« ロックマンDASH 2 ~エピソード 2 大いなる遺産~ | Main | みんニャのパターゴルフ »

遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ

[ GBA ]

遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ

販売:コナミ
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームはアニメで一時的に放送されたダイスゲームでの戦いです
サイコロからモンスターが飛び出てきます!
いいところは
①サイコロを好きな形に変えられる
②相手がいっぱいいて大会もいっぱいある
③勝てばなにかモンスターがもらえる(強い敵だといいのがもらえる)
④勝負がつくの早い!!!!!!!!
不満点は
①ルールがややこしい
②カードゲームもいれてほしい
③強いモンスターがなかなかでない
これぐらいです
最初やり始めたころは結構はまりますがだんだん飽きてきますw

reviewed by ☆Моои☆


3点
  原作に出てくるダイスゲームで、正直、普通のカードゲームの方が断然面白い。理由は、ルールが分かりにくい所。これじゃ初心者は勿論、カードゲームをやったことのある人でも決して楽しいとは言えない筈だ。このゲームを買おう思っている方は、考え直した方が良い。後で後悔したくないのなら、別の物を買った方がいいと言っておこう。ひとつ、興味のある人は買ってみると良い。感想を是非聞きたい。遊戯王ファンの方でもこのゲームを本当に楽しいと感じた人は多くないと思う。

reviewed by 黒豹


10点
このゲームはとても戦略性が高いゲームです。
このゲームでは自分自身がプレイヤーとなって
遊戯王の今までに出てきた人物と戦う事が出来ます。
簡単にゲームの内容を説明すると、
ダイス(さいころのような物)を3つ同時に振って
出た目によって何ができるかが変わってきます
☆のマークが2つ同時に出た場合はモンスターを召喚でき
ダイスを広げてモンスターを召喚します。
モンスターの種類が豊富でいつまでやっても飽きない
ゲームです。
トーナメントがありそれを全て優勝したら
もう一つ闇のトーナメントがあります。
その先は皆さん自信で見つけ出してください。

reviewed by 桜神


4点
自分はこのゲーム好きなんですか、嫌な点がしばしば。。

①1試合がとても長い、(自分は約10分ぐらいかと)

②ワンサイドゲーム(これは絶対的にそうなる。)

カードゲームのソフトと比べるとめんどくさいです。

ただ、自分は結構極めました。

なので、オススメのモンスターをいくつか紹介します。

①時の魔術師・・・星①ですぐ召喚できるし、効果で相手モンスターで一番攻撃力の低いモンスターを破壊できます。

正直、これを10体ぐらいもってればまず負けはほとんどないです。

②速攻のブラックニンジャ・・・進行クエスト①に対して③マス進めるモンスター

原作漫画にも登場し、DDMの代表的モンスターと言える。

ですね。

はまれば面白いです。

ただ、残念な点のほうが多い・・

最後に嫌な点を付け加えるとしたら「人造人間サイコ・ショッカー」

の驚くべき使えなさ。。

がっかりです・

reviewed by しぃずかちゃん♪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?