« AI 麻雀 | Main | THE クイズ 20,000問 »

デビルメイクライ 3

[ PS2 ]

9点
デビルメイクライシリーズの第三弾。今回の話は主人公・ダンテの過去の話。
敵は、双子の実の兄・バージル。魔界の悪魔を率いてダンテと対峙する。
今回はなんと戦闘スタイルを近距離型・遠距離方・回避型・防御型.....などのように、自分好みのスタイルにカスタマイズできる。
しかもダンテの魔人のデザインには真・女神転生シリーズなどのキャラデザインで有名な金子一馬氏を起用。
操作方法などは過去作と同じでさらにスタイリッシュなプレイをすることができる。

体験版のプレイでは、それだけでも過去の作品を凌いでいて、存分に楽しめる。敵をバッタバッタなぎ倒していく爽快・痛快感は健在。また、今回も隠し要素・隠しキャラがいるようで、どうやらバージルあたりのキャラで物語をプレイできるのではないかと思われる。(または2DISCでダンテ側とバージル側の視点でプレイできるのか)キャラのボイスシーンも過去作よりはるかに増えており、それだけでも楽しめる。プレイヤーを飽きさせないゲームというのはまさにこれのことだ!と自信を持って言える。完全版のほうは、来年の2月ごろ発売されるようだ。「2」でファンをがっかりさせた分、より今から発売が待ち遠しい。

ほとんど発売前情報みたいなもので、レビューではなかったような気が・・・・・(;゚Д゚)
すいません・・・・

上の点数は期待度ということで^^;(ぇ?

reviewed by ゼノタイム


10点
今回は発売前のデビルメイクライ3についてです^^
今回は体験版をした私的に書きますw
まず、惚れたのはダンテの格好です^^w
な・・・なんと
          上半身裸なんです・・//w
この格好にはズバリ惚れましたよーーw
っと、言うわけなんですが紹介も少なくてすみませんが
これ以上いうとたのしみがなくなるので止めておきます^^w
こんかいのデビルメイクライ3はダンテが格好良いので
ぜひ皆さん買ってたのしんで下さい^^w

reviewed by 焔


10点
DMC(デビルメイクライ) 最新作です。
CM(コマーシャル)でも やってるように「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」 ほんと狂っちまうほど おもしろいですw
あんまり言うと楽しみが 無くなるかもしれませんがw言っちゃいます(マテ
銃が無限なのはいいですねw
剣もカッコイイんですよw 攻撃もスゴイんすよw
それに、銃は撃ち放題w ボスも強くて不足ナシw
雑魚敵でも、案外強いんですよねw
買う価値ありありですw
ほんと、狂っちまうほど おもしろいです!w
いますぐ お近くのGameショップへww

reviewed by れのん


10点
デビルメイクライ2に次いてついに3作目、まず初めに言えることは2
作目の面白さとは比べ物にならないと言うこと。            2作目のことで3作目は買わないと考えている方は考え直したほうがいいと思います、まず1作目、2作目以上のスピード感と新たに加わったスタイルの選択・・・強力な悪魔や主人公ダンテの兄との決闘で行われる剣と剣とのぶつかり合いは本当に素晴らしい。    そして戦闘時に流れる気分が盛り上がる音楽・・・          これやらずしてデビルメイクライ好きは語れるでしょうか・・・      新しい武器そしてスタイル是非やってみましょう。 

reviewed by 一般市民


10点
デビルメイクライ3について

今回は前作よりも遥かに面白味がある。
主人公の動き、攻撃パターンにはスタイルごとに違っていて、
何種類かのスタイルを使い分けることによってこれまでとは違う感覚でプレイすることができる。
更に上手く使いこなせればゲームを有利に進めて行くことも可能である。
また、そのスタイルを使い込む事によってスタイルのレベルが上がり、よりクレイジーな技を出すことができる。

またストーリー面では予想もしないような事が起こったりと、
前作以上に楽しめるかと思われます。

reviewed by Twilight


9点
デビルメイクライシリーズ最新作の3。
時代背景は1よりも更に昔。
若い血気盛んなダンテが見れますw
このシリーズは1は良く,2は駄作だったので買うまでは期待と不安が織り交ざっていたが,いざ買ってみると「面白い」の一言。
武器と銃のバランスも良く,1より更にスタイリッシュに進化していた。
敵も強すぎず,ウザイ程には多くも無く丁度良い感じに仕上がっていた。
そして,今作品で初めて導入された「スタイル」
これは,そのスタイルを選ぶ事で○ボタンで選んだスタイルにあった行動が取れるようになるものである。
初めは,「トリックスター」「ソードマスター」「ガンスリンダー」「ロイヤルガード」
の4つがあり,それぞれ「動き」「武器攻撃」「銃攻撃」「ガード」に特化されている。
しかも,一定数の敵を倒すとスタイルのレベルが上がり,アクションの数&;強さも上がる。
オススメはトリックスター。ダッシュや壁を走れる等トリッキーな動きが可能になる。
ステージ毎に使い分けたり,ひとつのスタイルを極めたりと・・・。
様々に楽しめる事でしょう。
これは,デビルメイクライ好きもそうでない人もやってみて損は無いでしょう。むしろ推奨しますw

reviewed by ジャン


10点
このゲームはかなり爽快です。主人公ダンテは兄バジールと決着をつけにバジールのもとへ行きます。
・・・ストーリーよりも戦闘がとても楽しいです。2丁拳銃と大剣を持ち悪魔と戦います。ストーリーが進むにつれて新しい戦闘スタイルを覚えていきます。武器も増えてます。
ヌンチャク・・・ギター・・・2丁剣・・・拳銃・・・
敵と出会って戦闘になるときに英語の意味がわからない歌?がながれますがそれもまたクールですごくいいのです。
僕的にはオススメです。あと1と2があるのでそっちを先にやったほうがいいかもしれません。

reviewed by 阿弥陀丸


9点
最近、糞ゲーと呼ばれるゲームが多い中、デビルメイクライシリーズ3つめと言うのに、結構楽しめたゲームでした。
今回はダンテの過去を振り返るという内容です。内容的には結構充実していると感じました。
それに、主人公のダンテもカッコィィ〜♪(ぇ
また、色々なスタイルが増えており、成長のスピードも丁度いいし、武器も増えています。それに、演出も結構派手にかましてくれるので見ていても楽しいです。
あと…。私的にデビルメイクライの醍醐味と思っているブルーオーブ探しも、結構頭を使う物もありましたので、とっても楽しかったです。
一回クリアした後でも、ハードモードなどをすると結構難しかったりするので、何回やっても楽しめるゲームだと思います。
みなさんも1度やってみてくださぃ。

