺された。
卑怯者め、呂布のように正々堂々挑んでこい。
・・・でも、これもゲームの醍醐味だと思った。
やはり、真三国無双は最高だ。
皆さんもやってみてはいかがだろうか?

reviewed by ぷしゃぁぁぁ


9点
モードには、エディット・無双・チャレンジ・フリー・対戦があります。
無双モードでは、メインの3つの勢力ごとの武将で敵の戦略や猛将の攻撃をかわし、天下を取るゲームです。
勢力は3つ。劉備の蜀、曹操の魏、孫堅の呉だ。
色々な武将でやっていくと、さっきまで敵だった武将が味方につき、色々な視点からゲームを楽しめます。自分の好きな武将は、蜀は魏延。魏は典偉。呉は甘寧です。・・・どれも攻撃力の高い武将ばかりです^^;
フリーモードは今までにクリアしたステージを色々な勢力でプレイします。魏のステージで呉の武将を使ったり・・・色々な楽しみ方が出来ます!
チャレンジは、(流星・破壊・神速・斬合)です。自分は流星が好きです^^黄蓋でよくやりました。
エディットは、自分の好きなスタイルに武将を作れます。
武器は2と変わって、武将を倒すごとにLvが上がります。
また、「玉」アイテムで属性を付けることが出来ます! 
三国志の世界をゲームで再現したこのゲーム!
敵をザクザクと切り進む! 飽きますが楽しいです!
暇な人はぜひやってみては? 

reviewed by ライネ


10点
敵を刀等で切りまくる、
ストレス解消ゲームです。
ゴキブリのような生命力がある呂布を使えば、
呂布が通るたびにバタバタと敵が死にます。
ストレスを解消したいなら使うことをオススメします。
時によって1000人以上倒せることが?!
とにかく三国志ファンにもオススメゲームなんです。
列記とした、場所(ステージ)も出現します。
しかも、自分だけのキャラ&部隊を作れるのが最高ですねぇ♪
でも、相手を斬るゲームなんですから、
相手も反撃してきます。
そう。自分が強くなければいけません。
ステージを進むにつれ相手も強くなり、
自分のキャラを強くないと負けてしまいます。
そのためにも同じステージを
何度でも遊び強くする我慢の精神を持っておきましょう。
そうすれば最強の武将になりますよ。
中古でもいいんでよろしければ1度買って遊んでみてくださいね。

reviewed by MAS


9点
コーエーの人気アクションゲームの第3弾真・三國無双3は全作や前々作に比べてキャラも増えステージも豊富!
最初はキャラがとても少ないが無双モードと言った一人プレーを進めていくうちに徐々にキャラが増えていきます

僕は、魏では曹操・蜀では超雲・呉では周喩が好きです!
1〜このキャラが好きで無双モードをクリアしないと気がすまない感じがします。

相手の大将を倒すとゲームクリアと言うとてもシンプルなゲームだが途中相手の武将と一騎打ちもしたり出来る。
呂布と言ったゲームの中で最強と言われる武将を一騎打ちで倒すのはかなりの腕がいるので頑張って倒してみましょう!
馬・象にも乗れ多くの場所を移動できたり相手をたくさん斬れる。
是非1000人斬りもやってみてはどうだろうか?

この作は武器に玉アイテムと言うものがあり属性を付けることも出来ます。
例えば氷の属性だと相手を一時的に動けなくしたり雷の属性は回りの敵まで攻撃する事が出来ます。

二人でステージをクリア出来るようにもなっているので友達などと一緒にクリアして見てもおもしろいと思います。
二人がすぐ近くにいて一緒に無双乱舞を使うと激・無双乱舞と言ったあらゆる技を繰り出せる。名前の通りとても激しいです♪
また、対戦も出来るので腕のあるもの同士戦ってみてもおもしろいはずです。

自分専用のキャラも作れるので服などの設定を変えて作ったキャラで遊んで見るのも良いでしょう。

多少スローになったりする部分があるので10点満点にはなりませんがとてもおもしろいゲームなので是非やった事の無い人や買おうか迷っている人は買った方が良いと思います!

reviewed by 鷹


10点
俺は三国志になんて全く興味は無かった。 そう、過去形
つまり、無双をやるまでは三国志に全く興味が無かった。

・・・反則級に面白い。 なにこれ? 操作簡単だし。
三国志に興味ももてるし。 考えた人天才じゃん!

