« 真・三國無双 3 | Main | キングダムハーツ ファイナルミックス »

ゲットバッカーズ奪還屋 奪われた無限城

[ PS2 ]

9点
「ゲットバッカーズ」それは奪われた人達が奪い返すことができる最後の手段としてたのみに来る奪還屋のことである。
このゲームの主人公は三代目奪還屋の「美堂 蛮」と「天野 銀次」の二人組です。
美堂 蛮⇒相手に1分間の幻影を見せる邪眼と握力200Kgで相手を引き裂くスネークバイトを使う「裏新宿不敗の男」
天野 銀次⇒放電能力を持っていてそれで敵を黒焦げに・・・無限城最下層の支配者「雷帝」
そのほかの8人のキャラを使い無限城を奪い返すゲームです。
私はその他8人の中の1人「赤屍 蔵人」が大好きでもうまさに
赤屍 蔵人(kuroudo akabane)⇒彼は通常はメスで戦いますが彼の血と混ざり合えばどんなものも彼の武器になる。
最凶最低最強最悪と呼ばれています。
becauseなんと殺人が趣味の運び屋だからです。黒ずくめです♪
人の神経より早いスピードで人を殺します。赤屍さん大好きだ〜
っと、キャラの話はおいといて・・・
まずこのゲームの好きなところはキャラの映像がきれいでキャラが話す言葉が音声として聞こえるところです。蛮のスネークバイトや銀次の電撃が実に鮮明で赤屍のメス1つ1つも輝いています。戦う度に能力UPできるのも面白いです。
不満があるとすればストーリーが短いところですかね?
12時間チョッとで終わってしまいました・・・
まぁ・・・興味のある人はやってみてください。私のお勧めです。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


6点
某週刊誌で現在連載中の漫画”Get Backers”のゲームである。
これは,美堂 蛮と天野 銀二と言う二人組みの奪還屋(ゲットバッカーズ)が「奪られたら奪りかえせ!!」をモットーに裏新宿で様々な大暴れをする漫画。

で,肝心のゲームの方へ・・・。
これは,天野銀二の育った場所・無限城を舞台とし,ゲットバッカーズ、他8名の仲間たちと変貌してしまった無限城に乗り込み奪り返すと言うストーリーである。
操作キャラは,最初はゲットバッカーズの2人であるが,途中途中に分岐点があり,そこでの選択次第で仲間が変わって,ストーリーの中盤も大きく変わってくる。

バトルは,決められたゲージの中でコマンドを入力していき,コマンドによってはキャラ固有の必殺技などが発動するシステム。
尚,決められたゲージは成長するに当たって徐々に増していく。
更に,ゲットバッカーズの2人には特に「スペシャル」と呼ぶにふさわしい必殺技も隠されている。
と,言っても説明書に載ってたりもするが・・・(ボソ

クリア後も,1回クリアするだけでなく,何度もクリアしてシナリオ率を高めていくのもオツである。
そのためか,1回のクリアには十数時間しか掛からない。
漫画のファンにはたまらない作品である。
難点は,単純なコマンド入力に飽きが来る事だろう。
しかし,グラフィックも綺麗で音声もキッチリしておりなかなかの出来であると言えよう。

reviewed by アーガス


10点
僕は『奪還』ってゆう言葉がかっこよくて漫画を読み始めました
僕が好きなキャラは銀ちゃんです(銀ちゃんw)
雷帝のパワーが出たときまわりの電力を吸い取ってしまうところがかっこいいからwです
このゲームでは銀ちゃんのかっこいい所がたっぷりあるので大好きです
コマンドを入れて必殺技をくりだすのはメッチャ気持ちからそこにはまりました。銀ちゃんの電撃とかが凄くきれいにうつってて音声もいいとおもいます。
興味あったらやるべきだぁー

reviewed by 旋華


10点
GetBackersゲーム第2弾(?)

半オリジナルストーリーで、隠しコマンド有。

・・・とは言っても、必殺技のキーコンフィングや戦闘後台詞だけです。

声優陣は前回の作品と、アニメ版とは違っており、かなり豪華になっています。

美堂蛮      森久保祥太郎
天野銀次    山口勝平
工藤卑弥子   かかずゆみ(だったかな…)
風鳥院花月   石田彰
赤屍蔵人    関俊彦
MAKBEX    高山みなみ

セーブはセーブポイントのみ、アイテムは拾っていくか戦闘で手に入れます。

途中でパートナーチェンジ選択肢もあります。

操作性はまずまずで、初心者にも楽に楽しめるゲームだと思います。

原作が好きな人は是非買うべきだと思います。

reviewed by 赤い人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?