« バウンサー | Main | DEAD RISING(デッドライジング) »

機動戦士ガンダム戦記

[ PS2 ]

機動戦士ガンダム戦記


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
結構前にでた機動戦士ガンダムというPS2のゲームと同じ感じの操作方法のゲーム。
一年戦争時の地上の戦闘を連邦側とジオン側から体験できる。

このゲームは機動戦士ガンダムに比べて登場MSが増えて嬉しかった。今まで他のゲームじゃ出てこなかったMSを動かすことが出来とても嬉しかった。
また攻撃の際、エネルギーを貯めて普段より強力な攻撃が出来るものも出来、この攻撃の貯めている時非常にかっこいいし、敵に命中させたときも非常に気分が良かった。
難易度も適度で、むちゃじゃないけど気を抜くとやられてしまうような感じで結構どきどきしながらプレイできる。

reviewed by jiro


8点
このゲームはガンダムシリーズの外伝みたいな話です。
一年戦争時、皆さんご存知のアムロ・レイの活躍とは別に、連邦、ジオンの知られない活躍を体験できるというゲームだ。
連邦かジオンを初めに選択することができ、連邦の場合は実験部隊のの隊長として、ジオンの場合は外人部隊の隊長として一年戦争を生き抜いていくという事ができるゲームだ。
MS(モビルスーツ)は30機以上を超え。隠し機体も充実し戦果しだいでは階級を上げていく事もできる。対戦プレイもでき協力プレイもできるからゲームモードは充実していると言えるだろう。
MSも細かいところまで再現されておりガンダムファンならたまらない一品だと言えるだろう。
このゲームの長所はこだわって作られた街だとか華麗なグラフィックだ。
短所は全体的にMSの攻撃速度が遅いという嫌なところだ。おなじBANDAIから発売中の機動戦士連邦VSジオンは、このゲームの短所を改善しリニューアルされた感じが出ている。機動戦士連邦VSジオンを見習い、なおかつ元々充実しているストーリーをさらに充実さして続編をだしてほしい。
ガンダムファンの私としてはせつな願いである。

reviewed by 水蓮


9点
このゲームはジオンまたは連邦軍の部隊の隊長となってさまざまなミッションこなしていくというゲームです。ミッションを進めるといろんな機体をゲットできます。僕はこのゲーム結構面白いと思います。
オススメです^^

reviewed by ζ雷風神ζキルス


7点
さて、まだ3時間ほどしかやっていませんがとりあえずレビューなど・・・
と言ってもさわり程度ですので購入を考えている方に参考程度です。

まずゲームシステムはうちで最初に扱ったPS2ソフト機動戦士ガンダムそのままです。
ちょっと違う点はガンダムチーム以外選択可能と言った事です。
これにより何も気にせずにジオン軍人として戦場に立てます。
またこの機動戦士ガンダムのセーブデータから17体(私の環境だと)のMSを引き継ぐ事が出来ますので
残っている人はIMPORTしてしまって問題ないでしょう。対戦とかに使えます。

ゲームシステムはアクションと言うよりはシューティングでしょうね。
ですのでMISSIONクリア型のSTGです。
難易度はまあ高くはないです。
操作方法には慣れが必要だと思いますが(ほぼ全ボタン使用)まあターゲットをロックしてから射撃でOK。
僚機はそこそこ戦ってくれますので安心してください。ジオニックフロントのように簡単には弱音を吐きません。
また僚機がやられてもあんまり気にしなくてもいいかも。それで評価はあんまり悪くなりません。
どちらかと言えばいかにして「無傷で生き残るか」の方が重要かも。
今回もクリアした時に評価が発表されるのですが、敵全滅させてればだいたいS取れそうです。
成績がよければいいおもちゃをくれるのはどこの世界でも同じですので頑張りましょう。
ついでに女性からの評価もぐんとUPです。色々な意味で(MOVI回収)頑張りましょう。

発売前の評価ではあんまりいい話を聞きませんでしたが、これは十分楽しめそうですよ。
6800円の価値は無いかもしれませんが、金払っても許せるゲームです。
ただ、残念な事にジオンのオペレーターが彼女ではありません。
そうです0083の彼女ではないんです。ifの世界だからなのでしょうか?残念。
ですが、若本さん発見!これは良し。


今のところ言えることは、ガンダム好きなら問題ないでしょ。
ガンダム知らなくても楽しめると思います。
動きはどちらかと言えばスピーディー。ローディング時間は微妙にスローリー。
ですがロード中はCGがランダムに表示されてますのである程度許せる範囲です。
MISSIONは何度でもチャレンジできますので先に進んで、高性能MSを手に入れてから再チャレンジが出来ます。
しかも何回もクリアしていると評価が蓄積されていきますので女性陣の評価があげやすくいい感じです。
今はジオンしかやっていないのですが、私的にはすごく嬉しい事があります。
私は水中用MSが大好きなんですよ。もう最高。ツルンとしたハイゴッグ☆
というかはじめてだと思うんですよ。水中用が水中戦でこれだけ活き活きしているの。
これだけでも買ってよかったと思います。本気です。
そんなわけでこのゲームは私的にはアタリえす。対戦がどーなるかわかりませんが、
MISSIONを一人でやっていることに関しては許容範囲です。上の下くらいです。
アーマードコアみたいに難しくないので普通に他人に進められます。
私的にですけどね。今回はこのへんで。

reviewed by コメト


8点
このゲームは3Dアクションシューティングです
プレイヤーは特殊部隊の小隊長となって、部下の乗るMSと
フォーメーションを組み、任務をこなしていきます。

連邦軍、ジオン軍のどちらに属することも可能で、それによって共に戦うキャラクタやストーリーが変化します。
オリジナルキャラに加え、アムロやシャアなどの原作のキャラも
登場して、原作ファンでも楽しめます。

機体数も多く長く楽しめる作品になっていると思いますので、是非。

reviewed by ラクス


7点
このゲームは、今までのガンダムよりもリアリティを追求しているゲームです。今までのは、リアリティよりも機体の種類にこだわっていましたが、このゲームは違いました。しかし、二人でプレイするモードの種類が一つしかなく、それもすぐ飽きてしまうところが欠点なので7点を付けました。

reviewed by blackmoon


10点
今回紹介するのはみんな大好きガンダムでーす。
とにかくかっこいい、楽しい
広い当たり前
絵キレイ当たり前
内容の濃さあたりめ~
楽しいあったりまえですぅ
まぁ百聞は一見にしかずっていうし実際コピって公式ホムペジ見ていってください
http://ps3-gundam.net/

reviewed by oboro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?