« 地球防衛軍 3 | Main | アンリミテッド:サガ »

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

[ PS2 ]

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS


販売:カプコン
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
この作品はほかの作品と違い使うキャラが多くとても楽しめます
戦闘シーンでの爽快感(おれはおもわないけど)前作と違い
信長から秀吉へとかわり主人公も左馬之介や十兵衛に変わり
そうきに変わりました とても面白いのでやってみてください
できたら前作もやたほうがいいです

reviewed by taiki


10点
新というだけあってとても楽しかったですwwキャラクターもそれぞれ個性があります^^
従者システムで自分のお気に入りのキャラクターを操作できるのがとても良かったですww
武器もかなり豊富でレベル上げに時間がかかってしまいました^^;w
欠点としてはボスが少し弱いように感じましたが・・・w
やり込み要素もあり、クリアしてもまだまだ遊べそうですww

reviewed by クック


1点
鬼武者の最新作です。
1・2・3ともに大ヒットだった鬼武者ですが今作は前回までとは違う感じに仕上がっていました。
高等三幻魔や幻魔樹、創造神の降臨などとても面白いストーリーです。
またファンとしては嬉しい3のオープニングで登場したある幻魔と戦うことができます。
ぜひやってみてください。

reviewed by 玄武†水月†沖田総司


8点
鬼武者、鬼武者2、鬼武者3という順番で出ていて 、前作以上のCGと長編ストーリー、従者システムなどさまざな新システムが追加され、本当に鬼武者の世界に入ったような感覚です。
鬼武者3までが織田信長偏で、新 鬼武者 DAWN OF DREAMS は豊臣秀吉偏です。
キャラクターも個性豊かで武器も前作と比べてはるかに増えており、一閃もいくつか新しいものが追加されています。
歴史が好きな方、サバイバルゲームが好きな方にはおすすめの一品です。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


10点
このゲームは幻魔と言う敵が世界を征服しようとするのを、
主人公が阻止するための、旅して行くようなゲームです。
今までの鬼武者より本当に【バッサリ】感があります。
映像・戦闘・ストーリー・キャラすべてがいいです。
本当にお勧めですので、是非プレイしてください。

reviewed by ラキ


10点
 今作は今までは織田信長を倒すのが目的みたいなのがありましたが、今回は5人の1人1人に目的があり、最終的にはそれを果たすような内容になっています。今回はいくつか新しいシステムが増えており、それを紹介したいと思います。
①従者システム
今いる味方キャラと一緒に行動できるようになった。しかも
L2でキャラを変えることができます。(初めて会ったときは変えることはできませんが・・・・・)
②新 鬼武者では今までと比べて武器の数が圧倒的に
増えており、その中からどの武器を集中して強くするかなどといろいろ
と悩む所もあります。しかも武器はレベルアップするとなんらかの
特殊効果が一定のレベルで追加されるので、自分の好きな武器で
バッサバッサと敵を切り倒したりすることができますw
③今まであった魔空空間(幻夢空間)はさらに深くなりなんと
100階までにもなってしまいました!!!!!かなり時間がかかるので、
戦略性やどの装備で行くか、アイテムによる回復をどこでやるのか等
とても難しいものになっています。
④一閃が雑魚的に大して一撃必殺だったのが、
かなりの大ダメージを与えるものになりました。
プラスで一閃の種類も増え、崩し一閃というものができました。
これは相手がなんらかの技で体制が区連れ手いるときに■ボタンでできる一閃です。・・・・・・かわりに少し弱い気がする・・・・w
 まだまだあったはずだけどとりあえずここまででww
 是非買ったほうがいいよ〜〜〜〜〜〜ww

reviewed by ダイダロス


5点
敵の幻魔をズパズパと斬れるところがやっぱいいですね。爽快感があるし、やっていて気持ちがいいです。新しく 鬼武侠という試練もありますし説明書にもくわしく操作方法とかが載っていていいです。

