« 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS | Main | ひぐらしのなく頃に 礼 »

CRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル〜

[ PS2 ]

CRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル〜


販売:シスコンエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
オフロードドライビング系のこのゲーム。
リッジレーサーⅤと同じ時期に発売されたものです。
でも、あまり世間に知られなかったみたいです。
オフロードドライビングゲームのなかでは傑作といえると思います。
理由をあげると、豊富なミッション数。30種類は超えます。
そして、このゲームの最大のよさはマップの広さです。
さて、どれくらいだ?
正解はなんと約ドーム球場1000個分です。
広すぎます。                     ワーイ
また、燃えるのが2Pモード。
いろいろな種類のゲームで対戦が可能です。
ステージの種類は、森林と砂漠と雪原の3種類。
車の種類は6種類ぐらいです。
中古ゲーム屋などにいったら安く売っていると思いますのでぜひお買い求めください。

reviewed by REDSTAR


4点
最近、友達から借りてやってみましたww結構前のゲームなんですが、意外と画質が綺麗でしたねww それでは、良い所と悪い所を分けて行きたいと思います。

良い所・・・。
①昔のゲームの割には、画質が綺麗でした!!
②高低差が激しいので走り回るだけで楽しい!!
③マップがものすごく広い!!
④程よい難しさ!!(可もなく不可もなく・・・。
⑤挙動がなめらか!!
⑥コースにとらわれない自由な走行が可能!!
⑦ミッションの数が多くてやり応え◎!!
⑧2P対戦のアイテム争奪が楽しくて燃えるww
⑨ロードは長いが、一度だけしかないので問題なしww
⑩360度あたりを見回せる!!なのでストレスを感じない!!
こんなところです。

良い所・・・。
①車種がかなり少ないですね!!!
②町とかも入れたら良いんじゃないでしょうか・・・
③ミッションが似ているものばかりですね!
④音楽が単調で聞き飽きてしまいます。
⑤人や動物など何もいないです!!
⑥気候の変化がないです!!雪走ってみたいなぁww
⑦隠しアイテムなどがない!!
⑧パトカーが尋常じゃないくらい強い!!
⑨マップの種類が3つしかない!!(10個はほしいなぁ
⑩欧米版と同じつくりにしてほしかった(人を跳ねられるらしい・・・。
⑪制限時間が短かい!!(制限時間いらないようなww
⑫マップが地味なのばかりだった・・・。(草原、砂漠など・・・
いっぱいありました。意外と多いですねww

感想・・・。
残念な結果に終ったような気がします。
もっと楽しいかと思ったんですが・・・マップや車種が少なく、すぐに飽きてしまいました。
でもあまり、売ってないんですよねこのゲームww
気になった人は、頑張って探してやってみてください。

reviewed by メビ〜〜c


7点
このゲームは、簡単に言うと車でアイテムを密輸するゲームです。
険しいオフロードを乗り越え、目的地までアイテムを納品しにいきます。
車の種類はある程度あるのですが、あまり一台一台の違いが感じられません。デザインは好き。
マップはかなり広くて楽しめるのですが、たったの3種類。
もうちょっと種類を増やして欲しかった。4、5種類ならもっと楽しめたと思いますね・・・そこが残念です。

幾つかモードがあり、ミッションモードはまぁアクションゲームでいうストーリーモードのようなものです。
最初は結構楽しめるのですが、後になってくると異常に難易度が上がってやめたくなりましt(
ミッションの種類は約40ほどあり豊富なのは豊富ですが同じようなものが多く飽き飽きします。
パトカーを崖から落としたりできるのですが制限時間があるためになかなかそういう楽しみ方ができない。

しかし、その代わりにバトルモードはかなり燃えます(
1つのアイテムを十数台の車で争うというシンプルなものなんですが、敵車が強く飽きにくいです。

アイテムを納品せずにそのまま逃走しちゃうなんてのもできます。
まぁこのモードだけで色々な楽しみ方ができるということです。
さらに2P対戦もあるので、友達とやると楽しさ倍増!みたいな感じです(

そしてなんといってもフリーモード。これが無かったらもう(
マップを自由に走り回ることができます。マップの広さをとても活かせています。
マップの中には高い崖や山などもあり、自分で勝手にミッションを作ってやってみるのも面白いです(
グラフィックも綺麗で、処理落ちもほとんど無いので軽快に走ることができます。

個人的には、ロードが長かったのと、難易度が高すぎたことが一番気になったところです。
続編が出るならば、続編に期待でしたが出る様子は全くありません。99%出ないです(
自分がやってきたドライビングゲームの中でベスト3に入りますね。
まぁ全体的に見れば、かなり楽しいゲームだと思うので中古で買ってみると良いと思いますよ。

reviewed by Empereal


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?