« デジモンストーリー サンバースト ムーンライト | Main | 彼岸島 »

あつまれ! パワプロクンのDS甲子園

[ N-DS ]

あつまれ! パワプロクンのDS甲子園


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームはパワプロクン系で初のサクセス3つのゲームです。
一つ目は、キャプテン編です。
自分が、野球部のキャプテンになって甲子園を目指すというやつです。
二つ目は、監督編です。自らが監督になって野球をしていくのですが、野球の操作ができません。あれをやれこれをやれと指示するだけです。
三つ目はWi-Fi選手権です。コンピューターやWi-Fiで遠くの誰かと多くて全12試合を勝ち抜いていくモードです。
このように、3つのサクセスがあり、なおかつWi-Fi対応ソフトなので、
飽きずに長くやっていける点がいいですね。

reviewed by シルク


3点
僕はこのゲームを買ってやってみたところ・・・
全然ダメだと思います。野球はかなり好きですが、このパワクロクンはDSのせいなのかもしれないがかなり操作が難しくなっていると思います。
自分なりにはあまりお勧めできないと思います。
特に主人公(パワプロクン)が甲子園に出でいくモードがありますが・・・あれもまあまあだと思います
。自分的には、アドバンスのシックス辺りがパワプロで一番楽しいと思います。
はっきり言って皆さんにお勧めできないと思います。

reviewed by 最中!?


9点
でました。DS初のパワプロですね。早速買いました。
感想をいわしてもらいますとサクセスが甲子園みたいなのでちょっとかわったなぁと思いました。
でも甲子園というのがあったのでやってみたらかなり面白いですね
監督モード、キャプテンモード、WiKi選手権モードなどがありました
俺がお気に入りなのはWiKi選手権モードですね。
なぜかというと、全国の人と戦えてやりがいがあります。
でもWiKiコネクションがないとだめですがね。
まさに全国大会みたいなものです。
本当に楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ギル


7点
これはパワポケ甲子園シリーズの第2弾ですね。
このゲームのいい所はまず、サクセスが3つもあるところです。

1つ目は、wi-fi選手権モードです。wi-fi選手権モードはwi-fi通信で全国のだれかとまたはコンピューターと地区予選、甲子園大会の計12回対戦しながらチームを育てていくモードです。甲子園に行けばチームが登録され、優勝すればその選手が登録されます。また、監督モードやキャプテンモードで作ったチームでもwi-fi選手権に出場する事が出来ます。wi-fi選手権モードは全国の見知らぬ人と対戦しながら、選手を作ることができるし12回対戦するだけで選手ができるので、普通のサクセスが難しいという方や、コンピューター対戦じゃ必ず勝ってしまってつまらないという方におすすめです。

2つ目は監督モードです。新設された学校の野球部の監督となり、甲子園を目指すモードです。監督なので練習や試合で指示を出してチームを育てます。試合などの結果などで変化する監督評価が、0になるとゲームオーバーです。監督モードも甲子園に出場すれば、途中でクビになってもクリアです。このゲームのいい所は最長で10年もサクセスを続けられる所です。でも、試合や練習は指示だけなのですぐに飽きます。監督モードはおすすめできません。

3つ目はパワポケシリーズ定番のキャプテンモードです。チームのキャプテンとなり、仲間と一緒に練習して甲子園を目指します。血液型によって相性(好感度等が上がりやすくなる)がかわったり、前作よりフリータイムなどで仲間が増えるようになりました。このモードが一番やりやすいですね。

次にいいところがwi-fi通信を使った機能がたくさんある事です。通信広場で見知らぬ人と会話や、アイテムの交換をしたりおにごっこや、釣り、キノコ狩りもできます。記念館の熱闘ランキングでは全国のプレーヤーとランキングを交換できます。ランキングで1位じゃなかったら1位になってやる!とすごくやる気がでます。データモードではwi-fi通信を使って自分が作った自慢の選手データを全国のプレーヤーにあげることができます。

このゲームにはたくさん機能が付いていてとてもおもしろいです。甲子園の季節は終わりましたが、みなさんも是非!買ってみてはどうですか?

reviewed by chicken


9点
こんばんは。初めてかきこです!!
さっそくこのゲームですが、自分なりには結構と言うよりめっちゃはまっています。サクセスモードは、監督、キャプテン、ワイヤレス通信、モードがあるのですがどれも難しいですね。今までの中でも結構難しめだと思います・。。でも、新しい特殊能力が多々出てますよ。それと、新しい変化球が5つぐらいあったかな〜。まあ楽しめるゲームだと思いますが、問題点も多々・・・・・・、試合中に急にフリーズしたり、ファールボールが左の方のに飛んでいったのに右の方に画面がいったりとか・・・・。でもこれはごくたまにでして、すぐに元に戻るので大丈夫です!!久しぶりにはまったゲームですのでぜひやってみてください!!