reviewed by ぷりん♪*勇*


9点
デビルメイクライ3友達にすすめられて
やってみたんですが非常に
おもしろかったです。最初の武器はふつう
なんですが、すすめていくうちにヌンチャクの
ような武器や二刀流の剣、ショットガン
などさまざまな武器がてにはいります。
今回のメインキャラはやはりバージル
だと思います。ともかくバージル大活躍
です。ストーリーにも注目です。
様々な因縁が絡み合いそこに大きな
溝があり4人はお互いを憎しみあい
ライバル視したり・・・・・・・・
だんだんと目的が明らかに
なってきます。
非常に奥が深い内容になっています。
一度手にとってやってみては
いかがでしょうか

reviewed by シン


10点
このゲームはいいようのないほどスタイリッシュになっています。
今作では新しく4つ+αのスタイルがあって、このスタイルを装備して戦闘をすると経験値がたまっていって、どんどんそのスタイルアクション増えていくところが魅力です。(もちろんスタイリッシュのところも)
1,2,3と買っているんですが、今作が一番迫力、面白さ、スタイリッシュ、豪快さなどがいいです。
面白いところといえば、ジェスターという悪魔(少しネタバレカナ?)が出てきたときのムービーが一番面白かったです。友達に見せたら、相当笑ってましたww
その後からジェスタージェスターとなぜか呼ばれたのは秘密にしといて
(言ってるやんww
とてもおもしろくて操作性がよくて非の打ち所がないゲームです。
ぜひ買ってくださいww

reviewed by ダイダロス


10点
Devil May Cryシリーズの最新作
若き日の悪魔狩人ダンテがクレイジーに大暴れ!今度の相手は双子の兄貴。
このゲームの魅力は何と言っても爽快感のあるスタイリッシュなアクションと度肝を抜かれるクレイジーなムービーですね。
まずアクションのほうですが、前作をはるかに超えるスピード感とリアルな動きでプレイヤーを魅了してくれます。
そして、ムービー。こちらも前作のクールなダンテとは裏腹にかなり狂っちゃってますね。最初から最後まで「おぉ〜」と「すげー」の連続でした。
ボスに対する挑発なんかはこちらがハラハラします。
アクションゲームが得意な人にも苦手な人にもぜひお勧めの一品です!

reviewed by Kazu


10点
今回は前回よりかなりかっこよくなりましたねw
今回のデビルメイクライは本当に熱いです!!音楽よしアクションよしストーリーもよしもうなんでもありですねw
武器などもかっこよく私はネヴァンというギターの武器をつかっていましたwあれは極めるとかなりおもしろいですよ。オススメの武器です
このほかには銃での戦闘なども爽快で、もう感動です!!
クリアするとモードや服も増えないようも充実!!みなさまも一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 神翼


9点
爽快でスタイリッシュなアクションが大人気の「デビルメイクライ」シリーズの第3作目です。「デビルメイクライ2」でプレイヤーから指摘があった問題点は全て改善されているようです。改善+αで、「スタイル」という要素が取り入れられました。このシステムにより、戦闘時の選択肢の幅が大幅に広まりました。攻撃のバリエーションも増え、やりこみ度も非常に高くなった作品です。
しかし今作では、アクションゲームには大切な豪快さがイマイチだったように思います。前々作よりもキャラが小さく見えるように設定されていたので、「魅せる」ことはできても、豪快さが伝わりにくいんじゃないかと思いました。
ダンテが2よりよく喋っていたのはよかったと思います。仕上がりとしてはかなり良くできています^^

reviewed by カイン


10点
デビルメイクライシリーズ第三作目、ストーリーは1の更に過去の話です。今回のダンテ(主人公)はとにかく若いです。『楽しすぎて狂っちまいそうだ!』こちらはダンテのあるセリフなのですが・・・本当に狂ってしまいそうです。とにかくアクションがすごい、あまりにもすごすぎるもので、ジャンルも2のスタイリッシュハイアクションから3はスタイリッシュクレイジーアクションに変更されたくらいです。個人的にアクションに大切な要素は4つほどあります。それを説明するのと同時にこのゲームのいいところも紹介してきます。
1つ目は『キャラ』です。文句のつけようがありません。ダンテはかっこよすぎですしバージル(ダンテの双子の兄)もクールすぎです。とにかくキャラに無駄がありません。
2つ目は『武器』です。このゲームには合計10個(剣類5・銃器類5)の武器が存在し戦闘時はL2,R2ボタンで自由に変えることができます。これだけの数があれば戦闘のバリエーションも増えて、よりスタイリッシュにプレイする事ができます。
3つ目は『アクション』です。やはりアクションゲームにはこれが第一となります。まず今回、第3作目は『スタイル』を選べるようになりました。種類は6つ、ソードマスター、ガンスリンガー、トリックスター、ロイヤルガードが初期からあります。残りの2つはクイックシルバー、ドッペルゲンガーです。この2つのスタイルはストーリーを進めていくうちにダンテが習得していきます。このスタイルをダンテにカスタマイズすることによって自分だけのダンテをつくることができます。そして先ほど説明した武器にもいろいろな種類の技があり、それを組み合わせてコンボを考えたり、とにかくアクション面では文句のつけようがないです。
4つ目は『カメラワーク』です。2のカメラワークは最悪でした。ダンテも小さく見えたり、敵をが見えない事もありました。しかし、今回はかなり改善されています。敵全体がよくみえますし、アクションにあわせてカメラもうまくうごくのでかなり臨場感を感じる事ができます。難易度が高くなってくると敵のほんの少しの動作で次の攻撃をよまなくてはならないのでけっこうこのカメラワークは大事なんです。
これらがアクションに大事な所だと俺は考えています。長々とすみませんでした^^;そしてこのゲームはどんな人にプレイしてほしいかとゆうと、RPGのようにデータを育てるのではなく自分を磨いて強くなりたい!そんな人にやっていただければ相当はまると思います。
最後に問題発言をwそこらのなまったRPGより断然こちらの方がおもしろいと思います!ぜひ買ってこのおもしろさを体感してください!

