« マリオテニス GC | Main | NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2 »

EX 人生ゲーム II

[ PS2 ]

6点
このゲームは前のPS版やPS2版の前作よりもっとリアルになっていましたw このゲームでは職業も増えていてよかったです。そして何より給料が前作やボードゲームより少なく、まさに人生ゲームってかんじがしましたw  でもそこが少し減点w 
前作と違う楽しみがコレはコレでありました!!
マップも結構楽しいものがあったのでよかった

reviewed by ∬Teyrs∬エルジン


8点
ボードゲームの王様ですねこれは。
PS版より職業がかなり増えました。PS版ではなかった自分の夢の職業があり嬉しかったです。でもやっぱり最大の長所は4人同時対戦ですね。友達とやったら盛り上ること間違いなしです。マップも増えやり込み要素も増えたんで是非友達と一緒にやってみてください

reviewed by バンバン


8点
ボードゲームの決定版ですねw
画面がリアルになり、職業がふえ、友達と一緒にぜひプレイしてもらいたいですw
昔の作品よりもらえるお金(給料)が格段に減るので難易度は高いですがそこがさらにリアルなんです(ぇ
やってみると結構はまるので皆さんぜひ!!

reviewed by 朱雀†栗天†七夜


7点
友達がたくさん来たときにこのゲームはぃぃですね☆
自分でしたいぐらいの時間などできちんと終われるのでぃぃです!
赤ちゃんからじいちゃんばあちゃんまでできるのでいいです!
職業などきめれるのでぃぃです!
このゲームはみんな仲良くできます!
結婚したり子供を産んだりできます!
このゲームでぃろんなことを経験してみてはどうでしょうか???
ぜひ、やってみてください!

reviewed by ☆ォレンジ☆


6点
このゲームは、あの有名ボードゲームがPS2にゲーム化されたようなゲームです(ソノマンマ(オイ
マップとかは変わってますね。
ルールはほぼ普通の人生ゲームと変わりません。
億万長者を目指すボードゲームです。
個人的な意見を言わせてもらうと、お金の計算とかしなくて楽チン楽チン(コラ
友達とかとやるといいですよねぇ
人生ゲーム大好きな人は買うべし。
人生ゲーム知らんやつも買ってくれw ハマルゾw

reviewed by REDSTAR


7点
ランダムで変わるマス目や、運気によってパラメーターが上昇するシステムとかは遊んでいて飽きません
場所によってはあんまりマスがすくなくすぐにゴールできてしまうときもありますが
マップに絡んだイベントもけっこうあります
キャラの作成も細かく指定自分で顔を作れる
けっこう盛り上がるゲームソフトだと思う。

reviewed by sin_0910


10点
僕はこのゲームは買っていません。先週から、一週間友達から借りているのです。まぁ、自分が言うのもなんですが、このゲームは、前作の人生ゲームを超えています。まぁ、超えているから、新しく出したのだとは思いますが、今までの人生ゲームは、ネタを増やして、新しく新作を出していったのですが、今回は、赤ちゃんの時代から、おばぁちゃん、おじぃちゃんの時代まであります。そして、ステージを、自分の車で進めます。'`ィここまでは、前作と同じです。ですが、赤ちゃんの時は、'`ィ'`ィしかできませんよね。それを、応用というかなんとゆーかして、①〜④までしかでないのです。で、赤ちゃんは当然車など運転できません。なので、じかに歩くんです。ちょっと面白いでしょ?で、幼稚園のマップでは、車を運転してるんです。此処がちょっと謎ですね。そして、SHOPマスで、自分専用のクルマを買うことができます。
そして、カスタマイズできるんです。ここで、何通りのオリジナル車を作れるのです。そして、クオリティも、グラフィックも、ミュージックも断然UPしてるのです。そして、人生アイランド(ダッケ)そこが、新しく増えています。そこでは、過去に実行した、イベントゲームを見れることができます。まだ全部プレイしてませんが、多分鍛えマスというますも多分増えていると思います。短縮モードで、時間がない時もできます。
なので、今回も得だと思います。お小遣いたまったら、僕も新たに買います。時間つぶしなどにちょうどいいですよ!!

reviewed by 弥勒


8点
このゲームはおなじみの人生ゲーム!赤ちゃん時代から、老後生活まである、しっかりしたやつ(ぇ 赤ちゃんの時代では、ハイハイをつかって、マップを進めることができます。考えましたね〜そして幼稚園で、クルマです。チョロキューは、自分のキャラに、前プレイしたチョロキューがあればひきつげます。幼稚園マップでは三輪車希望してたのに(ぇ
小学生ではクラスを選ぶことができます。皆でマッチョなクラスへ行こう。中学生マップでは部活です。いろいろありますね。高校も部活です。大学に行くことができれば、サークルです。行く大学に沿って微妙にサークルが違ってきます。そして転職し、老後生活へまっしぐらです。クリアすると、人生アイランドという場所も追加されます。簡単に言えば、ミニゲームですね。この項目をとるのは、雲をつかむような話です。まぁ、短文のレビューでしたが、皆さんもプレイしていただくことをオススメします

reviewed by ゅぅ


10点
普通の人は、テレビゲームの人生ゲームなんてすぐ、あきるだろう
って思ってる人は、いっぱいいると思いますでも、以外とあきないんですよコレが!!
なんと言ってもこのルーレットを回してる時!!
何が出るか解らない!!はたして自分が狙ってたスージが出るのだろうか!?
もし出た時は、凄い最高の気分になりまっせ!!