reviewed by 闇竜隊司令竜シャック


2点
・正直、PS2のパワプロのほうがおもしろかったです。
DSに慣れてないというせいもあるのかもしれませんが、面倒くさい・・。

・WIFIもできるようですが、持っていない+周りにかっている人がいない、という点であまり活用はないです。。

・結論でいうと、あまりDSでは向いていない作品だとおもいます。
PS2での操作しやすかった部分が消去されているようにも感じられます。
ためしに買って見よう、という方には気の毒ですが、
「本当に頑張る気力がある。」「本当にパワプロが好きだ。」「難しいならなおさらやってみたい!」
と、思える方が向いていると思います。

reviewed by 誤爆明日香


8点
買いましたよ!!
発売日に、ゲーム屋に即買いに行きました!
あの夏の記憶がよみがえるようで、とてもいい作品だと思います。
サクセスも今までより充実しており、WI-FIも出来て、楽しいです。

reviewed by †神々†神龍†アルス


6点
パワポケ甲子園に続きまた来ましたよ〜
DS甲子園では新たに「監督モード」と「Wifi選手権(?)」が増えました
監督モードは自分が監督になって選手達を育成していくモードです
しかし監督モードではバグがあり、所持している特産品が全部消えてしまうと言うバグです。
なのであまり監督モードはやりたくは無いのですが特産品を集める為にやってます^^;
Wifi選手権はWifi通信で他の人と闘ったりWifiじゃなくてもCOMと闘うことが出来ます このモードでも特産品は手に入ると思います(自分はあまりやった事が無い^^;)Wifi選手権ではクリアチームか新たにチームを作って始めるかを選べます(1度クリアした場合)
甲子園に行ければその時点でクリアです
監督モードでのバグさえなければ10点だったが特産品が全部消えるのは大きいです。

reviewed by ゴン


10点
みなさんは、このゲーム持っていますか!?!?!?!?
何?じゃああなたは持ってるのかって?
持ってますよ!最近またやり始めました!

このゲームは結構前に発売されましたがその発売日に買った記憶がありますね。
誕生日が近かったので買ってもらいました。

このゲームは、キャプテンモード。監督モード。そしてWi-Fiモードと主に3つ!
僕はWi-Fiを持っていないのでできませんが、キャプテンモードは楽しいです!

最初は名前や高校名。
そしてチームのバランスなどを決めてスタート!最初は全員弱いですが、試合で勝ったり練習を重ねたりしたらどんどん強くなるのです!

そして、春の大会でも甲子園に行くことができて、優勝すれば春のうちからとてもチームが強くなっていきます!

そして!春に負けると強化合宿!
春の甲子園にまけないくらい経験地がもらえます!
でも怪我をしやすいので要注意ですよ!

夏の高校野球!ストーリーはそろそろ終盤に入ります!
ライバルもできて!いざ!県大会決勝!でもそこにはそのライバルが!!!
決勝ということもあり、相手も強いですよ!

そうして春も夏も甲子園に行けなかったら残念ながらゲームオーバーになってしまいます!
ですが、春夏連覇を達成したらストーリー完全クリアですね!

次に監督モード!
これはハッキリ言って難しいです!
なかなか僕は選手を育てることができず!くび・・・・・orz
でもチームの調子に合わせた練習を重ね、試合にも勝ってゆくと絶対!良いチームになりますよ!!!!!

あなたもこのゲームで!
選手として!監督として!
ぜひぜひ!プレイしてみてはいかがですか??

reviewed by クラムなんたら(((((


7点
毎年毎年春夏に行われている高校野球がついにゲームになって登場!
野球ゲームでおなじみのパワプロ君で登場しました。

このゲームは主に高校野球の選手になるキャプテンモードと高校野球の監督になる監督モードの2つがあります^^

キャプテンモードはがんばって甲子園で夏を優勝しなければクリアになりません。
友達とのかかわりをうまく!
そして野球の練習に励み!
そして甲子園へと進むのです!
優勝するとそのキャプテン(自分)が選手として登録されるのです!
チームをアレンジして自分で作った野球チームも作れますよwww

次に監督モード。
監督モードは僕はあまりやっていません。
確かに難しいのもありますが・・・・
なぜか監督モードをするとアイテムが消えてしまうのです。(T-T)
非常に残念なバグです。。。。

ほかにもWi-Fiなどで日本の人と対戦可能!
1回やってみましたが負けました^^:

高校野球が好きなあなたも!
ぜひぜひ!1度プレイしてみてはどうでしょうか?
買って損はないと思いますよ♪

reviewed by 誰だろぅww


2点
パワポケ甲子園に続いての作品ですね。
やってみて正直つまんないです。
理由 1、ストーリーがつまらない。
これはキャプテンと監督編に共通していると思います。ストーリーが単純で何回やっても同じような話になってしまいます。しかもキャプテンは1日ずつ監督は10年もあるので1回で飽きてしまいます。
理由 2、ミニゲームがない
これは自分にとって致命的な理由ですね。
パワポケ系には必ずあるといっていいほどの物ですね。しかし甲子園系にはミニゲームがない。
その代わりなのか通信広場がありますがあまり人がおらず正直つまらないです。

まあ、周りにやっている人がいればそれなりに楽しいんではないんでしょうか。

reviewed by 前原すぅわぁん


7点
このゲームはパワポケ甲子園の新作ゲームです。

モードで一番すきなのは。キャプテンモードですね。

ストーリー最初はキャプテンではないのですが、途中からキャプテンになってチームを日本一に導くのです。

正直言って チームメイトの4番が一番強かったりwww

個人的にパワーヒッターと言うより、リーディングヒッター派の選手を作りますね。 

次に 監督モード 

監督モードは名前のとおり自分が監督になってチームを優勝へと導くモードです。。。

最初は全く出来ませんでしたがだんだんとコツをつかんでいくと楽しめると思います。
しかし、なんらかのバグで監督モードを終えるとゲットしたアイテムが消えるという話が出ているのでそこは注意だと思います。。。

そして 次にWi−Fiモード 

この日本の中の人達と会話が出来たり 勝負ができたりできます♪
いかに自分がどれくらいの強さなのかわかりますね。

このゲームは飽きないです。
しかし残念ながらバグがあるので監督モードをするのが危ないので注意です。

まぁ楽しいゲームですよ♪♪

reviewed by Shotaぁ


8点
このゲームは6つのモードで遊ぶことができます。
甲子園モードは、Wi-Fi選手権モードとお監督モードとキャプテンモードがあってWi-Fi選手権モードは「Wi-Fi通信」を使って対戦しながらチームを育てていくモードです。
監督モードは、新設された野球部の監督となってチームを率いて戦っていき、試合中は選手に指示を出して進めるので状況にあった指示を的確に出すことが大切です。
キャプテンモードは、チームのキャプテンとなって仲間と一緒に練習をして、自分の能力だけではなくチーム全体にも気お配ばり甲子園を目指しましょう。
基本操作はBでスイングでAでバントでRでミートカーソルの切り替えができます。強震にすると当てにくくなるけど、強い球が打てます。
コンピューターと対戦もできます。コンピューターの強さをかえるれるので最初は弱いでやってみてはどうですか
DSワイヤレス通信で2P対戦ができるので友達と戦うことができます
アレンジモードは自分だけのチーム作ることができます

reviewed by 爻蒼天夢の絆яуц爻


10点
あつまれ!パワプロクンのDS甲子園
このゲームは6つのモードで遊ぶことができます。
甲子園モードは、Wi-Fi選手権モードとお監督モードとキャプテンモードがあってWi-Fi選手権モードは「Wi-Fi通信」を使って対戦しながらチームを育てていくモードです。
監督モードは、新設された野球部の監督となってチームを率いて戦っていき、試合中は選手に指示を出して進めるので状況にあった指示を的確に出すことが大切です。
キャプテンモードは、チームのキャプテンとなって仲間と一緒に練習をして、自分の能力だけではなくチーム全体にも気お配ばり甲子園を目指しましょう。
基本操作はBでスイングでAでバントでRでミートカーソルの切り替えができます。強震にすると当てにくくなるけど、強い球が打てます。
コンピューターと対戦もできます。コンピューターの強さをかえるれるので最初は弱いでやってみてはどうですか
DSワイヤレス通信で2P対戦ができるので友達と戦うことができます
アレンジモードは自分だけのチーム作ることができます

reviewed by みなみ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

僕はこのゲームを買ってやってみたところ・・・
全然ダメだと思います。野球はかなり好きですが、このパワクロクンはDSのせいなのかもしれないがかなり操作が難しくなっていると思います。
自分なりにはあまりお勧めできないと思います。
特に主人公(パワプロクン)が甲子園に出でいくモードがありますが・・・あれもまあまあだと思います
。自分的には、アドバンスのシックス辺りがパワプロで一番楽しいと思います。
はっきり言って皆さんにお勧めできないと思います。

ミラー3   IDnatubori

Posted by: minato at 2006年08月17日 20:01
Post a comment












Remember personal info?