reviewed by Dante


10点
デビルメイクライシリーズ最新作が2年ぶりにリリースされました。
発表当初からいてもたってもいられない毎日を過ごしてました。
内容はだいぶ1に近くなったのでそこまで複雑な操作でもなかったです。
ストーリーも1以前で2000年前人間界と魔界が繋がり地上が恐怖に包まれた時に人間に味方し魔界を封印した「スパーダ」とその人間の間に生まれたハーフの主人公「ダンテ」その双子の兄「バージル」たちが織り成す始めての真っ向勝負がメインである今作。
力こそがすべてと言い、更なる「力」を求める「バージル」、最初こそむかつくからという理由で戦っていくものの次第になにが大切かを見つける「ダンテ」今作のメインキャストです。
このゲームのアクションは他のアクションゲームを圧倒する素晴らしいスタイリッシュなダンテの動きが魅力。
前作から追加されたのは、銃器ももちろん増え、何より近接武器が多くなったこと、三又棍、双剣、篭手とさまざまな武器の取り入れによって戦闘のバリエーションが増えたこと。
そして追加アクションとしては武器ごとにある「クレイジーコンボ」あるものは連続切り、他にも踏み付けからの銃連射などイかす技盛りだくさん。
ここにもすでにダンテの大雑把な性格が出てます。
さらには、それぞれ個別の特徴を持った「スタイル」の導入によって、更にアクションの幅を広げます。
ただ使うのではなく使うことによって成長させるのもまた楽しみ種類は近接戦闘特化の「ソードマスター」、銃撃特化「ガンスリンガー」、移動特化「トリックスター」、そして防御特化「ロイヤルガード」から選べます。
こんなに書いても実は説明仕切れてないくらいにアクションゲームとして濃い内容となってます。
ジャンルも一筋縄ではなく「スタイリッシュクレイジーアクション」となっているように危険ながらカッコイイ、しかし、それこそがダンテらしいのでOK。
爽快なアクションを求めてる人、単純なアクションに飽きた人にぜひおススメの一品。

reviewed by Evening


8点
私がお薦めするゲームはDevil May Cry3です。アクションゲームが 大好きな方へお薦めします。
剣、さまざまな銃とか、カプコンのゲ ーム好きな人は是非。
本当は前作から順番にして欲しいですが、3が一番面白かったと思います。

長所:
カッコイイ主人公、ストーリーがいい、難易度調整や、簡単な操作(少し練習したら)で色々なアクションができます、
私はストレス解消にぴったりだと思います。ネタばれに近いですが、後のほうで二人で同時にゲームができます。
何週も繰り返し遊べる事。

短所:
カメラが少しみずらいこと、ボスが強い事、後音声は英語です、英語嫌いな人はつまらないかも。

reviewed by kasumi


10点
デビルメイクライシリーズの第3弾についてです。

今回のデビルメイクライ3は前作のデビルメイクライ1・2よりも遙かにおもしろいです。^^
今回の敵は双子の兄・バージルと魔界の悪魔たちです。
今回のダンテには「スタイル」と言うものがあり、○ボタンを押すことによってスタイルにあった技が出せます。最初は「ソードマスター」武器攻撃、「ガンスリンダー」銃攻撃、「トリックスター」移動、「ロイヤルガード」ガードの4つのスタイルがあります、ネタばれかもしれませんがゲームを進めることによってスタイルが増えます。^^;
ボス戦などでながれる音楽なども最高です。
デビルメイクライ2はダメだったけれど、デビルメイクライ3はとてもおもしろいので買って見て下さい。(^_^)v
最後にネタばれに近いですが一回クリアして「あること」をすると友達と出来てとてもおもしろいです。

reviewed by poetto


10点
僕は持っていませんが友達が持っていたのをやりました^^;このゲームは一個一個の武器に技が多数あるのですごくいいです。最初に戦うケルベロスはつっこんできたり火を吐いたりするので足を攻撃するのが○です^^でもケルベロスを倒してもらえる武器はネンチャクみたいで攻撃範囲が狭いのであまりよくない。次に戦う双子の顔なし鬼?は1ぽうが倒れると1ぽうが持っている武器を持って必殺技を出しまくってくるので両方をまんべんなく攻撃するのがベストです^^それに武器は鬼?が持っている武器で二刀流で攻撃範囲がひろいので使いやすい(自分が一番使っている武器でした^^;)3体目は女吸血鬼でまずは吸血鬼の周りを飛んでいるコウモリを倒し攻撃しよう^^コウモリがいなくなったらそく吸血鬼に攻撃。。これを繰り返す。吸血鬼のHPがすくなくなるとちかずいてきて血を吸われ回復されるのでされる前にデビル化するか、逃げよう^^;倒したらコウモリ+電気がでるエレキギターが貰えます。。すごくあてにくいのであまりよくない。。このあとはゲームないで楽しもう。。。すごくおもしろいよ

reviewed by ちっこいワンコ☆


9点
CAPCOMのDevil May Cryの3作目です。

今作は前作、前々作の中で一番楽しかったと思います。
今作に導入された武器変更システム
これはかなり便利ですね。
戦闘中でもR2 L2 ですぐに武器を変えられます。
他にもスタイルシステムの追加もありましたが
やっていて、未だわからずですorz

今作はグラフィックがとてもきれいですね。
次の作品がとても楽しみです。
次の作品でグラフィックが汚くなるってことはないだろうし・・・。
更に綺麗になっていることを祈ってます。

また、このDevil May Cryは1作目からやっていくと
2作目でちょっと面白くなくなるかもです(ぁ
興味がありましたら、Devil May Cry 3からどうぞ。。

reviewed by 夢天楼†Acerie


10点
1、2よりも昔の話です。
昔、人間のために戦った伝説の魔剣士と人間の両方の血を受け継ぐその双子の弟ダンテ(主人公)が便利屋を開業しようとしていた時、その店の前にとつぜん巨大な塔が現れる。
そしてその塔の上には1年前に失踪したはずの双子の兄バージルと無数の悪魔達がいた。
ダンテ(主人公)は兄との決着をつけるためにその塔へと向かっていく。。。。。と言うストーリーです。
今回は1,2よりも華麗な技が多く、スタイリッシュでクレイジーなダンテが見ることが出来るすごい一品です。

