« ポケットサッカーリーグ カルチョビット | Main | ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 »

パワプロクンポケット 11

[ N-DS ]

9点
10に続き、11が出ました!(少し前!) DSのパワプロといえば、サクセスとミニゲームがいいと思います。
では、良い点、悪い点を紹介します。

良い点
サクセスが多い! パワプロプンポケットを買う人は大体はサクセス目当てです。 今回は4つほどあります。
サクセスのストーリーがいい! 少し紹介します。 プロ野球ナマーズに入団した主人公は、ある日、先輩から変な荷物をもらう。 それをあけると、一つのランプが入っていた。 その中から魔人が出てきて、願い事を3つ言う。 しかし、その願い事をかなえてくれるのではなく、それを達成できなければ死んでしまうという、悪い魔人だった・・・
紹介できるのはここぐらいまでです>< 後は自分でお確かめください。

悪い点
パワプロクンポケットがでるたびに、思っていますが、ストレートがはやすぎる。 小さな子がやっても打てないと思います・・。
サクセスの『ハタ人間』というサクセスがあります。 それはRPGなのですが、攻略法がわからないと、絶対にクリアできないと思います。 できたらすごいです・・

このぐらいです。
やっぱり、サクセスのストーリーがいいと思うので、買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by てん


10点

パワルロクンの最新作w
このゲームの見所は、まずジャイヤンツにラミレス、キャッチャー阿部、坂本、上原などが追加されているところです。
この選手が追加された、ジャイヤンツはもう最強です。。

あと西部ライオンズのピッチャーに岸、帆足が追加され、よりいっそう、西部ライオンズが強くなりました。
西部ライオンズとジャイヤンツを強さパワフルで勝負すると、全然かてません。
けど、勝てたときは、かなりうれしいですw 
あとのチームは前作とさほど変わりません。

次の見所は、サクセスです。
このサクセスは3種類あり、いろいろできます。たとえば、選手を育成したり、、、etcと。
このサクセスで育成した自分だけの選手を、スキナチームに入れたり、
実際、試合で使用したりする事ができます。

あとはホームラン競争もおもしろいです。
僕のオススメの選手はラミレスで、飛距離がかなり伸びます。
ほかにも、アレンジ機能がついており、自分だけの特製チームなどが作れます。

と利点が多いこのげーむ。 みなさん是非一度お試しあれw
やってっみて損はしませんよぉw

reviewed by Oursway@じょーかー


10点
新しく発売したパワプロクンぽけっと11
今回はサクセスにグッピーモードが増えました
グッピーモードはすぐにキャラクターを作りたいときにつくれるのでものすごく便利です! 今回はぷろやきゅうせんしゅの写真ものっているので野球が詳しくなりながらゲームができるので最高です
また全国の人と対戦できるので実力がためせます
皆さん、野球のルールがわからなくても簡単ですよ!みなさんやってみてはいかが?

reviewed by 髑髏


10点

パワプロクンポケットの最新作のこのゲーム。
僕がやってみての感想は、
選手一人ひとりの実際の顔が出ているところにまず
びっくりしました。
とてもリアル活さらにかっこいいと文句のつけようがありません。

サクセスでは、まずナマーズ。 ナマーズでは自分の好きな名前をつけて、すきなポジションをやれるというとても面白いゲームです。
自分の思う通りに育成していくと、体力が上がったり、肩力が上がったり、走力が上がったりと様々なことができますw
すこしすると魔神がでてきて、3年後まで内容があり、それをクリアしないと主人公が死んでしまいます。
見事に主人公を死なせずに3年間クリアすると選手登録ができます。
選手登録をすると、アレンジで自分オリジナルのチームが作れます。

次はグッピーです。
グッピーでは5試合あり、最初の2試合は普通のチームと戦い、それに勝つと、プロチームと戦えます。
プロチーム3試合目に勝ち4試合目で負けると、選手登録ができます。
もちろん3試合目以降勝ち続けると、まだまだ選手登録ができます。

最後にホームラン競争がオススメです。
これはとりあえず最初に10球玉をエラーなどさせずにホームランを打ちます。
これを何回続けられるか?というゲームです。 これで100球連続ホームランをするとパワポケが100ポイントもらえます。

そのほかにも面白いところが沢山あります。
なので一回お試しください。

reviewed by 刹那


9点

このゲームのオススメするところは、
まず、ジャイアンツ、西部ライオンズです。

クライマックスシリーズで戦ったこの2チーム。
さすがクライマックスシリーズに残っただけの実力が、
ゲームの中でもあります。

ジャイアンツのオススメ選手は、まずキャッチャーの阿部、パワーB肩Bと結構強めの選手です。
あとはラミレス。代打起用に必需です。 ホームラン率はかなり高くオススメです。

