« 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- | Main | シムシティ4 »

テイルズ オブ ハーツ

[ N-DS ]

10点
テイルズシリーズ最新作『テイルズオブハーツ』が、ついに、12月11日に発売します!!なんでも情報によると、ストーリーはかなり長いとのことです!!これは期待できそうです。
しかも、CGムービーエディションと、アニメムービーエディションが同時発売されます。これは、好みで選べるのでとても楽しみです。
このゲームは、主人公・シングと六人の仲間を中心に繰り広げられる、ストーリーです。
戦闘画面は、テイルズシリーズとはあまり変わっていないようです。しかし、その戦闘画面が良いですね。
ムービーも綺麗で、ストーリーが長いとは、RPG好きには、かなり良い作品だと思います!!
色々な新システムも追加され、かなり楽しいと思うので、是非皆さんも買うことをお勧め
する一品です。

reviewed by リッド・ハーシェル


10点
12月11日・・・ついに!!テイルズ オブ ハーツが ”発売”されます!!
なんとなんと!このしんさくはストーリーが非常に長いと聞いております
これぞ期待の新作です!!
これはRPG好きにはたまらないです!!
皆さんも是非是非かってはいかがでしょうか??

reviewed by ★☆Who is me☆★


6点
今回書かせていただくのは
N-DS発売の
テイルズ最新作 ハーツの紹介をかきます
今回ハーツはN-DSで販売されるとのことで
戦闘 サブイベント ストーリー色々と力を加えていって
ゲーム性はテイルズのよい点を引き出していると考えております。

戦闘について  ディスティニー 見たいな感じになっています。 
バーを使えば攻撃に制限がかかり攻撃しにくくなり
逆に溜まると連続攻撃できるといった感じです

ストーリー性
メーカー発表 などから見させていただいて
長いストーリーは間違いないと思います。
後はどのような工夫がされているか楽しみのところです。

ここまで書いて突然ですが
点数について突然書き込みます
私の個人的感想は ほぼ5割強転ぶと予想します・
突然否定から入るのだから理由をしっかりと言えという方も
多いと思いますので
なぜこの様な書き方をしているかと言いますと。
理由
①テイルズのCG仕様となりますが
 CGをせっかく使用するのであればなぜDSで販売するのかと
言う点 通常であればCGを大切に扱う商品と言うのは
ほぼPS2の様な 画質を気にすると思うのでそこに力を余り感じれない点
②アニメバージョン CGバージョン発売で
この2作品はストーリーは同じでも アニメとCGを組み合わせている
点からして 発表から発売まで数ヶ月と短い点で
何か意図を感じてしまいます。

まだ少し理由はあるのですが 分かりやすい点だけ書きました・
ですが どうしてもグラフィックに差が出がちなDSなのでどうしても
心配で仕方が無いのでこのような点数にさせていただいてます

販売はまだされていませんので 購入されてやっぱ
良いという事も大いに感じますので
手に取ってみて又色々と感じると思いますが
私は購入を決めていますのでよけばお手にとって見てはいかがでしょうか?

reviewed by マナ


10点
テイルズシリーズの最新作がついに12月11日に発売します。
情報によるとストーリーはかなり長めに作られているそうです。
しかも、CGムービーエディションとアニメムービーエディションの二種類が同時発売します。
このゲームは、主人公シングと6人の仲間を中心としたストーリーす。戦闘画面は今まで通りの画面でDSならではの要素もあります。しかも、過去のテイルズシリーズのキャラも登場するそうです。
秘奥義のカットイン演出など過去の作品のいいところを取り込んだ作品です。
ムービーもきれいで、ストーリーも長いので
RPG好きやテイルズファンはぜひ買ったほうがいいです。