ストーリーは特になし。 猛将達が200年くらいの中国を駆け巡る

俺、狂ったよ? このゲームで
真・無双乱舞するとき絶対叫ぶ。
いや、ほとんどの人が叫ぶだろう。 例えば
おららららららららぁー!!!とか、受けなさいっっっっ!!とか
頭が高ぁぁぁぁぁぁいぃぃぃっ!!とか本気出すぜぇぇぇぇぇぇ!!とか
・・・わかる人はわかるでしょ? わかんない人買ってみ?
絶対面白い。 絶対狂う。 絶対漢字で魏が書けるようになる。

これを面白くないと言う人はまずいないだろう。
絶対に7000出して買う価値はある。 是非やってみてほしい。

reviewed by Mallow


6点
このゲームはキャラが多くステージも多いのはいいところである。しかも強いキャラで簡単なステージやると結構ストレス発散になる。でも戦国無双と比べるとこのゲームはつまんない。なぜかというと対戦はコンピューターとは出来ない。チャレンジモードがあるけどあまり面白くない。ほとんど敵を倒したり兵器を破壊するやつである。しかし、「流星」は敵を狭い戦場から落とすというやつである。これは少し面白い。だが、エディットはただモデルと攻撃モーションと武器を決めるだけでつまらない。このゲームで一番面白いところはある裏技である。何とあるステージで異次元にいけるという裏技だ。普通なら入れない拠点の中もこの裏技を使えば入ることが出来る。ステージの周りの山も登れる。しかしステージから離れすぎると迷う。けどこれの裏技で水の中にも入れる。けどほかのはあまり面白くないので6点という点数にしておいた。

reviewed by 大賢者エデン


9点
無双シリーズの3段目です
全作から変わったことは一騎打ちシステムが追加されたのと武器がレベルUP化になったことです
後2からキャラが増えて更にやり込み度がUPしました
なくなったステージがありますがおもしろいのでまあ許せます

reviewed by 劉備玄徳


8点
まず最初に私は画像が綺麗になったんじゃないか???と思った。
そしてシステムもかわっていてオリジナル武将が作れるトコも楽しくていいw特にゾクゾクする楽しめるコトが一騎打ちですねぇ!!!
新アクションに特殊攻撃やチャ−ジラッシュそしてジャンプチャージ!!!
アクションが増えたということはかなりうれしいですね!!!
なにより良かったのが武器の活用ですね!!!
玉によって属性が変わるし・・・
とにかくやってみないと分からない面白さです!!!
皆さんもぜひやってみてくださいw

reviewed by ZEET


10点
このゲームは、本の三國志に出てくるキャラもいますが三國志ニでていないキャラが新キャラとしてでてきたりします。
最初は特定のキャラしかいませんが無双モードが進んだり無双モードで、簡単な条件を満たしたりするとそのキャラが使えるようになります。
この、レビュー投稿を見た人も持ってる人も最強を目指してみてください

reviewed by 【光の旅人】アッガス


9点
このゲームに出会ったのは、ケーズ電気でできる無料のゲームでした
始めは、ただひとを切ってどんどん進んでいくゲームだと思って、
なんとなくやってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつのまにか、1時間夢中になってやってましたww
これは、中国の 魏 誤 蜀 という3つの国の、戦争を
ゲームにしたもので、自分が使いたいキャラを自分で使えて、
しかも育てられるので、かなり面白いでしたw(≧∇<)w
1・2をやってても、自分でカセットを持ってなかったので、ほぼ毎日のように、ケーズ電気に行くはめでした。そして、待ちに待った3がでるということだったので、すぐ買いに行きました。
3では、いろんなアイテムが増えていて、像にのれる鐙をとったら、はじめから像に乗ってSTRATができるようになりました。
1・2では馬しかなかった。
そして、自分の思い通りのキャラも、作れるようになりました。
是非やってみてください。

reviewed by MAX


5点
このゲームは無双モード、対戦モード、チャレンジモードなどがある。
無双モードは前作と違って、魏、呉、蜀や呂布軍などそれぞれの軍ごとのシナリオになっている。
また、シナリオの最後のエンディングムービーが複数あり、敵を倒した数やクリアにかかった時間、とあるイベントを起こしたかなどで決まる。
合戦の前には、装備アイテムを確認したりできる。
装備アイテムは前作とこれまた違い種類ごとに装備できる。
例えば玉を炎、鐙を赤兎馬、そのほか適当に3つ。
このように、玉や鐙は独立しています。
また、そのほかにつけられる装備アイテムもキャラごとに持てる数が違います。
ほかには、武器が前作と違います。
前作のようにLVごとに武器がストックできるのではなく、武将などを討ち取るたびに経験値みたいなのを手に入れていき、LVが上がっていくので武器を入手するということはありません。
最大10まであり、LV10は武器のLVが9の状態でキャラごとに特定の条件を満たすと武芸の極みを経て変化します。
合戦時の前作との変化は、まず攻撃パターンでチャージ1とチャージ3が大部分のキャラが変わっています。
大体のキャラはチャージ1は敵を掴んで攻撃、チャージ3は連続攻撃に変わっています。
画質はよくなっています前作と比べかなり綺麗になっています。
しかし、ステージが少し暗くステージの大きさは前作より狭くなっています。
ほかにも、前作よりキャラの移動速度が速くなったり、新たなキャラが3,4人増えました。
感想
自分的に武器が1つや装備アイテムが玉など種類ごとの独立などが好きになれませんでした。
また、エンディングがいくつもあっても1,2回ぐらいやれば飽きてしまいました。
また、画質はたしかに良くなっているけど前作より暗いし、ステージも狭くなっているところも良くない点です。
ほかにもいくつかありますが、全体的な評価は良くもなく悪くもないってとこです。
皆さん3000円以下になっていない限り買うのはお勧めしません。
3を買うより2を買ったほうが自分的にいいと思います。