西部ライオンズでは、ピッチャーの涌井。 チェンジアップ~スライダーなど様々な技を使えます。
バッターでは、片岡、中島、中村と高打順が続きます。

次のオススメは、ペナントです。 
自分でサクセスで作成したキャラを使い、さらに育成できます。
俺のペナントで育成をするとオールAの最強キャラを作成するのも夢じゃないです。

その他にも、ミニゲームなどがあり、ぐるぐるぽんなどがあり、とても面白いです。

面白いところが沢山あります。 なので皆さんにオススメにます。

reviewed by セツナ


10点

このゲームの見所を紹介します^^ 

まず、試合をするときや、能力をみるときに、 
選手個々の顔がはっきりときれいに よりリアルに表現されているところです。 
外国人などの顔は特にわかりやすく表現されており、とてもよかったと思います。 

次はサクセスのナマーズです。 
このナマーズは自分オリジナルのキャラを作って、一から自分でそだてます。 
ポジション、右利きor左利きにするか、右or左で投げるか・・・ 
などと色々自分で設定ができます。
 
同様にピッチャーもそだてることができます。 
バッターのところでは、普通通りに育成していくと、 
大体内川くらいの選手を作ることができます。 

そして、できたキャラをさらに育成したいという方は、ペナントでさらに作った選手を育成することができるのでオススメです。

ピッチャーは、あるイベントをこなすと、自分でオリジナルの変化球をつくることができます。 
このピッチャーも同様、ペナントで育成することができます。 

そのほかは、ミニゲームなどがあります^^
ミニゲームは4種類ほどがあります。 
 
色々面白いところ盛りだくさんのこのゲーム!!
なのでみなさん お試しください^^

reviewed by Casiss


9点

このゲームの見所を紹介します! 

まず第一に 画質のきれいなところです!
各チームの個々の選手の顔がきれいに表されており
とってもみらすく リアルで よかったと思います^^

次にサクセスです。
サクセスでは ナマーズがオススメです^^ 
ナマーズでは自分で考えた 名前 ポジション 
などを 選べて それを自ら育成していくというゲームです。 

途中で魔神などと邪魔(?)も入りますが それを乗り越えて
さらに強くなっていき 
最終的には巨人・西部ライオンズと勝負をして 
勝ったら ゲーム 終了です。

選手の育成にはポイントが必要で 
そのポイントは 試合に勝つ 練習する イベント・・・・etcと
入手方法は様々あります。 

このポイントの入手をうまくやれば 
オールステータスAの選手を作ることも可能です^^ 
このサクセスのナマーズで作り上げた選手は 
さらに ペナントというところで育成することも可能なので
1個で2度楽しめるとこができます。 

次は ホームラン競争です^^ 
一見なにも とくを しなさそうなゲームなのですが
実は このゲームでホームランを100本打てば 
なんとポイントが100ポイントもらえるのですww 

とてもお得なので一度やってみてください^^

他にも魔人とのミニゲームなども様々あります!
とても面白いゲームなので 是非一度お試しください^^

reviewed by 坊さん


10点
ついにパワプロクンポケット11が登場!
最新メニューのグッピーやハタ人間が登場。
前回よりもさらにパワーアップしていて心臓がドキドキのバクバクですよ^^。
そしてミニゲームもいろいろあってめちゃめちゃ楽しいです。
特にフットサルが楽しいですよ^^。
めちゃめちゃ楽しいのでぜひ買ってやってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


8点
大人気パワプロクンポケットシリーズ11弾!
パワプロくんもポケットもとても面白いのですが、やはりこのゲームの醍醐味はサクセスでしょう。
サクセスとは、自分でキャラクターをつくり、練習し育て上げ、自分好みの選手をつくることができるすばらしい機能です。
そして、自分でつくった選手を集めてチームをつくり、対戦や通信対戦で白熱した試合ができます。
とにかく面白いゲームです。
ぜひみなさんやってみてください!

reviewed by (´・ω・`)モキュ@5月病


8点
前作に続きパワプロクンポケット11が登場!!
ミニゲームやサクセスなどいろいろ出てきました!
その中でサクセスの「グッピー」に注目してください。
だんだん試合に勝ちぬいてキャラクターを強くしたりできるのでお勧めですよ^^!。やってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


