« 彼女たちの流儀 | Main | ポケットモンスター クリスタル »

遊戯王デュエルモンスターズ 5 EXPERT1

[ GBA ]

8点
私は、DMを1〜4をしてきましたがこのDM5は特にムズイと思います。 でも、ただムズイというわけではないので飽きっぽいと言う人以外は買ってもいい内容ではないでしょうか?

このゲームは原作のように最後まで気が抜けない戦いとなり、いくら負けていても手札次第では逆転は出来るようになっています。
私も残りライフ200という状況から逆転したことがあります。 敵も色々な手を使って攻めて来る事もあり、長く楽しめる作品だと思います。
問題はやはりPlayerが飽きるかどうかにかかっていますので、くれぐれも飽きっぽい人は買わないように。逆を言えば、(私を含め)はまる人ははまるということです。自分を見つめてから買いましょう(笑)。

reviewed by にゃ


6点
このゲームは、漫画に出てくるキャラクターと対戦していくゲームです。
キャラクターに勝てばパックを手に入れることが出来ます。はじめにでているキャラクターは、遊戯・本田・城之内・ばくら・あんずなどがでています。正直弱いです。
クリアしていくコツは、パスワードを入力して強いカードをゲームに送り込むことです。このゲームでは、月日がながれてデュエル大会やジャンプ発売などのイベントがあるのでより楽しめます。全員に約3回勝てば新しいキャラクターがでてきます。新エキスパートルールで本格的に楽しむことが出来ます。
リアルなデュエルを楽しむことができるので是非やってみてください!!

reviewed by The Lost


10点
僕はこのゲームを買ったとき
「またでた遊戯王」
 となどへらず口をたたいたあげく買いました。
 しかしやってみるとかなりハマり、
 やがて友達と競うようになっていました。
 正直DM1〜4は糞がついていいほど
 つまらなかったのですが
 これはマジハマル。
 しかしそういいながらもゼンクリはできず
 お母さんに取り上げられてゴミ箱へ
 行ってしまいしました。
 その後僕はいろんなゲームをやっていましたが
 このゲームより面白いものは少ないので
 僕は決心しました。
 中古屋に行ってでもいいから
 このゲーム
「遊戯王デュエルモンスターズ 5 EXPERT1」を
 買ってゼンクリするぞと・・・
 そして今ではゼンクリをしました。

 このゲームは災害が起きたときでもできるように
 防災バッグの中にGBAと共に大切にしまっておきました。

reviewed by


9点
これは比較的、かって得をするゲームかもしれない。
今作はOCGを再現したものであって、OCGをしている俺にとっては、かなりうれしい事である。
デュエルシーンもかなり綺麗になっている。
また、再現しているだけあって、かなり複雑なチェーンも再現している。
しかも、買ったときに、パックを選んで、かえるのもいい。
まるで、自分がゲームの住人になった気分で遊べる。
しかし、欠点もある個とはある。
それは、かなり細かい事であるが、デュエルのスピードが遅いという事だ。
ボタンを押すと、多少早くなるが、それでも、遅い。
また、今回も前作と続いて、封入カードも悪くなく、しかもおもしろい効果をもったカードばかりだ。
結構おすすめなゲームである。

reviewed by 謎の人


10点
これはアドバンス初めての遊戯王です
これでは本格的に実践カードゲーム
そのまんまです
マジックゾーン、モンスターゾーン、墓地、融合デッキ
本当にそのまんまです
あとチェーンもありますのでより本格的に
より実践的になっています
あと勝てばカードをもらえるんじゃなく
勝てばカードパックを1つ選ぶ事ができます
もちろんカードパックは市販のものと同じです
あと月に2回ほどデュエル大会やWジャンプや月間ジャンプ
がもらえます
一応神のカードはありますが、使えません

reviewed by §白§如月


5点
このゲームは人気の遊戯王のGBA版です。
このゲームの良かったところは
・各ステージに5人の敵がいて5人デュエルで倒すと次に進めるようになっている。
・デュエルが終わるとカードパックをもらえる。
・集めたカードで自分の好きなデッキを作れる。
・友達と通信対戦することができる。
・対戦回数や勝利の数でパックの種類が増えていき、入手できるカードのレア度も変わる。
・じょじょに敵が強くなっていくので最初っから苦戦することはあまりない。
悪かった点
・初期のデッキが弱すぎるので最初のうちからの通信対戦はおもしろくない。
・カードを集めるのがかなり大変なので集まらずに飽きてしまう。
・遊戯王の遊び方が分からない人には難しい。
・一度クリアしてしまうとやることがあまりなくなってしまう。

遊戯王が好きな人は買ってみる価値があると思います。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


8点

GBAの遊戯王シリーズ初代のものであり、

今までトラップが一枚しか防げなかった

生贄の数が本物と違う

属性でのダメージ計算問わずに破壊できる

のもなくなり

本当の遊戯王カードを楽しめる。

しかも最初のデッキのカードもある程度強く

運がよければ「サンダーボルト」などの

鬼畜カードも入ってます。

カードの種類は少ないですが、

十分楽しめます

reviewed by しず


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点

データは消えてしまって、カセットも紛失;

大分前だけど結構ハマった記憶がある。

勝つと実際に売られていたパック(5枚入り)を指定してゲットすることができる。
最初は弱い本田をカモってパックをもらおう。

パックフラフィックもよくお勧めできる。

パック指定が結構面白いのでやってみる価値はあり

Posted by: エイト at 2006年11月07日 17:32
Post a comment












Remember personal info?