reviewed by てきとう


10点
出来たのは結構前ですがかなりハマッテしまいましたね
まずいいとこ・悪いとこを自分なりにいいマス
いいとこ
①ザコ敵を吹っ飛ばしていくところ
②武器レベルなどの育つところがいい
③アイテムなどの制限があるところ
④アイテムが豊富
⑤キャラが多いい
⑥技などの制限がない
⑦武将がいる(当たり前だけど
⑧武将に配下武将がいる(武器レベルが余分にあがったりするから
ただし武器レベルなどがあがったりしないと×
ですね
悪いところ
①敵がたくさんいたらスローになったりすること
②敵がたくさんいたりすると微妙にわからなくなるとこ
ぐらいですねw
武器レベルは育てていて9レベまでですレベル10まであがりますが
条件があります例えば・・・・・
(例)****の乱の****、@@@@、を++++で
倒すとか言う条件があります(あくまで例です
はじめ操作が難しいけど慣れたら面白いです
ぜひぜひやってみてくださいね

reviewed by セル


9点
このゲームは歴史で本当に存在する人が戦って強くしていくゲームだ。真三國無双2とくらべて変わったとこはかなりあるだろう。
その中のひとつを紹介しよう。
それは2にはなかったエディットモードができたことだ。
しかも、武将と護衛部隊のエディットが可能になった。
武将エディットは名前、性別、モデル設定(色・頭・胸・腕・脚・腰)、モーションが決められる。オリジナル武将の能力は自動的に決まる。だが、ランダムではなくてどのように武将を設定したかによって変わってくる。
護衛部隊エディットでは、モデル、部隊名、隊員名が決められる。
これが真三國無双2と違ったところの1部です。
他にも知りたくなったらこのゲームをやって自分の目でしらべてみたらいかがでしょうか。

reviewed by 霧魔


5点
このゲームは、とても面白いです。 
なんというか自分は1からやってるんですが3は全然リアルになってるし、機能もだいぶやりやすくなっていますが。駄目な点は武器LVのあげ方が気にくわないです。
前作と違ってLVをあげないと強くならないとこです。 
前作は初期の武器があっても一番強い武器も手に入れることができるのでその面では真・三國無双2のほうがいいと思います。
でもやっぱり面白いのは3です。

reviewed by シャア


6点
言わずと知れたアクションゲーム三國無双シリーズの第三段ですね。(-ω-;)ウーン2から代わったところはチャージ攻撃・名乗り・アイテム・武器・新キャラですかね。いっぱいありすぎて苦労しますw
まずチャージ攻撃から説明します。大きく変わったのはチャージ1・3ですかね。それぞれ特色ある攻撃ですがちょっとマンネリしてる気がします。チャージ3はともかくチャージ1の方は球?みたいの出す奴が多かったです。あんまりよくなかったですよ。
名乗り機能はよかったと思います!右スティックを押すことで相手をひるませることが出来ます。これについてはよく考え付きましたよw(ダマレ
アイテムについてはどうでもイイです。以上!
( `o´)ノ)゜3)゜∵∴
( ; ̄ω ̄)ゞともかく新しい物は増えましたが余り変わっていませんでした。
武器は拾うものから経験値にかわっていました。微妙な機能だな〜。良いんだか悪いんだかって感じですね。でも低LVでも武器を強く出来るところはいいと思います!
最後に新キャラについてですが周泰・・・・・反則だwアレは強すぎる!攻撃力高い・リーチが長い・無双が多い&強い。でもこれはこれで面白かったなwあと曹仁だったっけ?あれはクズだ!(オイ あと蜀軍に女のキャラいたけどあれはシカトでw(マテ
全体的に一長一短でまぁまぁの作品だったと思う。しかしグラフィック(背景)は2の方が良かった気がする。
結論、飽きなければ良し!