8点
久しぶりのパワポケ、勝手が違っていてなかなか大変でした。
ていうか裏サクセスめちゃくちゃ難しいんですg

今回も例年通り表と裏サクセスがあります。
表は野球チームを日本一にするシナリオ、
裏は宇宙人から町を守るシナリオ。

てか裏シナリオが力入りすぎてる気がしますw
武器とかいろいろあってよくもまぁここまで本格的にしたなぁ と。
でも時々1ターンキルされるんですggg

どこかーで見たような顔ぶれが多かったです。
特に表だとパワポケ5のモグラーズの選手多いですしね。

とりあえず楽しいです。すぐやられちゃいますけどw
軽い感覚でもできるので、是非どうぞw

reviewed by rabi


7点
このゲームの見所は、やはり、パワプロクンのだいごみのサクセスだと思います。

表サクセスのナマーズは、選手をバランスよく作れ、初心者の人でも簡単にできると思います。

裏サクセスのハタ人間は、選手は作りづらいですが、楽しくできると思います。

外伝のグッピーは、自分のうでがためされるゲームです。少々難しいので、初心者には向いてません。

上で述べたとおり、パワプロクンには、3つのサクセスがあります。どれもおもしろいので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点


パワプロクンポケットの第11弾!

このゲームを買ってやってみた感想を書いていきたいと思いますb


まず 投手部門についてです。
投手ではダイエーホークスの杉内が鬼のように強いですb
決め球にカーブを使うとほぼ敵は振ってくるので
三振がとりやすく他の球種も2種あるんでとても力強い選手です。

他にも 斉藤、井川、岩隈などなど使える選手がいっぱいいるので
投手に関してはどこのチームを使っても強く 面白いですb

次にバッターです。
バッターに関してはどこのチームにも最低一人はパワーが強い選手がいます。
その中でも僕がプレーして使いやすかったオススメのキャラは
アリアス 多村 この2選手はミート自体はそこまで
大きくないのですが強振であたればホームランがほぼ確実な選手でうb
なのでホームラン競争で使うのもオススメです。

選手はこんな感じです。
次はゲーム全体についてです。

サクセスは比較的能力もあがりやすくプレーしやすかった気がします。
自分で選手の名前 ポジション 能力を自由に
あげることができるので、とても面白いです。

そのサクセスで作った選手を
ペナントでさらに強化できるので、面白かったです。

ペナントは、シーズンごとのプレーをすることができます。
ペナントのでは前半の試合では比較的、敵は弱いんですが
後半の試合になると倍くらいまで敵が強くなります。

このペナントで成績を残せば
能力があがります。 逆に成績の悪い選手は
能力が下がりますので、試合が得意じゃない人には
あまり オススメできません。
ですがうまく活用すれば、とてもいいです。

他のモードは前作と差ほぼ代わりがないです。

今回のパワプロクンは前作までに比べると面白かったと思います。

なのでみなさんにもおすすめしたいです。

reviewed by りん


9点
パワポケの第11弾のゲームです!いやぁもう11までになったんですね。パワプロクンというのはジャンルは野球ゲームです。ゲーム中には実在のプロ野球チームや選手が使えます。パワポケの1番の魅力はサクセスという選手育成モードです。
サクセスはとてもおもしろくストーリーを進めながら主人公を育成させ最後にプロ野球選手になればゲームクリアです。ストーリーのパターンは何種類もありいつも同じストーリーは滅多に出ないといわれるぐらい深いのでほんとに楽しめます!
またニンテンドーDSだからこそできる機能があります。それは通信対戦です!
通信対戦で自分だけのオリジナルチームを作り相手と対戦するというわけです!
一人でも面白く、数人でやるとさらに面白い野球ゲーム、それがパワプロ11です!!
野球ファンならこれは買ったほうがいいですよ!!

reviewed by berserker


9点
今回は魔人に呪われたプロ野球選手の話

7で出てきた東先輩が仲間です!
そしてドジっ子です(笑)

システムは10より打ちやすいという印象です。
この作品は10でいうセンスみたいなものがあるのですが前作と異なり、ランダム要素が大きく、
少し違和感を感じました。

彼女攻略に関しては
私の中では好きになれるキャラが少ない。
そういや10で出てきた人とか出ます。
お前、攻略候補なの?!みたいな感じです。

一人は未だに正しい攻略方法がわからない娘もいます。めんどくさい娘もいます。

良いことをあまり書いていませんが
点数が高い理由はあります!

