« ドクタースランプ アラレちゃん | Main | レイプ!レイプ!レイプ! »

遊戯王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!

[ GBA ]

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!


販売:コナミ
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
収録カードが1200と大幅に増えた
のがいいと思う。かなりそうさ方法
もやりやすくなりより楽しくなったと思う
相手が強いから頭の回転がよくなりますし
相手の戦術 行動をかんがえて
できるから楽しい!!!!!!!
いいカードもあるし^^
とにかくたのしいです。
悪いとこはどこもありません。

reviewed by 貴人†貴民†カカシ†


7点
僕はカードが目的だったのであまりやっていなかったのですが結構楽しいです。最初に試験があり、そこで3つの寮に分けられるんです。
その1つがオシリスレッドという寮で十代がいってる1ちばんレベルのひくい寮です。ぼくは真ん中のレベルの場所だったのですが一応全部こせませたね。しかもこのゲームにはむちゃくちゃカードの種類があるんです。なんとその数1200枚!!、すごい数ですよね。このゲームは結構はまりますので一度やってみてくだい!!

reviewed by すら


10点
このゲームは今まで遊戯が主にいましたがでしたが今回からは十代になりました。ルールは今までと同じエキスパートルールですがカードの種類が相当増えました。特に目立つのがヒーロー系のカードが目立ってます【十代が使ってるから】
このゲームでは自分が主人公を決められます。カードの学校で寮生活で【オシリスレッド】【ラーイエロー】【オベリスクブルー】に分かれていて最初は1番弱い?寮【オシリスレッド】で【オベリスクブルー】になるために試験で階級を上げるゲームです。
カードパックも増えまくって集めるのが大変でした。
でもデュエルポイントでパックが買えるのでデュエルポイントを集めるのに苦労しました。少し難しいけど面白いゲームなのでやってみる価値ありです!!

reviewed by キョンシー


10点
このゲームは、他の遊戯王シリーズと違い日時が存在します。
だからイベントがとても多く一日は、朝・昼・夜の3パターンがある。
当然デュエルもします。ふきだしが出ている所に行くとそのふきだしに写っている対戦者達とデュエルすることができます。学校生活がテーマなので、筆記試験や詰めデュエルといった頭を使うイベントが、一ヶ月に一回あります。カードの効果や融合素材など勉強をしておく必要がありますが筆記試験は3択なので簡単です。詰めデュエルは、1ターンで、相手のLPを決められた条件で勝利するのをいいます。クラスを筆記試験などで高成績をとって最終的には、デュエルキングの称号を手に入れてクリアになります。収録カードもそこまで少なくないので、結構充実したデッキが構成可能です。2月には、
バレンタインデーがあってチョコ争奪戦という事でデュエルトーナメントを開いたりするイベントもあります。デュエルキングになるには、試験だけでなくデュエルでも戦績を上げなくてはいけなくてなかなか称号は、GETできないけどGETするまで全部が、シナリオなのでとても内容が濃くて良いです。デュエルもとても楽しいです。

reviewed by 霊夢


7点
去年の12月ころかな?そのくらいに発売したゲームボーイアドバンスのゲームです。自分が、じゅうだいなどの、人とデュエルして、デュエルキングを目指すというシナリオです。三幻神がいなかったのが残念です。皆、遊戯王のルールわかってるつもりで、違うルールを覚えてしまってるかもしれませんよ、ですが今回のゲームは、カードの効果を利用したり、ルールの理がしっかり理解できます。今回はオススメです
では、レビューを語りたいと思います。十代と、何回も戦うことで、自分のステータスの中があがります。これは、試験で昇格することにも響くし、称号にも響きますこれは、大変いいことです。試験に合格して、ラーイエロー、オベリスクブルーだけにしか出てこないキャラクターがいるのです。
そして、デュエルキングになると、最大の得点があります
ふふふ、それは何かと?ふむ、此処でいってしまおうか
そ      れ       は、学校長とデュエルできるんです、学校長は、強いというほどじゃありませんね。
ですが、これにかつことで、自分の名前を変えることができます。
ですが、僕は簡単に言ってしまいましたが、デュエルキングまでの道は遠いですよ。簡単にはいけません。
まぁ、難易度は買ってみてからお試しすることをオススメします

reviewed by 澪


10点
このゲームは遊戯王GXの登場人物達と学園生活を
送りながらデュエルできるテーブルゲームです。
まず遊戯王とは何万枚もあるカードの中から、
40枚のデッキを作って勝負するカードゲームです。
このカードゲームんの面白いところは、
自分の作り出したデッキ、コンボそして
勇気と自信をもって自分よりも強い相手に挑戦する
ことです。
デュエルとは直訳で決闘という意味で、
相手と戦うことです。
このゲームでは相手と戦ったあとDPと言う物がもらえ
それを使ってパックを買う事も出来ます
とっても面白いこのゲーム値段も安いので
買ってみては?

