« beatmania 5thMix | Main | 幻想水滸伝I&II »

ジャック×ダクスター 旧世界の遺産

[ PS2 ]

PlayStation 2 the Best ジャックXダクスター 旧世界の遺産


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

9点
ジャックとダクスターが冒険をするアクションゲームです
このゲームは海や火山などの色々なステージにいけるので楽しく、キャラの個性もよく出ている作品だと思いました。
さまざまなところにあるパワーセルというアイテムを集めるのですが、簡単に手に入ったり、時には苦労しますが殆どが以外と楽に手に入るのでほどよい難しさだと思います
途中で乗れる乗り物はもう最高です
あのスピードの速さやマシンのデザインが良いです。
さらにおまけ機能のようなものが付いていてさまざまな国の言葉が選べます。
なので時には気分を変えるつもりで変えてみてもまた、新たなる楽しさが出てくると思います

reviewed by 匿名希望


9点
このゲームは3Dアクションゲームです。
これは、次々に与えられたミッションをこなして行くゲームです。
相棒のダクスターはジャックの弟でダークビックの毒薬を触ってしまって、
体は小さくなり、声まで変わって行きました。
それを直すために次々ミッションをクリアしていき、ダクスターを直そうとして、ダークビックの所まで行くと言う難しいゲームです。
これは、1面、1面出されていく、ミッションをクリアすれば、イベントが起こり、次の面にいけます。
たまに、ミッションの中に時間制限の決まったミッションがあります。
私はそこが困難でした。
でも、少しずつ頑張って行けば越せると思いますよ。
時間制限のあるミッションはボスのすぐ目の前です。
ここをクリアすると、ボス戦へ行く扉が開きます。
ボスとは、一体一じゃなく、ザコ敵も出てきます。
でも、ここに来るまでに武器や、防具があるので、少しは手早く倒せると思います。
でも、ボスは2回出てきて、1回目は、戦いの途中変形して行き、
ジャックスター達はひとまず逃げました。
でも、2回目になると、ボスは前よりも強化していて、少し強くなっています。
でも、テクニックを身について頑張ると多分越せると思います。
頑張ればダクスターが直るかもしれません。
是非、このゲームをやってみてクダサイね。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


10点
このゲームはボクがPlayStation2を買ってはじめて買ったソフトです。
今まではまったくゲームには縁がなく友達の家でやってもあんまり面白くないじゃないか・・・・と思ってました。
しかし、ボクがジャック×ダクスターを買ってやってみたところゲームがこんなに楽しいということに気づきました。
このゲームをやったからこそ今こうしてレビューを書いてるのかもしれません・・・。くだらない話はこの辺にして本題に入りましょうか。
このゲームの舞台はボクたちのまったく知らない世界で数少ない人間たちが、いくつかの集落にわかれて農業や漁業、採掘をしながら平和に生活していました。しかし、そこに「ラーカー」と呼ばれる怪物なのか良く分からない生物が現れ、この世界が危機に陥ってしまいます。それをジャックとダクスターを操作し、危機から救い出すゲームです。(本当はジャックの友達のダクスターがダークエコという物質によってイタチに変えられてしまったからそれを元に戻すために冒険をするのかもしれません)
このゲームの一番の面白さはやっぱり「謎いっぱいの冒険世界」というところです。このゲームには全部で100個以上のイベントのようなものがあります。このイベントを一つ一つクリアして、古代プリカーソル文明に謎を解くのが一番の楽しみだと思います。
面白いと思うので一度やってみてください!!
これはほんとにお勧めです!!

reviewed by 【魔王】パン屋さん


7点
このゲームははじめはちょいと意味不明でしたがやればやるほど味の出たゲームでした(初めてPS2で買ったゲームですw)
ジャンルとしてはアクションかつRPGみたいなゲームです。ジャックは人間ですがダグスターはなんか変な池にはまってイタチの姿になってしまってダグスターをもとに戻す旅に出るってのが、このゲームのストーリーなんですがストーリーとしては中々面白くキャラが個性的でいいです。
重要なシステムとしてエコというのがあってそれで体力を回復したり、パワーアップしたりします。アクションも多彩で色々な蹴りやパンチをコンボで繰り出します。乗り物なんてものも登場します。金みたいなのもあります
そしてその金で交換したり冒険したりして集めるのがこのゲームで最も重要なのがパワーセルなるものでこれを集めないと次のステージに移れないってとこがなかなか難しかったです。

意外とやってみるとはまるのでやってみてはいかがでしょうか。もう中古で相当安くなってるはずです(笑)

reviewed by poocket☆琳鼓


10点
このゲームは一言で言うと最高です。
もう何もかもが最高です。
最高なところをザーっと言います。
1、映像がとてもきれい。
2、超リアル感がある。
3、技の数が多い。
4、迫力がある。
5、ステージの数が多い。
6、簡単にこせない。
と言った感じです。
4の「迫力がある。」については乗り物に乗るときが最高です。
まだまだありますがこれくらいにしておきます。
ここでストーリーの説明をします。
親友の「ダクスター」が闇の力
「ダークエコ」によって、イタチの姿に
かえられてしまった。
そこで元にもとに戻すために出かけると言った内容です。
面白いので是非やってみてください!!!