reviewed by Ψ紅桜Ψ主ΨDANTE


9点
Devil May Cry3作目だが、自分は1,2をプレイしていないので3のみの見解。

「楽しすぎて狂っちまいそうだ」と言うようにスタイリッシュクレイジーアクションのデビルメイクライ。
長年の決着をつけるために塔に向かうところからストーリーは始まるのだが、その前にも自分の店の中と外で一騒ぎ発生する。
そこで基本的なことを教えてもらうのだが、比較的簡単な操作のように思えた。
初期の装備は【リベリオン】と【エボニー&アイボリー】という大剣と2丁拳銃。
初期装備だから火力に不満が出るとか言うのはなく、敵を倒すのに苦労はしないだろう。
しかしこのゲームは【スタイリッシュ】に遊ぶのが根本的な遊び方だろう。
なので、いかにコンボを繋げて華麗に敵を倒せるかが焦点となると思う。
そのためには戦闘スタイルを自分好みに決め、多くの敵を倒してEXPを貯めて新たなアクションを追加する必要がある。
戦闘スタイルは数種類あり、それぞれ【銃の扱いに長ける】【剣の扱いに長ける】など特徴あるスタイルで、それぞれのスタイルを成長させることで使うことが出来るアクションの幅が増えていく。
戦闘スタイルはいつでも変えることが出来るので、ある程度成長させたら新しいスタイルを試してみるのもいいかもしれない。

次にボス級の悪魔は当たり前の如く数種類いるが、ストーリーの最後らへんにまた倒して回らないといけないのでそれぞれを余裕で倒せるように、行動パターンを覚えておいた方がいいかもしれない。
そのボス級の悪魔を倒すとそれぞれの悪魔の特徴を持った武器を置いていってくれる。
親切なものだ。
新たな武器を手に入れたらカスタマイズ画面で自分の好きな武器と交換しよう。
ちなみにスタイルの変更や強化、武器の強化などももここで行う。
武器は1つしか持てなのではなく、一度に何個か持てて戦闘中に切り替えが可能だ。
新しい武器を手に入れたときは使い慣れた武器と新しい武器を持って戦いに赴くといいかもしれない。

ストーリーは意外性を含んでいて楽しい。
ちなみに難易度調整も出来て、ネタバレ系の隠し要素もある。
そして豆知識だがローディング画面で△を押すと「Now Loading」の文字を切り刻むことが出来る。
微妙な時間つぶしになるですよ。
ストレス溜まってる人には是非オススメするゲームかもしれない。

reviewed by クロノ


10点
デビルメイクライの3作目、とりあえず自分は1→2→3とやってきて、1が「お、結構面白いじゃん」で2が「・・・糞ゲー」という心境だったので、3が2に受け継がれていないかが心配だったんですが見事に受け継がれなかったw。
このシリーズは、剣+αと銃で悪魔を倒すゲームで、爽快感が凄いです、今までのゲームにはないくらいの爽快感ですw単に銃で撃ちまくったり剣で斬りまくるだけなのにw。
で、この作品は、お馴染みの主人公「ダンテ」の過去のストーリーです、「過去」ということは、ダンテの性格がまだはっちゃけてる時ですw2のクールなダンテよりこっちの方が良いw。
評価はまず音楽面、個人的に最高w、最初の方の雑魚敵船が一番好きw
次にグラフィック、ムービーシーンは殆どありません(ない?)が、通常画質が結構綺麗です
キャラクターは殆ど良いんですが、・・・あのでかい銃を持ってる人、正直居なくても全然OK、途中の兄弟喧嘩(ぇ)のイベント中かなり邪魔でしたので。
このゲームを一言で表せば「名作」、アクション好きには嬉しい程敵が強いモードもあれば、アクションが苦手な人でも出来るモードがあるので、店で見つけたら速攻で買いましょうw

reviewed by つー


8点
スタイリッシュクレイジーアクションの名前に恥じず
スタリリッシュ(爽快)なクレイジー(狂った)ゲームだと思います
攻撃は、ロックオンして、三角ボタン連打、敵をなぎ倒していくのは、痛快です。さらに、武器の切り替えや、銃を使った連続攻撃など、一度使うと癖になります!そして、エンティングは雑魚狩り放題と、最後までプレイヤーを楽しませてくれます、
しかし、難易度が高く、ノーマルの中盤あたりでアクションが下手な人は詰まります、そんな方のために裏技もあります
L1+L2+R1+R2&、スティックを時計回りに4週まわす(全て同時押し)すると・・・
ただし、つまらなくなるので、イージーをクリアしたくらいからやるといいと思います^^

reviewed by ヴェイド


10点
前にデビルメイクライのレビューが投稿してあったので『付け足し』という形で投稿させていただきます。
まず前作と変わったところ、まずは難易度がひとつ増えました。
DMD(ダンテマストディア)を凌ぐその名もHOH(ヘブンオアヘル)です。なんとこれはどんな攻撃も一撃だというのです。すなわちボスを倒すのも一撃です。しかし自分も一撃でやられてしまうため一回もくらわずに進む技術が必要です。
でも安心してください。イージーモードからでも出来るため除々に技術を身につければいいでしょう。
『デビルメイクライ』のシリーズではひとつのミッションが終了したあとに必ず評価が表示されます。(D〜SSまで)
すべてのミッションをオールSSでクリアするなど上級者でしか成すことのできないことを達成すれば、それに合った特典を楽しむことができます。
楽しむだけならばイージーやノーマルで楽しみ、更なる高みを目指すならさらに上の難易度でプレイするとよいでしょう。
『デビルメイクライ3』は幅広い内容とともにプレイヤーに対する様々な特典を楽しむことができます。
また番外編である『デビルメイクライ3スペシャルエディション』では3での宿敵であったバージルが使用できるようになります。
楽しみが無限にある『デビルメイクライ3』はかなりオススメできます。

reviewed by ξ紅愁ξ終焉の炎


8点
このゲームはスタイリッシュクレイジーアクションでグロイゲームです。

ストーリーは・・・・・ かつて魔剣士スパーダが、人間のために剣を振るい魔界を封じてから数千年。
英雄スパーダと人間、両方の血を受け継ぐダンテは、街の片隅に便利屋を開業しようとしていた。
そんな中、ダンテの店の側に突如として巨大な塔が出現するのである。
月明かり照らされたその塔の屋上に立っていたのは、失踪していたダンテの双子の兄、バージルと無数の悪魔達だった。
ダンテは、バージルとの決着のために、塔へと足を向ける。
それぞれの思惑を胸に、運命の歯車が回り始める・・・・・・
といった感じですね。

