« パンツァーフロント bis | Main | A列車で行こう4 »

Dears

[ PS2 ]

8点
主人公の名前は幾原武哉。
2人の宇宙人(ディアーズ)とその他のキャラの恋愛シュミレーションゲームと言っていいものです。
始めにレンと言うディアーズの少女と出会います。
そして次にチナと言うディアーズの少女と出会います。
始めは、2人の言葉が分かりません。
幼馴染の少女ねね子に見つかって相談をし、言葉を教えようとしましたが途中で投げ出した夜、
2人は自分で本をスキャン(言語習得能力)で覚えます。
本の知識なので言葉使いはおかしい所がありますが気にせずに。
ここからが本編の始まりといっていいですね。
選択できるキャラが増えます。
選択したキャラと行動が出来るので親密度を上げていきましょう
途中、途中でイベントはありますが、基本的に毎日同じことの繰り返しで進めて行きます。
そこで、どれだけ親密になったかでエンディングも変わってきます。
このゲームの見所は主人公(声無し)以外のキャラがテレビ版と同じキャストでやっていることです。
あと会話している時のちょっとした動きとかも良いと思いました。
8点なのは、毎日同じことの繰り返しと思った事からです。
原作、テレビと見ているので楽しめたゲームではあると思います。

reviewed by 秋槻


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?