reviewed by 桜神


10点
少し前に出たGXに入ってからの最初の遊戯王のゲームです。
知らない人は居ないと思いますが一応説明。遊戯王とは、モンスターカード、魔法カード、罠カードの三種類のカードを使って遊ぶカードゲームで、確か…俺が小学1年からあったから…発売されたのは7、8年前でしょうか。
このゲームは遊戯王という漫画を連載していた(週間少年ジャンプ高橋先生が考えだしたゲームです。
ここからはゲームの内容についてです。
主人公はデュエルアカデミアの新入学生となります。そして、デュエルキングを目指します。名前は自分で決められます。
 このゲームには称号と寮というのがあり、その実力に見合った称号と寮が決められます。寮は全部で【オシリスレッド】【ラーイエロー】【オベリスクブルー】の3種類あり、最初はオシリスレッド寮から始まります。
 一ヶ月に一度【勿論ゲーム内の時間】クラス分けの試験があり、この成績によって寮と称号が与えられます。
 試験は、筆記(遊戯王の知識クイズ)、詰めデュエル(決められたカードで一ターン内に勝つ。)そして、実技です。
実技は毎回課題が決められていて、例えば(魔法カードを沢山使え、融合モンスターを沢山召喚しろ、直接攻撃以外で相手にダメージを与えろ。など…)この課題をデュエル中に行い、こなせた数によって点数が変わります。
 必要なカードは売店で買ったり、(パック)パスワードを入力する事で得ることができます。
主人公は、デュエルアカデミア島の中を自由に行動でき、(場所選択制ですが)そこでデュエルをしたりする事ができます。朝、昼、晩が行動可能でつまり1日に3回はデュエルできるという事です。
 他にも機能としては、対戦したい人を選び、メールを送る事でその相手とデュエルできます。
詰めデュエルの練習も可能で確か…100問あったと思います。
制限カードや準制限カードもはっきりしていて、中々新しいカードも出るので大変面白かったですね。。
ぁ、後付録ですが…ヒーローヘイロー、ハネクリボー、エレメンタルヒーロー・ネクロダークマンだったと思います。
ヒーローデッキを作っている人には魅力的な内容だと思いますょ。まぁアドバンスですが画質も悪くなく、多分もう安くなってる?と思うので是非プレイしては?

reviewed by ワルキューレ


10点
このゲームは今まで出てきた遊戯王とは一味も二味も違います! まず注目するのはモンスターにしっかりと効果がついといることです今までのは特定のモンスターにしか効果がついていませんでしたが本作は今の遊戯王と同じで効果モンスターにはしっかりと効果がついています。そこが今までの遊戯王7・8とは違いさらに楽しめます。
 そしてこの作品は遊戯王の中では新しいデュエルモンスターズGXの作品です。もちろんテレビと一緒でクラスが3つあります!オシリスレッド・ラーイエロー・オベリスクブルーの3つです。これも最初はオシリスレッドから始まり最終的にオベリスクブルーになります。
 上のクラスにあがるにはテストがあります。テストの内容は筆記試験と詰めデュエルと実技試験の3つです。この3つの試験のテスト内容で上に上がるか下がるかが判断されます。
 ここでテスト内容の説明をします。
 まず筆記試験は問題が出されるのでその問題の答えを3択から選んで答えます。1問10点で10問あります
 2つ目は詰めデュエルです。これは簡単に説明すると詰め将棋みたいなものです。設定された状況から相手のライフを0にしたら合格です。これも制限時間があるのでできるだけ早くやると点数が高いです。最高点数が100点なので1分以内だったら100点です。
 次にやるのが一番難しい実技テストです。これが1番の難関!!これは試験管が決めたお題のデッキを作って戦います。
 例を挙げるともし試験管が、融合がお題だったらデッキを変えて融合デッキを作らないといけないということです。うまくいけばこれは最高得点が300なのですぐに上に上がれます。
 ほかにもカードのパックが10何種類もあります。それを買ってデッキを作りましょう。パックは月ごと増えていきます。
 ほかには禁止カードが出るということです。サンダーボルトやハーピィの羽箒などは禁止カードになります。
 こういった今と同じようなルールの中で戦えるのでとても楽しいです。カードを買って集めるのも楽しいです。ぜひやってみてください!

reviewed by tugane


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?