« 学級王ヤマザキ | Main | V.G. »

マリオテニスアドバンス

[ GBA ]

マリオテニスアドバンス


販売:任天堂
価格:¥ 3,343(定価:¥ 3,800)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
テニスゲームが好きだったのでものすごく待ちわびていました。初心者でも長簡単にできる機能が付いているのでだれにでも楽しめます
マリオキャラはでませんがレベルを合わせられるのでものすごく楽しいです。どこが楽しいかというとこれはテニスしかできませんがいろいろな技ができるのでやりがいがあります。

reviewed by Heaven‡神‡副隊長


4点
とにかくストーリーが面白いww
クリアするまで一生懸命です
意外な展開にびっくりする方も多いんじゃないんでしょうか
(いきなり変なところからマリオワールドへ行くもんだからねぇww)
でもクリアした後が暇です
暇つぶしにトーナメントに出ることもできるんですが
spショットに頼ってばかりであまりテニスにならない気が・・・
クリア後とspショットがこのゲームの課題ですねww

reviewed by 爆炎のあしゅ


5点
待ちわびた〜と、このゲームが発売された初日につぶやきました^^
スポーツゲームは好きですけど、特にテニス系のゲームが好きだったしそれに普通の人ではなくマリオといった個性豊かなキャラが出ているので楽しそうだと思い買おうとしましたが僕には他に欲しいゲームがあって買えませんでした・・・しかし!これを俺の友達が買っていたのです。僕は友達がやり終えたらという条件つきで借りることに成功しましたw やってみると期待してるより何かが物足りない事に気付きました。確かに操作は簡単で誰でも楽しめると思いますし、ストーリーも楽しくて好きです。でも何回かやってると飽きそうなゲームとして捕らえていました。spショットをばかり使っているからテニスというよりカンフー?みたいでなにか嫌気がさしました。僕はこのゲームに何が物足りないのかわかりませんがとにかく僕は、お勧めしません。(まあ人次第ですけど・・・)

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


6点
元からマリオテニス系は好きじゃなかったけどこれやってたら結構はまりましたね。
必殺ショット(だっけ?)も豊富でしたね^^;
ストーリーの最初の方はまったくうまく扱えずに負けてばかりいたほどですから^^;
慣れてきたらドロップショットばかり打ってる自分にはじめて気がついた|l|○| ̄|_
主人公のLv上げってこっけう疲れますね。
このゲームはじっくりやる人用かな?
テカキノコ王国って雲の上だったっけ?

reviewed by zzz


6点
このゲームを初めてプレイする時は、最初に主人公を決めましょう。
性別、利き腕、名前をそれぞれ決めるとストーリーが始まります。
 主人公は2人出てきます。まず男の子のパワーヒッタータイプのプレイヤーの「ノーティ」と女の子のテクニシャンタイプの「タビー」この2人のどちらかを主人公に決めます。決めなかったほうはダブルスのパートナーになります。
 次に利き腕と難易度を選びます。利き腕はもちろん右と左です。
難易度は、イージーとノーマルがあります。
 次に名前の入力です。主人公の名前を変更できます。
 これからゲームの内容を説明します。
 まずストーリーモードは主人公を育て、ライバルと試合をしていく1人用モードです。最高レベルは99Lvです。
 次は「エキシビション」です。エキシビションは好きなキャラクターでコンピューターと対戦する1人用のモードです。
 次は「マルチプレイ」です通信ケーブルまたはワイヤレスアダプタを使って友達と対戦する、2〜4人用のモードです。
 次は「ステータス」です。キャラクターのステータス・ランキング・スコアなどが確認できます。
 次は「オプション」です。BGM・操作設定の変更、データの消去ができます。
 最後は「テニスじてん」です。テニスの専門用語を知ることができます。
 やはり「マリオテニス」だからマリオたちは出てきます。
それは次の6人です。マリオ・ピーチ・ルイージ・ワルイージ・ドンキー・クッパです。
結構楽しいので是非やってみてください。

reviewed by こうへい


10点
テニスのゲームはなんとなくはまってしまうんですよねーー
そこで、今回はマリオテニスの』紹介をしたいと思います^^
まず、このゲームはマリオと言う事でストーリーがまず楽しめます。
難易度もけっこうあるのでなかなか楽しいですね^^
さらに、友達と通信対戦なども面白く、とても熱くなれるゲームだと思います。ショットの技も凄いものがたくさんあって、とても面白いです
みなさんも、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。僕のおススメのゲームです^^♪

reviewed by 5㌢【ツイテナイ碑】株エン


9点
このゲームは、みちろんテニスも普通にできますが、キャラ育成をすることができる。
主人公は男or女で、シングルスとダブルスができる。    最初は弱い場所に居るが勝ち進み、一番強いところに行って、大会に出る。
そこで優勝し、ランク1位なると、マリオの世界へいける。 
これはシングルスとダブルスと二つあるので、あきません。
お勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


2点
今となっては懐かしい一品ですよね。
誰でも簡単にできるせいか
上級者となってはプレイしがたい一品では無いでしょうか。
あまりやりごたえがないかも...
あと必殺技っぽいショットも発動すればほとんどとれませんしね
テニスだからもっと現実に近い一品にしましょうよ、と
ゲームだからしかたがないですね。
ですがこのゲームはやりこめると思います。
時間があればかなり続けられるかと。
ただレベルが面倒でしたかね。
最初の設定もいいですが
男の子でもテクニシャンのタイプ作らなかったのは何故か。
女の子でもパワー   のタイプ作らなかったのは何故か。

reviewed by みぉn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?