しかもミニゲームこれがまた面白い!!なんと言ってもこのゲームが一番!!達人モードでクリアしたら…なんと人生ゲームアイランドと言う所で稼いだお金、仕事のミニゲーム買い物などなどが出来ちゃいます!!
プレー中相手のプレーイヤーと結婚が出来るように!?
しかもEX人生ゲーム一Ⅰより
恋愛イベント・登場キャラクターが立体・人生アイランド も増えたんですよ!!何て成長したんだ(ノд・。)
人生ゲーム最高!!皆もこのゲームをかって
楽しもう!!独身の人は、ゲームの中で結婚をしよう!!
最高の一日になりますよ!!

reviewed by rewa


6点
このゲームは、人生ゲームです!
題名で見てわかりますけど  笑
EX人生ゲーム1のほうは奥深さにかけていました。
ですが、この2のほうは、最後のお楽しみ要素もアリおまけがあります。ここでは、人生アイランドetcたのしめます。
人生ゲームのほうは、赤ちゃんからはじめリ、老後までできます。
此処まではおなじみですね、えぇ、はい。ですが、赤ちゃんのときは出目が4まで、幼稚園のマップも増えて、小学生は1組、2組とも分かれていて、細かくなっています。このへんが前作よりはいいのかなとおもっています。ほかにもまだあります。モンタージュが増えて、はなわなどもつくれます。
まだまだありますが、この辺にしておきます。このほかは自分でお確かめください

reviewed by toki


8点
ボードゲームで知らないひとはいないというくらいすごいゲームです。
これは人生ゲームです。
その名のとおり普通に生活を送るゲームです。
これは前のゲームと違い、職業が増えました。
自分の職業がきっと見つかりますw
しかも給料が前とかなり違いました。
でもそれはそれで面白かったです。
子供〜老人までやるとめっちゃ長く途中であきるかもしれません。
だから全てできないという点で-2点で8点です

reviewed by you


7点
今回の人生ゲームは、おなじみ赤ちゃんから大人までで、
赤ちゃんの場合はハイハイでマスを進められます。
このへんや、最初の場所の状況を考慮し、考えたな、と思います。
そして幼稚園のマップではいきなり車です。
どんなお金持ちなのか ぁ
そして小学生マップでは、クラスが選べます。
担任も居るところが今までと違うところですね。
まァ僕は当然まちゃこ(ナマエチガッタカナ?)先生ですが  ぁ

そして中学高校でも部活を選べます。
そして高校受験では神経衰弱できめられます。
それだったら僕も今頃は...ぁ
大学はサークルに入れます。
大学がちがければ当然サークルも違うため、すべてのサークルで
あそんだことはありません。

そして−3点は、途中で飽きてしまうことと、
グラフィックガリアルすぎて気持ち悪くなってしまうからです

reviewed by でにむ


10点
自分的にはかなりグッド!!な一品だと思います。
クルマのカスタマイズも、ショップが全体的に変わっていたのと、
いろいろ換わったものが多いですね。
そしてそのシステムの多くが良かったと思われます。
多い、ということは全部、ではないことで自分的にはモンタージュ
はいいのですが、体全体がリアルすぎて気持ち悪い、など
ほかは納得できるいいシステムだと思います。
職業もいいですし、組み合わせるのが難しくなったような。
あとはサブマップの多くが15マス付近進めば、次にいける、
というのがあまり気に入りませんね。
もっとながくすればいいのに、と思うのが僕の思考です。

reviewed by みお


2点
人生ゲーム・・ あんま好きじゃないです
面白いという人もいるのでしょうが・・

はっきりいって、クソゲーです

ありえもしないイベントばかりだし、なんかちょっと盛り上がらないし・・他人を蹴落とすところもあるし・・

それはさておき

人生ゲームなんかやってるヒマあったら、自分の人生を歩みましょうよ。人生ゲームで勝っても何にもならんですしw

まぁ、友達で集まってやるならどぞ。正直10分で飽きちゃいましたが^^;
まぁ、個人差ということで。

reviewed by 霧


8点
王道、定番のボードゲームですね。
前作から改善された点はやはり職業。
増えているので皆さんのご希望の職もあるのではないでしょうか。

悪く(厳しく?)なったのは給料の金額。
格段に下がりました(・・;
しかしよく言えば難易度が上がり、やりがいもある、
ということですね。

TV版だと、ボード版の人生ゲームではめんどうな
計算をしなくていい。これもいいところですね。

リアルになった人生ゲームⅡ。
皆さんも是非やってみませんか?

