« ストリートファイター 2 | Main | ラストランカー »

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

[ GBA ]

ポケモンピンボール ルビー&サファイア


販売:任天堂
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
 このゲームを始めたきっかけは、なんか弟が拾ってきt(オイ
ってなわけでやってみたゲームです。中身は大人気のポケモンが出てくるとのこと。昔のポケモンピンボールと操作方法は変わってないっぽいです。
このゲームは結構昔に発売された『ポケモンピンボール』の新型です。暇なときにかしてもらってやってみましたw
 まず前のと変わったことは、ステージが選べることです。今回は大人気の『ポケットモンスタールビー&サファイヤ』と同じポケモンが出てきます。それで『ルビー・サファイヤ』と2つのステージに分かれてます。
 次に・・振動がない・・昔のは振動があったので、自分はそれを主に楽しんでました(ぇ
 ちなみにゲームの操作方法は説明書なしでも簡単にわかりました。簡単なのですがとりあえず説明しときます。その説明とは・・普通のピンボールです(コラ(説明になってないだろ(ハイワカリマシタ
 それで、なんか特定の条件でポケモンのシルエットがえます。そして、上のほうにいる海鮮類(ぇ をボールでいたぶります(コラ するとシルエットが少しずつカラーになっていきます。そして最終的に正体がわかり、立体化するのでそれにボールを3回ぶち当てます。そしたら3回目でひるんでボールの中に閉じ込められます。これでポケモン捕獲です(ぁ とまあこんなかんじでポケモンを捕獲するわけですね。
 ある一定のことをすると・・・あとは勝手からのお楽しみw
 ポケモンはルビー&サファイヤと同じです。がんがん捕まえましょう。あることをすれば伝説のポケモンジラーチもゲットできます。また、捕まえたある特定の条件でポケモンも進化させることもできます。
また昔のと違ってあることをすると卵をふかさせることもできます。
 『あること』が多くてすみませんm(__)m
 基本的には正体を突き止めたポケモンをボールでいたぶってカプセルにぶち込むと思ってくださ(ry
ただ、残念なことはまず1回ゲームオーバーになるとやる気をなくす!本当にもうやりたくなくなります。正直暇です。
 次に残念だったのが昔はあった振動がないのはどういうことd(以下省略  とのことで点を引いてます。
 あと、これは普通のポケモンと違い、ピンボールですよピンボーr(シツコイ
 まあポケモン好きならやってみちゃってください。おそらく飽きるy(カエレ

reviewed by abeta


4点
このゲームを始めた理由は、友達からパクって来た(ォィォィォィォィ!なんかやってたんで見せて〜っつって知らぬ間にポケットに(ェェェ;;

至ってシンプルな操作方法、そしてイベントも多いところが良いです。伝説のポケモンとか捕まえられるし。
なにげにサファイアばっかりポイントとれるという罠があったり。
しかも、伝説のポケモンはとれるんだが、その取るためには何回もあてなきゃいけないし。時間制限あるし。
ポイントが稼げるものがでたら、嬉しいです。
ポケモンを取るためにも、何個も条件付けそろえたり。
ポイントとか必要だったり、なんかつかまえたのに、表に入っていないと言うバグも訪れたりして、散々だった。

最後に一言、シンプルなんだがシンプルすぎちゃったりする、おもしろみ、やって良かった、と思えるところはあるが、物足りないところがある、改善するところは無い、というかやることが少なくてわからないだけなんだが(汗
ポケモンも増えたし難易度は星3つのながで2.5は手にはいるほどの難しさ(簡単に言えば、ポケモンを全て集めることの難易度だけど)
暇つぶしにはもってこいです。「あー暇」が口癖に鳴っちゃってるほど暇な人は、買った方が良いです、長続きします(笑

reviewed by 死刻


9点
ポケモンピンボールのGBA版です。
こっちはグラフィックなど綺麗で結構いいと思います。
ポケモンを捕まえたり進化させたり、ボーナスステージやポケモン図鑑があるのは前回の持ち越しですが、新たに卵機能なんかもついています。
さらに、何よりいいのはゲームバランスです。
ちょっと練習すれば勘がつかめてきて、画面を揺らす機能もうまく使えるようになったりします。自分がやった場合は30分から1時間くらい続くので、ちょうどいい長さで楽しめます(中断機能もあるので上級者も安心です。)。
ハイスコア更新もけっこうアツイです。マイナーなのでせっかくのハイスコア交換機能も使えなかったりしますが、もっとCM出しとけばみんな買ったんじゃないでしょうか(ぁ
とにかく中古屋で売っていて手が出しやすい値段だったりするので、是非皆さん買ってみてください。

reviewed by ゾンド


5点
このゲームは名前のとおりピンボールをするゲームです。
ポケモンはホウエン地方の202体のポケモンを捕まえることができます。
でもなぜかわかりませんがデータがいつの間にか消えているということがあります。(普通はデータを消すことができない)
おかしなこともありますがジラーチやレックーザを捕まえるととてもうれしい気持ちになります。
出現率1パーセントしかないポケモンもいるので奥が深いと言えば深いのではないでしょうか。
古いゲームですが暇なときにやるにに最適です。
是非やってみてください。 

reviewed by 水主


10点

ポケモンたちが出てくるピンボールです。

ポケモンを捕まえたり、進化させたりしながら遊べるピンボールゲームです。
普通のピンボールだけだと、すぐに飽きてしまったり、集中力が切れたりして、楽しめなくなることが多くなると思いますが、ポケモンを集める要素、ショップ要素等があり、長い事続けていても楽しめると思います。

また、何度もポケモンを捕まえたり、進化させると、ミニゲームに挑戦できるようになります。
カイオーガやグラードンとのバトルがあり、時間制限もあって白熱します。
倒すとすごい量の点数を貰えます。

もう10年近く前に買ったゲームですが、今でも現役で遊べます。

reviewed by puppet


10点
出ましたポケモンシリーズ♪ピンボールで遊んで遊んで遊びまくる そして何故か飽きない って感じのゲームです
前作と操作は変わってないけど色々と変わってる点が・・・・
グラフィックが綺麗になったのが長所ですね
まぁここであれこれ言うより実際に買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?