« 新紀幻想スペクトラルソウルズ | Main | ウイニングポストワールド »

カオスウォーズ

[ PS2 ]

カオスウォーズ 特典 プレミアムカオスDisc付き


販売:アイディアファクトリー
価格:¥ 4,284(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
だめだなぁ〜そう思いました。
話がわかりにくいし育てるのが面倒です。
ジャンプ力とかがありますが意味わからないです。。
またパッケージに騙されたよ(ライト風に)
とにかくあまりにも楽しくないです。
まだ売っても高そうなので売ろうかと思います。
まぁグラフィックは最高なんですがね

reviewed by kreva


6点
このゲームはATLUSとARUZEとREDとIDEA FACTORYがコラボで作ったゲームです。これらのゲームのキャラが出てきていてファンにはたまらないゲームです。ATLUSとARUZEとREDとIDEA FACTORYなどのゲームを知っている方は1度買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 雫


10点
このゲームはATLUSとARUZEとREDとIDEA FACTORYが総力を結して作った作品です。
それぞれの場所から登場する仲間達!
そして、敵!
主人公は各セカイの仲間と共に戦う。
さぁ、君も一緒に冒険だ。

reviewed by ◇四楓院◆枯葉


6点
いくつかの会社がコラボして製作され、アイデアファクトリーがまとめて発売されたカオスウォーズを紹介します。
コラボして作った作品名だけあってそれぞれの会社の代表作のキャラクターたちが登場します。

ストーリーは、それぞれの世界から召喚された各キャラクターたちが、元の世界に戻るために協力し合うというものです。
まぁ敵キャラクターのほとんどは味方の原作での敵ですし、特にストーリーに突っ込みどころはありません。何故かオリキャラにギャグ担当が多いのが気になりますが。

難易度は、敵が雑魚でさえもなかなか強いですが、ショップが利用できるようになってからは強力な装備、スキルを購入可能ですし、フリーバトルでいくらでもキャラクターを育てることができるので大して難しくありません。むしろややヌルいくらいです。

最後に何人か個人的に好きなキャラクターを紹介します。
兵真…主人公。成長スピードが速い上、能力値が万遍なく上がり、隙がないです。固有技が若干弱いけど。性格はツンデレ。
雫…ギャグ担当キャラ。ハリセンでモンスターを倒す恐るべき女子中学生。異常な素早さを誇ります。
ウル…シャドウハーツの主人公。攻撃力・HPが高く、前線で頼りになるキャラ。ギャグ面でもシリアス面でも文句なしのキャラです。
アリス…ウルの恋人。見た目的にも原作的にもか弱いキャラだと思うんですが、固有技アドヴェントの威力は最強クラス。どうしてこうなった。
ヒロ…IF代表格。意外と優遇されていません。能力値的に劣化版兵真って感じが…。まぁ固有技は強力ですが。

これ以外にもたくさんの魅力的なキャラクターが登場し、違う作品のキャラ同士の会話とかも楽しめます。
参戦しているキャラの中に好きなキャラがいるって人にはお勧めです。

reviewed by 楽園の巫女


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?