« WarCraft2 | Main | 東京魔人學園剣風帖 »

マリオパーティアドバンス

[ GBA ]

マリオパーティアドバンス


販売:任天堂
価格:¥ 4,800(定価:¥ 4,800)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームは裏面のパッケージを見ておもしろいかな〜?
と思い買ってみたのですが、僕の中では期待はずれでしたね。
このゲームはマリオやルイージやヨッシ−などを使い
サイコロを転がしてボードゲームをし
ミニゲームをGETしていくというゲームですなんですがね・・・。

ダメだなと思ったところは2つあります
まず1つ目は、サイコロを振る数が少ないということ。
初めてやった時、振る数が少なくて全然進めませんでした。

2つ目はボードゲームの世界が広すぎることです
自分は少しの範囲しか行ったことありません!
単に俺が下手なだけカモ・・・。
キャラクターによってスタートする場所が違うのですが
ハッキリ言って意味無し。よく意味わかりません。

逆に良い所といえばミニゲームが多いことですかね。
でもこういうソフトと初めて買った自分にとっては残念でした。
理由は単純につまらないってことです。

とにかく期待はずれでした。
こんな感じに思ってるのは自分だけかもしれないですが・・。
どうでしょうみなさん!是非買ってみては?ww

reviewed by 水鏡


4点
 任天堂64やゲームキューブで大人気になった
マリオのボードゲームそれのGBA版です
内容は64版などとは全然違って64版はなんか友達とかと
対戦してコインを集めるのかな・・・(ほぼ覚えてないw
でもGBA版は1人でミニゲームを集めるゲーム
んでそのミニゲームをプレイランドってトコで遊ぶだけですw
俺は面白そうって思って買ったんですが期待はずれでした
 でもこのゲームはチャント話になってる所がいいです
シナリオは
マリパランドって遊園地?にクッパがやってきて
遊べるものを全て街中に吹き飛ばしたので
それを集めに行くという話になっています
 ミニゲームを集めるには街の人の
話を聞き依頼をされるので条件をクリアしないと
手に入れられません(またはパーティグッズなどもある
 しかしその依頼を1つクリアするとクエストクリアとなり
タイトル画面にもどってしまうのがメンドウです

かなりの期待はずれ作品だったので
購入はオススメできません・・・でもいろいろ機能があります

reviewed by 玲於奈♪


6点
 う〜ん 俺が今までやった中で一番マリオ系ではつまらなかったゲームです。(・・・(ツッコムナヨ!?(スイマセン(グハァ
まぁともかく駄目な点としては・・・ボードゲームで対戦がなさすぎる
所です・・・。マリオパーティは対戦相手あってこそなのでそこの点で
つまらないと思いました。
 しかしよい点はすべてのゲームを終えるとクッパと対戦でお金を稼ぐ
いわゆるギャンブルが出来ます。
そこらへんがよかったと思います。
 まぁ暇な人はたまにやる程度なら使えるゲームかな・・・?と思いました。

reviewed by 鉱研隊【撃】ブラック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?