« グローランサー Ⅳ | Main | モンスターファーム »

THE 囲碁

[ PS2 ]

SIMPLE2000本格思考シリーズVol.2 THE 囲碁


販売:D3PUBLISHER

価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
コンピュータが自分の手筋を覚えて強くなるという画期的なCPUを詰め込んだもので、
それにより、コンピュータが果てしなく強くなる。
いつまでも練習の出来る囲碁の相手になるので便利。

CPUの強さは様々で、
「易しい」「普通」「難しい」の三種類で、
さらにその難易度毎にキャラが三人おり、
それぞれのキャラの打ち方にも個性がある。

映像も2Dと3Dの2種類あり、
現実的な囲碁が出来たり、
ゲーム感溢れる囲碁が出来る。

他は特に目立った点はないが、
囲碁のソフトとしてはかなりの出来だと思う。
ただ、思考速度が少し遅いのが気になる。

reviewed by Alek


6点
ゲームタイトルの通り、囲碁をするゲームです。
THE 囲碁とばかりあって、とりあえず囲碁です^^
COMと対戦するゲームです。
COMの強さはさまざまですが、とてもタイトル通り、囲碁らしいゲームです。
特別なこともなく、ごく普通に囲碁をするゲームなので、評価はまずまずですね^^;

しかし、囲碁に興味がないかたでもできるというのが魅力です。
囲碁に興味がある方は、どんどんレベルを上げていけばいいですし、囲碁に興味がなく、やったことがない人でも説明ややり方などが分かりやすくのっているので、すぐにできるようになると思います。
なので、ここが良い点、メリットですね♪

紹介した通り、囲碁以外何もすることのできないゲームですが、結構リアルになっているので、やってみて損はないと思います。
しかも、価額も他のゲームと安いので、囲碁に興味があるかた、ないかた、どちらでもいいですが、是非1度やってみてはいかかでしょうか?

reviewed by パワー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?