reviewed by †三四郎†


7点
ジャック×ダクスターは割とありがちな3Dアクションゲームです。

#冒険の目的・構成#
あなた、プレーヤーはジャックという男の子を操作し、パワーセルというアイテムをかたっぱしから集めるのを目的としています。
なんで集めることになったかは…実際買って、ムービーを見てください。結構笑えますよ (笑
あと忘れてはいけないのはダクスターという動物。
ジャックが死んだ時に色々セリフ言うんですけどね…キレますね(笑
詳しく話すと楽しみが半減するので、このへんで。

#ジャック×ダクスターの世界観#
完全な異世界の話です。
様々な種類の怪物が道をうろうろしていて、人間達はいくつかの集落に分かれて生活しています。
生活は超古代遺跡の遺産や遺物に依存していて、謎の多い物が多いようです。
例を挙げると、
「エコ」というパワーアップするエネルギー。
テレポートゲートという違う場所にテレポートできるゲート。
オラクルの像という、お供えをするとヒントをくれる像などです。
そのほかにも変わった乗り物などもあります。

#操作:「技」をつかいこなせ!#
ボタンやスティックの組み合わせで様々な技が出せます。
例:□→×→△ ダッシュアッパースピン
このように、戦いの状況にわけて使い分けることもできます。

#パワーセルを集めよう!#
パワーセルは、
遺跡や危険な場所で拾う。
依頼を聞いてそれを叶え、褒章としてもらう。
などあります。
依頼のほうは…金を要求されることが多いです。

世の中…金ですね (シンミリ


そのほか、ミニゲームなどもあり、なかなか楽しめるゲームだと思います。 
ですがまぁ、新品で買うほどはおもしろくないですね。
お近くのお店に中古で安く並んでいたら、思い切って買ってみてください。

reviewed by 2年ぶり@仔猫


9点
このゲームはアクションが得意な人にはとてもオススメできますが、不得意なひとにはクリアがかなり難しいかも知れません^^;
ただ操作は特に難しくなく単純な上にゲームの初めにアクションの練習と説明までゲームの中できっちりとしてくれるので不得意な人や初めてアクションをやる人にもお勧めできるゲームです。
特にアクションが楽しいだけではなく、ストーリーの独創性や会話の面白さもあって誰でも気軽にプレイできます。その上、このゲームにはゲームオーバーというものが存在しません、ライフポイントはたった3しかありませんが、もし力尽きても何度でも復活するので「すぐ死んでしまって嫌だ。」という方も楽しめると自信を持って言えます。

ただ、少しイベントが理解できない点もあったりしたので9点とさせて頂きました。ちょっとだけやってみたいと興味を持たれた方は中古で買ってやってみると良いと思います。

reviewed by sky


10点
このゲームは、ジャックが、イタチの姿になったダクスターを、助けるために冒険していくゲームです。キックやパンチで敵のラーカーやボスなどを倒して進みます。
なぜ、ダクスターがイタチになったと言うと、ダクスターがダークエコと言う紫っぽい色の池に落ちて、イタチになってしまいました。「ダクスター」ドジだなぁ^^
パワーセルと言うのを集めます。最初は、100個と思ったけど101個でした。微妙な・・・オーブと言うのもあります。これを集めていたらパワーセルも手に入ります。交換で手に入るよ^^

乗り物も多彩にあります。まあそんなにないけど・・・
ズーマって言う乗り物があります。意外と扱いにくいかも・・・まぁ俺の意見ですから^^;他にもありますがめんどくさいので(オイ

イベントもいろいろあります。
魚釣りがあります。網で、上流から流れてくる魚を取るゲームです。たまに、毒魚みたいなのが流れてくるので取らないように気よつけよう。横でおっさんがベラベラ喋っててうるさいけど我慢しよう^^;20キロ分釣ったらクリアです。多分・・・
他に、狐みたいな奴をズーマに乗って巣に戻してやるイベントもあります。
あと、ズーマで赤や青に光ったリングを順番どうりにくぐって行くのもあります。赤の方は楽ですが青は難しいよ^^頑張ってクリアしよう


まあこの辺でやめときます。見てくれてありがとぉ^^

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔 


10点
文句ナシの満点です^^w
このゲームは、序盤にジャックとダクスターが危険なエリアの「ミスト島」に行き、モンスターと接触して、倒したと思ったら友人のダクスターが「ダークエコ」の沼に入ってしまい、イタチの姿になってしまって、急いでセイジイのところに戻ったらセイジイも、直す術がないということなので、ここから遥か北の研究者のところへ行かなくてはならないと言うことでした。
それから、そこに行くためにはマグマを通りぬかなくてはならないので、セイジイの娘がつくった、ある機械でそこを飛ぶという話になり、この世のとっても大事なもの「パワーセル」を20個集めなきゃ飛ばせないということになって、ジャックとダクスターで、ダンジョンや町をかけずり回ります。
そのあとも、もちろん話が続きます。このゲームはすごく楽しかったです。^^暇があったらやってみてください。

reviewed by 咲夜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?