reviewed by るな


10点
ついに、テイルズシリーズ最新作「テイルズオブハーツ」が発売しました!!自分も早速買ってみました。感想は・・・・すごく楽しいです!まだゃったばかりなのですが、楽しいです。情報によると、ストーリーは長いとのことですので、これからがとても楽しみです。
この物語の重要人物を何人か簡単に説明したいと思います。
---シング・メテオライト---
本作の主人公。
---コハク・ハーツ---
本作のヒロイン。
---ヒスイ・ハーツ---
コハクの兄。
---イネス・ローレンツ---
運び屋「日々寧日」の社長。
---ベリル・ベニト---
天才画家。です。これらのキャラクター達が繰り広げるストーリーはかなり期待できます。続いて、気になる戦闘方法ですが、「テイルズオブデスティニー」の戦闘方法によく似ています。戦闘に参加していないキャラクターを援護キャラとして、使用できます。過去に登場したキャラクターも援護キャラとして使用できるのが楽しいです。また、各キャラクターの技の組み合わせで「合体技」が発動できます。
このゲームには、CGムービーエディションと、アニメムービーエディションの二つが同時発売されています。自分はアニメムービーエディションを買いました。テイルズシリーズはアニメムービーが多かったのでwww
アビスみたいに、キャラクター達のチャットが聞けます。暇な時などに聞いたりして楽しむのも有ですねww
ストーリーも長く、戦闘方法にも問題なしの、RPG好きには、かなりたまらない作品だと思います!!
なので、皆さんも是非、お試しあれww

reviewed by ξ冬桜ξ儚姫


10点
テイルズシリーズ最新作「テイルズオブハーツ」が、アニメムービーエディションと、CGムービーエディションの二つがついに、発売しました!!自分は、予約して買いました。結果は、もちろん楽しいです!まだあまりやっていないのですが、予想以上に楽しいです!!これからは、もっと楽しくんると思います。何故なら、情報によると、ストーリーは長いとのことですので、RPG好きには、最高の作品だと思います。ここで、キャラクター達を少し紹介したいと思います。

・シング・メテオライト
・コハク・ハーツ
・ヒスイ・ハーツ
・イネス・ローレンツ
・ベリル・ベニト    です。これらのキャラクター達が繰り転げるストーリーは、かなり楽しいと思います。テイルズといえば、戦闘方法。その戦闘方法は、PSP「テイルズオブデスティニー」によく似ています。
さらに、下のタッチ画面で、戦闘ら参加していないキャラクター達を「援護キャラ」として、使用できます。さらに、過去のシリーズのキャラクター達も援護キャラで使えるとのことです。ストーリーを進めていけば、わかると思いますので、皆さんも試してみましょう。
移動中などに、キャラクター達のチャットが聞けるので、これに次の目的のヒントなどが隠されている場合もありますし、なによりこのチャットは面白いのもあります。皆さんも一度聞いてみることをお勧めします。
これだけの要素が詰まっている、テイルズオブハーツ。皆さんも絶対楽しいと思いますので、是非、一度試してみるといいと思います。

reviewed by ひめ


10点
ついに『テイルズ』シリーズがDSにも来ましたね! このゲームは、”デスピル病”という精神病が世界に広まりつつなかで人の心の中に入り込むことのできる防具 ソーマ を使える シング という少年とコハグが出会い二人の過酷な冒険ストーリーです。特にこのゲームのおすすめが、アクロバティックな対戦が楽しめるところです!!皆さんも二人と一緒に過酷な冒険に旅立ちましょう。

reviewed by ヒヨコのタヵ


9点
12月18日に発売されたテイルズシリーズの最新作。
戦闘にでていないキャラクターが「援護」として技やアイテムをつかってくれる、援護システムはシリーズ初で、しかもタイミングを合わせて使えば、「合技」が発動することもある。
さらに、特定のアイテムをゲットすれば、過去のテイルズシリーズにでてきたキャラクターや、ナムコゲームのキャラクターに「援護」させることもできる。他にもさまざまな機能がついているし、ストーリーもかなり長め。クリア後にも世界を飛び回ったり、2週目に突入したり、と、
さまざまな事ができるので、RPG好きは買ってみて損は無いと思います。

ここまで誉めておいてなんなのですが、通信で2人で・・・というような事ができないのです。通信ができたなら10点なのですが・・・。

reviewed by kawa


9点
今回、テイルズシリーズとやらを初めてやってみたのですが、これは面白かったです。
テイルズシリーズの他の作品をやったことがあまり無いので
他との違いはあまり分からなかったのですけど・・・