とにかく主人公は強くてカッコイイです!!
ダンテが愛用している銃エボニー&アイボリーは威力は弱いですが、速さの面では天下一品ですね。
このことからいくと、威力が強いほど速度が遅いと言うことになります。
ダンテは剣を使ってる時もカッコイイです。
剣はリベリオンという父の形見の剣を愛用しています。
剣はなんと言っても威力がハンパないです。銃とはくらべものにならないほど強いのです。
敵が離れていたら銃、近くにいたら剣を使う。これを使い分けると最強ですね。
その他にもデビルトリガーと言って魔人に変身出来たり、スタイルアクションといって、そのスタイル固有のアクションが使えるなど色々な操作方法があるのです。
はまるとやめられなくなりますw  オススメの一品です。是非プレイしてみてくださいw 

reviewed by たそがれ


3点
んー今までやったデビルクライとは少しだけ難易度上がったかな?
てヵ操作難しくてビックリですよ。
ものすごくみずらかったですね。

私はいきなり3つの頭をもつやつにやられましたとさw
しかも初めて10分ぐらいであきました。
なんヵ・・・微妙だなぁと。
2は2枚DISCだったから何とかネ・・・??

剣とヵ銃とヵのデザインはいいと思いますよ。
私は格闘すきじゃないから遠距離でさりげなく・・・撃ってました
でもぁんまくらわないですね。
しかも困ったことに銃が連射できなくなってた。
2は□をおせばずっと弾はでていたのに3は連打しないと連射できないとヵ^^;
ものすごい手がつかれましたねww

まぁ化け物とヵ殺しあうのが好きな方はとてもいいと思うオススメのゲームですょ。
私はただ銃が連射できないから点数低いだけw

やってみたい方はドゾ!!!

reviewed by お姫様


9点
デビルメイクライ、シリーズ3作目になる今作は、時代的に一番古いものになっています。
なのでダンテが非常に若いですw

前々作・前作と同様に、軽快なアクションは健在。いえ、更にパワーアップしていると思います。

今回の特徴は自分の戦い方にあわせてダンテの戦闘スタイルを変更できる点かと思います。
同じスタイルで戦い続ければ、そのスタイルのLvが上がり、新しいアクションを習得することが出来ます。
勿論、本編を進めれば新しいスタイルも習得できますb

個人的にはシリーズの中で最も面白い仕上がりになっていると思うので、是非どうぞ。

reviewed by 幻想夜


9点
前作2が糞だった故に買うかどうか迷ったんですが
結局買う事にしました。
買って大正解でしたよええ。(`・ω・´)
まず、1、2やってる方はビックリしたでしょうね。私もビックリしました。
( ´゚Д゚`)主人公誰やねん
雰囲気全然違うよ・・・少なくともクレイジーなんて言葉は使わなかったw
それはそれでかっこよかったからいいけどねb

今回はプレイヤーのお好みでスタイルを変えるシステムが導入されましたね。
剣を極めたい人はソードのスタイル
銃を極めたい人はガンのスタイル・・・ってな感じで
お好みの戦闘スタイルで楽しむ事が出来ます。
また、戦闘中に武器変える事も出来るので
敵に合わせてその場で武器を変える事が出来ます。
ちょっとうまくなった人だと、一匹の敵に2つの武器と銃をうまく使いこなして、見てる人を魅了するようなかっこいい戦闘を繰り広げる・・・なんて事も出来ちゃいます^^

敵の強さも変えられるし、今回はダンテガールも格好よかった
所々に出てくるムービーなんて凄すぎて開いた口が塞がりませんでしたよw
言うこと無し・・・と言いたい所だけど
唯一、残念だったのが最強武器が無くなってる事
やっぱ最強武器が無いと・・・
最初の剣のグラフィックがちょっと変わっただけであと変化無いんだもん。
つまらない・・・まぁそれだけでしたね。ええ。

ちなみに1,2をやってなくても楽しめます。
3をやった後に1,2をやるとやる気が起きなくなるので
1,2をやってからやった方がいいと思いますがw

reviewed by プリ


7点
デビクラシリーズ第3弾!!
中々の出来です!
ストーリーの内容も良かった!!!
ただ、ストーリーが20で終わってしまうのはちょっと物足りない。
正直、過去最短クリアであろう。
もう少し長くても良かったのでは???

ほかに良かった点は5つくらいあります。

一つは武器です。銃・剣を使うのは従来のと一緒。だが、何となく気に入っているのはいくつかある。
さすがにこれを書いてしまうとネタバレになってしますので伏せておきます。

もう一つはキャラです。ダンテの兄バージル!前作・前々作に多少出現したバージル。
今回はかなり目立つキャラになっていると思います。

もう一つは敵です。
格好良いボスキャラ。倒すのが惜しい。とちょっと思いました。
中盤・終盤に出てくるボスがお気に入りです。
一部のボスは、倒すと武器に化けます(?
ボスは当たり前だけど強いです。

もう一つはシステムです
クリアすると、難易度が変る仕組みになっています。
(クリアしなくても難易度がすべて出てくる裏技もあるようですが)
他にも、コスチュームが変ったりします。
(これまたコスチュームが変わる裏技があるようですが・・・)
いろいろと特典があるので探してみると面白いですよw

最後はゲームそのものです。
キャラの関係とかわかりやすいし、ドラマがあります。
最後、ちっと感動しました。


最近、新作が出たようですが、まだ購入してません。
購入する予定がありません。
まぁ、いつか機会が出来たら購入しようかなぁ・・・と思いますね。

reviewed by 白夢


10点
デビルメイクライの最新作。
前作で評判が悪かったDMCですが、今作はとても素晴らしい出来になっています。主人公ダンテを自分の好きなスタイルで操作できます。回避という方にはトリックスター、武器で攻撃という方にはソードマスター、銃で遠距離攻撃という方にはガンスリンガー、相手の攻撃を見極めて防御という方にはロイヤルガードという風に様々なダンテを操作することが出来ます。かなり操作しやすく、慣れれば敵に華麗なコンボを決めることも出来ます。因みに私の得意なスタイルはロイヤルガードです。自分にあったスタイル、自分にあった武器でコンボを決める楽しさは是非味わってもらいたいです。
そしてやはりデビルメイクライといったらDMD(DANTE MUST DIE )でしょう。敵がべらぼうに強くて難しいです。この難易度ですべてのミッションをオールSSでクリアすることが上級者の証といえます。私も全ての難易度をオールSSでクリアしましたが、かなり大変でした。
このゲームはやればやるほどキャラが強くなるものではありません。プレイヤー自身のスキルがレベルアップしていきます。
最近スカッとするゲームがないなぁと思っている方にお勧めです。
あなたも、スタイリッシュなアクションで気分をリフレッシュさせてみては?