´∀`)=⊃)`Д゜);、;'.・

reviewed by ジーク


10点
今回紹介していだたきますゲームは真・三国無双シリーズの3です。
それではまず前回と変わった部分を紹介しましょう!
1.ステージが増えた事
2.武将が増えた事
3.エディットで自分の武将で作れちゃう事
4.武器レベルが前は1〜4だったが、今回は1〜10になった
5.武将の服のカラーが増えた事
6.アイテムが増えた事
7.一騎打ちが追加された事
このへんですね。次に紹介するのは今回の面白いところです。
7の一騎打ちが一番楽しいかと思われます。一騎打ちしたいがためにフリーモードでプレイする人も少なくないくらいのものです。
このレビューを見た方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 【闇帝】源氏


6点
 あまりにも人気で、三國無双を次々とリニューアルしていった、コーエー。この作品も、前作に比べると、戦闘シーンなど、よりパターンを増やし、あきないように、作られています。また、バージョンがあがるたびに、増えるキャラクターにも注目です。しかし、そろそろ、キャラにかぎりが出てきたのも事実です。知名度としては、ちょっときつい武将も出てきたのではないでしょうか。。。まぁ私は知っていたので、気に入ることが出来ました。もう、ここまで来たら、ステージで出てくる有名武将、全員作って欲しいですね(笑

 ストーリーとしては、まぁ今までどおりです。ただ、前作に比べると、他の軍のストーリーにも力をいれるようになり、実質ストーリーが増えたのと一緒なので、かなり楽しめるようになっています。最初は、どっちかというと、蜀に重点を置いてたところが、他のにも目をつけたのはうれしいですね。

 次にキャラクター。これは、すでに、この“三國無双”シリーズの、一番の注目点。これが、増えなくなったら、買う人も少なくなると思うほど、注目点です。今回は、希望通り、キャラが増えていて、またカッコイイので、ぜひ注目してみてください。

 最後は、多数でも、一人でも遊べるとこ。これはなかなか、良いと思います。また前作よりも、そのへんには力をいれていて、システムも多くなり、どっちかに偏るってことも、前作よりは少なくなっています。
この調子でレベルアップしていくことも期待できるので、大変満足しています。

 難点としては、やはり、二人プレイをやることで、画面が見にくくなること。あのキャラの作り方では、あれが限界かもしれませんが、やはり譲れませんね。ちょっと直してくれることを希望。

 新作も出てますが、やはり服装などは違います。人によっては、こっちのほうが良いという方もいるかもしれません。なので、一度見てみることをお勧めします。また、前作を知ることは、新作を楽しむことにもつながると思いますので、新作を買おうと思ってる方は、こちらも買うことをお勧めします。

reviewed by 綺羅のお友達


10点
俺は、おもしろそうなゲームがピーンと目に入った、そうだ真・三國無双3である。そして自分のおこずかいをだして買い、さっそく家に帰って真・三國無双3をたのしんだ、やっぱり俺の予想どうり楽しかった。
真・三國無双3には3つの物語がある。魏・蜀・呉だ。
俺は一番最初に、呉の物語をやった、最初に出ていた武将は黄蓋・孫堅・孫尚香の3人だ俺は、孫堅を使い見事1ステージで100人切りを達成した。余裕でクリアだった。2ステージはおなじみの呂布ができてまけまっくた。だが真・三國無双の面白いところは負けて負けてそしてやっと勝つのが一番の楽しいところだ。
呂布にはやっと勝ってうれしかった。2ステージもクリアだ。
3ステージからは買ってからのお楽しみに・・・・・・・・・
武将は、ステージをクリアすることにより手に入る。
真・三國無双2とはちがい、武器のLvなど、さまざまな進化した場面がある、新しいアイテム、新たらしい武将。真・三國無双はどこまでも進化し続ける、そうだ、真・三國無双に終わりはないのだ・・・・

reviewed by 覇海


4点
三国シリーズで4番目に出たものですが、正直微妙です。てか、むしろ悪い。
悪かったところは、無双モードで完全に歴史を無視して、最後まで孫堅などの代表(?)が出てくるところ。
さらに、三国2に比べて爽快感がほぼなくなったこと。2で1000人余裕でも、3ではがんばって1000人・・・最悪です
これだけなら1点だったけど、一応キャラ増えたし、新システムが入ったんで4点にしてあります。
正直買って損しました・・・

reviewed by TANI


10点
三國無双は昔の中国にあった勢力の蜀,魏,呉の三つの国の武将が敵を倒していくゲームですww
チャレンジモードには4つの種類があって神速,斬合,流星,破壊の四つです。俺は神速が好きでずっと陸遜を使ってましたw自分だけの武将を作れるモードもありとても楽しいですw武器を好きなものに出来、攻撃方法もいろ②ありますw
俺はこのゲームをお勧めします。少し古いですが暇があればぜひやってみてくださいww

reviewed by LINK


4点
このゲームは歴史にそったゲームです。蜀、魏、呉という国がありその国が戦い争い天下を取るゲームです。でも僕は三国無双2のほうが正直面白かったです。このゲームのみどころは敵をたくさん倒す所がいいです。たくさん倒したら気持ちがよくストレス解消になるかもしれませんので。あと一騎打ちができ簡単に敵将が倒せるようになりました。でも僕はキャラを全員出したら飽きました。僕は無双3より無双2をお勧めしたいです。まぁいちおう無双2よりかはシステムが多くなっています。興味がある人はぜひ買って下さい。

