« ナナシ ノ ゲエム 目 | Main | 乱戦ポケモンスクランブル »

カスタムロボGX

[ GBA ]

カスタムロボGX

販売:任天堂
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは前作からGBAになったものです。 このゲームが前作より良くなったものはコンパクトになったことです。 今までのものはTVゲームで遊ぶものばかりでしたのでこの点はOKですね。 そしてこのゲームを前作と比べ、悪くなった点は3Dから2Dになったこと・ストーリーがすぐ終わる・敵が弱い・違法パーツの入手が難しすぎる事です。 まずストーリー早く終わりすぎです。 多分2、3時間でクリアできます。 3Dから2Dになったのは一番痛いです。 前作は3Dでしたのでとても迫力のあるバトルが楽しめましたが今作は2Dなので迫力がほとんど無くなりました。 カスタムロボは迫力が命とも言えるゲームなので2Dで迫力を楽しもうとすることはほぼ無理があります。 それとこのゲームは敵が弱すぎます。 もうちょい強ければ大分熱中できましたが・・・・・・・・。 最後に違法パーツの入手が難しすぎることです。 違法パーツとは普通のパーツを改造し、とても強くした武器のことです。 普通の違法パーツは簡単に手に入りますがレアなパーツはほぼ運にたよるしかありません。 ショップで買えるんですが出現率が非常に低い! これは困ります。 これは失敗ですね。 以上ですがこのゲームは2つのシナリオがあり、1つは旅立ち辺と2つ目は激闘辺があります。 旅立ち辺をクリアすれば激闘辺を遊べるようになっています。 激闘辺は旅立ち辺と比べ、敵の強さが異常に上がっていることです! これは文句ナシですw 楽しめますw  そして大会で優勝していくとダークステーション、ダークショップ、普通のショップ、 レディPの研究室、 アルティメットフォートがあります。 ダークステーションは違法パーツありの大会です。 面白いです。 イダークショップは違法パーツが買えます。 レディPの研究室はパスワードを入れたり、課題をクリアしたります。 パスワードは色んなものがあるので探してみてくださいw 課題はレディPが言う条クリアしつつ、勝つのが条件ですw たくさんあり、クリアするとパーツをもらえるので楽しいですw アルティメットフォート件をはレディPに金を寄付すれば遊べるところで勝ち抜けば大金をもらえますw ハマリますw 激闘辺はまあ最高ですw あと対戦はGBAですが2人対戦しか無理です。 残念な限りです。 まあこれだけですね。 結構面白いので中古で買ってみたらいいと思いますw

reviewed by ジャスティス


6点
N64などでおなじみのカスタムロボで今回は無重力バトルとか言うルールで戦闘を行います。そのルールの中では前とは違い何回でもダッシュができるようになっておりスピィーディな試合が可能になった。
しかし悪い点は強い相手でも負けつづければハンデを付ける事ができるようになりほとんど初心者でも大体の攻略はできることだ。
クリアするまでいちいち出てくるアドバイスも飛ばすのが面倒くさい。
さらにN64では立体的なバトルだったのが平面的なバトルになったのはとても惜しい。
しかし次作を期待したいほどシナリオはよかった。
皆さんもぜひやってみるといい。

reviewed by Ψ戯獣Ψ准尉二三矢


6点
64こと任天堂64からゲームボーイアドバンス用ソフトとなって再登場!!64の時とくらべて飛行モードがくわわり楽しさ倍増!!
キャラもかっこよく自分的にはジャベリンというキャラが大好きです!
違法パーツも使えば勝てる!みたいに数段強くなってます。
メッチャ楽しいのでかってみてください!

reviewed by †暁†迅速のジン


4点
この作品は、カスタムロボで初めてGBA版になったのかな?よくわかんないけど、GBA版があり、外でできるから買いました。

だけど、買ってみて思ったことは、やはり今までのGBA以外の作品に比べると、あきらかにしょぼくなってます。GBA以外のは、3Dで、今回のGBA版のは、2Dになっておりバトルにリアル感が全然ありません。あとシナリオも出てくるキャラも両方ともビミョーです。

点数に関しては、武器のバリエーションが、まあまあ、あってゆかいだったからこの点にしました。

このゲームは、買っても買わなくても、どちらでもいいようなゲームでした。

reviewed by 銀狼


3点
このゲームより前作の方がとてもいいゲームだと思いました。
前作のは3Dだったのでとても面白いと思っていますが、今回のは2Dなのであんまり面白いゲームじゃないなと思いました。しかも5日間ぐらいでこのゲームをクリアしてしまいました。
一応内容はパーツを集めてどんどん強くし、ストーリーを勧めて行く感じです。中には違法パーツというものがあって普通の大会じゃ使えないというパーツです。もし普通の大会で使ったらその大会で優勝しても、優勝商品がもらえません。だから使うときは違法パーツが使える大会で使うしか方法がありません。
まあこのゲームはあんまり面白くはないと思います。

reviewed by †紅焔†奏焔†片岡


7点
任天堂64からGBAに移植されたゲームです。
このゲームのいい所は持ち運びOKという所ぐらいですね。
悪い点は3Dから2Dになった強いパーツが手にはいりにくすぎる。
でも、ストーリーは中々楽しめました。(短いけど)

reviewed by ⅩギガⅩ


8点
ゲームボーイアドバンスのカスタムロボが発売されました。
これまではテレビゲームしかできませんでしたがお手軽に携帯ゲーム機で遊べます。
バトルではGXならではのチップが新登場しバトルに役立ってくれます。
ストーリーも充実していてシナリオクリア後も激闘編でまだまだ自分の実力を磨くことができます。
パーツ集め、そしてそこから何種類もの組み合わせが楽しめるカスタムロボ。
ぜひ自分だけの特別なカスタムを見つけてたのしんでください。

reviewed by めるとぉ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?