reviewed by СНROΝO


9点
デビルメイクライ作第3弾
スタイルを使い分けて、新たなフィールド「塔」で暴れまくれ!
剣や銃のレパートリーは数知れず新しい武器を使いこなせ。
塔では父の力が封じ込められており、それをバージル、アーカムが悪用しようとしている、君が主人公の「ダンテ」を操り2人の悪事を止めるんだ。
さあ、新たなライブの始まりだ。「LET'S SHOW TIME!!!」

reviewed by ◇四楓院◆枯葉


9点
あのデビルメイクライの3作目!かなりの期待作でかなりの恐怖感があじわえるところが何よりもいいと思います^^デビルメイクライの最初からやるともっと面白くなると思います!ぜひ1から遊んでみてください^^今までやったことない人も急におもしろくなりますよ!

reviewed by ミスター


8点
「デビクラ」シリーズの第三弾です。
このゲームは、半分悪魔で半分人間。つまり悪魔と人間のハーフが
敵を倒していく爽快アクションです。
このゲームの主人公、ダンテは上に兄が一人います。
それぞれ違う道を歩んでしまうのです。
兄の名前はバージルというカッコイイ奴です。

ダンテは人間の道に。バージルは悪魔の道に歩みました。
で、最終的に何度か兄と戦い、あるときは負けて、あるときは勝って。
様々なドラマがこのゲームには込められています。

このゲームには二種類の武器が存在します。
銃と剣です。
最初に持っている武器(剣)はリベリオンと言います。
最初に持っている武器(銃)はエボニー&アイボリーと言います。
銃は終盤まで活用できると思います。

また、武器はほかにも手に入ります。

では武器の紹介をしたいと思います。

【リベリオン】
最初に持っている武器。バランスがよく、使いやすい。

【ケルベロス】
ヌンチャク的な武器。すばやく攻撃ができる。

【アグニ&ルドラ】
二本の剣を使います。いわば二刀流です。使いやすいです。

【ネヴァン】
ギターです。結構いい武器です。

【ベオウルフ】
シューズです。蹴ったりします。

【エボニー&アイボリー】
二丁の銃を銃を使います。連続で撃つことが出来ます。

【ショットガン】
パワーは大きいが、ちょっと使いにくいです。俺的に。

【アルテミス】
ためて撃つ奴です。

【スペシャル】
スナイパー銃っぽいものです。

【カリーナ・アン】
バズーカです。凄く使いやすいです。終盤で使えます。


とまぁこんな感じです。

他にもスタイルと言うものがあって、特技です。
では紹介します。

【トリックスター】
すばやい動きで敵を翻弄します。

【ソードマスター】
剣のコンボがアップします。

【ガンマスター】
銃のコンボがアップします。

【ロイヤルガード】
敵のあらゆる攻撃をガードできます。

他にも色々なスタイルがあります。

・・・どうでしょうか。様々なバリエーションが楽しめると言う事がお分かりいただけたでしょうか。
面白いので是非やってみてください!!!!

reviewed by いつもの。


10点
デビルメイクライシリーズの3弾。
特に、主人公のダンテがかっこいい。
さらに、戦闘では、スタイルごとに違うため、それぞれを使い分けることによって、技が出せるようになり、攻略につながります。
きわめても極めても商い面白さ、はこのゲームが一番味わえると思います。
ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか?

reviewed by アオキホシクズ


8点
このゲームわ難しいそうに見えて結構簡単なゲームですよ!!
いろんな武器もあります!!四種類のスタイルがあり自分の好みでスタイルを変える事ができます!!
それになんといっても隠し要素がすごいですね!!
敵の攻撃を一発でもくらったらやられたら死ぬとゆうのをクリアしたらまた新しいモードが追加されます!なかなかやり込めるゲームですね!!
やってみて後悔わしませんよ!
1や2をやってみるのもいいですよ!!!!!!!!
みなさん是非やってみてくださいね^^:

reviewed by ☆ソラ★


10点
このゲームはとにかく狂ってます〜。マジ楽しいですダンテの決め言葉は【Jack Pot】になりました!!今回は女キャラでレディと言う女が前作のルシアの代わりに出てきます)ぁ
ですが残念な事に今回に限ってレディが操作出来ないのです汗とても残念なんですがどうあがいても(T_T)まぁ今回のダンテは今までで1番美男子&若くなっている…なぜかはしらないけどね(笑)そして今回はダンテの兄バージルも出てきます!!髪がオールバックな時は似ていないけど髪が雨で垂れると…てなな感じです。しかし意外な事に今回のボスがバージルなんです!!!要するに兄弟げんかみたいな…【喧嘩の時限なんて超えていますけどね!!】そして今回の作品では武器を得るためには特定のボスを倒さないと貰えないのです!!※取り逃がす事はストーリー状有り得ないので心配しないでくださいね!!あと新しいのが戦闘スタイルを選べる事です。ソードマスターや銃使いや避けのスタイルや時を操るスタイルや陰を操るスタイルなど盛り沢山です!!!
是非お勧めしたいと思います(^O^)

reviewed by 復活希望


10点
今作で3作目となるデビルメイクライシリーズなんですが、
シリーズ上、一番スタイリッシュで華麗だと思います^^

操作は見た目以上に簡単で武器は多彩!
BGMもかっこよく、主人公「ダンテ」にピッタリです!
とにかくクレイジーで、塔の上から飛び降りて
怪物に喰われたりもしますw
皆さんは、この手のゲームは「怖い」と、いうイメージでしょうが、
デビルメイクライは「爆笑w」や「かっこいいw」って感じです^^
一度やってみればハマルこと間違いなしです!