reviewed by 麒麟


9点
このゲームは戦国時代を元にしてあるゲームで敵の武将や敵の総大将などを倒していくゲームです。
自分の使う武将キャラの数が多くて、楽しいです。
アクションゲームでもありますが、若干育成シュミレーションでもあります。
敵武将などを倒していき、敵に勝つと、盾か剣を落としていきます。
盾=防御
剣=攻撃
が強くなります。
しかし、強い武将や重要な役職の武将を倒せば、たくさんポイントがあがります。

HPやMPもあります。
HPやMPはステージのどこかにあり、それを探し、取っていくということです。
難しい感じがしますが、とても簡単ですよ。
最初の方は武将が弱いので育てるために、そこは難しいです^^;

育ててしまえば、あとは簡単でバッタバッタと100人斬りでも200人斬りでもしてください。
本当に快感ですね♪

隠しキャラの数が多く、僕はそこに魅力を感じました。
最初のキャラの数の3倍ぐらいのキャラ数に最終的にはなりますね。
全キャラを育て上げれば、最強になると思います。

また装備もつけることができます。
装備はいろいろありますが、元々馬に乗ってる装備もあれば、元々象に乗っている装備もあります。
その装備にも良い効果のものはいろんな条件を満たして、隠し装備なども出さなければいけません。
このへんは結構難しかったりもしますが、頑張ってみてください。

また、2人用モードで対戦することもできます。
1対1のタイマン勝負もありますが、いろんな仲間をつけて戦うものもあります。
いろんなシステムがあって、本当に面白いです。
是非1度やってみて、飽きないことは間違いありません!!!

reviewed by ごてんくす


7点
ストレス発散大量虐殺アクションゲームです。
特に三国志を気にしなくてもいいと思われます。
三国志を知らない人がやってもアクションゲームとして楽しめます。
実際に私が、よく知りませんから(苦笑)
大まかには知ってますけど、詳しくは知りません。
それでも楽しく虐殺させていただきました。
ええよく知らない武将たちを(笑)


私はあんまりアクションゲームってやらないんですよ。
アクションよりはRPG・SLG・AVGに走る傾向があるのですが、このゲームは別です。
短時間でクリアできますので、そこがいいのかもしれません。

ゲームの内容は自分の所属する軍勢「魏」・「呉」・「蜀」の有名どころから選んで、
そこに属する武将を1人選びます。それがあなたの分身となりその武将を操り
群がる雑兵を薙ぎ倒して敵総大将を倒す事となります。
上に一騎当千とか書いているとおり、それくらいの能力を持っています。

ゲームの難易度は私のような素人でもなんとかなるレベルです。
難易度『難しい』でも敵武将に気をつければクリアは可能です。
前作のように、雑魚兵に殺されるって事は少ないと思います。

またその武将は成長していきますので、使っていけばいくほど強くなります。
愛情を持って育ててやれば、さらに愛着が増すことでしょう。


序盤は難易度を「易しい」とか「普通」あたりで身体を慣らしたほうがいいかもしれません。
最初から「難しい」だとちょっと辛いと思われます。
まずはフリーモードを選んで武将を成長させてやりましょう。
そして装備アイテムを手に入れたら「難しい」を選んでいけばいいと思います。

その後は無双モードというストーリーモードで三国志(オリジナル含む)の世界を堪能していくとよいでしょう。


個人的には、各勢力の総大将を選んではじめると気持ちが楽になります。
このゲームって自分が死んだらゲームオーバーなのですが、それ以外に総大将が死んだ場合もゲームオーバーになります。
ですので、自分の部隊が余裕を持って戦っていても本陣が敵に囲まれたりして総大将がやられてしまうとゲームオーバーになります。
これがなかなか難しいところです。実際の戦場でもきっとあるんでしょうね。
無能な指揮官が部下にあっちに行け!そっちに行け!と指示を出していたら、
気がついたら自分の周りに敵が来ていて部隊を戻らせようとしても指示が伝わらずに前線部隊が孤立してしまったり。
そのため、戦況を考えて軍師が指示を出してくれますので作戦にしたがって戦場を駆け巡るのがいいと思います。
とりあえず、指示をよく見ながら戦うのが重要です。