戦闘システムについては、スムーズでやりやすく、技なども多様で良かったと思います。
でも、○ボタン連打でも十分戦えたりするんですよね。はい。

戦闘システムも良かったのですが
何より、他のRPGと比べてストーリーが面白いです。笑えて、感動できます。
設定をフルに活かせており、見るのが苦になりません。

このゲームには、一部のデータの引き継ぎなどのやり込み要素もあり
何周もプレイすることができます。
私はもうプレイ時間が60時間に。
1周クリアするのに30時間ほどかかってしまうので、何周もプレイする気にはなれないという人も居るでしょうけど
1周クリアするだけでも十分楽しいです。
このゲームはオススメできます。

reviewed by R


10点
これは有名なテイルズオブシリーズの中でもかなり上位の作品だと
思います!
DSなので容量の問題でフルボイスではありませんがムービーが
たくさんあります.
戦闘は2Dでボクは3Dより2Dが好きなのでとても戦いやすいです!
裏ボスもいて恒例のグレードショップもありかなりやりこめます.
ストーリーもとてもいいので買うか迷ってる人は是非買ったほうがいいです^^

reviewed by yusuke


10点
テイルズシリーズの最新作「テイルズ オブ ハーツ」、ついに発売しました!!
DSでのテイルズシリーズでは2作目です。
「CGムービーエディション」と「アニメムービーエディション」の2タイプがあって、どちらも期待できそうです!!
なんと、ある条件を満たすと「過去に登場したパーティーメンバーや他のナムコのゲームにでてきたキャラクター」が、援護キャラとして出てくるのです!
これはとてもうれしい機能だと思います。

このゲームは、一部と二部にわかれていて、一部は「砕け散ったコハクのスピリアを取り戻す」で、二部は「世界を救う」です!

「テイルズ オブ デスティニー」のリメイクといわれるだけあって、デスティニーの戦闘システム「AR-LMBS」の進化させた「コンビネーションエアーリアル リニアモーションバトルシステム(CNAR-LMBS)」として一新されました。
戦闘では、パーティーキャラクターが戦闘に参加していなくても援護キャラとして使用できるのがとても心強いです。

まだ僕は買ってないので、ハーツについては知らないことが沢山ありますが、色んな新機能が搭載され、今までのテイルズシリーズとは違う面白さが楽しめると思うので、皆さんも是非プレイしてみてください!

reviewed by YCAGEL


10点
このゲームはテイルズの中でも上位に入るほど面白いです!
戦闘も2DでEG(エターナルゲージ)があればずっと攻撃できるので
やりやすいシステムだと思います
ストーリーもとても面白いです!!
迷ってる人は是非買ったほうがいいと思いますb

reviewed by yusuke


10点
テイルズオブデスティニー(PS2)でのバトルシステムの中で特徴的な、CC(チェインキャパ)がゲージになり、再び搭載されました。
最大で300まで上昇するため、自由に、幅広い戦略が可能になっています。
当然、秘奥技も用意されており、リメイクデスティニーをやったことのある方には、特におすすめです。

今回のストーリーはとてもよくできていて、テイルズオブシンフォニア並の長さもあるので、ストーリーだけでも十分楽しめます。
そこに、様々なサブイベントや、戦闘後の掛け合いがDSのテイルズで初めて導入されていたりして、据え置き型のボリュームに近づいていくのが伺えます。

若干難易度が高めになっているので、特にゲームに自信のある方におすすめです。

reviewed by Mt-B


7点
 この作品はリアルな絵のCGエディションとアニメムービーエディションの2種類が出ています。
 この作品はテイルズオブディスティニーとにているところが多々ありなす。。
それは
 この作品の戦闘システムはPS2版テイルズオブディスティニーの戦闘システム「AR_LMBS」を進化させた「コンビネーションエアーリアル リニアモーションシステムが採用されていて、PS2版テイルズオブディスティニーと同じくMPを使わない戦闘ができるところなどです。。
他の共通点はディスティニーではソーディアンと呼ばれる特殊な剣がカギとなってるのですが、この作品もソーマと呼ばれる特殊な武器がカギを握っていることなどです。
それとこの作品でもテイルズシリーズおなじみのソーサラーリングが登場します。

この作品もなかなか楽しめるのでぜひやってみるいいですよ!!

reviewed by 贄殿遮那


9点
このゲームは僕の好きなゲームの中でも上位に入るゲームです。
内容は買ってからのお楽しみです^^
とても面白いゲームです、 みなさんDSのテイルズオブハーツぜひやってみてはどうでしょうか。

reviewed by ジャム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?