reviewed by 破壊神だぉw


6点
兄に勧められてやってみたら、すごく面白かったですよ!
デビルメイクライの3作品目ですが3からはじめても面白いですよ
これは、ある日ダンテという青年が便利屋を開こうとしたとき、
なんと、すぐ近くに一瞬にして巨大な塔が出現したのです!
さらに、周りを見てみると鎌をもったアクマの軍隊がその部屋の中に
出現し、その大きな鎌でダンテに切りかかってきました!
だが、ダンテは華麗によけながらアクマを次々と倒していき、
しかし!一人のアクマが切りかかってきたその鎌に、
斬られてしまいました!
だが、ダンテは血が噴出しているのにも関わらず、
平気そうな顔で鎌を抜きそのアクマを倒してしまいました!!
そのダンテにはなんと正体が!その正体とはやってみてからのお楽しみwwww
 さて、ダンテが便利屋をでて、塔を見ると、
頂上から見下ろすダンテに似た青年が立って見下ろしているのを、
ダンテは目撃「最後にあったの確か2年前だったか。」
と言って塔に向かいました。
さて、この頂上の整頓とダンテの関係は!?
ダンテの鎌に斬られても死なない体の正体は!?
やってみてください!もんのすごく面白いです!

reviewed by やっくん


8点
これはアクションRPGが大好きな人には必見でしょうw
英語ってのが俺的には・・・日本語がよかったなw
このゲームはすべての重点をバトルシステムにおいてあります。
このバトルシステムはすごいw
敵は360度の前方向からきますw
しかも敵はそこらに出てくる雑魚敵でも強いですw
ボス敵とか・・・・ぅーゎーwww
そして主人公はひとつのストーリーーごとに武器を設定することや武器のレベルアップ・アイテムを買うなどが出来ます。
しかしこれにはレッドスターというものがいります。
それは敵を倒すことで手に入りますがなんせたくさんいる・・・w
そしてひとつのストーリーには武器は4種類しかもっていけません。
二種類の刀と二種類の銃です。
刀はストーリーが進むにつれて増えていきます。
デカイ刀や二刀流、変わった刀もあります。
銃もストーリーが進むにつれて増えていきますが、あるイベントによって増えるものもあります。
そして最初モードはイージーとノーマルがありますがクリアしてくごとに増えていきます。
そしてラスボス・・・
かーなーり強いです・・・
俺もかなり手惑いました・・・

まぁこの手のゲームが好きな人は一度やってみるべきですよw
以上鵺でしたw

reviewed by 鵺


9点
 人気スタイリッシュアクションゲームのデビルメイクライその弟作品目がこれです。今回の作品はついに主人公ダンテの身内が登場!それはダンテの双子の兄バージルです。
 バージルとダンテの双子の悪魔の兄弟が中心に進めていく今回の作品は前作以上に武器の種類が増え今回のダンテの武器は剣だけではなくヌンチャク・ギター・籠手など多彩に用意されています。
 そして武器だけではなく今回の作品はスタイルというものがあり、銃を使った技が使えるスタイル、剣などの近接武器専用のスタイル、その他防御用スタイルや分身(ドッペルゲンガー)が使えるスタイル、時間を止めることがっできるスタイルなどさまざまなスタイルが用意されておりこれらを駆使すれば今までの作品以上に高度な連撃を決めることができるようになりました。
 プレイヤーの技量が伴われてくるゲームですが楽しむだけなら誰でも十分に楽しめる作品だと思います。
 ぜひ皆さん一度プレイしてみてください!!

reviewed by ラインバレル


9点
 人気スタイリッシュアクションゲーム「デビルメイクライ」の第3作品目
 今作品はダンテが新たに自分の店を開きその開店直前に一人の男が現れそして消えたとたん悪魔が襲ってくる、その悪魔をダンテが撃退した後町のど真ん中にでかい塔が出現しその頂上にダンテの双子の兄バージルがいる。そしてダンテはその塔に向けて進み始めるという始まりです。
 戦闘システムは今まで同様派手な銃・剣を使ったアクションに加え今作品は武器に剣以外にヌンチャク・篭手・ギターが導入されそれぞれ長所と短所が短所があります。
 たとえば篭手なら威力は強いですが代わりに攻撃範囲が狭く、逆にギターは攻撃範囲は広いが威力が低いなど様々な長所と短所があります。これらは実際プレイする中で理解してください。その分ステージないいでは3つまで武器を携帯できるのでその中で状況に応じ適した武器を使ってください。それと武器チェンジをうまく使うとコンボをつなげることもできるのでチャレンジしてみてください。
 このほかにも今回の悪魔化はいままでと違って装備している武器によって姿が変わり、悪魔状態での特殊能力に関係してきます。
 1つを例に挙げると、ギターを装備していると空を飛ぶことができるエアライドが使えます。
 これらは武器を強化することによって使えるようになります。
 このほかにも新システムとして様々な戦闘スタイルが導入されています。
 初期のものとしてはガンスタイル・ソードスタイルがあります。
 これらは文字道理ガンスタイルならば銃系の武器特殊技を使えるようになりソードスタイルなら剣など近接武器の技といった具合です。
 このほかストーリーを進めていくと自分と同じ行動をするドッペルゲンガーを出せるスタイル、デビルトリガーを消費して時間を止めることのできるスタイルなど様々なスタイルが用意されています。
 これらのスタイルはLv3まであり、敵を倒すことによって経験値が入りLvが上がり、新たな技が使えるようになるといった仕組みです。
 プレイする時はこれらを使いこなせれるよう頑張ってください。

reviewed by クライス


10点
デビルメイクライシリーズの続編ですねー
今回は未来に行った2とは違って、名も無き事務所を立ち上げたころのダンテの話です。
前回の2で反省したのかどうなのかは知りませんが、
いきなりスタイリッシュに振舞えてびっくりしましたね
また、武器も昔の話なので少し違ったりと、色々楽しめました。
初心者の方にはオートマチックモードがありますし、
全然物足りない方にはDante Must Die!(ダンテ死すべし!)という最高難易度があり、初心者から上級者まで敷居が広いゲームだと思いました。
また、ブラッディパレスという勝ち抜き型の塔もあります。
俺は全然進めないのですが、やっていて集中力が切れそうになります・・・
どんどん進めていく方は凄いと思えるところですよー
スタイリッシュかつ、どんなプレイヤーでも入れる良いゲームだと思います〜

reviewed by クロス


8点
Devil Mてay Cry3-デビル・メイ・クライ3- はアメリカのゲームで過去には1と2が発売されいる。3は通常版とスペシャルエディションがある。両方ともたいして内容があまり変わらないという点が−1点である。しかし非常に動きがリアルでよかった。攻撃も派手で何体も一気に倒せるのは“爽快”としか言えない。この二つの点で+6る点。
3には非常に難しく攻略が難しいモードがあるがそれをクリアすることによって主人公のその後を知ることができる。その内は感動的で何度も見たくなる。その点で+1点
もう一つは4が出るという期待感で+1点。