この3から加わったシステムで目新しいものが『一騎討ち』システムです。
正直に言ってこのシシテムはいりません。いらないです。次回作には無くなる事を希望します。

このシステムって敵の名のある武将と1対1で戦うというものなのですが・・・
敵だけ強いんです(苦笑)それはもう、凄く強いです。
一撃で半分くらいHPを奪われたりしますし、与えたダメージを相手は回復する手段を持っています。
そんなわけで理不尽な強さのこの一騎討ちは個人的に不必要です。
ここで勝てれば、敵は戦場を離脱します。
ここで負ければゲームオーバーです。
そして引き分け(逃げ切ったら)だと自軍の士気が下がります。
この士気ってのが結構重要なゲームなんですよ。
引き分けると士気が下がる。こっちの軍だけ・・・なぜ?
そして、この一騎討ちを断ると・・・当然士気が下がります。
納得いかないんですよね(苦笑)


それ以外は満足のいくゲームです。
武将も多いので繰り返し楽しめますし、飽きもなかなかきません。
最初に書いたように時間も程々ですので、仕事から帰って30分ほどやって、
爽快感を得て明日への糧とするのがいいのではないでしょうか?
バグらしいバグもないですので安心してプレイできると思います。
アクションの好きな人・三国志が好きな人・吹き飛ぶ人を見るのが好きな人にはオススメです。

reviewed by ニック


10点
プレイヤーは三国志に登場する「劉備」「張飛」「関羽」などという
武将を使って、設定されたストーリーを越していく。というものです。
3Dのアクションゲームなのですが、「必殺技」「キャラクターの能力を上げるアイテム」、などがあり、ある特定の条件をクリアしなければ入手できないレアアイテムなどもあります。
合計42名の武将には、1人1人に武器が設定されていて、そのキャラクターで戦うと、ミッション終了後に武器経験値が貰え、その武器が成長し強くという、少し他とは違う武器入手方法になっています。武器だけでなく、キャラクターにも経験値があります。
やはり武器と同じようにミッション終了後に経験値が貰え、その経験値は蓄積されていき、一定以上貯まるとランクが上がっていきます。
ランクが上がると装備できるアイテムの数か増えていきます。
アクション好き、三国志好きには堪らない一本だと思います

reviewed by (元)邪神隊隊長ロキ


7点
まぁまぁのゲーム。
自分的にはもうちょっとモードを増やしてくれればと思いました。
無双モードは、各勢力の天下までの戦いを勝利していくモード。フリーモードは、無双モードで出現させたステージを遊ぶ事ができるモード。対戦モードは、プレイヤー同士選んだステージで対戦するモード。(まんま^^;)チャレンジモードは、選んだステージで出る指令(?)をこなしていくモード。エディットモードは武将や護衛部隊を作れるモード。辞典はまぁ色々分かるやつ。w
このゲームはまずステージと武将を出さないとダメなやつですね。でもそこが楽しい。無事全部のステージと武将を出したら、武将を育てなきゃダメですね。 ここが1番辛い。w 根気でなんとかしよう。w でも、暫くやっていると飽きてしまう。それでこの点数。(ぁ もっと楽しいモードとか出せよ! とか思ってしまうゲームですね。(ハ

reviewed by 紅神Ψ紅麗Ψレモン


7点
まず三国無双1、2 と違う所は、1は、キャラが少ないと思いました2は、ステージが少なくて対戦ができないくてつまんなかったです。ですが、3は、とても面白いです。理由は、まずキャラがカナリ増えたと思いました。いろいろなモードが増えました。まずエデイットモードです。これは、好きに武将や護衛兵が作れます。キャラは、女や男が選べます。作り方によって攻撃力や守備力がかわります。武器もいろいろな物が選べます。次は、無双モードです呉 蜀 魏 他 にキャラがわかれていますそしてそれぞれのストーリーがありますまず蜀は、成都制圧戦では、都を手に入れるため成都をせめます呉は、蜀と手をくんで魏を倒します蜀は、諸葛亮がかつやくします呉は、コウガイが活躍します。次は、魏ですこの国の有名な戦いは、五丈原の戦いですこれは、魏と蜀の戦いです僕が魏軍でやっていたらシバイ、カコウエン、カコウトン、キョチョウ、にシュウダンリンチされてすぐにゲームオーバーになってしまいました。他は、いろいろな国の武将がでてきます。コウキン乱では、チョウカク、呂布の乱では、呂布、チョウセンがでてきます。やっぱり呂布が恐ろしく強くて近づくと呂布が〔カスめが〕と言います。フリーモードは、友達といっしょにできますおもしろいです。好きなステージが選べます辞典は本当におこった中国の歴史があります すこし勉強になります。このゲームをやってみて僕は、兵を切ると血がでたらいいなとおもいました。あともうすこしリアルだったらいいなとおもいました。

