« クラッシュ バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!? | Main | デジモンセイバーズ アナザーミッション »

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

[ PS2 ]

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル


販売:バンダイ

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
人気の漫画ケロロ軍曹のゲームである今作。
一様格闘ゲームらしいがあまりに難易度が低い。
普通は最後のあたりにかなり強い敵キャラが出てくるのが普通だが、
このゲームは全キャラに5ステージずつ用意されているがステージ数が少ない感じがする。そして最後の敵が動かないというふざけてるのかと言いたくなるような仕様。
難易度の低さはしょうがないことだが、せめて最後の敵ぐらいは動くようにして欲しかった。
このゲームの特徴の一つにギャラリーというものがある。ステージをクリアするごとに、そのキャラクターの画像などが見れるようになってゆく。
ケロロファンにはたまらないものかもしれないが、普通に好きな人にはどうでもいいような要素である。今までやったゲームの中でワースト3に入るぐらいつまらないゲームだった。
このゲームが発売されるころ、ちょうどケロロ軍曹の漫画にはまっていたので、買おうかと思っていたが、他のゲームを買う事にしたのと、友達が貸してくれるといってたので買うのをやめた。
本当に買わなくってよかった。
その貸してくれた友達も返してって言ってこない。
友達もくだらないから返してといってこないのだろう。
今から買おうとしている人に忠告!!
絶対に買わないほうがいいよ!

reviewed by ゴロー


1点
正直いってバンダイさんには、失望させられたと思っています。私は、ケロロファンでこれを購入したのですが、プレイしてみてびっくり!つまらないことつまらないこと。これは、ちょっとケロロ軍曹を馬鹿にしすぎではないかと腹に立ちました。まぁそれでもステージクリアごとにキャラの画像があるだけでもよしとしなくては、怒りがしずまらない。買ってまでプレイしたいと思わない作品だ。(私は買ってしまったが)みなさんには、お薦めできません。買いたい人は、安くなってから買ったほうがいいと思います。

reviewed by 蒼の翼!蓮


6点
僕は、弟にこのゲームを貸してもらいやってみたのですが・・・言うまでもなく子供向けに出来ています!アニメ版でたまに見ていたので、内容はわかりますが、始めてやる人は何がなんだかさっぱりわからないと思いますwでは、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①4人対戦ができ、分割画面でもしっかり画面が見れます!!
②キャラ能力のステータスが非常にバランスがいいです!!
③ステージにギミックが多いです!!
④連携技などのコンボが出来るくらいアクションはしっかりしていました!!
⑤複雑な操作もなく、操作性もばっちりでした!!!
⑥おまけ要素集めが多いですが、対戦などをやっていると自然に集まっていきます!!
⑦ケロロ軍曹内の小ネタの数々が思わずニヤリとしてしまいます!
⑧原作のメインキャラがほぼ全員使えます!!
⑨全キャラフルボイスなので、ちょっと感動しました!!
⑩グラフィックが非常にきれいで、画がとても見やすかったです!!
⑪オープニングがとても楽しく、やる前についつい見入ってしまいます!!
⑫裏技がたくさんあってクリアできない人もこれで何とかできます!!
⑬その場にあわせた音楽やバックがとてもマッチしていました!!
⑭格ゲー初心者でもコンボが簡単に出せる為安心です!!

子供向けに出来ていても十分楽しめますw

悪い所

①コンボなどが簡単すぎる為単純作業になりがちです。
②ストーリーが全キャラほとんどかぶっているのが気になりました。
③キャラの頭数が少ないです。個人的に16人は超えて欲しかったです。
④なぜかカットインはアニメ版なのに、グラフィックとデモグラフィックは漫画版です。
⑤アニメ版のケロロ軍曹を見てないとストーリーのほとんどが理解できません。
⑥アニメ版を見てない人の配慮がまったく出来ていなかった。
⑦ステージ数とストーリー数が少ないです。やりこみ要素も少ないです。
⑧道具がガンダムにかよりすぎていて寂しいような気がします。
⑨全ステージがギミックなので、仕掛けもないプレイヤーの技術だけで競えるステージが欲しかったです。
⑩一番、個人的にショックだったのがOPがなくなったことです。
⑪ステージ範囲がせまく、ストレスを感じます。
⑫画像は綺麗なんですが、綺麗な絵が表情一つなく喋ってるって感じでした。
⑬多人数でやらないと、ちっとも楽しくないです。
⑭ケロロ軍曹では当たり前と思っていた、サービスカットがなかったです。

子供向けにしすぎた点もあったのでしょうか・・・。

感想

子供向けに作りすぎたせいか、
すぐに飽きてしまいました。でも、
多人数でやる分には全然楽しめます。
次作が出るなら、キャラを多くしてくれる事を期待しています。

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?