実際4は既に発売しいているが自分は未だプレイしていない。
今までがPS2ソフトだったのにPS3かXボックスという点が非常に残念で−1点。

reviewed by †紅月†


10点
このゲームは私がやり込んだゲームの中の一つです。デビルメイクライ2の続作である。このゲームのストーリーは主人公ダンテの父スパーダが魔界を封印したことが始まりである。そしてその魔界に眠る力をダンテの兄であるバージルが手に入れようとしそれをダンテが阻止しようとするというものです。この時代のダンテはとても若くストーリーのムービーの中でも大暴れします。ダンテはネタのセリフなども連発するので笑えてくることなども時々ありますw

では、2とは違う点をいくつか紹介しよう「スタイル」というものである。
剣を操る「ソードマスター」、銃を操る「ガンスリンガー」、移動を重視する「トリックスター」、防御を重視する「ロイヤルガード」・・・などなど様々なスタイルがあります。スタイルを変更する事によって攻撃や回避など出来る技が変わってくるのです。デビルメイクライ3はこのスタイルが興味をわかせるものではないかとまず初めに私は思います。
さらに武器なども変更があります。今回武器はボスを倒すとそのボスの魂が宿る武器を手にできるというとても新鮮な要素が追加されているんです!武器が多いので技などもかなりの量になっています!
戦闘では色々な剣や銃など交互に使い分けることにより、とてもスタイリッシュなアクションを繰り広げる事ができるのです。さらにコンボを自分で作る事によりプレイしている人を飽きさせる事がありません。私はこの戦闘に一番の魅力を感じたのです。新たに登場したスタイル、武器、銃などをつかいとても爽快感のある戦闘を繰り広げていきましょう。
さらに一度ストーリーをクリアすると難易度の高いモードが続々登場してきます。このゲームではストーリーをクリアしても技を覚え難易度の高いコンボなどを作っていいくことも楽しみ方の一つだと思います。さらにコンボを極め自分の腕に自信が持てるようになったら難しいモードなどでノーダメージクリアなどを目指す事も面白いと思います。
ダンテのお気に入りのセリフである「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」まさにその通りストーリも戦闘もムービーも様々な事がとても面白いのです。
今とても爽快感を味わいたいと思う方このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by Electric_of_Darkness


10点
DMC3はぼくの中では神ゲーです。
ただプレイするだけではなくコンボをつなげることでスタイリッシュポイントがたまりよりかっこいいコンボを考えるのも楽しみのひとつです。
ストーリーもダンテ家族の話がでてきてとても興味深いです。
あとコンボをつなげたいひとは最高難易度がオススメ。

reviewed by タカ兄


9点
このゲームの主人公「ダンテ」は悪魔の血を引く者で、双子の兄「バージル」に誘われこのゲームの舞台である巨大な塔へ足を踏み入れました。バージルがダンテを利用しある大きな計画を成そうとしているとも知らずに・・・。

デビルメイクライ3は「スタイリッシュクレイジーアクション」のジャンルの名に恥じぬ、狂おしいほどの爽快感の溢れる戦闘を楽しめるゲームです。

5種類ずつある近接武器と銃器と使い分けて、スタイリッシュに敵を倒していきましょう。
スタイリッシュに敵を倒すことにより、スタイリッシュポイントというものが上昇し、スタイリッシュポイントはミッション終了後の評価に直結します。スタイリッシュポイントは難易度の高い攻撃ほど大きく上昇し、敵の攻撃を受けたりコンボが途切れたりすると下降してしまうので種類の違う攻撃を連続で当てる必要がありますが、そこはプレイヤーの腕の見せ所です。
また、6種類のスタイルがあり、それもスタイリッシュポイントに大きくつながるものとなるでしょう。(ただ、スタイリッシュポイントだけが評価の対象ではないので注意。)

ちなみにシリーズ中の年齢としては、3のダンテが一番若いです。
クリア後の得点にある上半身裸で戦う姿はまさに若気の至りといったところでしょうか・・・(笑)

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


1点
点数 1 というより 測定不能なのです。なぜかと いうと・・・

私は特価になってた
デビルメイクライ 3((だけ))
を買いました・・・(゚д゚)ちょw
感想は 話わかんねぇ です
迅速で軽快な剣技や銃を使い戦うのは 楽しかったですが、話の内容 わかんねぇ です。
もし デビルメイクライ を
やってみよう っと思われた方は
1 2 (3) 4 の 1 2 買わないと話わからないと思います、楽しければ続編を・・・・・・・
懐に余裕のある方は どぞ~(Ο′ω`*)

reviewed by バジル(植物)


8点
自分がこのゲームのプレイを終えて思ったことは、前作のデビルメイクライ2と比べて武器の種類にかなりの差があり、今まで「斬る」だけだった戦闘のスタイルが、新しいタイプの武器を用いた「蹴る、殴る」などといった格闘を取り入れた新しい戦闘スタイルになっていて、とてもスタイリッシュな戦いができる。今作では物語をクリアすると主人公ダンテに加え、ダンテの兄であるバージルというキャラクターでのプレイも可能になっている。隠しコスチュームなどもあり、やりこみ要素も多い。前作よりも楽しめる作品に仕上がっていると思います。

reviewed by ∬xolsx∬


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
とにかくものすごくおもしろい!!ダンテがカッコイイ!!壁を上ったり、分身を出したり・・・・
エンディングもよかった。やっぱりダンテはかっこいいなぁと思いました。
でも「デビルメイクライ」をやってから「3」をやったほうが良いかもしれません。

Posted by: 悟空 at 2006年07月27日 11:06

口10点

既に4が出ているのでネタバレ書きます(笑

個人的なお勧めはケルベロス、アルテミス、ガンスリンガーの組み合わせ。

1でもそうだったけど魔道銃は使い方次第でかなりヤバい。

上の組み合わせで〇を押しっぱ+斬撃など→光ったら〇放す

を繰り返しやれば雑魚は動けません&コンボ貯まりまくりです。

ケルベロスは持つだけで魔人化しているとき早く動くので究極の強さになりかねません(笑

Posted by: らんすろっと at 2007年03月31日 00:03
Post a comment












Remember personal info?