reviewed by ★しろボン★


9点
兄貴がたまたま買ってきたからやってみたゲーム。
三國無双はとくに興味は全く無かった。
けどいざやってみると1時間程のプレイで即ハマってしまいました。
なんたって人をものすごくたくさん倒せます。
血は出ないのでどんどんやっつけられると思います。
ストレス発散にもイイトw(ォぃ
武将の作成でオリジナルキャラが作れます。
蜀,魏,呉の武将が数多くの敵将を破っていく、『敵将、討ち取ったりぃ』を聞くのがいいw
装備を変えたり武器のLvを上げたりしていくと敵も倒しやすくなっていいと思います。
敵将との一騎打ちなどもあり戦いは幅広いを思います。
倒した敵将の中には仲間になってくれる敵将もいます。
呂布という敵将を倒せたらすごいと強い方だと思います。自分が惨敗したため・・・。
これはフリー、無双モードで他にもチャンジモードや対戦があります。
チャレンジでは100人抜きなどの時間を計ったりします。
このゲームは2Pでできるので楽しいですネ☆
興味なかった人も必ずと言っていい程はまりやすい。
是非やってみてください。

reviewed by ☆Ηуdё☆


8点
このゲームは何か結構変わった気がします
でも僕は新しくなった機能が嫌いです
武器のレベルがきまってるのですが
正直レベルとかは武器につけないでほしかったです
武将につけてたらまだいいのですけど・・・
でも戦闘シーンは最高です!
必殺技もリアルでかっこいいので!
やってみてはいかがですか?

reviewed by 氷冴


5点
大人気の三国志を元に作られたゲーム。
ですが買ってみてがっかりしました。
まずマップがすべて同じ。
魏呉蜀他がありますが
魏呉蜀はずっと同じステージです。
魏のキャラはすべて同じ、、、こんな感じです
その他もキャラによっては多少違いますが
ほとんど同じでした。
同じステージばっかりであきてすぐやめました。
でもそれ以外は良かったです。
皆さんには2を買うことをお勧めします。

reviewed by リプレ


10点
このゲームは、過去に外国で本当にあった戦の話しを、ゲームにしたものです。何個か軍があり、軍によって戦力が違う。
呂布という武将は、最初から最後まで、最強です。友達とやる時、呂布を使わせると、自分の敵を全て倒されてしまうほどです。
けど、僕のお気に入りの武将は、徐晃です。かっこいいからです。
満点の理由は、全ての能力がマックスになるからです。
僕は完璧主義なので、全てマックスになるというのは、とてもうれしいことです。それに、11レベル武器といって、最強の武器をゲットできるので、そこでもプラスになりました。一度やったらやめられない、このわくわく感!
是非やってみてはどうですか?

reviewed by 魔女


10点
このゲームは koei から出ているゲームでして、舞台となる場所は
西暦180〜250年ごろ(?)までの中国、「三国志」です。

まずゲームをするための「無双モード」。
このモードはひとつひとつミッション(ステージ)を進めていき、最終的には天下統一をするという、ストーリー的なモードです。
そのステージを越したら、時々味方の武将(プレイ時に選択できるキャラクター)が増えることがあります。
しかも、このゲームでは各ステージ毎にキャラクターの変更が可能なのです!(しかし、 蜀 なら、蜀の人限定)
※基本的にはキャラチェンジはせずにやるのをお勧めします。

他にも、 2P専用の対戦 1P専用で、最高得点を狙うチャレンジモード エディットモード などです。
最後に付け足しますが、本当にグラフィックが綺麗なんです!
三国志好きにはもちろん、アクションゲーム、ゲームのグラフィックに凝っている方にもお勧めします。
僕はこのゲーム、非常に気に入っていますので、
得点の方は10点です^^

reviewed by ζScriptζ


7点
今からよい所、悪い面を紹介します
①キャラが増えたこと!。
(曹仁、月英、周泰など・・・・・。)強力なキャラが増え、初心者などは楽になった!
②一騎打制度
一騎打ちとは雑魚兵なしで敵武将と自分一人が闘技場で戦います。
③特別なステージなど・・・。
ある条件などをすることによって特別みたいなステージがでます。
④武器はLv1〜10まで・・・
Lv9までは自然に上がっていきますがLv10はある条件で獲得できます。しかも武器によってチャージ攻撃などが増えてきます。
⑤エディットモード追加!
エディットモードとは自分で名前、顔、格好など選んで無双モード、
フリーモードでキャラを使うことができます。
悪い面は1つしかありませんが一応紹介します。
①キャラの最初の強さの差が激しすぎる。
周泰と黄忠と差をくらべてみると、天と地のようにへげしすぎます。

感想
やったらすごくはまります。
買っても損はしません。友達の家でやる分もOK!