ですが、今回の僕にとって欠点みたいなところは操作するキャラが多いと思います。武器などもありすぎて、どれをレベルアップさせるべきかかなり迷いました。魔空空間も100階とか多すぎだし、ストーリーもそこそこ長いし。途中で飽きる事があります。
やはり鬼武者の監督が変わってしまったからかな?
今度作品が出たら少し改めてやってほしいです。

reviewed by フィッシュ竹中


7点
 鬼武者シリーズ第四弾。
 2の主人公柳生十兵衛の孫娘(!)茜や幼馴染のお初、西洋人のロベルトに謎のお坊さん天海等々魅力的なキャラが大勢登場します。主人公の蒼鬼も、今までのシリーズのどこか不自然なしゃべり方と違い、スラスラっと喋ってくれます。
 戦闘は必殺技である一閃が出しやすくなったことにより(よろけさせれば出せますからね)少々楽になったと思われます。また今作採用された従者システムにより仲間を操作できるようになったため、より高い戦略を組むことが出来ます。
ダンジョンの謎解きは、難易度上がってます。(笑)ただ、所々にヒントの書物があるので、ああもうわからんっ!!ということは無いでしょう。
 ただ、ストーリーは今までの鬼武者と同じ、どこと無くバッドエンドの感をことが出来なかったところが残念。私的には、全体の完成度が高いが故、その点が際立っているような気がします。
 鬼武者が初めてな人も、そうでない人も楽しめる作品となっていますよ。興味のある方は、ぜひゲームソフト屋へ。

reviewed by お茶菓子饅頭


10点
このゲームは戦国サバイバルアクションゲームです。ちょっとグロテスクなトコがありますがそこまで気持ち悪くはありません。
このゲームは一人の鬼の血をもった男が幻魔という悪のモンスターと戦い豊臣秀吉を倒すのがこのゲームの目的です。そして画像がとてもきれいでリアルです。今回の鬼武者は一人で戦うのではなくいろいろな仲間と戦います。その仲間を操作することもできます。そしてその仲間しかできない行動・技があります。Aの仲間ではできないがBの仲間だったらできる、というものがあります。このゲームは幻魔をたおすのも面白いですがいろいろなカラクリを攻略するのもこのゲームの要素の一つだと思います。そしていろいろな技を使い分けものすごく強い敵も技をうまくつかいこなせば倒すことができます。使いこなしが結構難しいですができてくるとかなりおもしろいです。長編になっているのでかなりやりがいがありますよ。

reviewed by 鉱石★★★


6点
このゲームは前作「鬼武者」の続きか・・・・と思って買いました。
が、内容もキャラクターも全く変わっていて、操作も簡単になりましたw
最初から仲間がいるわけでなく、一体一体が敵ボスとなって登場します。
武器は様々な属性が付いていて種類も様々です!
ここが一番楽しい所です。
バッサバサ感があってとてもストレス解消できます!!
一周目を越して終わりかな??
と、思っていると二週目がありました!
でも、二周目は一度経験したのでスイスイ越せました。
ちょっと短いのが駄目ですネ・・・・・・
ですので6点を付けさせていただきました
皆さん是非ともやってみてください。

reviewed by ピエロ


10点
鬼武者シリーズは3と新をやってるんですが俺は新の方が好きですw
自分は従者システムがよかったと思いますw
一閃も前よりやりやすくなったりして楽しかったですw
武器の種類なども前より多くなってました^^
続編が出ればまた買いたいと思いますw

reviewed by 剣豪ZERO#q2UDy9


10点
すごい。すごすぎる・・・。
前作よりも更に画質が上がり、ストーリーは長くなり、仲間システムを採用したりと、もう前作、前々作、前々前作をはるか下に見下ろしています!
最高の逸品でしょうw
買って損をすることはないと保証します!
どんな人でも、絶対に楽しめるのでぜひともプレイしてみくださいw

reviewed by 桜花


9点
このゲームは、鬼武者シリーズの4作目です。主人公の結城秀康(蒼鬼)が秀吉の野望を知り、1人で幻魔樹を焼き払い秀吉の野望を打ち砕く為に、旅をしていく作品です。従者(仲間)と旅をしていく事で1人じゃいけない所をいけたり、特殊技を使うことによって通れるようになったりする、謎解き要素も含まれています。前作よりも進化した、一閃システムで敵を斬る感覚がよりリアルになり、よりズバズバ感が得られます。更に、前作を凌駕する驚きのCGと、長編ムービーがあり、飽きることなく最後までプレーできます。前作よりもかなり、いい出来なので、ズバズバ感覚が欲しい方には、オススメの1品です。

reviewed by しみっち


8点
このゲームは、僕が鬼武者シリーズで初めてプレイしたものです。
友達に勧められやってみるとこれが面白い!
ゲームが終盤に差し掛かるにつれてどんどん面白みが増していきます。
とても面白いのでので是非皆さんやってみて下さい。

reviewed by 鉱石発掘㈱エヴァ


10点
みなさんにもおなじみ、そして大人気の鬼武者がついに発売!
今回の鬼武者はキャラクターが変わり、操作が簡単になったところがこのゲームの良いところです!

