« ボンバーマンストーリーDS | Main | CRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル〜 »

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

[ N-DS ]

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
これは、「脳を鍛える大人のDS」と違って、歴史まであるのです!
僕には手が追えないけど、大人のみなさんならできますよね?(チョ
僕は、まだまだ、勉強の時間もあるので、頑張りたいとおもいます^^
これは、書くのがつらいです・・・(何

reviewed by ㍉デ㌃


4点
このゲームは名前のとおり常識力を鍛えるゲームです。
常識力診断は、自分の常識力をはかって得意なジャンルや苦手ねジャンルを調べれます。
常識力に自信がある人は、とりあえず自分の常識力を試し、常識力に自信がない人も毎日トレーニングをして常識のある人になりましょう!
このゲームで計れる〜常識力指数について〜
常識力指数とは、50を平均的な常識力とした常識力トレーニングだけの数値で、数値が大きければ大きいほど常識があることを示します。
常識力指数が80に達すると常識力検定1級合格が狙えるくらいの常識人です。
逆に、常識力指数が30くらいになると、ちょっと非常識かも?と周りの人に思われているかもしれません。

僕的には面白さとしては微妙だったんですが、常識人になりたいと思うなら買うのをおすすめします。まぁ、だいたいは面白かったかなぁ?と思えます。

reviewed by お豆


8点
脳トレと同じ種類の常識トレーニングがでました。
いい点なんですが中学生〜大学生までの人がやったら常識力があがります。ただしあんまりおじいちゃんがやるといみないかMO(
悪い点なんですが常識力を測り終わるときに電池切れとかになってもう1回やりなおしたら同じ問題がでてきてしまい、全問正解をしてしまい、常識力があがってしまいます。
そこが悪いので8点にしました!

reviewed by ギル


6点
僕が今回紹介させてもらうのは大人用の常識力を計れる任天堂DS専用のソフトです。
一人前の大人になったとき上司の方への常識はたいへん重要です。
僕はまだ大人ではないのですが、将来のためと思い買ってみました。
僕はこのソフトでいかに自分が常識のない人間かを知ることができました(ちょ
自分は常識があると思う方もちょっと心配だなと思う方も一度自分の常識レベルを計ってみることをお勧めします。
きっと自分は大丈夫なんて思っている方も意外とそうじゃないかも・・・
常識がない人にも毎日のトレーニングで少しずつ常識を覚えられる。
コツコツとトレーニングをして、常識のある立派な大人になろう。

reviewed by 白銀の舜桜


9点
常識などの書斎は、はっきり言ってォレには苦手><
ゃったことないでヶど、このゲームならちょっとぐらぃ。っというかけっこう楽しめて常識が学べそう。
子供 からこのゲームをするのも効果的なのかもしれません。小さい頃から何気なく大人の常識を今まなべます!
価格も定価3800円 アマゾンなら3230円で送料無料と、とてもお得な価格で最高です!

reviewed by 盗賊†凛寥


10点
ついにでた!Nintendo DS「人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」

このゲームは常識知らずの現代人の心をくすぐるゲームです。
自分も常識知らずですが・・・(笑

このゲームでは常識力を鍛え、自分の常識力がどれくらいなのか計れるゲームです。
常識力指数が低ければ、ちょっとショック受けます(ww

ですが、今の現代人には欠かせないゲームだと思います!
このゲームをかって、社会で通用するような常識を身につけてください!!!

reviewed by 時雨@名無し


10点
これは脳を鍛えるゲームと一緒の種類です。
このゲームは常識を鍛えるゲームです。
これは常識がちょっとわからない人はやってみてください。
これはずっとやっていくと将来のために使えます。
ニンテンドーさんはすごいとおもいます。

reviewed by カロー


8点
祖母が買ったのに全くやらないそうで、祖父から貰いました。
初めに診断された苦手分野のトレーニングから始まり、すべての分野を一通りトレーニングし終わると常識力診断に臨める、というシステムです。
これは常識というより教養の問題も結構多いですね。
たとえばダビデ像はミケランジェロ、ダンテは神曲…といった感じです。
また、「決まり」といった分野(自分は苦手なのですが…)では、上座や誤った丁寧語など、上司や教授などに対して、実際にとても役立つものも満載となっています。
また、「英語漬け」や「脳トレ」のように、ハンコが増えるごとにハンコの種類が増えるなど、飽きない工夫もされています。
どの年齢の方にもお勧めのゲームです。是非やってみてください。

reviewed by かる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?