reviewed by 底にしか咲かない花


8点
イツモどおりの休日・・・
イツモどおりのゲームショップに
無双3が「980円」という安価でおかれているではないですか。
目を見開きました。


・・・見開いたんです。

「カッ!」
僕に神が舞い降りました。
「これを買え!買うんだ!」
今思えば空耳だったような・・・(銃声

「ガシャーン。20円のおつりでーす。」
・・・買いました。
           やりました。

・・・・ハマりました。

うむ。(エラソウニスルナ

前作は多少画面の乱れや動作不良などが
起きましたが・・・
今回は修復されていました。
うん。
バッチリ。(ナニガ
ただ、お気に入りのキャラ「甘寧」の弱体化には
正直ビビリ君になりましたね。
「ええ!?無双スピード速いし!」
焦りました。
神経が追いつきません。
ですが、やはりそこは無双です。
楽しいですね。

reviewed by 神魔


9点
 何ということだ……。ユーザーの声に耳を傾け、着々と進化をし続けてきた無双シリーズがここに来てこんな醜態を晒すとは……。私はとても悲しい。無双3のこの出来ははっきり言って私には受容できるものではない。普通のゲームとしては充分に面白い。がしかし、無双ファンとしてこれはあまりにも酷い。猛将伝のようなソフトがでるのなら絶対に買うが、それでも多すぎる不満点を改善してあることをレビューサイトで確認してからになるだろう。
 戦闘は確かに面白いです。無双2までの面白さを踏襲して、それにチャージラッシュやジャンプチャージを加え、馬のスピードも速くなっているのでとても爽快です。面白いんだけど、今回の難易度設定はおかしいです。序盤なんてどれだけ苦労したかわからない。難易度「易しい」がちっとも易しくないんだからこんな馬鹿げた話があってたまるかって感じです。逆に難易度「難しい」がちっとも難しくない。つまり「易しい」と「難しい」の差がほとんどないんですよ。単に敵が硬くなってるだけのような気がします。それからジャンプチャージが全く使えない。「易しい」ですらザコ敵に叩き落とされる始末。なんでこんなもん作ったんだろう。こんなことに労力を費やすのならもっともっと出来ることはあったんじゃないだろうか。それから新兵器とかありますけど、無意味。「難しい」では倒すことも出来ないから逃げるしかない。「易しい」では壊さなくても全く支障がないので無視。何なんだこれは……。ステージ数が増えたのは確かに賞賛に値するが、キャラのモーションがほとんど変わってない。特に酷いのが甘寧の無双乱舞の威力低下と使いづらさ。全く楽しくなくなってしまった。おまけに難易度「最強」がない。限界まで育てたキャラでプレイすると「難しい」でもほとんどダメージを受けることなくステージをクリアできてしまうというお粗末さ。どうにかしてほしいです、本当に。
 爽快さは今回はあんまりありません。難易度に関わらずザコ敵がイヤってほど攻撃してきます。数え切れないほどのザコ敵をバッサバッサと薙ぎ倒すのが無双の醍醐味ではなかったのだろうか……。おまけに武将にチャージ攻撃を当てると情けない「カキン」という効果音までする始末。ザコとの差別化を図ったつもりだろうが激萎え。こんなユーザーアンフレンドリーな無双には正直ガッカリだ。
 音楽もなんか戦場にいるって雰囲気を感じさせる曲が少ない気がする。戦ってるのに気持ちを萎えさせるような曲は勘弁してほしい。それからエンディングに小柳ゆきを起用したのは大失敗。前作と同じく一青窈(ひとと よう)さんに歌ってもらえばよかったのに……。
 グラフィックもなぜか前作より荒くなってる気がする。それでもあれほど膨大な量のステージを緻密に創ってあるのはさすが。これは本当に素晴らしい。製作者さんの努力を大いに評価したいと思います。
 システム面では快適でした。惜しむらくはなぜかフリーモードで護衛兵の設定が保存されないミスがあること。設定のやり直しを毎回やらされるのは正直に言って不満です。それ以外はとても快適ですね。

reviewed by 無名し


10点
こんちにわ〜w
今回紹介するのは真・三國無双 3っていうゲームですw
このゲームは魏、呉、蜀、の3つの国の戦の話ですw
しかも第3弾という事でかなりパワーアップしてかえってきましたw
ムービも綺麗になったし技の数も増えましたw
新たに一騎討ちなどが追加されよりリアルになっていますw
興味がある方は一度やってみては?

reviewed by オニオンマン♪


9点
無双モードでは
前回と変わらず
各勢力毎にそれぞれのプレイが楽しめます。
魏・蜀・呉とあり
自分の中では蜀が一番好きです。

また隠しアイテムなどが豊富にあり
ある条件を満たすと
普通では手に入らないレアアイテムが
手に入ったりします。
ただそれを手に入れるのは
かなり腕に自身がある人しか
難しいでしょう。

私個人的には関羽が一番です
呂布を使う人もいますが
呂布は・・・あの強さは反則ですね^^;

チャレンジモードでは全国の人々と
成績を競えるので
とても楽しいですw
自分は好成績は残せませんでしたけど・・・w


まぁそんなこんなの
真・三國無双 3
一度試すには持って来いのゲームだと思われます。

reviewed by ちゃんぺー

⇒NEXT


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?