« 天使ノ二挺拳銃 | Main | 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 »

サイドワインダーF

[ PS2 ]

サイドワインダーF


販売:アスミック・エース エンタテインメント
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 このゲームは戦闘機で戦うゲームです。
 良いところは、結構リアルなところです。
その他にサイドワインダーオリジナルのミサイル・アイ等があります。
戦闘機は9機あります。
しかし、ある程度クリアするとかなり難しくなり、飽きてしまいます。
そこが良くないところですね。
 途中で飽きるかもしれませんが、最初はかなりハマると思うので是非、やってみて下さい。

reviewed by 加奈


10点
このゲームは
戦闘機や爆撃機で敵の基地の攻撃または自分の基地なのどを防衛などさまざまなミッションがあります、
また敵はかなり倒しにくい敵や地上部隊もいて後半はすごく苦戦します
また隠しキャラみたいな感じで隠し戦闘機、爆撃機があります
例えばF25などです、全部あつめるまでにめっちゃ苦労しますが
結構楽しいです、
さらにランクがありD〜Sぐらいまであります
Sは全部の敵(増援も含む)+制限時間内とめっちゃ難しいのですが全部Sにしないと出ないとい機体もあり、
全部の機体をだす=このゲームを極めたってぐらいにならないと
難しいです。
かなり時間のかかるゲームだとは思うけどなかなか飽きないゲームです

reviewed by †闇&光†


8点
このゲームは戦闘機で数々のミッションをこなしていくゲームです。
機体は最初は弱いのが多いのですが
一定条件を満たすことで沢山の機体がでてきます。
またランクS+αをとればさらに強い機体が手に入ります。
絵はかなりリアルです。燃料やダメージはありますが
敵の出ないところに避難さえすれば燃料切れまで自由に飛べます。
敵は結構強い敵もいますが弱い敵はバルカンのみで軽く倒せます。
また、敵の出現条件や増援、敵に発見されるなどが各ステージにあったりなかったりしたり、条件が違ったりして楽しいです。
ステージの種類も海上都市みたいなとこもあれば谷間のステージ
北極圏のようなステージなどがあり、そこの地形に合わせたフライト+攻撃が必要となってきます。
さらに敵によってもミサイルが対応できなかったり、数が足りなくて最後バルカンだけで戦うなど辛い状況にならないためのミサイル選びも必要です。
それと、途中から味方がつくようになりその人の機体やミサイルの設定、役目などを決めれます。
ある意味この設定がクリアの鍵を握っているところもあります。
なので大変難しいのですが楽しいですw
ぜひやってみてください

reviewed by 龍


5点
このゲームは戦闘機を使ったシューティングゲームです。
結構リアルでめちゃめちゃたくさんの戦闘機が出てきますw
でも、とても難しいです。 はい。
戦闘機はミッションクリアしたりすると出てくるのですが、全部出すのはまず無理だと思ってくださいw
ボクのオススメはこれより難易度の低いエー○コ○バットで鍛えてからすることをオススメします。
慣れてきたら、結構楽しめます。でもそれまでがかなりたいへんです。
戦闘機好きな人にはたまらないゲームですねw
ミッション数もたくさんあるし、どれも個性があります。
シューティングゲームがしたいと思って買うのはやめといたほうがいいと思います。
それと根気のあるひとじゃないとムリですw

reviewed by REDSTAR


7点
・・・はい、クソゲーです(マテ

え〜まあよくある戦闘機の3Dシューティングなんですが、
ど〜にも私には向いていなかったみたいですw(ぁ

やり始めは楽しかったものの三つ目あたりのステージで早速苦戦。
なんとかクリアするものの、次の次あたりで完全に断念!
ミサイル打ち尽くしたあげく、機関銃を乱射しつつ敵機に突っ込むという哀れすぎる方法でゲームオーバーorz
・・・・・・・・
故に
クソゲーですw(イケ

まあ私に向いていなかっただけで、こういうのが好きな人にとっては中々楽しめる内容になっていると思います。グラフィックも綺麗でしたしね。(全部やってない奴が言うのもどうかと思いますが・・・)
まあ事実、友達に貸したら見事に全ステージクリアして「楽しかったよ〜」とか言ってましたから、多分大丈夫ですw(ナニガヨ

戦闘機が好きな人、シューティングが好きな人は是非どうぞ!!

reviewed by ヴェイン


8点
このゲームは戦闘機で敵の基地を攻撃したり、護衛をしたりするゲームです。
このゲームでいいところがCGが綺麗でラスメンのムービーである
爆発なんかはすごいリアルっぽいです。
また敵からロックオンされてミサイルが当たったときや地面にぶつかったときの揺れがしっかりタイミングよくくるので面白いです。
最近はバルカンだけで敵を倒すとか、敵の船めがけてロケランを乱射したりして楽しんでます。
そんな感じで自由度も高いです。
また隠し機体が多く、ラスメンクリア後のエンディングの最後に今自分のもっている機体が着色されて示されて、もっていない機体が影で示されていたような気がします。
とにかく面白いですし、なかなか飽きないゲームだと思うので
ぜひやってみてください。

reviewed by クロ剣


6点
このゲームは親が買ってきてそれをさせてもらったのですが
第1印象は面白い!!って感じだったんです。

もともと戦闘機とかには興味はたいしてなかったけどリアルだし、なんとなくかっこいいなぁと思ってやってました。
隠し機体もあって最初の方は結構楽しめました。

ではなんでそんなゲームが6点かというと

話の展開が1パターンしかない、ということです。
隠し機体の条件とかが厳しいので頑張ってクリアしようと思ってやれる間はまだいいのですが、それが全部終わると毎回同じ流れの繰り返し・・・・・
やり方によって話が変わるとかあればよかったのですがまったくないのですぐに飽きてしまいます。

なのでサクッっとやっちゃいたい方にはオススメですがやりこみたい人にはオススメできません。

reviewed by 時雨†朧月


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

   8点                      前作のMAXよりもグラフィックも綺麗になりましたし、ミッションの種類も増えたのはやりがいがあります。(数じゃないです)
  ただ前作にはあった、仲間などとの会話が削られていたので少し物足りない気はします。

Posted by: ( ´ー`) at 2007年04月08日 00:32
Post a comment












Remember personal info?