« ひぐらしのなく頃に祭 | Main | スペースフィッシャーメン »

首都高バトル 0

[ PS2 ]

首都高バトル 0 PlayStation 2 the Best


販売:元気
価格:¥ 1,801(定価:¥ 1,801)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは色々特徴があるのでかなり楽しいと思います。
その特徴を書いていきたいとおもいます。
特徴一・・・車のあちこちを改造し,自分ならではのオリジナルな車を作ることが出来ることによってより楽しくプレイ出来るんじゃないかなとおもいます。
特徴二・・・このゲームには数々のモードがあります。
まず一つは「クエスト」です。さまざまなコンピューターの敵とバトルをし車を改造していき最終的には自分オリジナルの車を作れる事が可能になります。後は「タイムアタック」と「Iモード」さらにはSP(スピリットポイント)が回復しない状態で何人のコンピューターを倒せるかが
あります。他さまざまですが一番特徴的なのは友達と愛車同士で
バトルをすることが一番な楽しみじゃないかなと思います。
友達と一緒にやることによって,友達より性能の良い車を作ろうという気になれるからです。他にもさまざまな楽しみ方が色々あります。
他のレーシングゲームではないゲームを体感してみてはどうですか?

reviewed by 小麦麺麭


7点
このゲームのストーリーはとにかく長いですw
なんせ3段階に分けられてます
でも車好きならたまらないかもしれません
400人のライバルとレースして戦うゲームです
このゲームの面白い所は、自分で好きな車を買い、好きなように車をチュー二ング(改造)できる所です
車好きな人にかなりオススメです

reviewed by 竜宮レナ


9点
このゲームは、自分のチューニング[改造]した車で、400人の走り屋のライバル達を倒していき首都高最速を目指していくシンプルかつ奥の深いレーシングゲームです。
このゲームのおもしろいポイントは
自分の好きな車のエンジン・マフラー・足回り・エアロパーツなどのチューニングができ、その 何百近いパターンから自分だけのオリジナルカーが作成できる所だと思います。
他にもおもしろさは眠っており、やり込めばやり込むほどそのおもしろさが見えてきます
車好きな人、そうじゃない人でもハマると思います!
是非皆さんやってみては?
そして目指せ首都高最速!!

reviewed by 眠りの森☆シャナ姫


10点
首都高速を舞台に、数々のライバル達とレースバトルを繰り広げるレーシングゲーム。
このゲームの一番のポイントは、何十種類とある車、そしてその中から自分の好きな車を買い、チューニング、ギアなど全て自分でセッティングし戦えるところです。
エンジン、マフラーといったものを自分で選んでいくため、自分に合った好きなタイプの車を何台も作成し遊ぶことができます。
ライバルは総勢400人近く存在し、すぐあきることなく楽しくプレイできます。
ボスも30人近く存在し、なんとライバル達を全員倒すことで、あの湾岸ミッドナイトの車が隠しボスで登場!
ボスを倒すことで、その車が使用可能になったりし、自分でライバルの車に乗り楽しむこともできます。
当然ストーリーだけでなく、ライバルに負けるまで戦い続けるサバイバルモードや、各コースのタイムを競うタイムアタックモードなどといったシステムも搭載。
バトルスピードは300キロを軽く超えてくるので、とてもスリリングかつダイナミックなレーシングバトルが繰り広げられます。
ある時間にならないとでてこないライバルなどもいるので、やりこみ度はとてもある作品になっています。
車が好きな方やそーでない方でも楽しめる作品ですので、是非プレイしとほしいと思います。

reviewed by あると


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

序盤で買う車によって大きく変わりますね。
遅い車を買うと難易度が高すぎて前に進めなくなりますww
車を買う時はセーブして何台か比べてみるといいと思います。
買う時に試乗とかが出来ればいいと思うんですけどね・・・・・。
ゲーム的にはかなり面白かったですよ。
レースゲームの中で一番お勧めですね。

Posted by: シン at 2007年01月28日 15:33
Post a comment












Remember personal info?