« 月姫 | Main | ギルティギア イグゼクス シャープリロード »

メタルスラッグ3

[ PS2 ] [ Xbox ]

SNK Best Collection メタルスラッグ3


販売:SNKプレイモア
価格:¥ 2,499(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

メタルスラッグ3 (Xbox)


販売:SNKプレイモア
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Xbox
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、今3Dのゲームが普及しているなか2Dで勝負する職人達が作ったアクションシューティングゲームです。2Pでもプレイ出来ます。このゲームは、マルコ、(男)、ターマ(男)、フィオ(女)、エリ(女)、のキャラクターを選んで戦いながら進んでいきます。敵を倒してもらうアイテム、捕虜を助けるともらうアイテムなどの仕方で何種類もの銃やアイテムが取れます、それを取ると有利に戦えます。例えば連射可能な機関銃で斜めも撃てるヘビーマシンガン威力が強いが射程が短いショットガン、攻撃力が高く巨大な爆風スーパーグレネード、炎がでる銃フレイムショット、強力なレーザー光線を出すレーザーショット、撃つと跳ねるドロップショット、高速で走るミサイル アイアンリザードなどです。
アイテムは、得点が上がるアイテムだったり、手持ちの手榴弾の投げる回数が増えたりするアイテム等です。
それと乗り物は、戦車、飛行機人型の戦闘メカ、小型のヘリ、象、小型潜水艦等です。みんな乗り物の武器は、撃つ弾が無限です。
敵は、戦車、カニ、巨大昆虫、兵士、ミイラ、ゾンビ、宇宙人等など
その他に敵の攻撃をあたるとゾンビ化になったり、ミイラになったりもします。ゾンビ化になると動きは、鈍いけど敵の銃が当たっても死ななくなりますさらにすごい攻撃ができます。それは、・・血吐き攻撃!!!メッチャ強い!!下からななめ上に血を吐くそれによって敵の兵士やゾンビが死ぬのは、スゲーありえないと思います。
なんで血で死ぬのと思います。!!
このゲームは、面白いです。やってみないとわからないと思います。ぜひ面白いのでやってみてください。!!

reviewed by ξVAIOξⅡ@ユウタ


10点
Xに引継ぎいい作品だと思います。難しいコースから簡単コースと初心者から上級者までとオススメできます。
乗り物は前回までと同じです。
がんばれば最終エリアまで100円でいけますよ。(できました)
オススメできます。

reviewed by ダイダロス


10点
おなじみのメタルスラッグの第3段です。敵を銃やボムで倒していくゲームです。前作にくらべて敵が強くなっていたり、銃の種類がふえたりとボリュームがアップしていましたね。BOSSキャラも手ごわい奴ばかりでかなりのスリルが味わえます。陸や森・水中等さまざまなダンジョンを進んでいくのが楽しかったです☆★                   1人行ってで自分をためすもよし、友達と2人で協力して友情を深めるのもいいですねwww                        僕が一番いいとおもったのは普通に進んでいっても分かれ道があり、どちらにいくかによって楽しさ等の違いがありますし、次やるときに違う道を行くのもとても楽しいです。                    メタルスラッグおなじみの機械やアニマル等も豊富なので、ぜひお買い上げを勧めます^^

reviewed by クロス


1点
このゲームは兄におもしろいと言われて買ってみたんですがまったくおもしろくなかったです。
面も少なく隠し面もありません。
さらにゲームオーバーがなく何度でも生き返れます。
そしてなにより一度越してしまうともう一度越そうというやる気がでません。
だからぼくはこのゲームはちょっとなぁと思い1点にしました。
買ってもてもいいですがすぐにあきるとおもいます。

reviewed by ねずちゃん


8点
前作に比べ、武器や乗り物が増え、
楽しさが倍増します。
むずかしい面がいっぱいありますので、爽快感が溢れて、
さらにスリリングなプレイができます。
しかし、あまりにも、むずすぎて、イライラすることも何度かあり、
初心者のころはあまりおすすめできませんね♪
二点減点ってゆうことで、8点にしました。

reviewed by chabo


8点
メタスラ第4弾?メタスラファンの私からすると良作品。
ゲーセンでやると、意地でもクリアしたくなるゲーム。

武器はXとほとんど変わりません。
BIG系武器が少なくなったかな・・・。

ミッションは今までは6面まであったのと違い、
5面がラストミッション。しかしその分長いです。無駄になが(ry

新しい武器、乗り物登場。
潜水艦のスラグマリナー、像のエレファントスラッグなど・・・。
乗り物が増えました!
武器はGのスーパーグレネードが増えました!(あれ、Xでもある?)
初期段数が20なのが痛い所です。

他にはXと2であったミイラ化の引き継がれてます。
プラスでゾンビにもなれます。
ゾンビのボムは前方にいる敵ほぼ全滅の血吐き攻撃。
敵ゾンビ共を一気に蹴散らすと気持ちeeeee!
ゾンビになると、なんとゾンビ液以外の攻撃は喰らっても大丈夫!
ほぼ無敵状態。動きがのろくなるのが欠点。

得点稼ぎが楽しくなりました。
いままでとは格段に得点の量が違います。
がんばれば1000万点いけるかも!?

さらに分岐点が増えました!
好きなコースを選択する事で初心者にもGood!

楽しさがさらにアップしたこのゲーム、是非プレイを。

reviewed by 碧空


7点
僕は友に薦められて、
この作品からプレイさせてもらいました。
すると、なかなか爽快感のあっていいもの
だと思いました。ただ、初心者には結構きついです。
このゲームは僕も最初は全然駄目で死にまくりました。
これは正直慣れです、それ以外ありません。多分
慣れてくるとすごく楽しいです。
ステージ5までありますが
分岐点などもあり結構楽しめます。
是非やってみてください。

reviewed by 愛華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?