« スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 | Main | カスタムロボGX »

ナナシ ノ ゲエム 目

[ N-DS ]

8点
やらないと決めていたのについ、買ってしまいました…

ナナシノゲエムの続編、前作ではあまり使わなかったゲエムが重要な役割を果たします。
とにかく進めていく上で、こまめにTSからゲエムを起動しないと先に進めません。迷ったらとりあえずゲエム画面を起動しましょう。
また、ミニゲーム(?)としてマリオのような横スクロールアクションができます、ステージが多く難易度もそれなりです。かなり鬼畜な奴もあったので意外とハマります。
あと、ミスすると血が飛び散り首チョンパになるというグロ表現もユニークです。

本編はステージが増えて、二週しないと全てのステージを回れないので、前作のようにすぐ終わることはなくなったのはとても良かったです。

残念なのはあんまり怖くなくなった事。
目を使うシステムははっきり言っていらない。あれが怖さを軽減してます。
前作に比べデカイびっくりが減って小細工がかなり増えました。
なんか物足りない感じです。もう少しお化け(ルグレ)を上手く使って欲しかったなぁ…

しかし前作に比べたらかなり進化してます。
ストーリーも前作をやらなくてもわかるのでこれから入ってもいいかも。

reviewed by さわやか会社員


10点
ナナシノゲエムの第2弾
1とはまた違うクオリティーです。
事件の始まりはゲ1週間以内にクリアしないと死んでしまうゲームを噂と片付けてしまった友人が変わり果てた姿で発見されてしまったこと。
そして主人公にもゲームが配信されてきた。それは友人がやっていた
噂の呪いのゲームだった・・・。
ゲームを始めてしまった主人公。もう呪いから逃れられなくなってしまった。
2弾もかなり面白いのでぜひやって見てください。

reviewed by 儚奈


7点
スクウェア・エニックス製、ホラーゲームである。
   
  心臓の弱い若しくはショッキングな映像が苦手な人には
       極めて(※ここ重要)推奨できません。

一週間以内にクリアしないと死んでしまう呪いのゲームが配信され、その呪いから逃れる方法を探すのが大まかな主軸となる。
ホラーゲームだからストーリーは大変、一本調子であるのはお約束ということで。

DSの二画面をフルに使ったFP視点が特徴。ウィッシュルームとかそこらへんのシュミレーションを思い浮かべてくれればいいかな。
それと、3D画面での移動は遅く移動するように感じるかもしれないが、これもご愛嬌ということで。

特筆すべき点は、ホラー演出であると思う。
音がリアルで生々しいことや、おっかなびっくり心霊的演出など種々雑多な点を挙げていくとキリがない。
その中でも恐ろしいのは、ルグレ(ゾンビみたいなものです)との遭遇である。一見すると、大して怖くないが追ってこられると怖い。
前記したように一人称視点なため、逃げるときは前を見なければならない。姿が見えない。後ろを振り返るとすぐそばに・・・・・。
実際体験すればわかると思いますが、鳥肌立ちます。マジで立ちます。

DSのホラーゲームなんて怖かねえよとか思ってる人には、是非プレイしてDSも怖いと思ってほしいものです。

reviewed by baito


1点
DSのホラーゲーム。ナナシノゲエムをやって,死ぬほどビビリました。それの続編ということでおそるおそる買ってみたけど相当ヤバかったです。今回は友だちみんな集めて挑戦したけど信じられない怖さでした。友だちが帰った後,トイレに行くのにもビビリました。(中学2)ゲームと現実のつながりが多かったから,面白かったです。ゾンビ的なのに追っかけられる時は,もう気絶寸前でした。「怖いけど面白い」そんなゲームだったので是非やってみる価値アリです。

reviewed by 佐藤・マルクス


7点
ナナシノゲエムは、DSでできるホラーゲームです。場所を選ばずどこでも楽しむことができます。ホラーゲームが好きな方は、ぜひやってみてください!

reviewed by MBTk-70


9点
呪いのゲームをプレイすると1週間以内に死ぬ。主人公は、友人から送られてきた、呪いのゲエムをプレイしてしまう・・・という内容のホラーゲームです。ホラー要素がたっぷりで、どこに行くなり、「ルグレ」に追いかけまわされ、なおかつ、その中でも、呪いを解くためにの情報収集に行かなければいけないので、結構油断の出来ない、ホラーゲームです。途中で、アカネという少女に、目を突っつかれてから、左目には不可解なものが写りこむようになります。もしかしたら、左目に移ってるものが一番インパクトがあって怖いかもしれません。
手形が写ってたりとか・・・アワワワワ こえぇ
でもこのゲーム、結構グロイから最初は
カプコンかな?って思ってたんですけど、、
スクエニと予想外でしたwwwでもこういう内容作るのスクエニ得意かもね。
話がずれました、情報を集めている途中に
何度もゲームが配信されてきて、ゲーム内の
ゲームをプレイしながら話を進めていきます。
イヤホンプレイすると、音も混じって、ルグレが出ると・・・イヤァァァァァァァァ ってなるのでご注意を~ そんなのへっちゃらという方は、是非やってみてください^^

reviewed by 純金のクロトン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?