reviewed by けんぽ~


10点
ボードゲーム=人生ゲームという方程式が皆さんの頭の中にあると思います。
実際、その通りだと思いますが・・・・・・。
早速、本題へ。
まず、良かったことですね。
これは、前回より選べる職業が増えました。
あと、マップも変わったところぐらいですね。
ちょっと、残念なことが給料の減少ですかね。。。
みんなとの差が出来てしまうのは、多少つらかったりしましたが、なんか現実っぽさが感じられて良かったですね・・・。

よく、兄弟とやっていました。
やっぱり、一人は悲しくなってくるので、友達とやった方がオススメですb
今なら中古などで安く手に入りますし、買ってみて損は無いと思います。
持ってない方は、是非買ってみてはいかがですか?

reviewed by 隣のともだちさん


10点
人生『もっと高い山あり』、『もっと深い谷あり』!
 ボートゲームの超定番、『人生ゲーム』がもっと立体になって大登場!!

内容はボードとほとんど一緒ですが、クリア後は。。。
          人生ゲームアイランドで遊びつくしましょう。
いろんなミニゲームあり!
恋愛イベントもさらにパワーアップ!

家族や友達と盛り上がってできるゲームです。。
 どうぞお試しください。

reviewed by セリーヌ


10点
皆さん一度はプレイした事が、ある人生ゲーム・・・

今回の注目は。。ミニゲームの数が89種類です!
クイズや爆笑系・・ミニゲームだけのゲームを出しても売れますw

新・機能が導入されました。
四柱推命という風水?
生年月日から適した職業や相性の良い人等、自分のキャラクターが変化するよぉw 
これまでどうり、赤ちゃん 小学生 中学生 高校生 大学生 社会人マップも異なります^^ 
一度越してもまたプレイしたくなる!
ミニゲームも慣れていくと今後の展開がすごいですねw

キャラクターは3Dで自分に似たキャラクターが作れるっポいですねw
芸能人も作れるとかw 全然作り方わかりませんw

一人でも楽しめるし 友達とワイワイできるボードゲームの代表作品と思います^^ 
文句無しの10点です^^
皆さん是非やってみてください^^
注意・・やり過ぎて夜更かししすぎないように・・・(ぁ

reviewed by 愛羅


6点
中古でそこそこの量を見てきたため思い切って購入。
最後に人生ゲームをやったときはまだPS2など存在しなかったため
軽く期待していました。
そしてプレーすると一番最初に赤ちゃんマップなるものが・・・(笑
今では当たり前なのかもしれませんが自分的にはすごく新鮮!
これこそ人生ゲームと感動していました。
しばらくプレーしているとミニゲームの多さにも驚きますますのめりこんで
時間を忘れていました。・・・汗
そんなこんなでまずは一回目のゴール。
気がつけば一人で3時間近く遊んでしまいました・・・

このゲームをまず最初に見た方は多人数プレーを考えますが、
そんなことはまったくありません!
一人でも十分に楽しむことができるでしょう!

しかしやはりこれもゲームの性なのか一度ゴールを迎えると次のプレー
の時にすごく飽きやすくなってしまいました・・・(

そんな感じでまとめてみると、人生ゲームだからといって大人数で
遊ぶ事ばかりではない。
しかしやはりゴールが見えると飽きやすくもなってしまう。

その点を踏まえると6点という形になってしまいました。
しかしこれは僕個人の意見ですのでパーティーゲームが大好き!
と言う方にはそれ以上の点数が期待できることは必須でしょう。

reviewed by tm


10点
このゲームは、ボードゲームで有名な人生ゲームのps2版です。
 このゲームの良い点としては
・友達などを誘って4人ですることができる。
・赤ちゃんから社会人まで長い時間することができる。
・ほとんどゲームの実力が関係ないので、全くゲームをやったことがない人、家族などと楽しんでプレーができる。
・様々な部活・職業などがあり、今の自分がなりたい職業をすることもできる。
 このように様々な楽しい要素があるのでぜひやってみてください。

reviewed by ナイン


10点
このゲームは人生ゲームのPS2バージョンです。
人生ゲームを初めてやったのは、テレビゲームではなく机でやるものでした。人生ゲーム自体昔から好きでよく友達を読んでやっていました。そしてこのゲームを買った後は、よく泊まりで人生ゲームをやることも多くなりました。よく友達を家に呼んで遊ぶ人には、とてもおすすめできる作品だと思います。また、一人一人キャラクターを作ることができるので、キャラクターを作る際にもみんなで騒ぐことができると思います。
 このようにみんなで楽しくプレーできる作品だと思いますので、是非一度プレーしてみてください。

reviewed by STAR


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?