それは以前&;今後のパワポケの物語の
原点と言いますか、中心と言いますか、
とにかく大事なのことがたっぷり詰まってます。

ぜひやってみてください。

reviewed by 神gami


7点
この作品の裏サクセスを採点します。
いままでの作品と比べると大きく変わっています。

まず武器を創ります。そして防具も作ります。
属性武器もあったり防具によって耐性があったりします。

普通にプレイしていればアルバムを攻略する分には難しくはありません。
ただ完全攻略はとても難しいです。
第二部のラスボスに至っては…
プレイする必要はありませんが
動画投稿サイトなので
パワポケ11 裏サクセス ボス
ぐらいで検索をかけるとでてくるかも。

ぜひ見て私の今の気持ちに共感してください。

reviewed by 就職部


10点
大人気のパワプロクンポケットシリーズの11を紹介します!11の見所は、サクセスモードが3つあるところです。前作同様に野球をして選手を育成・作成する表サクセス!敵と戦ってストーリーを進める裏サクセスのほかに、今作よりもう1つのサクセスモードが追加されました。モードの名前は「グッピー」です。このモードではストーリーを進めるなどはなく、ただひたすらに野球の試合をして勝ち続けるモードです。使用するチームは最初から決まっていますが、最初は能力がかなり低いです。試合に勝てば、どんどん強くなっていくという仕組みです!逆に1度でも負けてしまうと、そこでゲームオーバーになってしまうという厳しいモードです!
表サクセスでは、新球団のナマーズに入団した主人公を育てながら、日本一を目指すストーリーです。また、表サクセスでは、魔人という存在も登場しています。
裏サクセスでは、ある日に主人公の住む町でハタ人間という頭にハタをつけた人が急増して、主人公やその同級生は離れ離れになります。主人公はハタ人間の謎を突き止めるべく、同級生を見つけて一緒にハタ人間に立ち向かい町を救うというストーリーです。さらに、町を救うと第1章がクリアになり、野球人形を作るという第2章に進むことができます。このように、色々なストーリーがあってとても楽しいので、是非やってみてください。

reviewed by もにゅ


10点
パワプロクンポケット11。。。
おそらく一番(パワポケシリーズで)やりこんだであろうソフト

まず、サクセスモードが3種類ある
表サクセスはプロ野球編で、前作の5ヶ月後という設定である
今回は1章ごとに目標がきまっていて、それを達成しなければならないので、常に緊張感をもって飽きることがありませんでした

あと裏サクセス
正直、僕は毎回こちらのほうを楽しみにしているのだが、やはりおもしろい
戦闘がなかなか本格的でした
また、ストーリーはいつものように笑いの要素がいくつか入っていて面白かったです

次にグッピー
これは、試合だけで育成していくモードである
これはこれでとてもやりがいがあった

そして、ミニゲーム
今回も面白いものばかりであったが、特にすきなのが「フットぼるぼる~ん」、「バーっと弾でるヤツやん」です
野球のゲームであるにも関わらずサッカーのゲームができるし、本格シューティングゲームができるので良かったです

野球だけでなく、様々な要素が入っているので買っても損は無いと思います

reviewed by 蔵斧空気読めない神


10点
このゲームは野球ゲームの1つです。特徴は、実況がついていて、育成モードが三つもあります。1つはストーリーで、1つはダンジョンを冒険するもの、そしてもう1つは選手育成ものです。ストーリーは物語を楽しめて、オリジナル選手を作れます。ダンジョンを冒険するものは、本格的な冒険ゲームで、かなりはまります。
育成ものはひたすら試合をするものです。かつためにすごくがんばれます。

すごく面白いのでぜひ一度やってみてください

reviewed by あき


8点
このゲームは野球ゲームなのですがRPGや全く関係ないミニゲームがありますので一石三鳥ですし野球自体も面白い!
サクセスストーリーが2つもあるのでとりあえず飽きない!
プレイする価値ありです!

reviewed by 堕@堕王子ステ見


10点
パワポケシリーズ11作目です。
サクセスは3つあり、そのなかでも僕は怪奇ハタ人間を推しています。
これはとある町が宇宙人に侵略されるというはなしでハタをつけられると洗脳されてしまいます。その宇宙人を捜し出して倒すというのがクリア条件です。仲間はクラスメイトや大人などがいてたくさん出てきますが、一定のイベントをクリアしないと仲間にはなりません。なので全員集めるのは難しいですが、そろえるほど心強くなります。宇宙人基地はものすごく深く、最下層にミOキーに似たボスが出てきます。そのなかで野球人形をつくり選手を作れるのでおもしろいです。

reviewed by かとチャン


9点
このゲームは野球ゲームなのですが自分はそれを知らずにただネットで値段にひかれて購入しました
始めてみると野球を知らなくても分かるような解説があり、さらには野球のみならずサクセスと云うRPG&;育成ゲームまでありさらにミニゲーム、全国対戦があり自分はパワプロクンポケットと野球にドップリのめり込む位好きになりました
なので飽きにくいのが一番の良い点です

reviewed by 堕落


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?