新システム(やりこみ要素)も満載!
・今までの鬼武者システム魔空空間はさらに良いものとなり、
100階までにもなってしまいましました。かなり時間がかかるので、
戦略性やどの装備で行くか、アイテムによる回復をどこでやるのかがとても難しいですが、なれると白熱したバトルを繰り広げられることができます!!

・一閃(必殺技)の種類も増え、このゲームのハマリ込み要素も満載!

・新鬼武者では武器の数が増えており、その中からどの武器を集中して強くするかなどと育てる楽しみもあります。しかも武器はレベルアップすると特殊効果が追加されますので、自分が大切に育てた武器で敵を倒すことができるのも、このゲームの良さです。

このゲームは今まででた鬼武者でもワースト3にはいるくらいの面白さです。
新システムも備わっており、やりこみ要素、はまりこみ要素も満載!!
だれがやっても楽しいと思うので、是非是非やってみてくださいね^^

reviewed by 時雨@名無し


9点
このゲームはなんと1つのゲームで5人のキャラを駆使してシナリオを進めていくゲームです。前3作と比べるとさまざまな違いが多く見られます。1つはまず武器の数が10倍以上ということです。属性も多く必殺技のバリエーションが豊富になり物語をスムーズに運んでくれます。2つ目は操作キャラクターの後ろから見方のキャラがサポートをしてくれる役目が増えたということです。
それにしてもものゲームはすごい!!特に攻略するために複数のキャラを使いこなし、ナゾを解いていくところですもっとすごかったのが魔空空間という敵が無数に出てきて10体ほど倒すと次の階へ進めるところなんですが、後半になると敵の数は増え、強くなっていく為、必殺技を連射しなければもう勝ち目は完全にありません。僕は最高142階まで行きましたが3時間もかかりました。しかし進むにつれていい武器や道具がもらえるので時間をかける価値はあります。敵を斬った時のあの爽快感をぜひとも味わってみてください。

reviewed by ネコ疑惑浮上?ハムスターさん


10点
織田信長が倒され、豊臣秀吉が天下を取ってからの物語です。
今作ではとてもたくさんの仲間と共に豊臣を討つため旅をします。
そして、一番はとてもたくさんの武器があります。
仲間それぞれにどの武器を装備させるかによって戦闘がより面白くなります。
今までの鬼武者のシステムを持ちながら、新しいシステムを取り入れたのはとても良かったです。
謎解きもさらに難易度をまして、仲間と協力して物語を進めていきます。
二人で遊べたらもっと楽しかったのになぁと思っても心にしまい、存分に鬼武者の世界を楽しんでください。

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


6点
「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」は、前作を超えるスケールと画質を誇るゲームです。
CG面でも前作よりも圧倒的に美麗となり、フィールドマップなどもよりよい画質となっています。

鬼武者シリーズの技で必需といえる「一閃」も進化し、「ズババババッサリ感」を感じることができるでしょう。
ストーリーも内容が濃くなり、戦闘もレベルがアップしています。
上記の一閃の進化に加え、従者と戦ったりフィールドを詮索することもできるので、仲間が増えた際にはさらに調べられる場所が増えたと思っていいでしょう。
超ド級のボスも用意されており、長く楽しめる作品となっています。

しかし、内容が濃くなったといってもサバイバルアクション好きには物足りなさが残るでしょう。
PS3にて、さらに進化した鬼武者が発売されることを期待してこの点数としました。

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

4点

信長から秀吉の時代が新鬼武者となり登場!


良点
・キャラクターが変わり、操作キャラも増えて個性有
・映像、ストーリー、操作、爽快さ、それと感動・・・
・従者システム
・技の多さ
・鬼武侠

悪点
・マップ移動する度にロードが発生
・武器が多すぎる
・魔空空間が長い(50階辺りから2回全滅させないと上に行けないので、実質150~200階)
・普通→難しい→鬼難 と難易度があるが、新しい難易度を始めると最初からとなる(引継ぎで難易度設定出来ると良かった)


こんなとこです。

自分的には「爽快さ」が欲しいので、難易度が上がると幻魔が増えるようになれば良かった。

4点ですが、自分は70時間くらいはやったかと思います。

2週目以降も難易度変えてもストーリーに変化はないので、1回目で飽きるかもしれません。

中古ですとお値段が優しいので、そちらだと満足だと思います!

Posted by: 壊れたリモコン at 2007年01月31日 00:36
Post a comment












Remember personal info?